メイクラで因子周回でもするか...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:55

    スタミー鍛えて星3率上げたいけど スピスタ玉座でやるとレスボがない...
    レスボが根性サポカ頼りだった人結構いるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:55

    クリーク神とカフェがおるやん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:03:30

    ウインディちゃんなのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:24

    SRのテイオーとカフェでも積んどけばレスボ20%稼げるやろ
    まあテイオーはあんまりスタミナ増えんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:48

    スピエルとか言う神サポカも追加されたろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:51

    そっちはマジで時間効率ゴミだからやらない方がいい
    1100ならグランドライブでも余裕

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:11

    >>6

    グラライで因子周回とか因子周回でも何でもない虚無やんけ〜〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:22

    グラライ因子周回やけに推す人がTwitterでも結構いるけどどうせレース出すならメイクラでよくない?ってなるわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:26:02

    グラライ因子周回はよっぽどTSと相性が悪いキャラが苦肉の策としてやるもんだと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:59

    時間掛かるけど使い回せるメイクラの方が最終的に楽できるんだわ
    何が悲しくて相性悪い因子を周回してまで大量に作らないといけないのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:48

    時間かかるって言うけどさ、グラライでまともな因子になるくらいに重賞ボーナス乗せるとかかる時間大して変わらない気がするんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:38

    周回に時間かけるか継承でハゲるかを天秤にかけろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:59

    グラライ推奨してる人は重賞ボーナスとか知らないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:42

    >>13

    知ってるよ

    G1レースだけ出て全勝すれば良いって考えらしい

    コンテ出来ないから負けたらリセットなのにね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:15

    そもそも最初から因子周回と決めて始めるならメイクラで回してもグラライで本育成するより早く終わるわ
    どのレースに出るかあらかじめ決めて機械的に全部出るだけだし
    1周30分ちょいで終わるし使わない理由がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:18

    >>14

    重賞ボーナスとかもあるけどコンテできないってのがグラライでやりたくない最大の理由になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:29

    >>14

    目覚まし使う機会がほぼ0になってようやく事故死の怖さを思い出したよね

    スピUGでも負ける時は負ける怖さ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:38

    そもそも因子周回で大事なのはどれだけ同じG2G3に出るかなのにな
    芝マイル中距離50前後ローテ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:53:07

    >>18

    さすがにそこまでいるのウララくらいだけだから、ほとんどのキャラは30戦くらいでいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:54:20

    レースに沢山出るだけならリカバリー手段が豊富でキャラに依らず脳死で回せるTSが一番ストレス少ないわな
    リセットあるから時間効率も従来の倍だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:16

    >>19

    いや最低40は欲しいよ

    ◎でも30と40〜50じゃ継承確率段違いだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:45

    >>15

    再抽選も出来るようになったから全然マシになったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:41

    どうしても短時間でやりたいならそれこそURAで良いんだよね
    シナリオ因子もグラライ因子よりURAのが強いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:44

    >>21

    こういう継承見た後だと

    もう戻りたくないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:06:18

    正直50戦ローテはSSの方が安定しなくなるから嫌なんだよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:36

    35-40だな安定は

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:10

    ここで言う40とか50とかはレース数の話?
    それとも重賞ボーナス換算で言ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:41

    TSで周回してる人はトレーナー試験皆終わったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:44

    確率上がるって言っても50戦は夏合宿以外ひたすらショップ買ってレース出るだけだから40戦ローテよりも時間かからないのよ
    AllBなら軽くいけるし安定感あるからストレスフリー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:20

    >>28

    虹結晶金結晶取れたしもういいかなって……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:33

    >>28

    何そのイベント

    そんなのあったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:39

    >>29

    数戦ならともかく因子周回となると肌荒れ絶不調能力ダウン重なったら戦績ボロボロにならん?

    俺はそれが怖くて39戦止まりなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:27

    >>31

    ウソだろお前。。。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:52

    >>32

    ボロボロになってもとにかく進むのよ

    マジで50勝ルートは脳死で進めるし進められるのが利点

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:55

    >>33

    冷静に考えてピースも皆あるしグラライでストレス貯めるぐらいならやらなくていいなって折り合いつけた

    前の技能試験もサボったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:00

    >>32

    肌荒れ絶不調能力ダウンされた上で40~50戦を9割以上勝つのがTS周回ゾ。

    安定狙うならスピキタルとか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:16

    >>34

    なるほどね

    自分の場合は安定感欲しいからなぁ

    菊とか有馬落としたら一気にカスになるし運が悪いと能力ダウン重なるしは正直怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:16:37

    50戦ローテはマジで脳死でできるのがメリットだからな
    自分もやった上でこれ因子で欲しい汎用スキル取れねぇからダメだなって40戦SS に移行したけど
    少なくともグラライよりはやる価値あるのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:17

    >>37

    スタミー怖いならある程度親子連覇ボーナス捨てる覚悟でティアラ路線でいいと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:21:19

    まあ時計も時間もアホほど溶けるからどのみちキツいことは変わらん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:08

    >>40

    まぁこのゲームの設計がな……>>23の通り時短ならURAやる方がええ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:52

    クラマが長いとか言われても
    グラライ2日2回やるよりはクラマを2日1回+マックEする方が因子の効率は間違いなく良いからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:44

    正直社会人がポンポコクライマックス周回とか禿げるんでまあまったりヒント本集めで技能試験やってるわ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:52

    >>40

    グラライよりボーナスが盛れるから効率が良いと言うだけでクライマックスが楽かっていうと別にそんなことねぇからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:47

    普段36前後位の勝利数周回なんじゃが40〜50でも評価SS狙えるもんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:11

    こっちはこっちで勝てないようになってない?
    目覚まし溶けてイライラして別ゲーやってるわ
    クソウマが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:17

    >>45

    普通にできる、今はステ上限もあるから更に余裕

    俺は40戦ぐらいで止めてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:57

    >>45

    大抵スキルモリモリになるんで割とSSまで行くけど、ラスト3ターンの虹練習次第なとこはちょっとある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:16

    技能試験って何?
    1週間ほどログインしてないからわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:36

    >>50

    チャンミ育成してるだけで10連分の石と欠片とガチャチケとヒント本とピース貰えるイベント

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:29

    >>40

    クラマが良いというよりかは正確には、クラマ以外がゴミすぎてクラマ以外の選択肢がないって感じだしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:55

    >>50

    過去最大のクソイベ第三弾

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:45

    >>53

    今回のでさえクソイベと思うならこのゲーム向いてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:04

    >>54

    チャンミにしか価値ないこのゲームでチャンミの準備と両立できないイベントとかクソだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:47

    だんだんアンチスレ化してきたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:51

    そろそろalaska

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:54

    アプリの話題はアンチ化するからキャラすこの話題にしよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:11

    >>54

    クソイベとは言わんがリーディングウマ娘ランキングはアホの極みだと思う

    このランキングがある限り公式が自分で恥を晒し続けてるようなもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:30

    >>55

    チャンミ育成すればいいだろ

    とりあえずオグリとフラワーを育成してりゃスキル無視でも余裕のよっちゃんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:15

    >>56

    >>57

    >>58

    一瞬の荒らしを逃さず荒れた認定する手腕流石っすね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:27
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:37

    >>58

    オグリ良いよね……

    短距離〜長距離全部オグリで良いし、多分海外行ってたら最初に海外G1制覇してたし正しく最強で

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:20

    >>63

    サイゲの人ですかね

    調整はよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:27

    >>60

    このタイミングから本育成する理由ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:15

    ヒーラーグラスでスタ9因子作ろうとか考えてMNTで40出走くらいしたら途中で目覚し使いきって10敗以上して泣いたのは俺なんだよね
    こいつどのシナリオで因子集会するのがいいんすか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:44

    >>66

    相性値を盛りたいだけなら逃げか先行で頑張れ

    先行でも割と発動するから継承としても有用になりやすいぞ

    君のスタ9ヒーラーグラスが僕達を救うのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:24

    がんばりゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:28

    >>66

    差しor追い込みでメイクラ因子周回の際エル固有取ったら結構勝率上がった感

    気休めかもしれんけど参考程度に

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:23

    >>69

    マジ?

    差し追い込みなら会長じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:32

    >>69

    いままでルドルフ固有でやってたけどエルも自前スタ3あるから試してみるは

    赤が微妙だけど。。。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:11

    >>70

    正直自分も聞いた時は半信半疑だったけど実際やってみたらマジで効果あってビビったんだよね

    加速部分がジュニアのマイル連打に効いたんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:49

    正直ヒーラーグラスに関しては垂れウマ取れたらマシになる感じ
    あと有り余るスタミナを活かしてあやしげな作戦取ると多少マシになった記憶、今ならフルスロットルか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:09

    >>73

    問題はそのスキルをどうやって取るかだな……

    大体キツいのってジュニアだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:41

    逃げ・先行の因子周回ならともかく差し追込みの周回は事故多すぎて禿げるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:21

    ギリギリ届かないことが多いから中盤でゴリっと位置上げできたり終盤で加速を決められたり継承オグリ固有でダメ押しできたりすると楽になる印象

    モブロックは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています