ディズニープラスとかいうサブスクが考えた新戦略

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:36:43

    ディズニー以外のアニメの配信

    100万の命の上に俺は立っている
    100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン
    Dr. STONE (11月配信開始予定)
    Dr. STONE 第2期 (11月配信開始予定)
    Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版 (11月配信開始予定)
    Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season (11月配信開始予定)
    PSYCHO-PASS サイコパス
    PSYCHO-PASS サイコパス2
    PSYCHO-PASS サイコパス3
    PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:27

    takt op.Destiny (11月配信開始予定)
    ありふれた職業で世界最強
    宇宙よりも遠い場所 (11月配信開始予定)
    炎炎ノ消防隊
    炎炎ノ消防隊 弐ノ章
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
    キングダム
    キングダム 第2シリーズ
    キングダム 第3シリーズ
    賢者の孫
    五等分の花嫁
    五等分の花嫁∬
    呪術廻戦
    進撃の巨人
    進撃の巨人 Season 2
    進撃の巨人 Season 3
    進撃の巨人 The Final Season

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:36

    !?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:56

    精霊幻想記 (11月配信開始予定)
    世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (11月配信開始予定)
    ソードアート・オンライン (11月配信開始予定)
    ソードアート・オンラインII (11月配信開始予定)
    ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (11月配信開始予定)
    ソードアート・オンライン アリシゼーション (11月配信開始予定)
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld (11月配信開始予定)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:15

    盾の勇者の成り上がり (11月配信開始予定)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (11月配信開始予定)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅱ(11月配信開始予定)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅲ (11月配信開始予定)
    ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド (11月配信開始予定)
    転生したらスライムだった件
    転生したらスライムだった件 第2期
    転生したらスライムだった件 転スラ日記
    東京リベンジャーズ
    ハイキュー!!
    ハイキュー!! セカンドシーズン
    ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
    ハイキュー!! TO THE TOP
    八男って、それはないでしょう! (11月配信開始予定)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:33

    のヒーローアカデミア
    僕のヒーローアカデミア 第2期
    僕のヒーローアカデミア 第3期
    僕のヒーローアカデミア 第4期
    僕のヒーローアカデミア 第5期 (11月配信開始予定)
    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (11月配信開始予定)
    魔法科高校の劣等生 (11月配信開始予定)
    魔法科高校の劣等生 来訪者編 (11月配信開始予定)
    ようこそ実力至上主義の教室へ (11月配信開始予定)
    ユーリ!!! on ICE
    ワールドトリガー3rdシーズン

    この他にも2022年に色々配信される
    四畳半神話大系の続編のアニメとか(四畳半続編はディズニープラス独占配信)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:12

    これからディズニーランドになろう系とジャンプ系のアトラクション大量に出来るからw
    USJは震えて眠れw

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:34

    えっ!四畳半の続編ってディズニープラスなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:48

    ディズニーがどうこうは関係なく日本版ディズニープラスに良い噂を聞かないので独占配信は辛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:52

    >>8

    しかも限定だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:57

    そういうのはNetflixとかdアニメで見るからディズニーには求めてなかったんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:41:29

    そんなことより日本だけディズニーマイナスなのそろそろなんとかなった?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:41:38

    >>11

    MARVELコンプリートしてるのにスパイダーマン見れない悲しいサイトだからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:08

    PS4で見れるようにしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:09

    元々知られてないだけで初代プリキュアの配信があったりしてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:33

    そいつら実質ディズニーだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:55

    >>15

    プリキュアのアトラクションがフロリダのディズニーランドに……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:43:52

    >>16

    そうだぞ

    リゼロもそのうち黒人とLGBTが溢れ出すし、二次創作も正式に禁止になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:45:06

    >>18

    二次創作禁止は当たり前のことでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:45:35

    >>19

    🤯

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:46:45

    >>19

    アメカスの普通を押し付けるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:46:51

    版権の管理は大切だろ!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/46887/1

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:47:47

    >>22

    目線入れろ目線

    危ないから

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:02

    >>21

    ライザ「せやせや」

    グリッドマン「そうだぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:27

    こんなこと言うとクッソめんどくさいディズニーオタクなのは承知の上なんだけど

    ディズニーにはディズニーの力だけで戦って欲しかった
    あれだけ自前で強いコンテンツがあるんだから、
    日本の漫画・アニメの力を借りようとしないで欲しかった

    棲み分けという意味でも、差別化という意味でも、
    仮に資本主義的には短期的な正解だったとしても、長期的にはブランドイメージの失敗なんじゃないかと懸念している

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:50:05

    >>25

    ここに出てるアニメの版権全部買い占めれば自前のコンテンツになれるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:50:22

    >>25

    ソラがスマブラ参戦もなんか違うよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:51:43

    >>24

    ライザは二次創作禁止なんてしてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:51:49

    ラストだからディズニーから参戦じゃないと他のキャラにバッシングいくから参戦した感じがなぁ
    ディズニーキャラを風除けに使わないでほしかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:51:52

    >>25

    その気持ちはとても分かる

    他の版権作品の力に頼ってほしくないって気持ちはある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:20

    >>27

    いうてもシュガー・ラッシュとかあったしな……

    別にソラの版権もキングダムハーツ作るとき以外使わんしいいんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:53:09

    スマブラ最後のファイターはリゼロがよかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:53:42

    >>32

    若干滑ったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:54:21

    >>24

    グリッドマンは禁止なんてしてないけど…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:40

    ちょっとまってくれ
    ティンカーベルとか停止してそれ入れるの!?
    今のカートゥーンネットワークみたいな状況になってるなうーん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:41

    MCUのドラマ見るために入れたけどアニメは別に他で見るしいいかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:57:19

    ちょっと待った独占ってなんだ
    前まではアマプラでも進撃とか他のアニメも見れたはずだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:57:31

    >>24

    まとめサイトに脳を支配されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:21

    >>33

    若干か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:28

    >>37

    四畳半の続編とかが独占


    他に上げてる作品は追加されるだけで別に独占ではない=他サブスクでも相変わらず見れる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:02:58

    FOD独占と共にディズニー+独占も恨まねばならぬ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:03:29

    >>10

    はっー!!死んでくれ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:02

    海外のアニメとかを配信して欲しかったなぁ
    カートゥーンも昔ほど海外のアニメを放送しないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:18

    なんかここ2〜3年のディズニー、経営陣変わった?変な感覚がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:12:27

    >>44

    多様性の時代だからとかそんな感じで無茶苦茶やってる印象はあるね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:34

    >>29

    単に参戦希望人気一位だったからだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:36

    >>45

    それだけでもないような…原因が複合しているのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:12

    何?これからディズニーが首を狩りますよの宣戦布告リスト?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:35

    >>45

    CEOが変わったよ

    ボブ・アイガーというオズワルドを取り戻したり落ち目だったパークを復活させたりした超有能CEOが去ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:26

    この前のスターウォーズビジョンズに参加していた会社は今後ディズニープラス独占作品来るって思ってもいいかもね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:20

    そろそろディズニーパワーを使って、面白いスターウォーズ作ってくれませんかねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:07

    ディズニープラスが出る出ないぐらいからディズニーの新作を見れてないような気がする...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:56:27

    >>52

    劇場公開してくれないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:49

    旧声優陣のディズニー短編アニメが全話しゅうろくされてるとかなら加入するんだがな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:42

    >>17

    デザイン的にはディズニーヒロインと並んでてもおかしくないか…な?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:17

    >>26

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:56

    ツイステはディズニーだからアニメがディズニープラス独占でもまあしゃーないって感じだけど他のはさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:28
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:07

    ディズニーアンチになりそうですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:54

    以前にもプリキュアやコナンなどを一時的に配信していた事を教える

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:00

    もちろん色々配慮しなくちゃいけないことがたくさんある時代でディズニーという大企業がどういうふうにしていかなくちゃいけないのかはすごく難しい問題なのは分かるよ
    それはそれとして最近のディズニーはちょっとどうかと思うことが多い
    実写版ムーランとかマジで擁護できないやらかしもしてるしこういう目先の利益なことだけ考えてないことは回り回って自分の首を絞めると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:15

    >>61

    ここのスレには都合悪いからよく見えないし聞こえんなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:40

    ぶっちゃけ配信コンテンツが増えるだけだから騒ぎ立てるほどじゃないよね…
    リニューアルで4k画質とかPS4とか特典映像とかの本国準拠の機能に対応するのは嬉しいし
    ただファイアボールが一時的に配信停止されるのは辛い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:53

    へーディズニーしか見れないと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:00

    というか独占配信でもない作品にディズニーが干渉できるわけがないでしょ
    ディズニーに対する嫌悪感が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:24

    >>58

    『ムーラン』配信リリースに世界の映画館が猛反発「劇場への侮辱行為」 ─ 仏映画館主、広報展示物を破壊 | THE RIVERあなたはどう捉えるtheriver.jp

    これとかがデカかったと思うんだよねぇ

    映画館に宣伝させるだけさせといてディズニープラスだけでの配信とかやったから、それ以降ディズニー配給の映画の上映見送りが相次いでるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:35

    ここまでで騒がれてるのは独占云々がメインじゃん
    ディズニープラスが拡張する分にはどうでも良いってのが大半で生粋のディズニーファンが若干ガッカリしてるぐらいじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:05
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:31

    >>69

    騒ぐ人って古い情報で騒ぐからたち悪いね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:11

    四畳半ナンデ…ナンデ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:06

    俺は正当なディズニーファン
    好きな作品がディズニープラス独占配信されたからって嘆くんじゃなくてディズニープラスでしか見られない他の作品に触れる機会だと捉えて欲しい
    これは他のサブスクでも同じ
    とりあえずディズニーに対する偏見を捨ててズートピアでも見て、「ディズニーって面白いじゃん」って気づくきっかけになってくれたら嬉しい
    画像はプラスでしか全話見られないオススメ作品

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:59:34

    ディズニーとマーベルだけじゃ採算取れなくなってきたのかな
    キングダムハーツの新作が出たらまた入会するからそれまで保っててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:59:48

    なんかブロック経済みを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:07

    四畳半タイムマシンブルース限定なの⁉

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:14

    というかディズニー独占で騒ぐ人達って今ある他のサブスクの独占配信等についてはどう思ってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:44

    >>72

    ファイアボールはいいぞ

    前作がYouTubeで無料公開されてるからそこから入るのもいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:46:32

    >>76

    ディズニーは元からディズニーのコンテンツがあるじゃん……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:37:02

    >>76

    ネトフリ限定配信の作品で気になってるのがあるんだけど、その作品しか興味ないのにそのためだけにサブスク登録するの面倒だなって

    正直見放題とかいらないから好きな作品だけに単体で金払わせて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:16

    ソーの続編来たらサブスク入ろうかな
    そん時には四畳半入ってるだろうし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:44:32

    是非はともかく
    自前のコンテンツで世界中にテーマパーク展開できるほどの力があるんだからサブスクでも自社作品だけで勝負するもんだと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:23

    >>81

    それな。世界一人気の高い遊園地あんなに持ってるし、作品数も山ほどあるから、全部自前かと思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:03

    スパイダーマンの件とか映画館に散々宣伝させておいてのネット配信とか
    金に対して貪欲になりすぎて明後日の方向に行ってる感ある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:01

    昔からディズニーチャンネルでけいおんとか流すところやったし驚くところでもがっかりするところでもないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:08

    >>42

    これ聞いたとき四畳半のDVD買っとけば防げたのかなってひたすら後悔した

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:23

    >>10

    これ本当にキレそう

    何でディズニーやねん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:22:01

    むしろディズニーが出さなかったら続編が出なかったかもしれない可能性もあったか
    負やな闇やな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:43

    >>81

    ディズニープラス見ようって思ってたファンが望んでたものじゃないよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:04

    >>81

    ディズニーチャンネルが結構ドリームワークスの短編作品が多いんで、自社製品だけで戦えるほどには揃ってないと思う

    一番人気っぽいミラキュラスも自社製ではないし

    今年の夏場なんてドリームワークス製の映画がひっきりなしに放送されてたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:25:58

    SWみたいに権利手に入れてメチャクチャにするのだけはやめて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:40:41

    何かまだ話に出てないけど、サマータイムレンダのアニメもディズニー+独占配信になるらしいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:43:49

    >>66

    ここは一度でも敵だとか叩いて良い判定したら何が何でもねちっこくつついてくる掲示板だからね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:43:48
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:45:17

    元からディズニーチャンネルやディズニーXDでディズニー関係ない作品バンバン放送してたぞ
    そんなことも知らないのかアホンダラ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:46:13

    >>85

    買ってないのに偉そうなのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:47:03

    ディズニー+以外のところが配信してたらもっとゴミになる可能性もあるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:49

    >>24

    利用規約よめ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています