西九州タフ幹線

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:04

    怒らないで聞いて下さいね
    フリーゲージトレインの開発中止したのにフル規格ゴリ押したせいで佐賀県で工事着工出来ず結局全線60kmのショボイ路線になるとか馬鹿じゃないですか
    ちなみに今日から開業するのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:55

    えっ たった60㎞しかないのん……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:01

    スレ画にしろリニアにしろゴリ押しは何の為にもならない・・・
    もうちっと反対派の意見をリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:34

    恐らく10数年後にゆっくり解説で失敗した鉄道として紹介されると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:05

    >>2

    この新幹線に乗れるのは60kmだけなんだ

    しかも途中で途切れてるから博多まで行くには特急に対面乗り換えする必要があるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:09

    待てよ近鉄が今フリーゲージトレインを開発してるんだぜ恐らくだが近鉄が成功すればjr九州は手の平を返すと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:49

    なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:45

    西九州新幹線でもN700系列使うのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:02

    >>5

    きっと将来的にもっと長く走れるようになるんや

    そう言ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:57

    >>3

    リニアは工事で揉めてるだけで存在意義はあると考えられる

    これはそもそも全通してもそこまで必要性が感じられないんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:34

    >>9

    完全開通しても100㎞ちょいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:42

    >>10

    待てよ

    新大阪から長崎まで新幹線1本で行けるようになるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:19

    >>12

    新大阪から北陸まで新幹線1本で行けるようになることや新大阪東京1時間の方が早く実現してほしい人が多いと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:29

    >>10

    政治的理由で決まった佐世保経由というルールは撤回された

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:20

    >>13

    新大阪と北陸が繋がるの2046年あたりらしいのん

    リニアが新大阪まで延伸するのより後なんだよね

    遠くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:52

    今の地方は地方中枢都市に依存するしかない時代では
    長崎市はあまりにも福岡から遠すぎるんだくやしか(九州弁)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:11

    >>6

    無理です、在来線と新幹線では運用の過酷さが違い過ぎますから

    正直300km/hの列車が行きかう山陽新幹線にフリーゲージトレインを乗り入れさせて新大阪まで走らせるのは危険すぎるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています