初見「お、柔らかい感じの絵だな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:38

    「なんか、緊迫感出してるけど、今までの広告のパターンから言って優しいハートフルな物語なんだろうな」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:16

    広告から本編の内容が読み取れるとでも思っているのか!?
    何言ってんだろう俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:46

    「え、ニョロ……ゾ?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:01

    「は……?フシギダネ、だと……!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:20

    ナイチンゲールの伝記漫画なんかも描いてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:39

    真っ二つアーボックやら、トラウマになるシーンがそこそこある漫画

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:16

    >>4

    ここから更に凍らされて復調できたの本当すごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:19

    アーボック真っ二つとかはまだ耐えられたけどコダックゾンビだけは本当に許さんからなお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:05

    >>8

    年単位で後遺症が残って温泉治療とかしてようやくだったからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:13

    >>4

    このころのピカチュウのデブチュウだけどデフォルメ効いててかわいらしいフォルムしてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:57

    >>4

    子供の頃このシーン見て性癖歪んだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:53

    イエロー編までは三原色で消えるバブル光線とか粉付きほねブーメランとか、ジョジョ系のジャンプ漫画みたいな概念バトルの片足突っ込んでたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:40

    あ・・・ごめんなさい
    それすぐ絵が変わるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:32

    >>14

    巻数で見るとすぐってなるけど、カントー編、四天王編、金銀編までやって、クリスタル編からの交代だから普通に長いんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:25

    真斗先生の絵いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:19

    ポケスペ初めて読んだ時ポケモンがグロいやられ方しててビビった。アーボックの断面図とかコダックの腐敗した死体とか凍って破壊されるブーバーはキツかった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:50

    真斗先生の絵はポケモンがイキイキしてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:40

    ポケスペの広告なんてあるんか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:57

    コイル4体の電磁拘束バリアはエロに使えるなと子供の頃思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:19

    こっちのポケモンはなんかモンスター感強いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:26

    ポケモン漫画の数ある中でラッタが可愛いと思ったのはポケスペ2章だけだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:51

    連載終わってからずっと地元(愛媛)の市報の挿絵とか描いてて、この前展示もあった
    Twitterでは過去の絵をUPしたりRTしたり、極たまに最近の絵が出てくる
    未だに海外版ポケモンの献本あって驚く

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:30

    ポケモンって怪物(モンスター)だよなって思い知らされた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:50

    はるかな昔に真斗先生が描いた学生服姿のカントー組のイラストがあったなぁ
    イエローがショートヘアで学ラン着てるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:00

    レッドが初恋というトレーナーは多いだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:18

    どんな名作コミックも広告になると途端にクソ漫画に見えてしまうマジックよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:48

    真斗先生の絵がめちゃくちゃハマってたのと漫画から入ったせいでゲームのキャラデザも真斗先生なんだと思い込んでた時期があった
    ゲームと関係ないと知ってからよくあんなピッタリくる人連れてきたなと感心したよ
    かわいい系の絵かと思いきやバトル描写めちゃくちゃうまいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:57

    学年誌買ってたけど子供心に絵が変わったのはショックだったな
    真斗先生の絵でクリス以降の主人公たちはどんな風になるのか知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:07

    真斗さんのままだったら、クリスタル編はなくクリス自体もかなりあっさりしていただろうって日下先生言ってたね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:20

    >>29

    同人でガンダムを描いてたと知って、そりゃ画力高いわ…って思った


    下手したら月刊誌なのに週刊連載以上の忙しさだったらしいし、体も壊すのも仕方ないわ

    湯治は事情一切説明なくて、あとでネットで体調不良でってことを知った

    一番ポケモン熱かった時期で、付録漫画とかも描いてたし

    後任はそれらがクリアできる人っていうのがまず前提だったと聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:05

    真斗絵のクセが無い絵柄がオフィシャル感あった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:05

    誰もが考える
    「悪の組織ならポケモン勝負とか律義にしないで襲えばいいじゃん」
    をマジでやっちゃう漫画

    ダイレクトアタック 拘束してポケモンを出させない ボール破壊

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:58

    >>34

    そこはまだ悪の組織との野良バトルだからわかる

    ポケモンリーグでだいもんじにレッドを巻き込んでトレーナーとポケモンの動きを封じる!

    ってアリなんだ…って思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:37

    この主人公原作にいないの!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:54

    みんな大好きサカキのスピアー

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:24

    真斗さんもいいけど、14巻15巻辺りの山本もいいよね
    うまく融合した感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:34

    あまり本編だと考えたことないリアルなポケモンバトルが見れるから好き
    ただ疑問なのはトレーナー全般的に身体能力高いのはなんでなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:34

    >>39

    シジマの教えは間違ってなかったってことだね

    強いトレーナーほど身体能力が高くないと、激しいポケモンバトルに耐えられない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:33

    >>36

    ピカ版主人公だからいると言えばいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:52

    真斗さんの絵は素晴らしい

    それはそれとして、真斗さんが描いたルサ以降はあんまり想像つかないし、山本が描く程の迫力はなかったんじゃないかと思う

    真斗さんは背景シンプルだし、グラフィックが向上したポケモンに対応出来たかと言われれば難しいんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:20

    >>41

    元ネタって意味ならいないし…ピカチュウ版自体アニポケを基にしてるし…

    ブルーだって元ネタの子はいる(ペーパークラフトとかレッド・グリーンと一緒にいた子)なかイエローと、エメラルドはいないのよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:28

    >>38

    このままいっても良かったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:26

    真斗先生が描いたBWキャラが見たくて自分で画像作ったりしたの懐かしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:20

    >>43

    そもそもグリーンにしてもゲームとは全く性格ちゃうし

    ブルーの元ネタも攻略本やらのデザインでも元ネタはあるんだっつって

    イエローはピカ版主人公でもオリキャラなんだってのは不毛な話と違うか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:43

    シロガネ山授業編の読みきりを見るに山本先生はやろうと思えば真斗絵風にしてた頃みたいに描けるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:43

    >>47

    ええやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:23

    >>47

    絵柄寄せるのって気力と時間使うからやらないんだろうな連載で時間との勝負なとこあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:17

    前任の真斗絵が好きというのはいいけど「ポケスペは2章までが至高。それ以降は絵が変わってク ソ」とかいうのは、それただの思い出補正だろといいたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:31

    真斗絵好きだけどそういう奴迷惑なんだよね…
    同列にされるのが一番困る

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:03

    真斗絵も山本絵もどっちもいいとこあるやんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:49

    どっちも好きなんだけど何というか真斗作画のポケスペはポケモンが主役で山本作画のポケスペはトレーナーが主役って感じがした
    日下先生が両先生の画風で魅力を引き出せる方にストーリーを合わせたのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:36

    なんかわかる
    実際当時の赤緑金銀ってジムリも四天王も舞台装置として置かれてるだけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:42

    >>53

    ポケモン本編が古い頃はそれに対する解釈(世界)が人それぞれになるからなあ

    ルビサファ辺りからはコンテストみたいなトレーナーの存在ありきの要素もあるから

    自然とトレーナーの方にフォーカスされるんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:43

    >>46

    すまん 何て?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:30

    >>50

    ドット絵までが〇〇だった民とかと同じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:34

    今の絵柄はルビサファ編やDPの頃とめちゃ違う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:55

    ルビサファ途中離脱したから、絵柄違うの知らなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:37

    >>46

    言ってることはなんとなく分かるが文章が意味わからん感じになっとる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています