あにまんウマ娘になりたい部Part142

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:32

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:40

    ヤーーーッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:57

    盾乙
    なんだこれは()

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:51

    前スレ200へ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:17

    >>4

    何って…きんに君だが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:32


  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:28

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:10

    ぶっちゃけ2時間で落ちるとは思わんのでご自由に

  • 10フラワリングタイムな人22/09/23(金) 15:41:22

    パワーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:43

    そろそろ

    >>2のリンク先リニューアルするかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:10

    >>10

    (声量が)

  • 13シュウマツノカジツの人22/09/23(金) 15:55:56

    チームカオスダサT部

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:12:52

    IQ3くらいのロゴやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:25

    個人的にペルルちゃんの私服はaxesのワンピースみたいな服のイメージある

    勝負服のワインレッドの色合いのワンピースもいいけど寒色系のワンピース着ている姿も見たい…

    https://shop.axesfemme.com/femme-%e5%b7%bb%e3%81%8d%e3%83%90%e3%83%a9%c3%97%e9%a1%8d%e7%b8%81%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9/brandproduct/femme/0/CI361X56/?cat=150&swrd=

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:20

    ところで前スレ200のラキスケなるものについてなのですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:31

    そんなもの、うちにはないよ

  • 18久しぶりの人22/09/23(金) 16:37:13

    >>16

    前スレ200の名前がラッキースケベになるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:38:36

    ◇このスレ画は……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:51

    ROM専と新規を焚き付けてるだけだが

  • 21ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 16:41:26

    ラッキースケベ……
    なにをしたらラッキーなスケベになるのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:55

    例えばな、坂路から転がり落としたアイスクリームメーカーがたまたま空中分解してトレーナーに白い液体がかかったりとか、そんな具合じゃな

  • 23ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 16:43:51

    >>22

    の、脳が理解を拒みました……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:27

    トレーナーのラッキースケベとかどの層に需要あんだよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:45:05

    ロリコン好きの旦那に需要がありますわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:40

    その需要消し飛ばせ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:53:44

    >>22

    なぜメーカー

    アイスクリームで良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:14

    坂路でアイスクリームメーカーは伝統芸だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:20

    どうしてもと言うなら牛乳樽に変えても良いものとする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:25

    え?チーズになりかけの微妙に粘ついた白っぽい液体がトレーナーに!?

  • 31バカ(仮)22/09/23(金) 17:12:56

    昼寝から起床

    >>13

    ダサTスターターキットが使われてて満足!

    名前が決まるより先にダサTコラが作られる女

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:15

    すっかりバ鹿で定着しそうなんだけど部室とか教室とか寮でバ鹿バ鹿呼んでたら教員から注意されそう

  • 33バカ(仮)22/09/23(金) 17:22:09

    >>32

    そもそもバカなのに優等生に見られてる所がポイントのキャラなのに最初からバカ呼ばわりだとキャラが成り立たないのでは?と思い始めた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:22:56

    バカちゃん!早くお名前決めて!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:00

    待てよ、じっくりでもしっかりと決めたほうが愛着湧くんだぜ(クインの中の人の後悔)

  • 36バカ(仮)22/09/23(金) 17:25:55

    >>34

    一応フールオネスト(馬鹿正直)が思いついた中では最有力かなみたいな感じ

    ただ若干語感が悪気もしてる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:27

    >>22

    バラカのとこのトレーナーが白くべたつくナニカに塗れちまうーっ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:37

    ボバトレの可能性もあるやろがい!!

    ボバトレどんな人かしらんけど

    白くべたつくなにか白くべたつくなにかとは、白くてべたつく何かであるdic.pixiv.net
  • 39バカ(仮)22/09/23(金) 17:34:21

    あ、シリアスシリーとか良いかもしれない。語感悪くないしそれなりにかっこいいし。

  • 40ホーラの中身22/09/23(金) 17:53:01

    いろいろ合って全然入れてないから話がわからなくなってるわ
    立て乙

    えーー、ラッキースケベ?チームカオスのトレーナー全員に牛乳全身ぶっかかったでいいんじゃね?(テキトー)

  • 41リュミエールペルルの中の人22/09/23(金) 17:56:04

    >>15

    おお私服のイメージ浮かんでなかったからありがたい…

    ペルルの私服描いてみます


    バカちゃんの名前少し考えてみた

    バカ=レースに対して真っ正面って解釈でストレイトトート

    バクシンオーみたいな名前からの解釈で馬鹿正直な性格になったとしてケレリタスレクスとかも良いかもしれないなって…ちなみに意味はラテン語でスピード王

    名前からの解釈だと結構思いつく

    光り輝くの意味でルークスフルゲオーとか…

  • 42ホーラの中身22/09/23(金) 17:57:25

    名前考えてあげたいけど バカちゃんの多分間に合わないから諦める

    いまから用事で入れないので 

  • 43バカ(仮)22/09/23(金) 18:01:01

    うん、なんとなくさっき思いついたシリアスシリーがしっくり来るのでそれで行こうかと思います。みんな一緒に考えてくれてありがとう。
    ちなみに意味は『真面目なバカ』…あれ、悪化してる?

  • 44プログレスの人22/09/23(金) 18:14:18

    どうして名前におバカを入れようとしてしまうのか
    略したらおバカぐらいでいいのでは?
    略したらおバカの名前とか嫌だろ
    それもそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:26

    略したらバカになるウマ娘なんて居るわけねえよなあ!?
    あっ……バラカドボナール……

  • 46バカ(仮)22/09/23(金) 18:17:48

    >>44

    まあステイフーリッシュとか居ますし…(あれはジョブズの名言だけど)

    きっとこの世界にもシリウスシリーって名言があったんだよ。うん。そういう事にしよう。

  • 47レッカの中身22/09/23(金) 18:19:15

    こっちも名前少し考えたりしたけど、自分で決まって良かった
    自分でしっくりくるのが一番だしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:46

    >>46

    シリウスになっとる…。

    フールオネストだとステフ味あってそれはそれで好き

  • 49リュミエールペルルの中の人22/09/23(金) 18:24:08

    名前っていろいろなものが由来になっているから結構悩みますよね
    名前をモチーフとしたキャラ付けなら尚更

  • 50バカ(仮)22/09/23(金) 18:24:35

    >>48

    誤変換!!!!!Gboardのバカ!!!!!

    フールオネストも良かったんだけどなんとなく語感が…ね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:20

    悩んで適当につけて後悔したんだよなぁ(自滅)

  • 52レッドゾーン22/09/23(金) 18:27:03

    俺なんて名前というかなりたいウマ娘が全く思いつかなくて結局一番好きなデュエマのカードから取ってレッドゾーンっていう名前になったからな
    いっそ馬鹿野郎から取ってデスノートの松田にしたらどうだ?なんてな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:31

    優等生みたいな名前思いついた
    ムチコクムケッセキ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:46

    名付けは考えるの楽しいよね
    バラカの名前は安直だけど語感や意味とかが中の人的にとても好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:33

    フランス語オサレネーム筆頭だからな

  • 56シリアスシリー22/09/23(金) 18:40:52

    とりあえず名前も決まったんで色々まとめて来ます

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:58

    お待ちしてまーす

  • 58メジロエスキーの人22/09/23(金) 18:49:03

    エスキーは犬から取ったし、エスキモーはエスキーから取ってきたから名前の捻りはそんなにないなあ

  • 59リュミエールペルルの中の人22/09/23(金) 18:51:55

    Oh…良いのがありすぎてどれを私服にすればいいか分からない…
    そもそもモノトーンか寒色系のどっちにすればいいか分からない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:00

    >>55

    待てよ 馬名に向かないだけでドイツ語もカッコいいんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:39

    >>58

    エスキモーってアラスカの先住民じゃなかったっけ(=イヌイット)

    てっきりエスキモーが先にあって捩ってエスキーにしたのかと

  • 62メジロエスキーの人22/09/23(金) 18:56:11

    >>59

    どれか1つをメインにして、それ以外は気分で着る感じでいいのでは?(名案)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:11

    >>59

    axesって結構ロリータじゃないけれど飾りはそこそこあるっていうワンピース多い

    ずっとラインナップ見てたらライスの私服axesみたいに見えてきた

  • 64ラピッドホライゾンの人22/09/23(金) 19:04:39

    >>59

    フレンチガーリーとかどうですかね?

  • 65メジロエスキーの人22/09/23(金) 19:08:28

    >>61

    由来はイヌイットじゃなくアメリカンエスキモードッグの愛称なんだ。確かに「エスキモー」が先に来るけど、エスキモーの存在は完全に後づけなんだ

  • 66ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 19:15:25

    ツキノミフネの名前は背後霊的にはとても気に入っています
    だからなんだってお話なのですが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:01

    ライクライムの名前はマジで3秒くらいで考えたよ
    こいつの英語表記は永遠の謎

  • 68レッドゾーン22/09/23(金) 19:22:18

    …何か個性がねぇような気がする
    もっと銃とかデュエマの事について語りゃ良いのか…?

  • 69レッカの中身22/09/23(金) 19:36:09

    入部したいなーって考えてから名前決まるまでに相当時間を要したなぁ…
    由来ってなると中の人のオリキャラ事情が絡んでくるから言えないけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:43

    >>59

    私服の情報が全く不明なウマ娘だっているんだ

    気楽に決めるとよろしかろうぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:42

    >>68

    銃やデュエマについて語っても良いけど銃やデュエマ知らない人は分からないので……

    ウマ娘として何したいとかそういう話をしたほうが話しやすいと思いますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:38

    銃の話していいならクインの中の人が海外銃のトレンドとかグロックへのこだわりとかその他諸々ぶちまけることになるがよろしいか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:46

    クインの人は何でも知ってるなぁ

  • 74レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 19:59:31

    >>71

    なんかレッドゾーンのウマ娘化って所に寄りすぎて自分がウマ娘になるという所からどんどんズレてるような気がするな

    一回レッドゾーンなかった事にして自分のウマ娘化として考え直すか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:11

    それもありだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:55

    >>73

    多趣味だし金もじゃぶじゃぶ突っ込むからお財布はボロボロだゾ

    君もこっちこい

  • 77レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 20:03:18

    とはいえ改めて自分のウマ娘となると難しいな 
    カプ厨よりの思考だからやりたいことがあまり見えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:00

    >>76

    取り敢えず知識貯める所から始めますわ

  • 79アルケミー22/09/23(金) 20:06:46

    けみは両親からの連想系なのですが英語の一般名詞なので同じ名前の方が少なくとも2名いらっしゃいます
    他の言語に置き換えてもよかったんですが覚えやすさと響きの良さを考慮してそのままに…
    今知ったんですが同い年の、しかも同父にアルキミアという方を発見(錬金術のラテン語読みと思われる)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:57

    クアちゃんは
    クアドラプルグロウ(4連栄光→三冠を超える栄冠)と考えてはあるけどこじつけ気味…
    まあ馬名なんてこんなもんでいい…んだよね?

    脳内設定ではグロウは冠名

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:10

    >>77

    まあ別に自分をそのままウマ娘に! ってしなくても良いですし

    そんな奇矯なことしてる人は部内にもそんなにいませんし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:23

    (……なんとかしてトレーナーのおっぱい揉めねえかな)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:20

    エピファネイアの娘!テオファニア!

    ※既に登録されています

    やる気無いなった
    クインリィトゥルーでええか(適当)

    後悔←今ココ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:05

    このレスは削除されています

  • 85レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 20:17:32

    あっ!!
    これかなりcv.石田彰だ!!
    石田彰じゃねーか!!

  • 86シリアスシリー22/09/23(金) 20:18:01

    盛大に誤爆しました…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:28

    カプ中ならね
    自分の分身と推しをカプらせればいいのですわ
    とクアちゃんの中の人は愚考しますわ

  • 88レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 20:18:45

    メガネ無しバージョン
    カヲル君とキタローとアスランを足して3で割ったような見た目

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:31

    >>83

    明確な由来単独で名前つけようと思うと大体既存になるんだ

    競馬の歴史は長いから是非もないんだ

  • 90レッカの中身22/09/23(金) 20:20:07

    ボカして言うと、「私(オリキャラ)から割れて落ちた一欠片」→「割れて(裂罅)落ちた(彗星)」→スイセイレッカって感じかな

  • 91レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 20:20:48

    なまじ髪色が薄くて色素薄いし色似てるからやっぱこれcv.石田彰じゃん…
    中性的がすぎる

  • 92レッドゾーンの中の人22/09/23(金) 20:21:18

    そして私も例の如く名前がわからん
    どうすればいいんだこれ

  • 93ラプラスの中身22/09/23(金) 20:22:52

    今はアドマイヤラプラスだけども、実は初期案だとサトノ家の理論派おっとり系お嬢様、サトノラプラスだったんだよね
    その後サトノ家周りがよくわからないので冠名変えようとなって、アドマイヤに天体に関する名前を付けると強いというジンクスに従ってアドマイヤラプラスになりました

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:38

    >>91

    この髪色だと青鹿毛青毛あたりかな?

    結構よさげだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:13

    クインちゃん再命名の儀でもするか…?(ドバイミレニアム並感)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:25

    線画だけですが私服
    由来はフランス語で真珠の煌めきでございます
    祖母の引き出しの真珠のネックレス見て天啓を受けた結果真珠一族の子になりました

  • 97ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 20:33:16

    素晴らしい……命名理由からもう美しいです……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:36

    ザパさんとの絡みが見れる…?

  • 99ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 20:34:58

    >>93

    背後霊的にあらためて由来を知れて嬉しみあります

  • 100ラプラスの中身22/09/23(金) 20:35:51

    ラプラスはレース知識豊富なんでリュミさんが来た時「えっあの真珠一族の?しかも(有名ウマ娘)の孫!?」って感じの反応になりそう

  • 101ホーラの中身22/09/23(金) 20:37:35

    ようやく用事終わった!

    名前の由来 特に考えてなかったわ

  • 102ラピッドホライゾンの人22/09/23(金) 20:41:01

    速そうな感じと当(ウイポ)牧場の冠名合わせただけなんで特にエピソードとかはないですねぇ

  • 103ホーラの中身22/09/23(金) 20:45:16

    今更由来を考えてみると ライトニング=稲妻 稲妻の如く早く走って

    恐怖 怖いものは人の心に残る 人の心に残るような

    稲妻の如く早く走り人の心に残るような馬
    そんな感じかなて

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:56

    名前自体は好きだけど由来はクソ雑なバラカちゃん

    ウマ娘の名前考えるか→思い浮かばねえ→チーズ食べたい→そういや馬蹄形チーズのバラカってあったしこれにしよ→バラカだけだと寂しいしなんかつけるか→バラカ(馬蹄)は幸せの象徴→じゃあバラカチーズ産地のフランス語で幸せってことでボナール、意味を通すためにof的な役割のde付けてBaraka de Bonheur ヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:52

    皆はガチャ排出時に書いてある肩書き的なやつって考えてたりする?サイレントイノセンスとかCreeping Blackみたいなやつ
    自分は決めてないんすけど

  • 106ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 20:50:07

    >>103

    いい由来だ……馬主さんの人柄まで伝わってくるみたいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:52

    考えてる人といない人がいるね

  • 108ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 20:51:01

    >>105

    水天一色上下空明ですね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:33

    >>105

    wikiにもありますがバラカは[Hase Branche-Neige](アズ・ブランシュネージュ)ですね

    ざっくり「白雪うさぎ」ぐらいの意味です

  • 110ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:00:23

    >>109

    かわいい……でもめっちゃくちゃ強い……

  • 111ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:00:50

    SSを投稿してもよろしいでしょうか?

  • 112ホーラの幻影22/09/23(金) 21:01:01

    >>105

    Bursting Electric Shock⚡️


    迸る電撃!

  • 113ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:01:12

    脈絡なく唐突で申し訳ありませんが!

  • 114エボルエビエーダ22/09/23(金) 21:02:17

     俺の名前の由来はあれだな、進化の短縮語であるエボルと、勝利を意味するエビエーダを組み合わせたものだな。
     意味としては、進化の本質を環境に応じて変わると置き、その変わるというものを取り、「変わり続ける勝利者」となっている。
     .......毎度言うが、決して、決してエボなんとかとか言う外宇宙生命体は関係してないからな。けしてエボなんとかからエボル取って、つけたら強そうだなんて考えてなかったからな!

  • 115エボルエビエーダ22/09/23(金) 21:02:36

    >>111

    良いと思うぞ。俺は。

  • 116ホーラの幻影22/09/23(金) 21:02:46

    >>113

    SS楽しみだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:30

    >>105

    面白そうなので今から考えますわ

    あっクアドラプルです

  • 118ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:03:51

    では、投稿させて頂きます
    スレ食い虫申し訳ありません

  • 119ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:04:41

    【不整合?】

    「……えーっと……確認だけどさ、ここまでの話聞いてくれてた? 聞いてた? まあ、そう……」

    アドマイヤラプラス。
    中等部の後輩で、同じ寮、同じチームの子。
    レースの知識量は本当に豊富で、後輩だけど頼りになるな、なんて、思ったり。

    今日も教えてくれたよね、色々。物知りだよね、すごい。ラプラス。

    にしてもさ、マンノウォー。マンノウォー、か。

    逆巻く炎のような、栗毛のウマ娘。
    偉大なる、赤。

    なんで夢に出てきたかなんてわからないけど。
    私が求めてるもの、手に入れるためのさ。ヒントくれたのは、感謝してるよ。

    ありがとう、マンノウォー。

  • 120ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:05:07

    休養期間明け。
    怪我を防止するためにも入念にストレッチを行ってから、ミフネは慣らし運転程度にターフを駆ける。
    何事も問題がなければいい。トレーナーと話し合ってクラシック三冠路線に進むことを決めたミフネは、次の目標レースである弥生賞に向けてトレーニングを重ねていくだけ。
    しかし、問題が発生した場合。問題の程度によってはローテの変更等を検討しなくてはならない。

    結果は──問題あり。それも、大問題。

    走法が安定しない。
    ミフネはレースの技術がどうしても拙く、しかもセオリーをあまり理解していない欠点がある。そのぶん、走行フォームやコンディションの調整などといった、自身の肉体を支配することに非常に長けたウマ娘だ。だからこその異常事態。
    ミフネはどちらかといえばピッチ走法に近い走法を得意とする。しかし、今の走りはいつもよりストライドが大幅に広くなったり、逆に短くなったり、安定しない。当然、速度も。
    普段ならたとえ調子が悪いときであろうとも、ミフネは短時間で走りに関するあらゆる調整ができる。しかし、今。まるで身体を作り替えられた、あるいは、なにかを付け足されたかのような違和感。それが、肉体を支配しようとするミフネの意思を拒んでいた。

  • 121ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:06:02

    「どったのミフネどん、ひっどい走り。休暇明けだからってあんまりにあんまりじゃない? いや、ホントどったの?」

    前言撤回。やってくれたね、マンノウォー。

    ミフネは思い出す。海が赤く染まった、あの日のことを。
    あの時の身体が捩れるような、灼けるような尋常ではない痛み。心当たりはあの痛みしかない。
    このままではG1どころか子どもにだって

    「……トレーナー」

    「なに? ミフネどん?」

    「弥生賞のエントリー、まだだったよね」

    なぜそんなことを今聞くのか。
    口にはせずとも、トレーナーの顔にはしっかりその内心が出ている。

    「あれ、エントリーやめる。で──」

    直行するよ。皐月賞。

  • 122ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:06:44

    終わりです、短い

  • 123ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:07:09

    スレ食い虫及びお目汚し失礼致しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:24

    ステップレースをすっ飛ばすのか……ファン数さえあればどうにかなるな! ヨシ!
    それはともかくミフネちゃんの走りはどうなるのかな……楽しみですわ!

  • 125ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:20:25

    >>124

    色んな意味でヤバいですけど、東スポと朝日杯勝ってるのでなんとかなるかなって……

    イクイノックスとかも出走なんとかなってるし大丈夫かなって!

  • 126クアドラプルグロウ22/09/23(金) 21:21:01

    楽しみだー!

    そしてよく思い出したら前二つな?考えてあった

    TheGirlofMyDreams(夢の少女)

  • 127ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 21:21:57

    マジで直行するのね うわぁどうなるんだろ

    ファンは結構勝ってるから何とかなるか!

  • 128ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 21:24:16

    >>127

    祈るのしかありませんね……一緒に祈ってください……

  • 129ラプラスの中身22/09/23(金) 21:40:17

    おーちょっとだけラプ公が出てる
    コントレイルだって(ホープフルだけど)直行だったんだから問題はナシ!ヨシ!

  • 130旧レッドゾーン22/09/23(金) 21:56:13

    新しいウマ娘の設定を貼ります
    これでレッドゾーンとはお別れですね
    居なくなったレッドゾーンの事…時々でいいから思い出してください

  • 131タナトス22/09/23(金) 21:57:10

    タナトス

    「万物流転の先にあるのは、絶対の「死」。
    キミは「運命」を乗り越えてくれるかい?」

    性格 ミステリアスで飄々とした性格

    口調
    基本的に一人称は「僕」。
    飄々とした性格で、よく哲学的な発言をする。

    サイレンススズカやケイエスミラクル、エアシャカールやウオッカなどの前に度々姿を表すことがあり、「運命」についてよく語る。
    ピアノを嗜んでおり、エアシャカールにメロディーを提供したり、ファインモーションとデュエットすることも。
    また銃のカスタマイズを好んでおり、ウマ娘と話す時は手製の銃をいじったり、ガンプレイをする一幕もある。
    日によって銃は異なり、その種類は数え切れない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:46

    予想の数倍固まるのが早かった

  • 133タナトス22/09/23(金) 21:58:34

    結局モデルになったのですが、モデルの要素とウマ娘になりたい自分を上手くミックスできました
    因みにたまーに一人称が「俺」になります

  • 134ラピッドホライゾンの人22/09/23(金) 21:59:47

    はぇー。すっごい

  • 135タナトス22/09/23(金) 22:00:37

    3サイズ考えてなかった
    170-72-60-76ですね
    これ以降はタナトスになりますので

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:00:58

    高身長組だ!

  • 137クアドラプルグロウ22/09/23(金) 22:01:53

    >>135

    わお!

    ちょっと暇な時にtipsに追加しときますね

  • 138タナトス22/09/23(金) 22:02:37

    カヲル君と望月を良い感じに混ざて、銃要素を入れたらかなり良い感じに纏まった
    死神の名を冠してるのも不吉でGood

  • 139フラワリングタイムな人22/09/23(金) 22:05:24

    名前……どうやって決めたのか思い出せませんなぁ……

  • 140ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:06:27

    タナトス 死の神だ! だから現れるのねその子たちの前に
    身長高いなぁ

    またまた、好みの見た目だ

  • 141シュウマツノカジツの人22/09/23(金) 22:09:07

    カジっちゃんwikiを更新しました
    更新箇所
    ・目標レースからシルクロードステークスを削除
    →それに伴うイベントは隠しイベントへ設定変更
    ・有マ記念をクラシックからシニアへ移動

    なおSSは短距離要素をちょい消ししつつ色々プロット変更し、クラシック有マ挑ませてプロローグに入らせます。さらばシニア期(思いつかなかった)

  • 142シリアスシリー22/09/23(金) 22:26:24

    シリーちゃんの設定出来たので投下しまーす

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:10

    家紋家紋

  • 144シリアスシリー22/09/23(金) 22:27:25

    シリアスシリー 愛称:シリー
    「こんにちは。今日も良い天気ですね。さあ、一緒に練習しましょう!」
    「はあ、またテスト赤点だよ……しんどい……早く家帰って動画見たりゲームしたりネットサーフィンしよ」
    ・プロフィール
    周りから憧れの目線で見られている、真面目で優等生なウマ娘。
    ……というのは表向きの姿で、実際はネットや動画見たりゲームして家でだらだらするのが大好きな頭の悪い全方位オタク。本人としてはどっちも素だからどうしようもないらしく、この状況に悩んでいる。部屋ではダサTを着ている。もちろん分かった上で。
    ・自己紹介
    こんにちは、シリアスシリーです。シリーで良いですよ。宜しくお願いします。
    ……え、オタクとしての私が知りたい?変わってるなあ。といってもどっちも素だし、根っこは変わらないよ。ただ趣味の内容がオタクなだけ。別に隠してる訳でもないから気軽に話してくれた方が嬉しいかな。
    ・路線
    私は逃げのスプリンター。……え?なんでかって?頭が悪いから作戦上手く出来ないし集中力も無いから。しょうがないね。

  • 145ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:28:08

    SS投稿してもいいでしょうか 短編のが出来たので

  • 146シリアスシリー22/09/23(金) 22:28:12

    ・トレーナーの見立て シリアスシリーについて
    シリーは確かにテストの点数などは低いが、自分の性格などを考慮し根拠をはっきりさせた上で自分はスプリントしか走れないと判断出来るあたり、ただ頭が悪い訳ではない。頭の回転そのものは早いタイプだ。ただし、だからと言って欠点が埋まる訳ではないので何かきっかけが無ければスプリントしか走れないだろう。
    本人は「ぶっちゃけ作戦とか上手くやれないから逃げるしかない」と言っているが、逃げてもまだスタミナが残っている辺り恐らく身体能力だけで言えばマイル、もしかするともっと長距離も行ける。ただし少しでも周りを囲まれると気が散って本人の集中力が持たないため、それをなんとかしないとマイルは厳しい。
    総合すると、頭の回転自体は早く身体能力もマイルかそれ以上を走れそうではあるが、それを本人の気質が潰してしまっているのでスプリントしか走れない、といった所だろう。

  • 147シリアスシリー22/09/23(金) 22:29:48

    という訳で周りからは優等生と見られるけどバカなのとレースの設定をすり合わせたらこんな感じになりました。コイツ元ネタ絶対気性難だわ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:25

    性格が原因で短距離に押し込められてるやつが気性難じゃないはずないだるぉぉおお?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:11

    >>144

    >>146

    元競走馬がバクシンオーかエールみたいな感じで距離をスプリントにせざるを得なかった子みたいな感じかな

    耳ピンしてレコード叩き出しそうですね…

  • 150シリアスシリー22/09/23(金) 22:33:13

    >>149

    ぶっちゃけ途中まで書いて「これ逃げのメイケイエールじゃね?」とは思った

  • 151リュミエールペルル22/09/23(金) 22:34:21

    >>144

    >>146

    シリーちゃんかわよ!!

    改めてリュミエールペルルの中の人ですよろしくお願いします

    ついでにコンビニのおにぎりに萎縮するペルルを

  • 152ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 22:34:50

    今日も祭りですね!最&高!
    改めましてタナトスさん、シリアスシリーさん!
    チームカオスでもっともチームメイトに負けているウマ娘、ツキノミフネの背後霊と申します!
    背後霊は先ほどもお目汚ししたように低クオリティ&ガバガバなSSを書いて投稿させてもらっています!
    ご迷惑をお掛けしてしまかもしれませんが、これからよろしくお願いしますね!

  • 153ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:36:17

    ミフネ「ゴジラ?」
    ホーラ「ちがーう!GODZILLA(ガッズィーラ)だよ⚡️」
    ミフネ「ガッズ...........で、それがどうしたの?
    ホーラ「実はミフネちゃんと一緒に見るの探してて、日本の映画で有名なのコレて思い出したの⚡️」
    ミフネ「うーーん、確かに聞いたことあるような」
    ホーラ「でね!でね!ホーラDVD借りたんだ⚡️」
    ミフネ(行動早)
    ホーラ「早速見よ!とっっっても面白いよ⚡️」
    ミフネ「まぁ、予定ないしいいよ」
    ホーラ「ライトニーーーング⚡️⚡️⚡️」
    ミフネ(うっさ)
    ホーラ「ほぉぁーー、ライトニング⚡️だったね」
    ミフネ「うん、悪くなかった。こうゆう映画もあるんだね、バトルシーンは良かった」
    ホーラ「だよね!だよね!」
    ミフネ「リアルでまるで現実にいるみたい......」
    ホーラ「え?何言ってるのミフネちゃん、GODZILLAは現実にいるでしょ?」
    ミフネ「は?」(やば、何言ってんだコイツて声でかけた)
    ホーラ「あの映像はGODZILLAの記録映像でしょ?」
    ミフネ「え?いや、え?」
    ホーラ「日本に怪獣とか、ピンチになったら来るんでしょ!?GODZILLAは⚡️」
    ホーラ「日本に来た時に楽しみだったのが、GODZILLAを一眼見てみたいのホーラ⚡️だから、いつも海見に行ってるんだ!尻尾とか背中が出た時シャッターチャンス狙ってるんだよ⚡️」
    ミフネ(え?マジで信じてるの?冗談だよね?)
    曇りなき眼のホーラ
    ミフネ(うわぁ、ガチじゃん本気で信じてる目じゃんコレ)
    ミフネ「そ、そうだね。いつか撮れるんじゃない......?」
    ホーラ「諦めなければ夢は叶うんもんね⚡️あ、ミフネちゃんの海が知ってるかも‼︎もし、海が教えてくれたらホーラに教えてね!」
    ミフネ「う、うん、教えてくれたらね........」
    ホーラ「一緒にGODZILLA見ようねミフネちゃん⚡️」
    ミフネ「うん、そーだねー」(目逸らし)
    この日ミフネは空気を読んだ

  • 154ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:36:48

    タイミングを大いに無視したが、私は謝らない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:51

    新人ちゃんの設定やらなにやらいっぱいで素敵な日ですね
    改めて古参ヅラ毛玉のダート中長距離適正とかいう業を背負ったウマ娘バラカドボナールの中の人です
    稀にお絵かきしたり極稀にSS書いたりしてますーよろしくお願いしますね

  • 156シリアスシリー22/09/23(金) 22:38:06

    >>151

    よろしくお願いします!ペルルちゃんかわいい!

    >>152

    よろしくお願いします、自分も今度出来の良くないSS投下すると思うので何卒…!

    >>153

    見なかった事にしてる…あとさっきSS投下宣言気づかなくてすいません!

  • 157タナトス22/09/23(金) 22:39:51

    ss(もどき)投下します

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:00

    >>150

    血統表辿ってくとどっかしらにAureoleが入ってそう

    >>151

    この後おにぎりの底の辺りのシールにひっかかって海苔が粉々になる未来が見えた

    >>153

    敏郎が優しい()

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:25

    >>157

    こいこい

  • 16010/30 AM:4:0022/09/23(金) 22:42:27

    やぁ、スズカ君。
    相変わらず本当に楽しそうに走るんだね。
    君のそういう所、僕は嫌いじゃないよ。
    あ、待って。話はこれからなんだ。
    そう硬くならないで、少し聞いていってくれよ。
    …あ、これかい? 
    USP、世界で最もポピュラーな銃のうちの一つさ。
    話を始めよう。
    君は「運命」という物を信じているかい?
    全ての物事は最初から決まっていて、抗うことは出来ない。
    なんて馬鹿げた話だ。
    …ふふ、そうだよね。
    でも時々、こんな感覚にならないかい?
    魂に引かれるような感覚。
    本能のような何かに導かれる感覚。
    ウマ娘にはよくある話らしいけど、未だにそのメカニズムは解明されていないらしいね。
    でもそれが、「運命」のせいだとしたら…
    円環の理の中で、同じことを延々と繰り返しているとしたら…
    でもその先にあるのは一つの紛れもない事実。
    揺るがない「運命」。
    それは、絶対の「死」だ。
    いかなる物が足掻こうと、その自然の摂理には逆らうことは出来ない。
    そう、いかなる物でもね。

    ……少し怖がらせちゃったみたいだね。
    これで僕の話は終わりだ。
    こんな長話に付き合ってくれてありがとう。
    最後にひとつ。

    明後日のレース、「運命」を乗り越えてくれよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:07

    東京マルイの画像かな?

  • 162タナトス22/09/23(金) 22:43:47

    はい、終わりでーす(かっつー風)

  • 163ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:44:19

    なんか、別の作品始まってません?

  • 164タナトス22/09/23(金) 22:45:19

    因みにこの最長ずっとリロードしていたりクルクル回していたりしています
    楽しそうですね()

  • 165フラワリングタイムな鳩22/09/23(金) 22:46:37

    クルッポー(配合パズル工房さんより、例の同人誌を頂きましたわ!ご紹介して頂いたクィンの人さんありがとうございますわ!)

  • 166タナトス22/09/23(金) 22:46:40

    >>163

    運命に縛られたウマ娘の元に現れるという設定です。

    が、普通にトレセンで授業受けてたりします

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:26

    ウマソウル認識してそう組かぁ。。。

  • 168ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:47:48

    >>144

    >>146

    ホーラに振り回されて欲しいシリーちゃん 逃げのエールは池添さんの腕が弾けるんよ


    >>151

    おにぎりの開け方わからなくて困惑しそう



    ウチの子高等部なのにゴジラいるとかマジで信じてるタイプです

    あと、日本人の家に刀と鎧があるて思ってます

  • 169ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:49:03

    >>165

    やっぱり、やっておけばよかったと思いつつ まぁ、またこうゆうこともあると思って諦める

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:16

    >>165

    無事に届いたようで何より

    やっぱり貰えるものは貰っちまえ精神で結局3冊くださいってなるよね

    前スレ報告通りクインちゃんの中の人にも本日届きました


    >>169

    ホームページトップにまだ引き取り手募集してるってことはワンチャンありまっせ

    https://note.com/kurigasila_kaz/

  • 171タナトス22/09/23(金) 22:53:05

    >>167

    ウマソウルどころか、こっちの世界の死神とかそういうのがウマ娘になって出てきてる可能性もあります

    文字通り「円環の理」に生きる概念のような存在です

    ですが普通にウマ娘生活はエンジョイしています

    概念系のキャラです

  • 172ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:53:55

    >>170

    なに、これは🐕ちゃんかけてみるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:19

    首爆破されそうで怖えぇよ

  • 174タナトス22/09/23(金) 22:57:04

    >>173

    流石にされねぇよ!?

    名前の通りファルロスや望月綾時の要素も入ってます

    銃に惹かれたのは最も「死」に近いからです

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:17

    ストーリーはカフェみたいにスピリチュアル寄りになりそう
    能動的か受動的かの違いはありそうだけど

  • 176ライトニングホラーの中身22/09/23(金) 22:59:27

    タナトスてこっちじゃなかったのか 的外れなやつ

    てっきり冷血かと

  • 177メジロエスキーの人22/09/23(金) 23:03:02

    ペルソナ3……また自分の琴線に触れる要素を……
    あっどうもどうも、改めてメジロエスキー&メジロエスキモーの中の人です。絵は描けませんがSSはたまーに投下してます。今までの投稿作品はwikiの一覧から読んでもらえたらと思いますので、これからどうぞよろしくお願いしますね

  • 178ラピッドホライゾンの人22/09/23(金) 23:17:45

    >>170

    ポチってみたぞ


    また新人さん来てくれて嬉しいですねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:16

    40人募集らしいけどあと残数どのくらいかわからんの。。。

    新人来る時はなぜかまとまってくるからお年寄りの記憶力では若干こんがらがるわ

  • 180ツキノミフネの背後霊22/09/23(金) 23:41:40

    >>153

    登場させてくれて嬉しい……嬉しい……

    ミフネが空気を読んだ……だと?!

    よほど事態が深刻だったんだな……いや、ミフネぼっち気質がちょっとあるだけで空気は読む方ではあるのですが!


    というかホーラさんがかわいすぎませんか???

    大好き!!! ピュア!!! そして何気に海に行くときホーラさん一緒にいってくれそう感出てきましたね!そこもすごく嬉しい!最高です!ありがとうございます!

  • 181シリアス尻―22/09/24(土) 00:28:29

    SS書けたけど…次スレにした方が良さそうかな、これは

  • 182シリアスシリ―22/09/24(土) 00:29:06

    酷い誤変換をやらかした…

  • 183アルケミー22/09/24(土) 00:40:09

    このスレ200間際になるとおしりがよく現れるからしょうがない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:01

    >>151

    げっへっへ…

    これから何も知らないお嬢様に深夜メシに買い食い、ジャンクフードの味をたっぷりその身体に教え込んでやるぜ…

  • 185メジロエスキーの人22/09/24(土) 07:32:26

    >>181

    尻がシリアス……会長かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:29

    じゃあ今回の200は切れ痔にしよう(提案)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:03

    そんなことしなくていいから(良心)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:40

    これはチキンレースの時間かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:06

    仕方あるめぇ
    儂が建てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:23
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:55

    たておつ


    >>181

    この人いつも誤字してんな……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:09

    戸のあおく 待つ間もさむき軒の月 ひかり照りそふ白梅のはな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:32

    並み立てる 椎の梢に風見えて 白梅のはないよよ白きかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:12

    春雨の 露おきむすぶ梅の木に 日のさすほどの面白き朝

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:26

    一人居て 幽暗の世の鬼かとも 身の思はれぬしら梅の花

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:49

    都近く 世を隠れ住む草の戸に 柳は植ゑず梅植ゑてけり

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:23

    山くぼの 畑のなかに茅家を かくむ白梅日は暮れむとす

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:10

    闇の夜の 御肩に袖にちるや梅 路ぬかるみて狭き曾根崎

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:38

    夕されば 東の峯に月いでて 窓にうつれる庭の白梅

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:40

    切れ痔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています