Smileと獄卒獣、実の意志に乗っ取られてる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:46

    ・ゾオン系の実には(モデルの?)意志が宿る
    ・覚醒することで意志が表出する

    今のところこんな感じっぽいけど、じゃあゾオン系の悪魔の実は「意志と血統因子が入った果実」になるのかな〜…って考えました

    となるとスマイルだけど、実際に血統因子ごちゃ混ぜにして吸わせてるのに加えて、発現した動物が本体とは別の意志で動くから「実の意志」もあるんだよね
    でも制御はできてないから、「覚醒を制御できなかったゾオン」と同じなんじゃないかな?
    獄卒獣も知能は低いし、ニカも徐々にルフィらしくなっていったからゾオンの覚醒って危険そうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:06

    お玉の能力が効くのは、動物の血統因子の方に効いているから


    …かもしれない()

  • 3122/09/23(金) 15:13:15

    あとランブルボールも血統因子を乱す薬なんじゃないかと思ってます
    ヒトヒトの能力に干渉してトナカイの性質が変わるのは違和感があるし、「悪魔の実の中の人間の血統因子」「元々持ってるトナカイの血統因子」両方を操作してるんじゃないかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:31

    本編で獄卒獣・カイドウ・ルフィ以外にゾオンを覚醒させた奴っていたっけ
    いても外見に変わりはないはずだからわかりづらそうだけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:15

    >>4

    いない気がする


    ルッチとか…覚醒して出てこねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:22

    >>4

    いねェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:00

    能力者と実の意思で綱引きが発生するのかね

    綱引きに実の意思が勝つと獄卒獣みたいになるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:28

    カイドウって覚醒してるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:39

    >>8

    「覚醒」のこと知ってるししてそうな気もする

    あれだけ強くて覚醒してない方が怖いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:43

    モルガンズは?
    見た目完全に人じゃなくなってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:47

    覚醒が明言されてるゾオン以外のゾオンは覚醒してるのか不明瞭なのが難しい
    ランブルは波長を狂わせるっていうけどラリってる感もある。「実に心身が追い付いた時に覚醒する」の心だけ先取りするみたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:55

    カイドウは覚醒してるとは言われてなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:50

    >>12

    確定ではないな

    してそうとはよく言われてるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:07

    >>10

    モルガンズは素顔隠すために常に人獣形態になってるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:10

    ニカはカイドウが「お前は誰だ」って言ってくれたおかげでルフィに引き戻された感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:26

    ニカルフィを見たカイドウ「そういう変身は動物系の専売特許だろ!!」
    動物系の覚醒は変身を伴うからワノ国編で覚醒を使わなかったのはほぼ確実

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:52

    カタクリやドフラミンゴが覚醒してるし実によって覚醒の難易度が違うんじゃなきゃ
    そのクラスのの能力者は覚醒しててもおかしくない気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:11

    ヒトヒトの実であるニカルフィが異常なだけで
    動物系の覚醒って獄卒獣みたいな自我消失末路が基本なんじゃないか
    覚醒すれば強いってもんでもなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:52

    「お前は誰だ(あれ、もしかしてゴムゴムって動物系?動物系の覚醒しちゃった?もう麦わらじゃない何かになっちゃった?)」

    「俺は麦わらのルフィ!」

    「生意気は健在で安心したぜ麦わらぁ!!(はー良かった!!)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:08

    獄卒獣って他の覚醒者に比べて弱いから無理やり覚醒したんじゃ?みたいによく言われるけど
    逆に元はカタクリやドフラレベルの実力者が覚醒に失敗した結果こうなった可能性もあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:23

    さすがに動物系も心身が能力に追いついてれば人格乗っ取られることはないんじゃないかな

    他の悪魔の実に比べてデメリットが大きすぎる

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:50

    心身追いついてないとモデルの生物に乗っ取られるって解釈してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:54

    >>13

    これ見ると条件は知ってるし行こうと思えば行けるけど変にリスク増やすのは良しとせず敢えてそのままな感じもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:50

    そもそもカイドウ自体がめっちゃ強いから無理に覚醒しない方が強いのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:52

    >>16

    アレは見た目が大幅に変わったのをゾオンの3段変形になぞらえただけな気がする

    ゾオンの覚醒はタフさと回復力が上がるだけで変身を伴う訳じゃないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:41

    >>25

    パラミシアやロギアは変身しないもんな

    チョッパーのモンスターポイントは極卒獣に近いけどアレは覚醒なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:09

    >>25

    直前に周囲を地面に変えたということは超人系の覚醒とみてよさそうだが…って考察してるから動物系の覚醒=変身でほぼ間違いないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:39

    >>1

    『Road To Laugh Tale vol.4』

    原作1044話初期案 「(実そのものが意志を持つ)動物系の覚醒は超人系とは違いリスクがある。

    獄卒獣のようにその動物に取り込まれてしまう場合だ」


    覚醒に失敗したのが獄卒獣。

    本編の五老星のセリフからカットされたから設定が少し変わる可能性もまだあるが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:16

    パラミシアの覚醒が他対象化、ロギアの覚醒が広範囲の環境書き換え(推定)って考えるとゾオンの覚醒がどうあがいてもリスク付きはハズレ過ぎるからゾオン系だけは未熟でも覚醒出来てしまう(やると意識がぶっ飛ぶ)とかじゃないかなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:02

    >>27

    一応覚醒してる獄卒獣が新たに変身をしてるようには見えないからどうだろうな

    人格を乗っ取られてるなら本来の覚醒とは違うのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:14

    >>27

    パラミシアの覚醒で変身するタイプは(カイドウの中に)前例がないから「なんでパラミシアが覚醒してゾオンみたいな真似が出来る様になるんだよ」ってツッコミじゃないのアレ

    ロギアでも流動だけで変身は無いから変身は相当特殊なんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:38

    >>27

    個人的にあれは、「パラミシアの覚醒をしてるからゴムゴムの実はパラミシアっぽいのに、なんでルフィが変身(=ゾオン系が本来備えている能力)してるんだ?」って言ってるものと解釈した

    そもそも覚醒していないゾオン能力者が変身している以上、メタ的にも覚醒してようやく一形態追加はショボい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:43

    >>30

    元の人が覚醒してあんな姿になっちゃったのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:17

    「パラミシアの覚醒と似た性質を持つ解放の戦士ニカに変身するゾオンの覚醒」ってことでいいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:30

    ゾオンの中でも幻獣種は覚醒のハードルが高かったり、覚醒後は特殊な力を発揮するようになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:08

    ゴムゴムは特殊だから
    普段能力使ってるのはずっと半獣型
    覚醒して初めて獣型が使えるようになったんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:47

    >>36

    そういやあの形態は覚醒で追加される特殊形態なのか単なる獣型を初めて使ったのか不明だな……25年連載してる漫画の主人公なのに何も分かんねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:34

    ルフィがヒトヒト幻獣種なのが肝だよなあ
    909話のマルコを見るに、人型でも幻獣種の特殊能力は使えるんだよね

    覚醒したニカルフィが人獣型なのか獣型なのかも分からんね…
    獣型はまた違う姿なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:09

    ゾオンで覚醒してる奴が少なすぎてなんも言えねえ...
    公式に明言されてるのが獄卒獣とルフィだけって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:34

    最初の覚醒は意識乗っ取られかけるけど本人の心身が強ければ意識保てるようになるんじゃない?あとカイドウが覚醒してないのはメタ的にあり得ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:18

    >>38

    マルコが人型でも不死鳥の炎使えるのはまた特殊な気もするな

    カイドウも人型で炎吐けたりするんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:54

    カイドウが驚いてる以上ルフィの覚醒は幻獣種とか関係なく例外中の例外なんだと思う
    そうなるともう参考になる描写がなくなっちゃうんだけどな!
    覚醒したゾオン系は異常な回復力とタフさが…ってクロコダイルが言ってたけど鬼ヶ島にいたゾオン系の面々は比較にならんレベルでタフすぎたし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:32

    カイドウレベルでも覚醒したら人格を乗っ取られる可能性があるんじゃ誰もまともにゾオンの覚醒できそうにないから覚醒はしててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:43

    >>41

    バリバリ吐いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:50

    >>42

    でも獄卒獣ほど異様な回復力とタフさは見かけなかったよ百獣海賊団の面々

    ダウンしたらダウンしっぱなしだし

    俺は覚醒してる!と誰も言わないあたり未覚醒なんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:31

    >>45

    それは半獣型では?

    まあカイドウなら人型でも吐けそうな気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:56

    マルコの翼と足だけが生えた形態が人獣型ぢと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:52

    >>46

    キングとか幹部最高峰だし覚醒しててもおかしくないけどゾロの火力がヤバすぎるから覚醒ゾオンのタフネスごとぶち抜いたって言われても納得しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:38:19

    こうして振り返るとゾオン系の事がそもそもよく分かってねぇな⁉

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:09

    >>50

    ゾオンには意志が宿ってるってことしかわからん

    ベガパンクが能力の伝達条件とともに無機物にゾオンを食わせる方法を発明してるからそこら辺で語られるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:45

    >>13

    それが「覚醒」だ!!ドン!!(俺はしてないけど)

    だと悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:40

    >>41

    そういやあいつ完全に人型でも不死鳥の火使ってたな

    形態変化無しで特殊能力使うのがゾオン全体の可能性なのか幻獣種の特権なのかわかんねぇけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:39

    七武海や最高幹部レベルから悪魔の実が覚醒してる感じなら
    キング、マルコあたりは覚醒してそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:07

    これで覚醒云々がルフィがパラミシア食ったと勘違いしてるカイドウさんの思い込みで単にゾオンの獣型(素でパラミシアの覚醒みたいな事をするゴムみたいな体を持つ人間ニカになる)を使える様になっただけだったら笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:50

    >>46

    クイーンはなんだかんだめちゃくちゃタフだったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:10

    今思えばチョッパー暴走時と獄卒獣の目同じだった気がするしモンスターポイントはやっぱ覚醒なんかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:22

    せっかく覚醒までいって覚醒ガチャとか渋すぎる
    というか本来の獄卒獣はもしかして七武海や四皇最高幹部クラスあったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:04

    大仏が覚醒したらどうなるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています