【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:21

    ゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)

    スレ主の知識はスレ画のような主役ライダーのビジュアルと、スーパーヒーロー戦記のときに出てきた際の電王・ジオウだけ


    最初は>>5

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:41

    555

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:26

    鎧武

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:54

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:57

    フォーゼ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:37

    もちろん見たあとの感想もセットだよなあ!?

  • 7スレ主22/09/23(金) 15:45:51

    よしフォーゼのあらすじ語るわ

    事故により宇宙飛行士の夢を諦めた主人公(21)。無気力に生きる彼の前に謎の生物が現れる。表向きは宇宙開発企業、裏の姿は侵入する地球外生命体と戦う組織からのスカウトだった。
    いつか宇宙人と友達になるんだ!という夢を破壊され落ち込む主人公。しかし彼は自分を宇宙へ連れていくことを条件に、ロケットの技術とかで作られた仮面ライダーフォーゼに変身する!
    ライダーキックはイナイレの天空落としのように宇宙から降り注ぐ感じ。
    主人公の補佐&実質ヒロイン枠でアンガールズ田中が出てる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:43

    4割くらい合ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:34

    ちゃんと面白そうなの好感持てるな

  • 10スレ主22/09/23(金) 15:58:32

    アンガールズ田中がいい役で出るのは知ってた。初見感想は期待しないでくれ


    次は>>15

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:12

    W

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:21

    ブレイド

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:31

    ドライブ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:39

    カブト

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:41
  • 16スレ主22/09/23(金) 16:14:18

    仮面ライダードライブあらすじ

    主人公(20)は姪(歳が離れた姉の子)を引き取って育ててる。貧しいながらも幸せな日々を送っていたが、姉の謎めいた死が頭から離れずにいた。
    ある日、マイカーの後部座席に姪を乗せてデートしてると、乗り物と人間をMIXしたような怪物が。死を覚悟したとき姪が取り出したのは仮面ライダードライブへの変身装置。自動車ライダーとして戦うことになった主人公の運命や如何に! そして姉の死に関わる陰謀とは!
    ライダーキックはタイヤが重なって、真ん中の空洞を通りながらのキック
    バイクとサイドカーがモチーフの双子ライダーが出たり、シニアカーの先代ライダーが1話だけ戦ったりする。姪は天才メカニック枠。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:39

    ところどころヒットしてるな…サイドカーだの先代ライダーだの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:27

    天才メカニック姪割とあり

  • 19スレ主22/09/23(金) 16:19:59

    >>17

    マジか

    ドライブって絶対車モチーフだし、それに因んでいろんなカーを出してるかなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:01

    いつか答え合わせしては欲しいくらいいい線言ってて面白いw

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:14

    まあ車デートだろうしな、うん……

  • 22スレ主22/09/23(金) 16:30:54

    天才幼女はいい属性だと思う


    次は>>26を妄想する

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:27

    カブト

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:27

    電王

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:45

    ブレイド

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:00
  • 27スレ主22/09/23(金) 16:48:28

    仮面ライダーWあらすじ(2人で合体するライダーなのは知ってる)

    人一倍正義感の強い主人公Aはすごい組織に属しており、仮面ライダーになるため訓練中。適合手術も受けていた。そんなAは主人公Bが暴力沙汰の末ナイフで刺される場面に出くわし、失血死しそうなBを救うため輸血に名乗り出る。
    Bは助かったが輸血によってライダー適合手術が崩れ、2人で合体しなければ変身できなくなっていた。仕方なく組織に入ったBだが、行動の自由がないわライダーの主導権はAだわで問題行動ばかり。
    一方Aの正義感もやや行き過ぎというか、「圧倒的な暴力で世界を平和に」みたいな組織の理念に賛同している。Bはそれも気に食わない。
    そんな2人が徐々に絆を深め、真の仮面ライダーになる物語。
    ライダーキックは両脚でドロップキック。
    Aの正義感を否定したいBが主導権奪って脱走する話もある。
    あと、タイトルはネットスラングのwも含んでて、笑顔もテーマのひとつ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:11

    ほんとだ微妙にヒットしてて面白い
    片方がすごい組織に属してたし必殺技のキックも確かに両脚なんだよな……

  • 29スレ主22/09/23(金) 17:10:50

    両脚ドロップキックだとしたらダサい気もするけどきっとカッコイイんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:28

    脳を焼かれた自分には超かっこよく見えてるけど割と当時は賛否分かれてるのも含めてそれはそう……組織が圧倒的暴力で人類の行く末を憂いてるのはまあ間違ってない……ないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:16:18

    よく考えたら緑と黒のツートンって結構攻めてるな…

  • 32スレ主22/09/23(金) 17:18:27

    確かにカラーリング暗い。強化で金と銀になったりしそう

    あと菅田将暉が出ていたと聞いている


    次は>>36を妄想します

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:22:13

    555

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:22:39

    ビルド

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:01

    カブト

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:11

    エグゼイド

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:20

    これは気になる

  • 38スレ主22/09/23(金) 17:45:25

    見た目が宮川大輔のやつやん
    エグゼイドって言葉の意味もわからんけどとりあえずあらすじ妄想

    「これ、ぼくが描いた仮面ライダー!パパは仮面ライダーを助けるすごい科学者で、ぼくは変身するんだよ!」

    ある科学者が作り上げた人工生命「仮面ライダーエグゼイド」
    亡き息子が描いたさいきょうのかっこいいヒーローを実現するという夢に囚われた科学者は、とうに寂れたゴーストタウンのなか、怪人とエグゼイドをマッチポンプで戦わせ続け息子との思い出に浸っていた
    しかしエグゼイドは自身が息子を再現した人工生命、戦いはマッチポンプと気づいてた
    そして科学者が作っていたはずの怪人はなぜか外の街で暴れてる
    エグゼイドと科学者は息子の夢「みんなをまもるさいきょうのかっこいいヒーロー」を今度こそ叶えるため現実へ一歩踏み出す

    デザインが浮きすぎてるから、子供のデザインをそのまま作ったみたいな感じかなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:59

    実際明言はされてないけど子供のデザインが元になってるわな…凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:20

    どれも掠ってるけど完全一致はしないままこれはこれで面白そうなのがアナザー世界みあるわね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:37

    最強フォームは"本物のヒーロー"としての力を振るうんやろなぁ

  • 42スレ主22/09/23(金) 17:56:45

    強化フォームは息子の絵が元だけど最終フォームは父とエグゼイドのオリジナルとか……なんか狩崎親子と被ってる…


    次は>>46いきます

    平成が足りなくなったら昭和もありです

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:45

    ジオウ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:47

    仮面ライダーカブト

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:01

    ていうか皮肉だな親と子の愛って

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:03

    仮面ライダー555

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:07

    がいむ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:08

    ウィザード

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:11

    アマゾンズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:19

    ちょいちょい出てくるキャラのノリが令和に撮ったらこうかも?って味付けなのよい

  • 51スレ主22/09/23(金) 18:17:24

    555でファイズって読むんだろ知ってるぜ


    謎の女性がライダーになれる主人公を見つけるところからスタート。主人公が仮面ライダー555なのはその前に554人失敗してるから

    他にも仮面ライダーはいるわ!協力して世界を守ってね!と言われてよくわからないまま戦い始める

    他の仮面ライダーも乙、Q、拾伍みたいなナンバリング系ネーム

    やがて怪人の正体が人間の怨念の集合体的なものと明らかになったり、その過程で主人公の彼女を倒してたと判明したりする。昔のだしライダーバトル無しかつ嫌なグロさがありそう。


    >>50

    戦隊は平成のも見てるけどライダーは令和からだからそのせいかな

  • 52スレ主22/09/23(金) 18:26:13

    補足しとくとスレ主はスレ画の番組名は全部言えます
    中身フワッとでも知ってるのが電王とジオウなだけで ヒーロー戦記と感想スレで見たからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:21

    555まだ見てないからなんかそれっぽい気がしてくる

    >554人失敗してる

  • 54スレ主22/09/23(金) 18:39:48

    本当の理由はなんなのかとても気になるところ…5って微妙だし平成ライダー5作目でもなさそうだし


    次は>>60

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:33

    カブト

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:58

    ウィザード

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:36

    オーズ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:59

    鎧武

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:21

    ゴースト

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:18

    オーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:25

    ビルド

  • 62スレ主22/09/23(金) 18:59:15

    動物メダルで変身して暴れん坊将軍とコラボしたのだけは知ってる仮面ライダーオーズあらすじ

    生き物をこよなく愛する主人公(18)はアドベンチャーワールド的な施設の園長の息子。だが一夜にして園は壊滅、動物たちの亡骸の横にはメダルが落ちていた
    瀕死の父から明かされたのは、自分は生命の統一を目的とする組織の一員で、動物園が実は実験場だったという真相(動物園は資金集めのためにやってた)
    日々実験を受け、虐げられていた動物たちは主人公だけを友と慕い、各々の知恵と技術を結集して変身ベルトを作り上げていた。実際に組み上げたのはチンパンジー
    父も密かに応援していたが組織にバレて殺された
    ZooからOOOへ、檻の中で終わるだけの命を繋げてほしいと願いを託された主人公は、さまざまな命溢れる地球のために立ち上がる!
    暴れん坊将軍が出る理由は思いつかない。江戸時代に動物いじめてる越後屋がいたんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:59

    >>62

    お偉いさんの息子なのは合ってるなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:22

    ファイズで反応が薄くなるのここの年齢層が分かりやすくて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:38

    >江戸時代に動物いじめてる越後屋がいた

    微妙に有り得なくは無い線お出しするのやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:13

    >>64

    豊潤すぎてまだ見切れてないんだよ!ドンブラから555に行くことになりそうな人多いかもね

  • 67スレ主22/09/23(金) 19:19:20

    ちなみにオーズの情報源は邦キチ!映子さんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:52

    チンパンジーが作ったベルトは後々までネタにされそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:09

    >>68

    「チンパンジーでさえまともな変身システム作れるってのにコイツらは…」

    みたいな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:20

    >>69

    そんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:42

    ベンチャーワールド的な施設でキタムランドが浮かんでしまった…

  • 72スレ主22/09/23(金) 19:41:52

    >>77いきます

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:10

    >>54

    一応ネタバレにならない範囲で言うと平成四作目の555と同じく昭和四作目の仮面ライダーXの没タイトルがGO5号

    →555っていう経緯のオマージュだったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:08

    ディケイド

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:30

    ブレイド

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:43

    鎧武

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:01

    キバ

  • 78スレ主22/09/23(金) 20:00:09

    仮面ライダーキバ

    古くから受け継がれる力「仮面ライダー牙」
    継承者である主人公は家訓を鬱陶しく思いつつ、仮面ライダーの力でしか倒せない怪人から街を守り続けていた
    あとライダー名はかっこよくキバに変えた
    分家である仮面ライダー角(ホーン)や仮面ライダー爪(クロー)も参戦する(名前は各々でかっこよく変えた)
    でも怪人たちもかつてはライダーの力を持っていた。より強く、支配の力とするために一体化し、人間側のライダー力を奪おうとしていたけど、今はその目的も忘れかけている
    主人公は理性を残してる怪人のひとりと親しくなり、古いしきたりを超え、力を分け合って生きる道が無いか模索する

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:25

    主人公が継承者だったり、ラストの展開だったりと所々は掠ってるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:16

    まあ生きる力は分け与えたけどさ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:15

    爪ライダーは実際いるんだよな…劇場版ライダーだし名前レイだけど

  • 82スレ主22/09/23(金) 21:38:47

    需要とスレがあったら明日も続けてみます
    このキャラどんなの?みたいな特定の画像でも良かったかなと思うのでそれも安価に取り入れようかな

    ちなみにどれが一番当たってた?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:03

    面白いので続けて欲しい
    知ってるやつだけの印象で答えるとどれが突出してると言うより安定して40パーセント掠ってるから気になる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:19

    >>51

    女性がライダーになれる主人公を見つけるところからスタート、っていうのは合っててすごい

    嫌なグロさっていうのもそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:03

    Wの両脚ドロップキックよく当てたな……と思った

  • 86スレ主22/09/23(金) 21:53:18

    >>73

    なるほど

    プリキュア5と被るからかなって一瞬思ったけどXの方が遥かに昔だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:58

    今読み終わったけど個人的にはエグゼイドが好き
    続きが気になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:40

    なんかシレッと暴れん坊将軍がレギュラーになりそうなの1番好き

  • 89スレ主22/09/24(土) 07:01:25

    次は>>94のライダーを妄想します

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:33

    見たいのはカブト

    既出で一番掠ってるのはダブルかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:01

    アギト

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:35

    龍騎

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:50

    響鬼

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:03

    仮面ライダーカブト

  • 95スレ主22/09/24(土) 08:27:27

    仮面ライダーカブトあらすじ

    クウガ、アギトが繰り広げた激戦から早5年──という感じの、世界観を引き継いだ新作。
    平和な世界で仮面ライダーに憧れ、「いつかクウガやアギトを超えるライダーに!」と夢見る主人公。存在しない敵との戦いに備え日々訓練する
    そんな主人公はある日ベルトを手に入れ、ウキウキで変身した瞬間やばい組織に拉致られる
    なぜ我々の研究していたベルトがお前の手元に!?と言われても知らないし、返せと言われて逃げ出すと、平和だったはずの世界は変わり果てていた
    そこはクウガとアギトがいなかった並行世界
    助けを求められた主人公は憧れのヒーローらしく俺様系に振る舞いつつ、たったひとりの仮面ライダーとして戦うことに!
    果たして主人公は元の世界に戻れるのか!?
    そしてヒーローになれるのか!

    顔と変身の方向性が似てるから繋がりがある感じなのかなと
    並行世界のクウガとアギトになるはずだった男たち(当時のキャスト)も出る

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:14

    クウガ&アギトと繋がってるのか…クソ面白そう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:53

    日々訓練するくだりは大当たりなのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:52:01

    >>97

    拉致られたが掠ってて、何故そのベルトがお前の手に!?も当たりみたいなもんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:01

    ジオウ知ってるの残念だな
    スレ主が考えるジオウ見てみたかった

  • 100スレ主22/09/24(土) 09:52:23

    もしかして続編じゃない?

    次は>>105

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:58

    ウィザード

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:12

    仮面ライダーアマゾンズ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:28

    龍騎

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:07

    ビルド

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:17

    ディケイド

  • 106スレ主22/09/24(土) 11:07:43

    平成ライダー10作目の記念作品なのは知ってますディケイドあらすじ

    第1話からめちゃ強仮面ライダーのディケイドだが彼は強さに飽きていた
    そんなとき死にかけの敵ボスがディケイドへ語りかける
    「俺を生かしてくれれば他の仮面ライダーがいる世界へ連れて行ってやる」
    ディケイドは敵ボス(小さいマスコット枠になった)を連れ、戦いを求めて他の仮面ライダーの世界へ。だがディケイドが戦うことで本来の世界が変わっていき、仮面ライダーという概念すら揺らいでいく。
    敵ボスの狙いは仮面ライダーという概念を消しディケイドをも消すこと、しかし自分では勝てないからディケイドを利用していのだ
    ディケイドVS過去ライダーのライダーバトル路線から、協力して「仮面ライダー」を守る戦いになる。最後は1~9作目ライダーの要素を詰めたてんこ盛りフォーム

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:03

    主が世界の破壊者説まであるなこの掠り方

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:15

    >>106

    >最後は1~9作目ライダーの要素を詰めたてんこ盛りフォーム

    正解!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:45

    >>108

    いやそうなんだけど…だけど……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:38

    最強フォームの写真貼っていいかな?
    めっちゃ驚くと思う

  • 111スレ主22/09/24(土) 11:21:34
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:02
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:56
  • 114スレ主22/09/24(土) 11:28:10

    胸に主役ライダー、マントにサブライダーってこと??

    過去ライダー要素ってそういうことなの…?スーパー悪者ワルドみたいなの予想してました

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:22

    インフレしすぎて、コンプリはまぁ(遺影に目をつぶれば)なくは無いかってなるけど、コンプリ21はもうちょっとなんとかならなかったんかな…
    テレビ本編じゃないからあんまり金かけれないんだろうけど

  • 116スレ主22/09/24(土) 11:35:11

    なんか驚きのフォームだった…倒したライダーをカードにしてるのかな…


    次は>>122

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:46

    響鬼

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:53

    アマゾンズ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:44

    ウィザード

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:09

    ビルド

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:12
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:14

    龍騎

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:22

    ガイム

  • 124スレ主22/09/24(土) 12:18:26

    仮面ライダー龍騎

    主人公の名前はリュウキ(漢字が違うパターン)、無気力系
    怪人を倒し自分たちの召喚獣にするのが仮面ライダー
    その歴史の中にはかつて倒されたものの、誰も力を制御出来ず封印されていた龍がいた
    ひょんなことから仮面ライダーに選ばれた主人公は、暴れ龍を乗りこなす仮面ライダー龍騎となる
    戦いに溺れる者、召喚獣コンプを狙い龍騎に襲いかかる者、特定の召喚獣を探す者などライダーたちの目的は様々
    龍騎は自分だけの目標を見つけたくて戦い始める

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:56

    うーんこの絶妙な

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:14

    毎度上手い具合に掠ってるな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:15

    戦いに溺れる者ってまんまあの蛇じゃねえか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:28

    他のライダーに掠ってたり、誰もできないことを主人公だけできる辺りが令和のアニメっぽかったり面白いな

  • 129スレ主22/09/24(土) 13:37:27

    龍と騎から龍は出るんだろうなと想像してました 蛇もいるのか 竜頭蛇尾って言いますしね


    次は>>133

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:06

    ジオウ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:37

    アマゾンズ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:43

    アギト

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:46

    ゴースト

  • 134スレ主22/09/24(土) 14:09:32

    仮面ライダーゴースト(セイバーとのコラボをまだ見てない状態で書きます)

    自分ちの寺で起こるホラー現象に悩むヒロイン(霊能力者)
    そこに現れたのは主人公。はるか昔から地獄に囚われている主人公だが、亡者の脱走に紛れてやってきた。亡者は現世の人間を依代に好き放題。俺も!と思ったがヒロインに捕まり、仮面ライダーゴーストとなって暴れる亡者を地獄へ送り返すよう命じられる(ちなみに変身してないと現世の物に触れない)
    主人公が渋々ながら戦う一方、ヒロインの元には「主人公は地獄に必要だから取り返しに来た」と言う謎の男が(獄卒、2号ライダーになる)
    GS美神っぽい心霊コメディが基本。でも主人公の死んだ経緯は人の心…だったり、なんやかんやで末裔がヒロインと判明し「じゃあ俺の娘なのか!?」となったりする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:20

    微妙にうまいこと外れてるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:11

    ちょっと見てみたいこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:23:34

    セイバーコラボせっかくなら見ようぜ

  • 138スレ主22/09/24(土) 16:37:55

    NEXT

    >>142

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:07

    鎧武

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:48

    ビルド

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:58

    ビルド

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:15

    電王

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:15

    来たか…!

  • 144スレ主22/09/24(土) 16:52:23

    すまんヒーロー戦記と副音声で
    ・デンライナーに乗って旅してる
    ・イマジンが憑依する。5人いる(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、あと1人名前忘れた)
    ・ゆうとってキャラが出る。名前忘れたイマジンに溺愛されてるっぽい
    これは知ってるけどいいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:34

    OK
    聞いてみたい

  • 146スレ主22/09/24(土) 17:11:10

    では仮面ライダー電王ちょい知ってる上での妄想あらすじ

    デンライナーは世界の裏側を走る車両で、人の心から生まれるイマジンを収容するのが目的。看守のモモタロスは電王に変身できる強くて面白いヤツを探し続けていた。出会った主人公はフィジカルこそ微妙だけど心が強いタイプ
    最初はそんなに興味無かったけど、怪人に立ち向かって子犬を庇う的な流れで、面白いじゃねーか!と憑依して仮面ライダー電王モモタロス型になり、人間がいる限り溢れ出るイマジンと戦う。他のイマジンは敵だったのが仲間になったやつ
    ゆうとははぐれイマジンを拾ったら懐かれ過ぎた2号ライダーかと。貧弱カワイイ系イマジンに世話を焼かれる、戦闘以外は超ポンコツな男
    イマジンハーレムの主人公と純愛のゆうとでも対比されてる。
    ヒーロー戦記に出てきたチャーハンおじさんも実はイマジンでモモタロスの上司

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:33

    >出会った主人公はフィジカルこそ微妙だけど心が強いタイプ

    >面白いじゃねーか!

    その情報でここ抜けるのすごいな!?

  • 148スレ主22/09/24(土) 17:30:15

    >>147

    ヒーロー戦記のモモタロス見てたら、学園モノで陰キャを気に入るヤンキー女子の気配を感じた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:30:44

    敵が味方になったのそうだな
    チャーハンおじさん偉い人なんすよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:36

    >>149

    映画しか見てなかったらほぼチャーハンおじさんだよな…ケーキおじいさんもいたし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:08

    誤字
    チャーハンおじさん間違ってはないんだけど面白くてなんか好きだ

  • 153スレ主22/09/24(土) 17:58:21

    申し訳ありません

    よく思い返したらピラフだった気もします

    ちなみにピラフは生米を炒めてスープで柔らかくする料理、チャーハンは炊いた米を炒める料理だったはず

    旗を落とさずに削っていくおじさんが印象的


    >>158

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:51

    加速

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:21

    クロックアップ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:26

    ksk

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:43

    ビルド

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:54
  • 159スレ主22/09/24(土) 18:22:07

    仮面ライダービルド

    かつて破壊の限りを尽くした戦闘民族がいた。彼らは仮面ライダーになる能力を持っていたが、歴史の波に消えたとかで今は語る者もいない
    時は現代。建築家を目指す主人公(17)は友達や彼女と楽しく過ごしているが、自分の中に渦巻く破壊衝動に耐えてもいる。主人公は戦闘民族の末裔であった
    ついに衝動を抑えきれず仮面ライダーに変身(ここはベルト無し)。街を壊す寸前で友達と彼女に止められる。彼らはいつか仮面ライダーとして目覚める主人公の監視のため、そして仮面ライダーを平和利用するために政府から派遣されたエージェントだという。仮面ライダー遺伝子を受け継いでいても変身まで至るものはほぼおらず、多くはただの怪人と化しているからそれを倒したい
    遺伝子を制御する変身ベルトを渡された主人公は、自分は破壊に呑み込まれないという決意を込め「仮面ライダービルド」と名乗った──。

  • 160スレ主22/09/24(土) 18:22:43

    >>159

    補足

    赤と青がDNAの図に見えたのでこういう妄想になった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:24

    困った
    さっきから電王と言いビルドと言い合ってるかどうかじゃなくて見たいぞこの番組

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:21

    主人公では無いが戦闘民族の遺伝子持ってるライダーはいますね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:39

    ビルドだから建築家ってのは絶対思っちゃうよね
    自分も1話とか概要とか知らずにたまたま見てたら放物線とか数式でキックしてたしガチで建築関係のライダーかと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:00

    フォーゼ、ドライブ、W、エグゼイド、555、オーズ、キバ、カブト、ディケイド、龍騎、電王、ビルドが出たか?癖強いのはもう揃ってるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:48

    >>164

    あとゴーストもだな

    分かりやすく年代順に並べると (括弧内がまだ出てないやつ)

    (クウガ、アギト、)龍騎、555、(ブレイド、響鬼、)カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、(ウィザード、鎧武、)ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:43

    >>165

    仮面ライダ〜!グ!ラ!ン!ド!ジオウ〜!(幻聴)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:31

    >>161

    もうちょっと詳しく聞きたいのがいくつかある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:52

    ちょくちょくリマジ世界でありえそうなやつ混ざってて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:01

    それだ!見たやつが考えるよりリマジっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:07

    >>27

    ガチ暴走フォームと化したファングジョーカー回みたいぞ俺

  • 171スレ主22/09/24(土) 19:23:59

    次は>>174いきます

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:46

    そういや昭和もありらしいからblack

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:16

    V3

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:32

    クウガ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:50

    完全に知ってるわけじゃ無さそうなのでジオウ

  • 176スレ主22/09/24(土) 19:58:22

    平成の一発目、仮面ライダークウガ

    昭和に滅ぼされたはずのショッカーが蘇った!から始まる。平成1作目だし
    しかし時代は平成。すでに昭和ショッカーの科学は人類の糧となっており、改造人間の技術も運用されつつあった。そんな時代に生まれたのが新式改造人間の仮面ライダークウガ
    けれどクウガは自分の運命を呪っていた。改造人間というおぞましい捨てられなかったのは人類の弱さだと思っているから
    そんなクウガだが任務には逆らえず、政府直属の戦士としてショッカーから世界を守ることになる。ショッカーという消えない過去を超えて未来へ進むクウガの物語
    所詮お前も改造人間!こちら側の存在なのだ!と平成ショッカーに言われたり、ショッカーと同一視されて民衆にキレたりするけど、改造人間の技術を応用した医学で生きてるヒロインに心を救われるエピソードも

    ※初代ライダーの知識はビヨジェネだけです

  • 177スレ主22/09/24(土) 20:06:54

    >>175

    ジオウ知識は

    常磐ソウゴ→頂点に立つ魔王、仮面ライダージオウ(ヒーロー戦記CMより)。スレ画の銀色から映画の金ピカ観音になる。歴代ライダーを召喚する。

    オーマジオウ→黒と金でシックなデザインのクソデカジオウ。声が違うから別人だと思う。


    このくらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:53

    >>159

    目茶苦茶かすってるよ

    というかほぼリマジみたいな感じ

  • 179スレ主22/09/24(土) 20:17:54

    リマジって何でしょうか リメイク作品があった感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:56

    >>179

    ディケイドに登場する他のライダーの世界。原作とは違う境遇や設定や人だったりするけど、根本は同じで確かにライダーの資格のある主役がいる世界

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:28

    公式のアナザー世界みたいな感じ
    もし或人社長が社長じゃなくてお笑いで売れてたらみたいなif

  • 182スレ主22/09/24(土) 20:25:17

    >>180

    >>181

    なるほどありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:56

    次で最後くらいかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:08

    いーやここまで行ったら次スレまで行って平成完走してもらう…見たくない?

  • 185スレ主22/09/24(土) 20:52:54

    平成完走もやぶさかではない

    ちなみにカブトが行った並行世界(妄想)は、人類が改造人間の技術を捨てた世界、クウガが望んだはずの世界です。結果として復活したショッカーにボコボコにされた


    ひとまず最後>>189

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:27

    アギト

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:41

    鎧武

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:56

    響鬼

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:00
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:01

    ウィザード

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 192スレ主22/09/24(土) 21:22:15

    TTFCのサムネでだけ見たことある作品だ
    テレビではやってないから相当エグいんだろうなと思ってる
    元ネタであろう昭和のアマゾンもほぼ知らないなりに妄想する仮面ライダーアマゾンズ

    仮面ライダー=デメリットあるけど生きてる間は回復力やパワー爆上がり、兵器にヨシ!手駒にヨシ!の世界。
    主人公は仮面ライダーを研究する民間組織の化学者。やばめの実験にも多少は関わってる。が、仮面ライダーに覚醒した成功例が反逆。そのまま連れ去られた主人公は、成功例が持ち出したライダー化装置を組み込まれ、自身も仮面ライダーとなって戦うことになってしまう
    変身はデメリット有り。徐々に体を蝕まれ、変身解除も覚束なくなりながら、それでも人間へ戻る道を探す化学者。ある願いのために組織の追っ手(実験失敗の副産物である怪人)と戦う成功例。二人の逃避行がメインストーリー

    主人公は優秀だけど、組織で研究してるのは莫大な予算と設備が目当ての俗人
    成功例はライダー回復力を持つ臓器で家族を助けたいから、自分の臓器が完全にデメリットで侵される前に移植してほしい。主人公は予備&人質

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:16

    >二人の逃避行がメインストーリー

    2期にあるなこれ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:13

    大体オメガとアルファの境遇が入れ替わってるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:43

    最後まで絶妙に掠めてるスレ主だったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:46

    面白かったのでまたやって欲しい

  • 197スレ主22/09/24(土) 22:09:36

    面白かったならよかった
    安価で出なかったやつも少し考えはしました

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:31

    面白かった!
    どうせなら平成全部見たいので次スレほしい

  • 199スレ主22/09/24(土) 23:16:42

    明日以降でいいなら立てる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています