サーヴァント アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:01

    バキッバキッ

    我が名は尊鷹
    (語録は控えめにお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:14

    クラス:アサシン
    真名:宮沢尊鷹
    筋力:D
    耐久:D
    敏俊:A +
    魔力:D
    宝具:E

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:50

    スキル
    灘神影流:A+++
    暗殺術から発展した日本最強の古武道。その技能をどれだけ極めているかの値。灘の元当主であったアサシンは、全ての灘の技を完璧に習得している達人中の達人としてA+++という破格の評価を与えられている。

    幽玄真影流:B
    灘神影流と関連の深い古武道、幽玄真影流の技をどれだけ極めているかの値。アサシンはこちらの流派も高いレベルで習得しているが、当主である日下部覚悟には敵わなかったと言う逸話からランクはB+に止まっている。

    鳳腿:A
    “風を切る様に空を飛ぶ隼の如き疾さと軽やかさを誇る”とされる突然変異の脚力。敏俊に+補正がかかる他、ノーモーションでの飛ぶような跳躍や、炎を消し、人体を切り裂くほどの蹴りを可能にする。このスキルにより、アサシンは脚そのものを剣としてセイバーとして現界することも可能である。

    変化:D
    文字通り「変身」する能力。
    自在に姿を変え、暗殺すべき対象に接近することが可能となる。
    アサシンは、明らかに体型の違う人物に、血を分けた家族でさえ気がつかないレベルで変身できる。
    ただし、変化できるのは同性の人間だけであり、あくまで“変装”を魔術で強化している域を出ないのでランクは低い。

    圏境:A
    気を使い、周囲の状況を感知し、また、自らの存在を消失させる技法。極めたものは天地と合一し、その姿を自然に透けこませることすら可能となる。あらゆる自然、天地と合一しその力を借りることを目標とする灘神影流。灘の技を極めたアサシンは、奥義「幻朧」とは違った方法でその理念を習得しており、「自然そのものが味方している」と称されるまでの技量を誇る。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:58

    >>2

    よわっ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:21

    スキルやステータス作り込んでるなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:21

    宝具
    鬼の五年殺し(かいしゅけん)
    ランク:なし
    レンジ:1

    一子相伝、秘中の秘とされる灘神影流の奥義。対象に精密無比な打撃を与えることで気の流れを遮断し、確実に死に至らしめる必殺の一撃である。この技を極め、さらに発展させたアサシンは、本来症状が現れるのに5年かかるこの技を1日もかからず内臓に異常が現れるほどに改良している。アサシンを代表する技として宝具に昇華されたことで、気のみならず魔力の流れにも影響を与えられるようになっている。サーヴァントに放たれれば、体内の魔力を乱される上に、外部からの魔力供給が完全に遮断されるため、何らかの手段がなくてはほどなく消滅してしまう。この技を解除できるのは尊鷹か、彼に匹敵するほどの気功及び魔術の扱いに長ける者、又は卓越した医療の腕を持つ者しかいない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:40

    日本の魔法使いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:43

    >>4

    言っても現代人だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:01

    >>4

    ただの人間だし

  • 10122/09/23(金) 16:11:56

    作ってたら想像以上に老書文になってしまってびっくりしたのは私です
    まさか宝具まで似通うことになるとは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:43

    動物会話がないやん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:12

    >>11

    圏境に含まれてるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:50

    やれることの底が見えないせいで人外みたいな扱い受けてるから無辜の怪物もつけろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:24

    割と神秘モリモリおじさんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:47

    舐めプばっかりしてるしこれもうAUOだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:22:02

    塊蒐拳これやばいこと書いてない?当たったら魔力供給完全遮断ってもう5年どころか5秒殺しじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:44

    >>16

    鉄拳伝の序盤でただの柔道選手が3年後に死ぬ技使ってくるんで割とまだ有情な方…

    あと機械には滅法弱いから…

    エリちゃんとの天然会話が見たいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:16

    ここで召喚されると何故か無辜の怪物ついてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:23

    忍者系のサーヴァント、剣豪系のサーヴァント、武闘家系サーヴァントとの絡みが聞いてみたいですね...生でね

    それはそれとして宝具が相性不利なはずのキャスターに喧嘩売ってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:50

    >>16

    考察勢がアルクに効く疑惑あるらしいし...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:14

    >>18

    TOUGH勢そんなのばっかやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:52

    >>17

    スマート・ウォッチも持ってるしタブレットの使い方知ってるから下手したら時計塔の頭でっかちより機械使えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:06:44

    >>22

    たぶんそっちの機械じゃなくてこっち…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:25

    何日か前に人類最後のマスター尊鷹ってスレが立ってた時に
    有能ムーブしそうでもあるしマシュを放って行方不明になりそうでもあるって言われてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:29

    >>23

    そうか逸話的に機械と竜(GKドラゴン)相手にはめっぽう弱い可能性があるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:30

    >>24

    デイビッドかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:09
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:03

    灘神影流のスキルにいろんなスキル複合してそう
    弾すべりとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:27

    たしか自己暗示の応用で任意でゾーン状態に突入とか
    ゾーン状態だと上空から自分の戦闘を認識して自分の体を操れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:36:09

    >>28

    弾丸すべりは技術的な矢避けの加護みたいな感じかね

  • 31122/09/23(金) 17:38:27

    弾丸滑りは本来>>28みたいに灘神影流に含まれてるスキルなんだけどなんか尊鷹の物だけ異質だから宝具にしてもいい気がしてきた……

    ただの技術で心臓弾丸滑りはできないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:39:31

    霊核にすら届きうる一撃を滑らせる超絶技巧になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:59

    弾丸すべりは極めると衝撃や幻魔(錯覚)も滑らせるってぽいけど
    尊鷹はどのレベルまで滑らすことが可能なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:34

    >>33

    弾丸滑りってあれどうやってるんスか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    タフカテだけど参考スレ

    多分尊鷹まではギリギリスキルでキー坊みたいにオカルトエネルギーまで滑らせられるようになると宝具になると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:35

    悪魔王子ならトラックにぶつかって吹っ飛んでもダメージがほぼ0だから物理攻撃はほぼ効かないのかね
    しかし悪魔王子のあれは弾丸すべりを超えてるとか言われてるから無理かも?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:14

    こいつアサシンのくせに気を飛ばして遠距離攻撃もできるんだよな(格闘漫画です)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:01

    ハイテク義足状態のほうが総合的には強いのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:49

    >>36

    初期の頃から風当て身みたいな遠距離技を出しといて何を今更。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:47

    塊貫拳で攻撃の衝撃を霊核に当てるとかできるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:24

    神秘の塊みたいなもんやからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:15

    普通に気とかあるっぽい世界観なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:57

    グレートスピリッツも圏境に含まれてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:24

    >>4

    言うても画像の状態って全盛期過ぎて老いてるし……

    佐々木小次郎みたいに老いて完成した技術を若くなって使うとか出来たら筋力魔力は1ランクぐらい上げられるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:09

    >>39

    放った気を相手の体内で動かすってもしかしなくてもやばいんじゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:59

    おとんもそうだけど自然が味方してるの怖いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:23

    多分本気を出す時は戦闘開始時に“我が名は尊鷹”して
    そっから先全ての攻撃が塊蒐拳に繋がるようになる
    鬼か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:57

    幕間の物語やったらメカフットになって強化されそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:15

    バベッジ、ダヴィンチ、ゴア博士がメカフットを支えるある意味最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:01

    >>48

    さらっとゴア博士も英霊になっとる

    トダーが宝具になるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:45

    尊鷹リリィ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:04

    ていうか宮沢三兄弟は最大限に強く型月的に解釈すると
    尊鷹はグレート・スピリッツの声を聞き自然に味方されてるからガイアに守られてるといえるし
    鬼龍は世界中で恐れられてて漂白化現象に三ヶ月抗った米軍をこきつかってるし
    静虎は月輪と大地の加護で守護られつつ仏になったことあって型月的には覚者の擬似・サーヴァントでありアルク・ガイア・仏陀に支えられてたし
    メチャクチャやばいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:37

    >>51

    なんならキー坊はTOUGHで最終的に空眼、幻突、幻突返しで己の陰を断ち切り「我」を消して「神」と成ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:47

    弟たちみたいに幻魔拳も使えるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:13

    >>51

    その静虎を破った鬼龍が本格的に悪魔を超えた悪魔になってしまう

    基本英霊は全盛期で呼ばれるから龍を継ぐものでの弱体化も受けないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:07

    >>31

    弾丸すべりに関して言えばキー坊の方が異常なんだよね 本来なら緊急回避の防御技である弾丸すべりを相手の攻撃いなしつつカウンターぶっ放すし まあ尊鷹も心臓すべりとかあきらかに軌道触れてないのに弾丸の軌道変えてる弾丸すべりとかやるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:28

    メカが強いのは型月も一緒だもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:15

    静虎やばすぎて草
    今見た目調べたけどあのおじさんがガチで作中でそうなってたの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:01

    >>49

    カルデアの技術顧問だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:47

    >>57

    なったよ

    息子(主人公)のために自然と合一して相手の殺意をそのまま返す技を体得した

    まぁそのあと数年間廃人になったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:22

    >>57

    >>51のは鉄拳伝タフの最終戦で発動させた幻朧という技で慈悲と慈愛の境地に立つことで殺意を跳ね返すって技だね 

    ただ完全に会得したわけでなくて戦っていた夜叉河原と呼ばれる聖地と月輪、祖霊の守護と何より主人公である息子のキー坊の為にという意志によってやっと発動できた感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:17

    >>59

    >>60

    息子のために体得できたけど息子を思い続けたからこそ完全な悟りに至れなかったというジレンマよ

    ここらへんのタフはネタ抜きに凄かったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:56

    >>61

    ありとあらゆる宗教に精通し、生涯信仰を追い求めたガトーですらも、悟りに遠く及ばないが阿闍梨(宗教の開祖クラス)にはなれた…ってレベルだから、武術を収めてはいるものの、あくまで俗世の中で生きていたオトンが悟りの境地に至りかけたという事実がどれだけ凄まじい事なのかが分かる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:40

    ファルコン・フットのところで「脚そのものを剣としてセイバーとしての現界も可能」って書いてあるけど
    その場合若き日の姿になるのかメカ・フットになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:17

    >>63

    無辜によって男魂祭り時の肉体+メカフットになるんじゃないかな

    カルデアで鬼龍に対しての認識が小さい頃の印象で固定されてそうだから優しそうな顔でおかかのおにぎり好きだったろ?握ってきてやるよ とか言ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:45

    ナバホ族と関わりがあるからジェロニモとの絡みも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:18

    正直タフはタフスレでしかしらないけどおとんの話聞いてると読んでみたくなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:54

    >>66

    鉄拳伝とTOUGHは絶版になっちゃってるけど伊達に1000万部売り上げてないよ

    漫画アプリとか電子書籍で読んでみてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:43

    >>66

    序盤は下ネタとかあるしツラいけど家族の在り方を上手く書いてある名作だから読んでください···

    父親の教えを守り精進する主人公とその教えが正しかったのか他に道があったのではないかと迷い生きる父親

    親の教えで子が育つのか 子がいるから人は親になれるのか 考えさせられる名作ですので···

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:12

    アンリマユ依代適正ある鬼龍
    セイヴァー現界ありそうな静虎
    アルターエゴかと思ったら実はガイアと同化した存在であり
    真名『ガイア』のプリテンダーの尊鷹の3兄弟がいるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:36

    >>69

    鬼龍はサーヴァントよりマスターの方が向いてそう。前タフカテでダイスで鯖を召喚するスレが立った時は芸術鯖ばっか引いてたし相性いいのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:55

    ちなみにこれがスレ画、尊鷹の弟であり月輪と大地で加護を受け仏と合一した静虎を破った鬼龍のだいたいの最大値のスペックだ。(VS鬼竜スレで考察されたもの)尊鷹のスペックは大体これより上だと思われる
    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速
    ・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能
    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊するこの内部破壊パンチの伝導性は岩などの無機物でも余裕で伝導する
    ・灘神影流は正拳突きの時点で内部破壊攻撃
    ・灘神影流は硬気功もできるので外功も硬い、鬼龍より劣っていた時期のキー坊でも刃物以下の切断性のものは貫けず弾き返せる程度はある
    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる
    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る
    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる
    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる(流石に入院はした)
    ・221mはあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる
    ・向けられる殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも目をつぶって全部捌ける
    ・風属性には有利を取れる
    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能
    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる
    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる
    ・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる
    ・毒物は体外に任意で排出可能
    ・不可視の気や精神エネルギーを視認できる(尊鷹とキー坊の精神体の殴り合いを実況可能。そもそも灘は心眼と空眼の目付けがあり心眼はデフォルト装備)
    ・残気の利用で達人級の相手に殺したと思わせて置いてから背後に回れる(残気を置くことで意図的にフェイント可能)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:55:37
    サーヴァント・アサシン|あにまん掲示板ほう 生意気にもこの俺を召喚するとはな…俺はお前の下につく気は一切ない だがその傲慢さに免じて協力してやろうbbs.animanch.com

    過去あったアサシン鬼龍スレも面白かったよね。考察すると宮沢三兄弟がどんどん型月的にヤバくなるのが面白かったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:35:31

    >>51

    鬼龍は仏の加護を破ってるから米軍云々より盛れる要素があるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:32

    >>25

    (鬼)龍に橋から突き落とされた逸話もあるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:06:03

    >>51

    型月だと羅喉星ってどうなるのか

    あと鬼一郎にもとりつかれてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:25

    こんなやばい三兄弟を生み出す灘神影流って一体……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:36

    >>76

    先代の時点で呪怨とかいう一族皆殺しにする鬼畜技生み出してるしな 伊達に殺人拳伝承してないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:45

    筋力と耐久が技でカバーできるのがズルい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:13

    鬼一郎がサーヴァント化したら技が凶悪な李書文みたいになりそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:07

    神出鬼没なのが怖い
    普段は温厚だけどいきなりキレたり理由なく変装したり考え読めないタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:07

    塊蒐拳とかいう現代医療でも全く原因不明で尊鷹本人以外には治す手段がないとかいう鬼畜技 しかも予備動作ほぼ無しな上に掠っただけでも効果を発揮するため5年後に死亡確定の実質的な死刑宣告(5年間の間体調不良で下痢などの症状で衰弱していくおまけ付き) つまりどんな状況からでも引き分けに持ち込めるわけだ 酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:29

    >>81

    宝具になってサーヴァント相手には一撃必殺のもっとやばい技になってるというね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:22

    魔術師に呪怨ぶち込んだらおもろいやろなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:00

    モーション無しの発動条件がかすればいい起源弾みたいなものだからな塊蒐拳

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:22

    グレートスピリットとかいう自然を味方につけるとんでも能力を持ってる男 スキルに動物会話入れてもいいんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:35

    >>83

    そうか血の混ざりが凄いから一人に打ち込むだけで下手したら時計塔が全滅するのか

  • 87122/09/24(土) 20:44:59

    動物会話:A
    言葉を持たぬ動物との意思疎通が可能。自然との合一を極めた尊鷹は、動物にとどまらず、虫や木々、果ては魂を持たないはずの空気などとさえ心を通わせ、自然そのものを味方につけることが可能。

    動物会話のスキルも作りました。この画像を額面通り受け取った結果こうなったけどこれもう圏境と合体させて「ガイアの加護」みたいなユニークスキルにした方がいいんじゃ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:45

    達人同士の読み合いを表してるのかと思ったら普通に本体にもダメージ入ってた
    なんやこの格闘漫画

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:01

    >>88

    そもそもキー坊が空眼で精神解脱した対抗策が自己トランスで精神体放出からの精神体での殴り合いなの意味不明すぎる

    ラスボスの覚吾ですら空眼対策はできなかったのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:09

    >>88

    これも一応灘神影流に含まれてるんだよな……

    拷問術とか束縛術とかも含まれてるしもしかして灘神影流って相当やばい複合スキルなんじゃ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:53

    空眼は発動すると一切攻撃当たらなくなるのが強すぎるそれまで押されてたキー坊が尊鷹を追い詰めるぐらいだからマジやばい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:43

    >>81

    その場で即死しないから疑似的な人質に取ることもできる 下手に尊鷹を殺すと数年後死が確定しちゃうから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:39

    >>87

    グレートスピリッツ(EX)とかに統合してもいいかもね

    幕間でそうなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:54

    >>90

    なんなら尊鷹は使ってないとはいえ灘には自白を容易にさせられる天勘刺突があるから情報収集もできるしまさにアサシン

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:03

    ただ聖杯戦争だと言うこと聞くか分からないんだよな
    マスターの性質によっては塊蒐拳ぶっぱしてどっか行きそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:16

    >>85

    なお続編でミサイル回避した模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:31

    >>96

    ま、まぁ……ミサイルを弾滑りした訳じゃなくて事前に退避するスペースを作ってたから……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:33

    ロビンと森の中でやり合ったらどうなるのか見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:05

    タフ知ってたけどこんなに設定的にやばかったなんて知らなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:33

    ガイアの精霊って言われたらそうかも?って気はするよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:21

    >>95

    令呪で命令される時、塊蒐拳を一瞬だけ自分に打って命令のエネルギーを遮断する尊鷹

    あいつ基本的に自由人だからやりかねない……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:24

    >>95

    ただアメリカのクソマフィアの大会でバトル・キングなんかやってるあたり悪は断じて許さないとかではないから塊蒐拳ぶっぱはなかなかなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:20

    >>102

    まあ基本ノリと勢いで生きてるような人だけどオトンをして高潔な人物だと言われてるから善人には違いない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:56

    >>87

    これホント格闘漫画で言っていいセリフじゃなくて笑うわ いやタフ結構オカルト強めだから今更だけどさ もう仙人かなんかだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:11

    >>99

    TOUGHの中盤以降は格闘漫画の皮を被ったオカルトシュールギャグだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:17

    >>88

    スタンドかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:33

    李書文って鬼一郎のこと知ってるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:14

    >>107

    多分鬼一郎が中国に渡ったのは李書文死亡後だから知らないと思う(鉄拳伝の時代設定は1990年ごろ)

    それはそれとして李書文が灘神影流を知っていた可能性はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:31

    格闘漫画で型月とこんなに相性いいのもうバグだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:59

    言うて修羅も相性よさそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:01

    さっきまで立ってたスレが中盤から終盤にかけてタフに占拠されていってて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:53

    朦朧拳、塊蒐拳、空眼が尊鷹を支えるある意味最悪だ
    初見殺しの朦朧拳で相手を撹乱して即死技打てるとか控えめに言ってクソキャラなんだよねまずやらないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:57

    >>112

    しかも鷹兄の朦朧拳はモーション無しでいきなり距離潰す歩法と併用してやってくるんだよね

    初見殺しを超えた初見殺し

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:34

    >>109

    だって格闘漫画なのにオカルト要素多いんだもん…

    しかも型月側にも格闘家サーヴァントが普通にいて神父や魔術師が拳法使うし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:11

    >>108

    呪怨もち鬼一郎をアサシンで召喚したら参加した魔術師達の一族が根絶やしになりそう

    性質を理解した瞬快に魔術界隈全体が発狂して聖杯戦争をぶっ壊しにきそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:20

    >>115

    なんなら>>86になって気付いた時にはもう手遅れなパターンもあり得るぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:09

    >>116

    聖杯戦争に関わった魔術師達からどんどんボケていくのか……

    ホラーだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:56

    あたおか性能だけどかと言って無双できるか?って聞かれたら明確にNOと言える絶妙な強さ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:06

    家系血筋命の魔術師に対して親族に伝染しまくる呪怨が最悪過ぎるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:07

    >>118

    遠距離からボコられたら手も足も出ないし塊蒐拳も普通に鎧に防がれそうだからね

    まぁアサシンってそんなもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:18

    猿先生も関心があったからかやけにオカルト方面の逸話が多い灘真影流

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:37

    >>118

    朦朧拳も鬼龍が二度目は見切ってるから戦闘系なら見切れる可能性あるしね対魔力もないし弾丸滑りぐらいしか防御がないしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:12

    >>103

    マテは間違いなく混沌・善だろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:30

    変化と圏境でマスター狙いが最適解になる感じかな
    武器持ち相手は厳しいから

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:21

    一応呪怨自体は鬼龍しか使えないしそれも不完全バージョンだからそこまでビビる必要はない
    問題はそんな訳の分からない技を平然と開発する灘連中の発想力

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:54

    無双はできない一方、神代キャラにもメカじゃなきゃワンチャンありそうにも思える絶妙さ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:32

    >>107

    曾祖父が李書文の開門弟子な暴殺拳ハゲがすこし強くなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:46

    灘神影流ってどんなに甘く見積もってもタイ捨式ベースだから戦国末期くらいからしか歴史ないのよね
    …じゃあ何すか 平和な江戸時代にあんな技生み出しまくったんですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:55

    >>125

    いやもしかしたら最終戦の鬼龍が撃った真正"呪怨"は完全な呪怨かもしれないおとんの幻朧でどうにかカバーできただけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:29

    >>128

    灘の里があったから色んな流派が合流して危険技の見本市になったのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:32

    >>128

    まあ男魂祭りなんかやってるようなイカれた里の一族だし…YAMA育ちだし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:05

    1万人に立ち向かったっていうマジの実績があるから対軍宝具かスキルも盛れば付くかな?

  • 133122/09/27(火) 10:18:11

    グレート・スピリット:EX
    圏境:Aと動物会話:Aの複合スキル。自然と合一し、その根底に流れる法則そのもの、ガイアの一側面であるグレート・スピリットからバックアップを受ける。これにより自らの気配を自然に溶け込ませることができるほか、あらゆる自然を味方につけ、情報収集、擬似的な未来予知や緊急の魔力補充まで可能にする。

    グレート・スピリットのスキルも作りました。改めてこの爺さん何者なんだ……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:26

    再臨の見た目は
    一段階 バトキンマスク
    二段階 龍継の姿
    三段階 メカフット
    と変化しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:35:15

    塊貫拳やら兜浸掌があるせいで物理的な防御なら普通に突破してくる可能性が高いんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:36

    >>120

    …実は(頭部限定とはいえ)鎧の上から相手を○す技習得してるんだよなこいつ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:07

    >>134

    再臨がトンチキなのに最終絵が三兄弟で飯食ってる絵になってて普通に感動するやつだわこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:15

    >>122

    まぁその弾丸滑りが複合スキルの一部とは思えないほど意味不明な防御技なんだけどね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:56

    >>136

    兜浸掌!相手は死ぬ!キー坊だから死ななかっただけで普通は脳みそシェイクになって死ぬしそれを弟の息子に喰らわせるんだ いや本気でやらないとダメなの分かるんだけどもっとこうなんというか…手心というか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:46:41

    >>139

    最初は遊んで実力がわかったらしょーもなもういいよ感覚で殺人技解禁するから、遊びも程々にして殺人技で畳み掛けてくるからキー坊の実力を高く評価してるんだろうけど弟の息子にする行為ではないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:05

    鬼龍みたいに表面に出さないだけでしっかり暴力を際限無く奮ってみたい鬼の心もあるからな尊鷹は
    ただこの発言をした後でも弟が危険なら我が身を省みずに助けにいく高潔さもある
    クラスによって性格の変化激しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:30

    >>141

    アサシンだと自由人の、セイバーだと高潔な一面が強調されるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:18

    >>142

    ただ序盤の舐めプ癖はどっちでもありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:47

    間違いなく弱くはないんだろうけど手綱を握るのが難しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:40

    舐めプがないスンオーとかアカンでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:05

    山の翁と仲良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:46

    カルデアには来てくれるだろうけど
    普通の聖杯戦争に来るか良く分からないな
    兄弟では鬼龍と静虎なら来そうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:06

    >>147

    鬼になってみたい衝動に駆られてるときなら普通に応じてくれるんじゃないかな

    それ以外は縁ぐらいしかこなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:27

    >>148

    弟以外制御不能状態じゃねーか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:52

    尊鷹とかキー坊はスピードに関してはむしろ鯖補正で逆に弱体化されそうなレベルな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:13

    >>92

    発動した時点で引き分け以上確定なのはやっぱり反則なんだ

    >>71

    速さに関する言及を追加でしとくと200m10秒台で走りながら4000m4分半切れるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:08

    >>139

    これ技の性質とナレーションから考えると派生元である灘心陽流の中でもかなり早い段階で作られたんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:13

    >>109

    実は冬木(のモデルの神戸)舞台だから場所的な相性もいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:25

    >>134

    バトキンマスクは霊衣で追加されそうなイメージがあるな

    サンバサンタみたいに

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:37

    バトキンマスク時代初期だとかなり低ランクとはいえ精神汚染か狂化持ってそう(どっちかというと精神汚染が近いかな)

    死にかけの弟(静虎)相手に「死相が出ていますね…!」とか嬉々として言い放ったり臓器移植までして逆恨みで殺されかけても恨んでない弟(鬼龍)を直前まで助けようとしてたのに急に意味不明な理論で見殺しにしたりとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:08

    >>155

    待てよこの後おとんを治療したりしてるし鬼龍の件も普通に弾丸滑りできるからええやろってなったと思うんだぜ多分

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:39

    カルデアに召喚されたら割と楽しみそうだよね
    マスターからの命令以外は自由だし
    マスターも束縛はしてこないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:40

    >>157

    なんだかんだ家族の情はあるから人理修復にも乗り気だろうしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:38

    >>155

    意味不明な理論つうか…

    そもそも理論があるかどうかも怪しいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:24

    翁とか書文、あと柳生とかとは仲良くなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:01:18

    >>155

    猿先生何も考えてないと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:12:48

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:44:04

    >>157

    ネロとかギルガメッシュを見て

    こういうのアリなんだなってノリでハイパー・バトル開催しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:02:12

    >>163

    カルデア来てしばらくした後に特異点作ってその理由がノリで作ったって言ってきそうだな

    尊鷹をよく知らないマスターはお前そういうキャラなのか…って困惑する

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:40

    >>150

    幽玄の中で五指に入る実力を持つ機動力重視タイプ相手にコレはどう考えてもおかしすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:45:05

    保守!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:26:48

    >>150

    なんならスレ主の考えた鯖尊鷹は塊蒐拳が宝具へと昇華していることもあって生前みたいにジャブ感覚で打ってこない可能性があるっていうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:56

    恐らくステータスが低いから雑魚と思わせといてやばいスキルや宝具を多数持ってるサーヴァントと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:02

    BBAAQで
    単体のバスターって感じがするな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:35

    >>157

    ジェロニモロビンアーラシュあたりとナバホ族時代みたいにサバイバルしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:39

    ノーモーションで跳躍して周りの鳥が羽ばたく演出カッコいいんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:28

    >>164

    特異点で変身してモブとかネームド変人やってそうだよね

    中盤~終盤にバキッバキッする

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:28

    >>172

    やってること山の翁なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:46

    >>172

    ぐだ「この辺だっけ」

    マシュ「はい、地図によるとこの辺りにモグラさんという地理に詳しい方の住居が……」


    「フェッフェッフェッ 話は聞いておるわ この土竜刃五郎を案内人にしたいという物好きな男が居るとな」

    になっちゃう

    でもこの流れで土竜さんが死んだッ

    ってやったら好き勝手やってるってよりは一足先に特異点に行って情報を集めながら地盤を固めてる感じか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:48

    >>174

    自分で作っといて情報収集

    鷹にぃなら普通にやるムーヴ

    やっぱりこいつ凄い強いことと一応善側にいるけど力を使いたい欲求があること以外何もわからないよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:49

    六章でオベロン退場したあとにバキバキ我が名はスンオーやってほしいんだよね
    最初のプリテンダーの栄誉をオベロンから奪うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:53:33

    >>175

    特異点を作ったんじゃなくて

    なんか手に入れた聖杯をそのまま放置したら特異点になっちゃった

    とかかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:40

    >>171

    跳躍の距離とスピードがおかしい

    ノーモーションでキー坊が反応や妨害出来ない速度で2m近く飛び上がるとか訳分からないだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:42:18

    >>178

    こっから繰り出される石も粉々にできる凶悪な蹴り 

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:03

    鬼龍はバーサーカー
    おとんはランサー
    喜一はセイバーのイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:58

    猿空間は奈落の虫

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:03

    尊鷹はね…誰がキー坊の父親なのかがまだ曖昧だった影響もたぶんにあるんだけど元々かなりの不思議ちゃんなんだわ 

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:49

    >>180

    おとんはルーラー適正もありそう

    あとキー坊オルタ(アルターエゴ)も居るぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:20

    灘連中に武器のイメージ無いから基本はアサシンな気がするなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:20

    即死技も結構あるしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:39

    呪術の関係でキャスターもあり得るかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:36

    鬼龍はハゲがバーサーカーでそれ以外はアサシンって感じがする
    デビデビも入れていいならアーチャー適正ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:06

    デビデビってあれ異聞帯だよな……
    ほんとタフシリーズは型月と親和性高いな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:55

    鬼龍は黄金律(株&FX)のスキルでアホほど稼いでそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:29

    もしかしてタフと型月の相性は最高なんじゃないスか?

  • 192122/09/29(木) 19:16:28

    完走しそうですね
    もうあらかた語った気がしますが次スレ要りますか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:10
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:51

    >>192

    個人的にタフ×型月スレ的なのは欲しいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:00

    タフ読んでみたら面白かったから自分も今度建ててみようかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:24

    >>192

    まあこのスレの続きはいらんじゃろ もう語り尽くした感ある

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:49

    >>195

    サーヴァント化ならステータスも作り込んでくれると嬉しいぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:12

    タフで特異点作ったらどうなるか皆で考えてみたいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:01:10

    バキッバキッ我らは尊鷹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています