推してる数人以外に興味がマジで無くてトゥルーこなして石貰うだけのものだと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:52

    ちゃんと読んだ方がいいのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:51

    読まなくていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:27

    全員のTrue読んでたら興味ないキャラも好きになってたからやめたほうがいいよまじで
    もう全員好きになっちゃったから石が足りない
    魅力的なキャラが多いことがわかっちゃうからマジでやめたほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:50

    別にそれで構わんだろう
    読まなくても損するわけじゃないし、読めばちょっと気になる子がいたりいなかったりするかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:43

    単純接触効果というものがあってな…
    俺も最初はそんな感じだったけどちゃんとコミュ読んでたら全員好きになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:01

    雑語りしないなら別にいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:53

    まあ自分もそのくらいの意識でやってる
    担当以外のアイドルは大体True石かイベントミッションかPデスク上げのためにプロデュースしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:00

    >>6

    これ

    ちゃんとコミュ読んでない状態でテキトーな事言わなければどう楽しもうが自由よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:55

    「全員好きになった」って言われる割には語られるキャラ偏ってるよな
    ネットなんて濃いユーザーが多数集まってるだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:23

    >>9

    勘違いされがちだけど好き≠色々語れるではない

    語ろうと思ってもいいよね…で終わってしまうこともある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:55

    円香とシャニPは多いけど、他作品と比べると割と満遍なく語られてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:47

    >>9

    ネットがアングラの時代なんてもう終わってるし濃いユーザーが集まる場所なんか今日びないと思ってるよ

    話題偏るのも別におかしくないんじゃない

    好きにも差はあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:42

    >>9

    そら全員が好きな人はどのキャラの時にも語れるから結局特定のキャラ(orユニット)が好きって人の分だけ偏るやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:16

    ダイススレとか誰が出ても盛り上がってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:04

    特にヘイト集めるキャラとかはいないし
    好きでなくても平和には語れるわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:44

    俺も初めは好きなキャラ5人くらいだけガチャ回してたけどだったけど今は16人くらい回してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:45

    推しが増えるだけだから見ないほうがいいよ
    越境コミュとかめちゃくちゃ楽しめるようになっちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:08

    そもそもぶっちゃけ無/微課金Pだとそうせざるえなくない?

    担当がたった一人だったとしてもコミュを全部追うなら本人のPとサポ
    それに加えて所属ユニットのメンバーのサポを最低でも入手してかなくちゃいけないわけで
    流石に全員を見てくのは無理よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:02

    サポートとかは担当ユニットじゃない限り積極的に見ていかないのは正直ある
    でも初見のカードをプロデュースで使う時は一通りコミュみるようにはしてたな、せっかくの良い機会と思って
    その結果推しユニット増えちゃったんですけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:52

    >>19

    最後のコミュだけなかなか見れなかったりする奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:45

    推しじゃなくて担当、な?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:48

    なんならイベコミュすら去年のベリーベリーソーリーから未読溜めまくってるぞ俺
    全部見ようとすると二時間くらいかかるから気負っちゃってなかなか手を出せない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:43

    自分にできることをできる範囲でやるのが長続きのコツだよ。手広くやろうとしてしんどさを感じたら本末転倒だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:17

    ゲームなんて義務じゃないんだから好きなように楽しめばいいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:38

    >>22

    イベコミュは担当がいる時はネタバレ踏まないようになるべく早く読んでるけどそれ以外は評判良いのだけ読んでるわ

    まあ今年は評判良いの多すぎてほぼ全部読んでるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:33

    シャニマスならコミュは読んでおいた方が楽しめるとは思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:16

    >>10

    ≠にビクって反応したのは…俺なんだ!

    まあ三峰のエミュ難易度他と比べて明らかに高いし話題にもしづらいもんな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:16

    担当以外だと攻略中に一度読んでほぼ終わってるな
    選択肢も一つしか見てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:21

    最初は気に入った子だけって思ってた俺も今ではライブまで全部追っかけるようになったから中々に魔窟
    ただガチャ施策とかクソイベとかに文句は垂れても後悔はしてないし楽しくやってるよ
    だから、こっちにおいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています