ソルソルの実ってビックマムにはハズレ能力では?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:12

    単純にゾオン系とかシンプルにフィジカルがあがる実をほうがマムにとってはありがたそう
    ソルソルの能力よりカナヅチのデメリットのほうが重いよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:57

    誰が倒せるんだ?
    ゾオンマム

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:14

    そもそも悪魔の実を食べたわけじゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:18

    でもソルソルないと国家運営できなさそうだしマムの夢的には有用じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:45

    >>4

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:47

    うーん…そうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:25

    マムレベルの化け物が食べないと相手をビビらせて寿命奪えないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:47

    フィジカルはそのままでも完成してるから中遠距離の火力と支配力向上に能力を振るのはベストでは?
    海に落ちても能力で復帰できるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:15

    ソルソルで自己強化と再生ができるから大当たりだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:23

    国を作るのに兵隊を増やせるのは目的に一致してると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:28

    マムの夢は強くなることではないから国家運営出来るソルソルは当たりだと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:30

    元からフィジカル高い上に攻撃もソルソル頼りな訳でもないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:31

    僕も思ったわ
    「フィジカル面を活かす能力じゃなくて良かった……」って

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:46

    こいつがゾオン系古代種とか食ってしまったらもうマジで完全に対処不能なので今がギリギリのバランスだろ
    ゾオン系古代種ティラノサウルスを食べたビックマムとか普通に勝ち目無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:59

    ソルソルありきでできた夢じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:33

    ホーミーズは無敵だし骨も再生できるしそこらのゾオンより恩恵はあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:43

    マザーと同じ能力だからマム的には当たり

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:44

    >>15

    夢はマザーの影響では

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:46

    カイドウと違ってマムは最強目指してるわけでも無いからな
    それでも生まれつき強かっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:51

    ホーミーズがどれくらい強いのかで結構変わってくるかも
    マムの側近三体以外は活躍が少ないから分からんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:58

    そういえば悪魔の実を2つ食べた人間は爆裂して死ぬらしいが
    悪魔の実を食べた人間を食べた人間が悪魔の実を食べても同じなんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:44

    今となっては能力は白ひげが一番微妙だと思う
    味方を巻き込むは自分の足場も下手したら崩れるわで使い勝手悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:13

    >>22

    白髭も本来はマムやティーチのようなガードを自力で補って火力を実に頼る戦術だったと思われることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:17

    逆の考えでソルソル的には素で相手に絶大な恐怖を与えるマムが能力者なのは能力フルに使えるから大当たりやろな
    ある種メロメロとハンコックの組み合わせに通ずる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:06

    ソウルポーカスで大将クラスにも勝てるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:53

    マムのやってる魂強制徴収、アレでバンバン魂奪えるのは明らかにマムの資質(怖さ)だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:57

    >>24

    あ〜そうか

    怖がらせられないとそもそもホーミーズほとんど作れないのか……(自分の寿命を使うって手はあるけど)

    一般人が食べたらかなり使いづらいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:20

    ソルソルの強みは大体の非生物存在や現象を傀儡に出来るってとこかな
    例えば炎とか雷なんてゼウスプロメテウスを強化する餌でしかないわけで

    ワノ国じゃソウル消費気にしてたけど、ホームのWCIなら大量に蓄えあるだろうし
    ブルック無しでマムに勝てる気がしないです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:26

    >>23

    全盛期の近接戦闘力ロジャー並だもんな


    それで遠距離攻撃はグラグラで出来るから隙が無い

    海戦とか津波起こせばほぼ敵なしだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:53

    >>7

    ハンコックのメロメロと同じか

    世界一の美女に適正のあるメロメロ

    世界一のイカツイクソばばあに適正のあるソルソル

    イカツイクソばばあで美女のアルビダのスベスベってもっとヤバい能力ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:25

    >>24

    ソルソルの実「マザーよりリンリンちゃんの方がええなぁ……


    せや! マザーごと食わしたろ!

    周りの皆は巻き添えごめんな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています