ムフフ…考察スレ覗いてみるのん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:52:04

    ねーっなんなの、みんな一体なにについて話してるのっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:33

    ウアアア本編外ノ特典マデ引用シダシターッ 助ケテクレーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:20

    トークイベントで語られた情報を根拠にするのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:23

    Aを理解するためにBを理解しなければならず、Bを理解するためにはCとDの理解が必要みたいな感じあるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:21

    まず大前提として入手困難な資料を大本に据えるのはやめろーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:37

    へっ何が考察や、今まで出てきたキーワードこねくり回すだけでストーリー進んだら新しい設定で解決できるのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:00

    未確定の考察を根拠に更なる考察を重ねる
    ある意味"最悪"だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:05

    資料がやたら多い作品だと情報更新してない意見にマウント取りに行って、さっさとソース出せばいいのに無駄に喧嘩腰で貶してお互い引けに引けなくなってレスバが始まるんだよね、猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:19

    「作者はこれこれこういう作品をモチーフとしていて……」
    なんやそれ、ワシそんな話知らんで

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:20

    しゃあっ 妄・想
    ただの考察を決定事項かのように話すのはルールで禁止ッスよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:02

    それはモンハン界隈のことをいうとるんかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:32

    amabam

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:59

    たまに、受け取り方が曖昧なシーンとかあるとそれが原因で話がかみ合わなくなるっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:38

    この部分は製作者による悪意が含まれとるんや
    賛同できない者はアンチ扱いするでっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:53

    禁断のIF゛2度掛け゛

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:13

    たまに「公式が勝手に言ってるだけ・言ってないだけ」をネタや煽りじゃなくてマジで言ってるのか分からなくなる時があるだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:26

    「もしかしたら」を重ね過ぎてパラレルワールドみたいになってるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:44

    作品にもよるけど、考察スレなんて基本誰かの考察を又聞きで垂れ流す奴らの集まりやんけ
    スレッドに書き込む体系そのものがまとまった考察を行うのに適してないんだよね。ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:27

    名前の元ネタやストーリーラインの元ネタを見つけたのは見事やな…ってなる反面…
    その元ネタのとおりにシナリオが進むとはきまってねえだろうがよあーっという衝動に駆られるっ

    まあ妄想の種には使えるからええんやけどなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:40

    俺は知識レスだぜ
    まずはキャラの名前の一部とかで検索かけて該当する単語があればそれが元ネタだと吹聴してやるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:03

    記憶のすり替えや 現実逃避するために記憶を作り変える
    そして考察崩壊が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:54

    不思議やな
    キャラの元ネタらしきものが複数個見つかったのはなんでや

    おそらくカルテットかカルテジアンかカルト+ヒロインの名前だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:52

    >>19

    この手の奴は面白いと思う反面、作者のストーリーにオリジナリティがないと吹聴しておろうがっ案件なんじゃないかという思考に駆られる

    まあ昔の作品を骨組みに現代の面白い作品を作るのは十分オリジナリティなんやけどな。ブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:59

    その点タフなら資料集とかないからマイペンライ
    うあああ単行本未収録の短編が練り連載されている

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:31

    考察に願望を混じらせてはいけないと思う反面…推しキャラを活躍させたり復活させるためにこじつける衝動に駆られるっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:00

    ◇この存在しない記憶は…?
    単眼猫:関係ないっス
    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:00

    >>22

    KONAMIくんネタ探しと昇華だけは上手いよねネタ探しと昇華だけはね


    しゃあけど「アルバスの"落胤"」の名前をアルバスにしたのは顧客の反応を見てのライブ感としか思えんのですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:12

    型月とか作ってる側が設定忘れてたり間違えたり撤回されたしてたりするからめちゃくちゃなんだ
    待てよ喋れないバーサーカーは集金の邪魔なんだぜ
    待てよ単独行動スキルの有無は話作るのに邪魔なんだぜ
    待てよ鯖はデッドコピーであって記憶と感情は引き継がれないんだぜ
    しゃあけど集金が……しかし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:49

    なんでやーっなんでコイツらの考察本編で一切言及されてない部分をソースにしてるんじゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:43

    こないだのワンピース考察スレで原作に出てきた内容しか語ってないのに「何言ってるかわかんねぇ」って人が出てきて笑っちゃったのは…俺なんだ

    ひとえに連載が長いと色々忘れるよね(語録無視)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:12

    型月はマテリアルすらゴミにするような設定無視連発し始めたのが耐えられなくなったのん
    設定資料集を売り出してその設定をすぐに荼毘に付すのはルールで禁止スよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:07

    設定資料やインタビューですら言及されてない没音声・没テキストをさも裏設定みたいに語るのはルールで禁止スよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:02

    禁断の"聖書モチーフ"n度撃ち

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:55

    う、嘘やろ
    勝手に話を作って、さもそうであるかのように語るなんて……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:17

    最近ならワンピースのあのビームをウラヌスだって前提で話が進んでたのを見て戸惑ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:42

    しゃあっ!
    とあるっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:50

    お…俺はそういう趣味はないんです
    か…堪忍してください

    漫画考察を騙り政治主張をするクソ・サイト
    人を楽しませる能力はないが、検索妨害をする事にかけては天才的

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:30

    >>35

    「ボケーッ。あれはウラヌス、かもしれないって考察やろうが」

    「おいっ。あれがウラヌスならつまり海軍は脅されてるのと同じなんだぜ」

    「なんじゃあ、この終盤に赤犬が反旗を翻す妄想は」

    「あのう、バギーが天竜人で海軍が反乱軍に加わる前提の考察をはじめましょうか?」

    「サンジはセラフィムの失敗作にしますか?」

    「そんな妄想知るかあ」

    「あのう、肛門見せましょうか?」


    ワンピカテの、一般読者との壮絶な会話である。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:39

    >>35

    俺なんてウラヌスという単語を使わずにマヨビームだとかビイムだとかイム様のおしっこという言葉で表現する芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:13

    わ、私は……なんか勝手に肉体を乗っ取られてイム様になってた過去があるんだッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:24

    >>35

    なんなら十六発とドフラミンゴまで絡ませ始めて困惑してるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:42

    オプスが正史じゃないなんてこ…こんなの納得できない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:07:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:18

    >>42

    あのビームって十六発って描写が無いのに十六発言われとんのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています