アインズ様!敵襲です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:21

    星十字騎士団を名乗る連中が攻め込んできました!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:39

    コキュートスとバズビーだとバズビー勝つかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:41

    星十字騎士団だと!?聞いたことのないギルドだが個人の能力は高そうだ…
    まずはアンデッドの軍勢で力を測るか、行けデスナイト軍団よ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:49:12

    とりあえずこいつ辺りが凄い邪魔になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:49:48

    グレミィがチートすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:44

    ぺぺ様がやっぱり最悪すぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:00

    初見で本拠地来られたらオバロ側はきつそう。
    一度外で遭遇戦して、敵対ならまぁ……やれなくはないかな?
    戦闘経験値が能力に対してずれてる集団同士ではあるのか? ある意味

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:36

    初手でナザリック影に呑まれてアインズ様激おこになるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:37

    いきなり強襲してくるから質悪いよなこいつら
    外で遭遇戦してなきゃナザリックに勝ち目は薄い
    てかレベルいくつの前提だこいつら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:29

    無理矢理あの世界の規格に当て嵌めるとしたら全員特定の特殊ジョブで固めたメチャクチャやばいタレント持ち集団って感じか?
    敵であること別にしたら割とアインズ様の好みの琴線に触れそうな集団ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:00

    威力だけみたらオバロ的にどんなもんなんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:31

    >>11

    第七位階魔法のチェインドラゴンライトニンより遥かに凄そう

    これが第9位階とかの強さだったら、もっとやべーのがゴロゴロしてるからナザリック大ピンチよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:33

    永遠に死ななくて巨大化するやつとかどうやって倒すんだよ
    初撃で初滅させなきゃもう詰みなのに
    アインズ様は慎重だから小手先調べから入ると思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:34

    ペペ様にNTRかジジのゾンビ化か……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:37

    対抗して守護者のこいつを出すしか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:23

    >>15

    戦闘力がね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:04

    ユグドラシルのルールで滅却師の防御を突破できるのか
    滅却師のルールでユグドラシルシステムにダメージ与えられるのか
    この辺が大問題よな

    滅却師って一発変換できるんだな……すげえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:50

    ユーハバッハ的にスパイも不意打ちも大体無理ってのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:46

    シャドーデーモンは滅却師の影の中行き来できるんやろか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:17

    バッハの力なら至高の41人全員召喚できるのかな?
    無理かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:36

    >>20

    バッバさんいるなら月島さんいそうだしそっちの方ができそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:22

    滅却師に殺されたら、能力的にロンギヌス食らったみたくこの世から消滅、蘇生不可なうえナザリックのNPC作製レベル上限の減少とかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:18

    こいつがナザリック全員レベル1にするだけで終わる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:05

    >>13

    The goal ofでイケるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:48

    >>25

    だからアインズ様が相手の情報がないのにいきなり回数制限あるイズです使うわけないやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:14

    >>26

    そいつの能力なんかよく分からんが、死なないってことが分かったならありとあらゆる手段試すやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:10

    大群系はイズデス、黒羊
    単独だと魅了や時間停止、即死

    というか即死対策なければ黒羊のコストにしてしまえるから初手黒羊でもありやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:23

    最悪の場合は星に願いをで相手の能力を一時的にでも封じるかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:39

    ナザリックにも十分勝機はあるんだけど一度相手のパターンに嵌るとダメなタイプの敵だな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:20

    影の帝国は概念能力系多いし即死させても雑に復活しそうだしでナザリックが不利そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:46

    >>25

    ミラクルの人は普通に起き上がってきそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:47

    もしヴィクティムのスキル効果が
    相手の存在と力を一定時間完全停止&無効化させるなら勝てる可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:34

    >>34

    実際バッハ倒した力はこれに近い物があるしね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:15

    数少ないナザリックが勝った方がまだ世界の為になりそうな奴らだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:16

    >>33

    どう言う能力なんや

    事前にセットしておくのも出来るタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:10

    >>37

    死ぬとパワーアップして生き返る。無限に。

    バッハに力吸われて消滅したけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:21

    >>38

    どういうメカニズム?

    流石に作中で攻略されてなかったらどうこねくり回したら倒せそうか考えるのすら不可能なんやが

    字面見た感じなんか有限のエネルギーがあるっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:55

    >>39

    おそらくユーハバッハが力を吸収してくれないと倒し切るのは不可能だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:13

    ミラクルって概念死からも復活するんかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:29

    なるほど、死んだら復活するならなんとか近づいてネガティブタッチで恒久的なステータス低下を与えて無力化が攻略法かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:30

    >>39

    有限のエネルギーと言うか

    そういう概念をボスから貸し与えられてる能力者系

    ゲームとしてのユグドラシルみたいなバランスは考慮されてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:29

    >>39

    奇跡って概念能力だから、バッハがその力を奪い取らなきゃ倒せなかった

    細かい設定や力の限界があるのかとか一切説明は無いので詳細は不明。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:37

    どっちの世界観の法則を優先させるかによるとしか言えないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:14

    ジェラルドって最初に霊王宮に上がった時に王悦に倒されてたけど、あれは初撃で仕留めれば復活しないってことじゃないんか?
    ザ・ミラクルって傷を負ったら神の尺度に変換してパワーアップって能力やし、一撃でHPバー削り切れればいけそうな気がする。
    十中八九バッハが復活させるのは考えないこととする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:16

    勝ち負けは別としてどんな反応するんだろ
    滅却師から見たNPCや召喚モンスターって魂あるように見えるんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:25

    問題は剣八の卍解でも倒せないし、分子レベルで停止させて上半身消し飛ばしたのに
    パワーアップ復活かましたからな。
    HPバーどんだけあんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:16

    流石にあの不死身っぷりは完聖体ありきだと信じたい
    通常状態の時に初手イズデスならたぶんいける
    最初から完聖体使って殴りこんできたらもう知らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:48

    >>50

    王悦なら殺せたから能力発動前なら普通に殺せる

    能力発動後もダメージに比例して奇跡で巨大化だからダメージなしの即死なら通りそう


    他にもWI持ちなら概念系能力も設定的に効かないだろうしただの攻撃系とかなら普通に対応可能

    時間対策が標準装備なこと考えるとお互いに事前準備なしなら被害は大きいけどナザリック勢が勝つんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:11

    >>51

    WIはあくまで他のWIからの干渉を防ぐだけでそれ以外の手段での概念攻撃は素通しでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:48

    >>52

    滅却師の能力って世界観に関わる霊王関連の力っぽいし

    それとオバロ世界の始原の魔法は似た設定でWIで防げるんだから

    滅却師の能力もWIで防げるって見た方が自然じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:12

    The Balance(ザ・バランス)
    「世界調和」の名を持つ、聖文字"B"の能力。
    世界に起こる不運を幸運な者に分け与えることで、世界の調和を保つ。
    彼を中心に一定範囲内で起こる「不運」を、「幸運」な者に分け与える能力。例えばハッシュヴァルトの攻撃を防げばそれを幸運とし、次の攻撃は不運に見舞われ対処不可能になる等、事象の反転とも言える現象が発生する。
    また、『身代わりの盾(フロイントシルト)』という逆五芒星の意匠がある盾を所持しており、盾の能力で自身に起こる不運(ダメージ)を盾に移し替え相手に跳ね返し、さらに世界調和の能力で自分にダメージを与えたという幸運と同等の不運(ダメージ)を相手に与える

    無理ゲーでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:59

    >>54

    原作だとどう対処したん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:14

    >>55

    これで頑張ってたけど結局手も足も出ないでこいつらのボスが残った部下の力全部没収した反動で死んだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:50

    もう原作でも倒せてない奴らだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:25

    >>44

    >>56

    あの…勝てないって言われてるようにしか思えないんですけど

    そのボスはなんか致命的な弱点とかあったりするんです?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:15

    こういう能力はLv差で抵抗、無効化されるから
    そもそも効かない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:51

    >>58

    星十字騎士団の強さってボスの力ありきなんだよね、だから皆でボスを袋叩きにすれば星十字騎士団はジリ貧になっていくと思う

    まあボスをどうにかするのがそもそも無理ゲーなんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:55

    ボスにロンギヌスぶち込むか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:23

    >>58

    ラスボスの能力は起こりうるすべての未来を見る未来視+好きな未来につなげたり未来を作ったりできる未来改変

    本編では使ったことを察知されない完全催眠で主人公への被害を逸らし一回壊された主人公の武装(一回壊されると基本直らない)を過去改編で壊れなかったことにして主人公が強力な一撃を当てて即死させた

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:48

    勝てるかこんなもん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:06

    >>59

    こいつらいろいろ特殊でさ

    ユーハバッハっていうボスが団員に能力分けてんだよ

    で、そのユーハバッハが作中で文字通り世界を壊してめちゃくちゃにしかけたんだわ

    そんぐらい強い奴の力がそのまんま能力に反映されてんのよ

    Lv差で無効って言ってるけど逆にLv差で圧倒されるぞナザリックが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:19

    こいつらほどご都合主義で倒された奴らも中々いないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:38

    とりあえずジャンプかてに行ったら?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:06

    >>62

    後なんか急に能力無効化アイテムが出てきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:57

    最終章あまりにも進展遅すぎて編集から残り話数決められたっぽいからなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:58

    こうやって荒れるからクロスオーバー注意ってスレタイに入れろって言ってんのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:00

    まぁ、ナザリック壊滅待ったナシの戦力差というか無理ゲー
    親衛隊がホントにチート

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:58

    荒れてるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:59

    クロスさせるんなら多少はオバロ勢に有利認めないとお話にならなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:56

    >>67

    能力無効化アイテムを唯一未来視効かないやつが撃って超火力で主人公が止めさすみたいな感じだったな

    BLEACHは今でも好きだけど親衛隊とのグダグダバトルは正直あんまり評価できない

    特にジェラルドお前だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:21

    BLEACH優位で語ってるが
    あくまで滅却師達がナザリックに来ただから世界法則はオバロ世界準拠じゃない?
    滅却師の強さは世界法則で上位にいるからで他所の世界じゃ普通に防御なり阻害なりされるだろ
    オバロ世界は搦め手対策も豊富だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:50

    >>76って書き込んでるのが荒らし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:40

    BLEACHって時間対策してるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:31

    出来ないことの対抗策用意してるのは浦原喜助ぐらいなんで時間停止で死にますね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:05

    >>78

    織姫の能力が最初時間遡行とかだと思われてたから存在はしてると思う

    使えるやつがいるかと言うとユーハバッハとか月島さんとか時間系が好き勝手して防げないからいないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:42

    そいやこいつらモモンガのパッシブの絶望のオーラ1~5耐えれるんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:37

    クソチートの集まりだから時間停止してディレイマジックで魔法打ち込んだりしないと有効打になりにくそう
    まあそれやったら意外といけそうな気もするが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:30

    オバロとBLEACHじゃ魂の設定からして違うんだから
    そもそも同じ世界に存在出来ねぇのよね

    ちゃんとどっちの設定も理解してたらクロスさせない作品

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:21

    >>42

    死んだら復活はあくまで1側面で本質は「奇跡を起こす」だからステータスいくら下げてもどっかで奇跡起きて戻るよアイツ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:42

    まあ鰤側の話しかしてないしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:48

    ほぼ能力の強さしか出てないから無効化された時どれだけ戦えるか分からない
    能力ありだとそもそも突破法が分からない
    クロスに向いてなさすぎるのでは……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:53

    そもそも魂魄関係の力だからねぇ
    クロスするには向いてなさ過ぎ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:05

    展開の雑さはオバロも鰤も大差ないんだがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:25

    >>91

    本性表したね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:37

    星十字騎士団の上位層は概念系能力で俺ルールを押し付けてくるタイプの、所謂能力TUEEバトル世界の住人だからなぁ…
    オバロ世界の法則に無理矢理当て嵌めるなら超劣化ワールドアイテムなりタレントなりを一人一人が所有してるみたいなもん
    さらに言えば原作では能力が無効化されたあとどうなるかの描写が極めて少ないせいでオバロ勢と戦わせた場合のイメージが沸かない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:07

    >>89

    まあキャラクターの戦闘力が売りの作品にはつきものだしこればっかりはしゃーない

    物語もヘイト買いやすい内容だしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:25

    >>91

    >>92

    20秒かあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:38

    ブリ側の能力が全部通るのが前提ならオバロ側の魔法も通るってことでいいんよな?
    時止めからの即死でまあまあの範囲飛ばせそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:21

    >>96

    未来改変がね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:59

    世界改変の影響で一瞬にして世界から消え失せてもおかしくない存在だけどなw

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:58

    >>94

    クロス注意もないしスレタイにブリ関係一文もないし、これ故意犯の荒らしだろう

    流石に荒らしまではしょうがないの範囲に入れちゃまずいと思うんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:49

    これはアンチのスレ
    あれは荒らしのスレ
    あにまんでオバロスレ立てるオバロファンはおらんのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:57

    お互いのボスが激突したと思ったらお互い偽物同士だった展開は間違いなくある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:58

    クソみたいな揚げ足とっていいなら星十字騎士団が攻めてきてもユーハバッハが来てないんならどうとでもできるんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:19

    もっというならあの世界で能力が使える訳がないという

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:49

    アインズ?「あ、ちょっと!まっt……待ってくださぁい!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:33

    >>100

    のんびり話してるオバロスレいくらでもあるがな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:33

    ぶっちゃけバッハ相手には勝てないとしか言い様がないわ
    メタと偶然がハマって奇跡的に倒せたって感じだし
    ゲームが元で一応バランスを取ってるナザリック勢だと無法な概念攻撃持ちの連中にはキツいと思うわ
    時間耐性持ちが少なさそうなのとWIで対抗出来るかもって感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:04

    オーバーロード内でナザリックは世界最強だけど世界破壊とか出来る奴らと比べるとボコボコにされるっていう
    一時期の一方通行みたいな物差し扱い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:31

    アニメしか見てない奴には悪いけど
    そいつらが能力を使えるような世界じゃなんだわ
    一瞬で消滅するか世界からはじき出されるかなんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:27

    >>108

    オバロのそんな設定初めて聞いたわ

    ソースは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:26

    >>107

    まあそもそも別作品からキャラ持ってきてボコってもらおうって考えが頭悪すぎてな。

    この作品だとこのキャラが最強だけど悟空より弱いから雑魚!って言われてもな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:38

    >>81

    禁術の一つに時間停止がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:01

    討論拒否になるからやっちゃダメだがバッハきてもオバロ世界に来てるんなら禁断のお願い系WIで排除したらいいしな、未来改編も世界のシステムのが上回るやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:53

    ナザリックが襲撃された時点でモモンガがガン不利なのは間違いないし
    星十字騎士団が襲撃したって事は対策済みって事だから負けそうではある
    逆ならナザリックが勝ちそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:21

    そもそも霊子も魂魄も無いんでw

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:44

    >>109

    世界のルールから外れたブレインが自壊してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:15

    ミラクルはそもそも霊王の心臓疑惑がガチだとしたらそれこそ全身ワールドアイテムみたいなもんやし……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:16

    >>116

    んなわけねぇw

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:39

    正直あの世界における影の帝国みたいなものだよねナザリック

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:40

    >>116

    でもオバロ世界には霊王いないよ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:35

    ワールドアイテムの効果とかもこっち来て世界に合わせて矯正されてる物もあるみたいだしまあルール関係はどうにでもなるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:27

    >>120

    ルール変更がワールドアイテム由来なのでならないっすね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:40

    >>115

    あれは普通に武技の出力に体が耐えれてないだけやろ

    最初の能力向上で鼻血出しとるから関係ないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:44

    >>122

    それガバガバアニメの描写っすねそれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:50

    >>80

    時間停止は作中の鬼道の禁術の一つとして存在してるんで対策はありそうなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:33

    原作とは武技発動のタイミングが違うからな
    領域や神速など(真・爪切り)の発動を貯めた後で
    能力向上と超向上を発動させた描写になってなきゃおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:09

    霊子が無いんだからクインシーなんか雑魚やろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:49

    >>124

    滅却師って鬼道つかえるん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:10

    まぁ、世界が違うから使えないって言うならワールドアイテムも使えないだろうし、問題はないでしょ
    ただ異世界には適応されるからレベル性になって色んな制限は加えられるから弱体化はすると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:47

    基本個人プレイで強敵を倒すのが前提のシュテルンリッター(バンビーズとかは除く)と
    基本強敵はチームプレイで倒すのが前提のMMORPGのオバロだから
    アインズ様になってる以上、MAXパフォーマンス出せないオバロ側が不利だとは思うよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:23

    霊子が無い上に魂は集合的無意識な世界で何が出来んねん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:05

    >>128

    ワールドアイテムが使えるのは世界が歪んだ結果だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:35

    >>131

    竜帝がワールドアイテム欲しくて取り寄せたけど使えないから、始原の魔法で世界歪めたってことか


    流石にワールドアイテムを使えるようにワールドアイテムで世界を歪めたってバカなことはないだろうし、それを軽く行う竜帝はやべえな


    それならクインシーがブリーチでの能力が使えんから弱くなるな。せいぜい現地化した瞬間に世界を探索しまくって運営に要請するタイプのを手に入れればってくらいか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:07

    オバロ世界では騎士団が無力って事にしたがってるけど
    前提として敵襲かけてる時点で本編通りの強さがなきゃ攻撃かけて来なくね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:01

    じゃあどうやって霊子とかあの辺の問題点解決してるのかを上げないと
    鰤側が前提無視してぶん殴ってきてるからオバロ側もルールごり押してぶん殴ってるのが今の状況だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:42

    というか比較対象がおかしい アインズ達はあくまでいちプレイヤーとNPCだぞ 
    もっというならギルドとしては他のギルドメンバーがいないわけだから本調子とはいかないはずだし……

    比べるならギルドメンバー全員VSユーバッハ抜き星十字騎士団が妥当なのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:11

    強さ議論は基本その辺のパワーはお互い全部使える前提で話すしなぁ
    ナザリックが〇〇の世界に〜系の話でも基本位階魔法やらワールドアイテムの効果が通用する前提で話すし

    なんで?って言われたら「そういうもん」って扱いでいいと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:03

    今更だけど鰤から出すの星十字騎士団じゃなくて十刃とかの方がいい気がしてきた
    上下関係のややこしい概念系はバラガンくらいしかいないし、攻撃は物理主体で一回殺したらちゃんと死ぬし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:21

    霊王の欠片がWIみたいなモンだしそりゃ強いは…
    しかも装備じゃなくて同化してるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:47

    モブ聖兵はデスナイトに勝てるのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:50

    霊王の欠片がWIはありえない
    霊王が居た世界含めてすべてが一つになった状態がWIだからな

    せめて神器級止まり

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:58

    >>133

    そもそも世界が違うんだから攻撃しかけて来なくね?www

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:30

    >>140

    東京都2、3個分くらいのちっちゃい世界だけどね

    ゲーム設定上のユグドラシルの葉っぱ一枚は

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:39

    クインシーは職業レベルで考えると15+10(プラスアルファで+5)のLv30位かね

    オバロ世界に居るって前提なら世界改変の影響受けてる筈だしな


    >>133で言われてるけど

    デスナイトだけみて襲ってきた可能性だってあるよな?

    オバロ側は常に実力隠したまま戦って来てるんだし


    都合よく能力が使える前提だとこんな感じのパワーバランスです

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:14

    >>142

    完全なる妄想乙

    WIになった世界の規模は一切説明されてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:52

    >>144

    まぁゲームの舞台として残っている葉っぱより、世界喰いによって落ちた葉っぱの方がめちゃくちゃデカいって説も考えられないわけじゃないけど、どっちにしろユグドラシルという木に物理的に繋がっている存在な以上は世界一つが単一宇宙って扱いにはできないから、そこまでたいそうなもんじゃないよワールドアイテムは

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:44

    >>145

    それも妄想っすね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:17

    元から何が目的で襲撃してきたのかも
    どういう展開でそうなったのかも設定せず
    面白くする努力がない上にクロスオーバー注意のもしない

    ただただオバロ世界をチートで蹂躙したいだけのスレだねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:05

    出来の悪い二次創作みたいなスレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:27

    >>146

    お前すげーな

    現世と地獄と魂魄尸の三界合わせた世界がようやくユグドラシルのワールド1つと同じってのは妄想じゃなくて、オーバーロード本編や元ネタの神話から類推できる話は妄想扱いなんか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:34

    クロスオーバーの基本はポテンシャルを強制的に互角にすること
    アニメスペシャルで星を潰せるフリーザを倒せる超悟空がルフィやトリコと互角に戦ってたでしょ
    片方が片方を圧殺出来るという設定は強制的に対等化させてからがスタートラインよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:45

    >>149

    どっちの作品の設定も理解出来てなくて草

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:29

    >>151

    すまん

    お前の理解してるところを教えてくれ

    ただ煽りたいだけのヤツじゃないのなら

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:48

    >>149

    作中に出てる単語だけで考えてもそこはそうなるでしょ

    変な憶測で語ってる方がおかしいわ


    少なくとも多元宇宙論じゃないってのがどこからも出典がない妄想だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:19

    少なくとも騎士団側のステを下げるのも必須かね
    描写的に破壊規模や戦闘速度に大きな差があるから
    最初からよーいどんだと初手ブッパで大墳墓破壊して終わりじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:24

    ユグドラシルの樹は宇宙そのものでそこに付く葉は一つ一つが星と等価みたいな考え方も出来るわけだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:49

    >>152

    お前がただの煽りたい奴やん

    そもそもなんで欠片がWI扱いなんだよその時点でおかしいわw

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:04

    >>155

    考え方が出来るって言ってる時点で妄想なのよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:41

    多元宇宙設定でも全ての世界に繋がってる一つの存在なんて
    創作じゃありふれた設定だからありえないとは言えないわな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:45

    >>157

    そりゃそうだろ

    作中で具体的に示されてない以上妄想にしかならん

    そういう擦り合わせをして妄想するスレじゃないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:00

    >>159

    ×すり合わせ

    ○都合の良い妄想


    せめてどちらの設定にも準じた合わせ方ならいいけどさぁ?w

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:00

    せめて霊王がワールドアイテムクラスの職(竜王とか)
    って話ならまだわかるけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:18

    少なくともゲーム設定上、残ってる葉っぱ9枚はそれぞれ東京都2、3個分の大きさなのは確定なので、他の葉っぱも同じようなもんじゃない?って類推するのは別におかしくなくね

    MMORPGとしてのユグドラシルは世界観の情報が少ないけど、元ネタのユグドラシルから類推するのも別におかしくないしな
    で、北欧神話のユグドラシルはあくまでアースガルズとかヨトゥンヘイムとか別世界とはいえ地続きで存在してる同一宇宙内の存在だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:29

    >>159

    概念系は通るか通らないかしかないからすりあわせ出来ないんよ

    聖十字騎士団てかユーハバッハなんて向いてないもんで強さ比べが間違ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:11

    ワールドアイテムはガチで世界にルールを追加してるのが示唆されてるからなぁ…ゲーム時代ならともかく現地世界に渡った後なら誇張抜きに世界一つに匹敵するのは間違いじゃないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:03

    >>162

    ワールドアイテムとワールドアイテムじゃない世界を同一死してる時点で妄想

    原作読んで来い

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:38

    >>162

    ゲームと転移後の違いは散々描写されてるのに、都合の良いところだけゲームで解釈するのはおかしくね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:52

    >>165

    原作のワールドアイテムは落ちたユグドラシルの葉の力でしかないし、残ってるワールドはまだ食われてない葉っぱとしか言われてないぞ?

    アイテムになってる世界はフィールドになってる世界より格が高いとも低いとも言われてない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:31

    >>167

    だから妄想だって言われてるんよw

    理解出来てるじゃんw

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:21

    >>168

    判明してない部分を憶測で補足してるからって事やね

    流石にどっちが悪いかは一目瞭然

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:04

    霊王の欠片がワールドアイテムとか言い出す奴が悪い
    もうその議論は止めなさいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:59

    それじゃ結局霊王が楔になってる世界よりワールドの方が上ってのも全部妄想じゃない?

    違うってんなら具体的に語ってな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:10

    そうなるとすり合わせとか言いつつ霊王を圧倒的高位に位置付けてる自分を刺してる事になるがよろしいか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:23

    >>172

    すり合わせ言ってる人と俺は別人な

    俺はワールドって東京都2、3個分の大きさで〜って話しかしてないので

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:03

    >>173

    どちらにせよクロススレにおける害悪行為には変わりないな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:49

    >>23

    それをするにはユグドラシルのレベル概念理解してねえと無理じゃねえかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:37

    何の理もなく襲い掛かってくるバカ集団にされた星十字騎士団の悲しい過去でも妄想する方が有意義だと思わんか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:45

    >>174

    そうか?

    霊王のかけらがワールドで〜って言ったのは俺じゃないけど、その後のユグドラシルのワールドを過剰評価するのも同じような害悪行為だと思うから、か原作設定から類推するならおかしくねって話をしてるだけだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:04

    >>176

    信じられん馬鹿どもだったんでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:00

    >>177

    結局ただの害悪で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:37

    ただの叩き棒にされた星十字騎士団

    何のうらみがあるんだよ虚かお前

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:21

    BLEACHの世界でワールドアイテム級の存在と言ったら「地獄」とかその辺じゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:51

    >>176

    見た感じDQN集団みたいだしそんなもんじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:38

    >>177

    自分で言ってて自分のスタンスおかしいと思わんのかね…

    まさに遅延と妨害しかしない害悪そのものなのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:06

    なんかスレ後半くらいから喧嘩腰の問答めっちゃ多いけどみんな主題に対して楽しめてる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:16

    起きて覗いてみたら煽りあい宇宙になってて草なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:29

    >>184

    最初の方のところ天の助でギャグ進行にしようとしたのをスルーされた時点でただの片方下げにしたいのがよくわかったから楽しむとかもなんもないんじゃね拳には拳で煽りあいになっとる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:50

    アースガルズ、アルフヘイム、ヴァナヘイム、ニダヴェリール、ミズガルズ、ヨトゥンヘイム、ニヴルヘイム、ヘルヘイム、ムスペルヘイム。9つのそろぞれ特徴のある世界は1つ1つが現実世界の東京2つ3つほどの大きさだろうか。
     辺境にいたら自分以外のプレイヤーに1週間会いませんでした、というのは珍しいことではない。

    ↑オバロ本文からの引用だけど、この程度の規模の世界だと現世一つでも十分に賄えるレベルだと思うよ
    少なくともワールドチャンピオンが他のワールドを防ぐスキルがあるってことは、この9つの世界たちが他の世界に劣るってことはないだろうし、他のワールドアイテムになってる世界も同等レベルでしかない
    加えて地獄、尸魂界の3つの世界を、臓物とかを抜き取られた状態ですら身一つで支えてる時点で霊王の欠片でもワールドと同等規模の存在でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:30

    >>186

    他スレのネタ持ち込む時点で消されても文句言えないのに

    スルーされてキレてる精神がわからん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:12

    無双系作品にもっと強い水準のキャラ持ち込んでも大体荒れて終わるからな
    かといって弱い作品のキャラクロスだと蹂躙されて終わるみたいになるしギャグ系以外大体荒れるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:20

    アスキンはアインズとクッソ相性悪いから簡単に倒せそう
    それ以外の親衛隊は無理ゲーな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:07

    ブリーチの攻めてきてる連中の能力わからんから全員教えておくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:51

    >>188

    あの文面でキレてるってなるんか

    ただ単にギャグ進行じゃなくて殴り合いのスレになってるって言ってるだけだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:47

    まず時間停止禁術って言われて一回使ってるけどどう対策するのかすら分かってないからオーバーロードの時間停止とか即死魔法どうにか出来るか謎じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:57

    >>191

    未来改変、自分と相手に起きた事象の入れ替え、絶対封印、なんでも食い尽くす、血を浴びせたら自分に従うゾンビ、死んだら強くなって無限に復活、大体を焼き尽くす炎、強力な電撃、無差別爆破、殺せば殺すほど強くなる、怪力、身体の超鋼鉄化、自分の想像を現実にする、眷属に応援させたら実質無敵、相手を麻痺させる、自分に攻撃を絶対当たらなくする、万物を貫通して攻撃が当たる、幸運が平等になって回避や防御が絶対不回避

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:29

    オサレポイントが足りないから結局オバロ側は勝てんよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:30

    >>184

    荒らしの立てたスレの主題も何もなあ

    スレ画に鰤出てこないしスレタイもこれだしで明らかに狙ってやってんじゃん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:48

    よく完走したな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:24

    はいはい荒らし荒らし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:59

    次の叩き棒はなんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:16

    オバロは繊細なファンが多いから立てる時には気をつけろという教訓を得たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています