ライブラ杯Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:25

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:50

    おつ

    慧眼ガチャやめたところで結局コーナー回復と下校はガチャなんだよな
    シービーサポカとスイープサポカ&因子でちょっと確率マシになるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:30

    ぼちぼち適正の高いキャラがルムマで浮き出てきたね
    それでもバラエティに富んだメンツで面白いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:18

    とりあえず追い込みクリオグリ、ノーマルタイキとあと誰か1人作るか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:48

    追い込みクリオグリ&芝リッキー&Nタイキで行く
    作れるかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:18

    スピード伸びねえ~~~完凸タキオンせっかく作ったのにクリオグリに使えないのきっついわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:42

    秋シチーの評価高いらしいけど、どういう運用メインなのあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:37

    今回のクリオグリは完成させられれば強いけど完成難易度がな…
    しかもパーツ1つ1つは無理じゃね?ってほどの難易度じゃないのが逆にね
    パーツは揃う、でも全部の抽選を通れるかは別って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:48

    結局今のルビーは1凸採用ありなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:16

    >>12 所詮わざマシンだから全然あり

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:18

    >>12

    他の手持ち次第って感じ

    他のサポカで十分なステ伸ばせるならいいけど、そうじゃないならかなり厳しい

    勿論強い金スキルではあるけど、それを入れるために最低基準のステに伸ばせないのならそれはそれで意味がないので

    一回入れてステどこまで伸びるか試してみるといいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:31

    >>9

    布陣で大逃げ落とせるらしい

    運は絡むけど固有接続したらいつも通り強いしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:56

    CBがコーナー回復くれねええええ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:31

    >>15

    布陣って普通に出すのでいいんよね?

    564で保険掛けたりできるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:24

    逃げが死んでるというが逃げと大逃げは別物ってことでいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:22

    >>18

    逃げが死んでるのは大逃げのせいもあるので…

    逃げで勝つならだいぶ運が絡んできそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:31

    今回スタミナの目安どんくらい?
    スタ530、根幹距離◎、好位追走、スリセのタイキで間に合うなら一枠確定になるんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:27

    デバフ考えないなら600〜700あればいいはずだが
    今後は水ゴル固有デバフキャラの可能性を
    考慮しないといかんから一概に言えないよな
    前回みたいなことにはならんとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:40

    マイルでデバフってどうなん?
    そりゃまるで効かないわけじゃ無いけど勝ちに繋がるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:42

    スタってどうやって盛ってるの?
    スタ因子5振ってるタイキが大体550前後止まりなんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:16

    >>22

    多分今回は速度デバフが多い

    慧眼やスピードイーターが積める環境ならスタミナよりもさらに速度デバフを重ねがけすることになると思う

    余った枠で可能ならみんな入れてくるはず

    前回は勝ちに行けるエースが少なかったからデバフ枠が流行ったのもあるように感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:18

    >>23

    合宿でスタミナ踏む

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:41

    >>23

    因子だけだと9〜12ぐらいほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:46

    今回下り坂補正ってあるの?賢さ上げればスタミナの減り少なくなったりしないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:56

    ノンストがそこまで有効じゃないだけでこれほどまでに育成が楽になるとは思わなかったよ僕

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:00

    スタミナデバフが来ないからこのスタミナぐらいでもルムマで何回か勝てたぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:25

    逃げ改造した秋ルドルフがルムマにいた
    そういえばあなた金秋ウマ持ちでしたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:56

    聞きたいことがあるんだが差しって下り坂必須?
    必須なら下り坂因子堀に行くんだが意見を聞きたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:01

    下り坂自体は強力だけど別に必須なわけではない。
    ただグラライ自体スキルが取りにくいので因子の完成度がウマ娘の完成度に直結するからやる気があるなら掘ってもいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:33

    必須じゃないなら強い方採用して回した方がええか
    サンガツ
    祖父母で掘ってたけど下り坂とその他が両立できんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:09

    とりあえずウンス試走(地固めトップランナー落ちなかったから完成ではないけど)
    ステはこれをスピカンストさせてパワーもう少し上げればいい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:27

    電光石火を下校ミラクルランの終盤接続で最速発動させるのが追い込みクリオグリ
    継承固有は特別には必要ない
    下校をトリガーにミラクルラン発動させる話してるのに代用が効くと思う理由をむしろ知りたいよ
    知らん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:00

    ルビーのスピード不足をフクキタルで補ってる猛者いて戦慄したぞ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:57

    とりあえずデバッファー完成っと
    相方に展開伺いつけたデジタル添えて
    ブルボンでスピードイーター撒いて勝負だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:22:06

    チョコボン使いたいし大逃げスズカも使いたい
    でも大逃げいると逃げ潰れるというからどうしよう・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:05:58

    ルムマでも単逃げが勝つシーンをそこそこ見る
    大逃げの存在で逃げが下火になって先行と追込だけのマッチングも出てきている
    大逃げに価値があるのは間違いないがだからと言って必ず出てくるかと言うと微妙、そのスキマがあるから逃げを出しても良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:24:53

    タイキの固有発動安定しねぇなぁ・・・
    ルムマで脚質偏りやすいのはあるけどやっぱ3or4位ってのはなかなかキツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:41:48

    距離が短いほど荒れやすい、気がする
    でも短距離よりマイルが一番混沌としてる気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:23

    距離Sさえあれば文句なかったのに…もうこれでいいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:38

    (差しで距離Sなしは)いやーきついでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:44

    初めて大逃げがまともに活躍できそうなチャンミだからスズカで行ってみようかな
    すたみーってどれぐらい必要…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:47

    なんとか最低限のスキルは揃えられた…
    けど距離Sないし直線コーナーないし微妙かな…
    スリップストリームとお先に失礼!を頼りにするしかない
    一応これでクリオグリは保留でいいや
    完璧求めると時間がいくらあっても足りない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:28

    単大逃げで他に大逃げが来たら諦める感じなら800目安

    大逃げ同士で競り合い考えるなら1000とか+金回復

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:24

    自前のアンスキ決まったウンスが普通に強いから大逃げ検討してもいいかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:30

    >>47

    なるほど結構盛らんと厳しいっぽいな…

    うーんマイルスタ因子ないから継承スタミナガン振りできんし難しい

    スピ3クリークハローブルボンで賢さ因子全振り…だとブルボン単体じゃ届かんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:18

    >>46

    クリオグリ中盤を少しでも舐めるとマジで届かないんよな…(下に強攻策、遊びはおしまい、電光石火)マイルAではあるけどマイルAのフラワーにびっくりするほど追いつけないし○○コーナーは全部揃えるの前提なとこは正直ある

    大逃げがいる場合の試走はまだやってないけど結構きついんじゃないかな(後方脚質ばっかとかになれば安定しやすくはなる?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:27

    >>50

    直コはお祈りだァ

    でも最終コーナーでかっとぶオグリは脳ドバだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:12

    >>51

    それは、そう(たまにスキルが噛み合って前に行って固有石火コンボ決めると追い比べさせずにカッ飛んで行く)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:03

    先行が強いという結論に至ったので、先行エース補助しつつワンチャン勝ち狙えるグラス作ってみた
    パールが上昇気流くれるの初めて知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:38

    マイルSと追い込みS引いたときに限ってステは下振れするしCBもルビーも金スキルくれないのであった
    よくあることだけどマジで最近イベント完走率ひでえ、野良イベとかやってる場合じゃねえぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:43

    とりあえず大逃げは出し得って感じがする

    通常逃げを封殺する+相手の大逃げを道連れにするって意味で

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:59

    大逃げスズカ作ろうと思ったけど地固めガチャ必須だったのをすっかり忘れてた
    チョコボン育成に慣れた今では地固め未搭載逃げウマ娘を育成するのはちょっとなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:05

    通常タイキの固有が安定しないなら、新衣装の方にフラワー固有、決意の直滑降、鍔迫り合い積んで加速ガチャするのもありか…?
    距離脚質のコーナーも持ってるから中盤も盛れるしかなりやれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:52

    タイキ固有今回安定しないよね、使ってみて初めて気が付いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:18

    最終コーナーで大外ぶっ飛んでいって負けあるパターンほんとつまらん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:33

    >>56

    距離を稼ぐのには重要だけどなくてもいいんじゃない?

    逃げより前に出れるし、大逃げ同士なら相手がよほどスタミナない限りはお互い潰れるわけだし

    単騎ならハナは約束されてるようなもの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:36

    逃げいない先行だけのマッチになると逆にタイキ不利になりがちだな
    支配者とギアで前に出やすいせいで1位2位取って加速が出ないパターンが痛い、直滑降や嫁ファイン固有まで積んでるならまだワンチャンあるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:41

    嫁ファイン固有継承しても「ほんのちょっと」だし、真っ向キミ勝ちあたりの方がよさげ
    ワニ自前のファインほんと強いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:21

    夏ドーベルのサポカはSR賢さだとどれがいいんだろ
    SSRはファインとイベ産以外無凸だからSRから選んだ方がいいよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:58

    追込クリオグリでスキルpt半端に余ってるんだけど
    ディオスクロイの流星と仕掛け抜群ってどっちか取るならどっちが良いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:31

    嫁ファイン試しに育成してみたけど、方向性としてはこんなもんでいいのかな?距離Sつかなかったりキタサンもタイキも完走しなかったりだったけど…隠れてるのは固有と良バ場◎と阪神レース場◎、アルダン固有…取るものがなかった…
    距離Sついてこのスキルだったらちょっと落ち込んだかもしれん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:43

    >>64

    流星やろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:41

    先行ならフラワーの固有は絶対に継承しよう
    アルダンの固有は継承したら実質的に効果がないから絶対にとってはいけないものの一つ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:55

    >>66

    やっぱり?

    最終直線で前方5mってどうかなって思ってたけど調べてみたら仕掛け抜群の発動条件のほうがひどかったから流星にします……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:51

    >>67

    へぇ、そうなんだ

    ありがとう、フラワーは自前がいるからちょっくらやってみますわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:55

    >>68

    つーか継承流星と仕掛けは時間も効果も同じじゃないか?流星の方が7位以下で少し効果に格上げされるからギリギリ上位互換してるってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:56

    最終直線最速ででる継承固有は加速中に効果の大半を使ってしまうから
    できればとらんほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:10

    つまり仕掛け抜群と流星ならどっちもとらないのが正解

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:57

    >>70

    >>71

    >>72

    うむむ……他のスキルヒントが欲しかった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:55

    とりあえずこれで暫定追込クリオグリヨシ!
    今気づいたけど右◎取ったつもりが◯だったりしてそっち取ればよかったなって思ったけどヨシ!
    時間があればコーナースキル取得とかにチャレンジしたいけど他のメンバーもとりあえず作らんとなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:15

    だんだん減るとは思うが、デバフ2人出してる人のエースにハナ差で負けてよく見たらもう一人が1人だけデバフ出してて実質協力プレイでした!みたいなマッチ食らうとチーミングやめてもろて…ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:25

    今回先行3ってあり?
    嫁ファインの他に通常オグリ、タマを出したいんだけどタキオン編成するならそれを生かせる先行育成にしたい
    この三人の中から後ろ脚質選ぶならタマだろうけどルビーを入れる関係上スピ2もしくは賢さ1で育成するのはステ上げが厳しそうで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:44

    追込🌰の継承固有悩むな
    片方はアナボでええとしてももう片方が思いつかん
    カイチョーのあれいいかなと思うけど終盤入る前に追い抜いて発動しないとかあるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:47

    シャドブレか鼓動で良かんべ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:06

    >>78

    シャドブレは割と使ってる人見るんだけど条件多くないってのと鼓動は🌰と🌰で被ってしまったな…で相性値下がるのがね

    とはいえ鼓動より条件楽で使い勝手良さそうなのも無いか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:47

    どうしてもならザパか夏タイキのでも継承しよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:04

    >>79

    シャドブレの発動条件が多いって言ってる?

    差し追込の時点で少なからず外回されて追い抜くんだから確定発動みたいなもんだぞ?競り合い条件も勝手に満たすし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:50

    >>81

    確かに言われてみればそれもそうだ

    最終コーナー以降だし使われるのも納得だな

    申し訳ない、感謝する

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:09

    >>76

    先行3の加速ガチャゲーは大いにあり

    ぶっちゃけ先行なら加速ガチャに成功すれば誰でもいいまである

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:30

    >>59

    秋シチーさんを頑張って育ててみたけどこのパターンしんどい

    4角で競り合って抜かしながら固有を出す今回のコース本来ならもっと頑張れるはずなんだけど

    明後日の方に走り去って固有も出さずに沈んで行く…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:03

    取り敢えず作ったけどこれでええかな
    スタミナ不安あるけど立ってなかったし大丈夫やろ
    ルビー入れないといけないからステが歪むのもきつい
    けど何回か回して一回しか勝ってないから暇あったら作り直したいんよな…だけど作り直すのまあまあ鬱なんだよな…
    さっさと作りたいなら先行が楽だと思いますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:08

    バンブーって追込改造した方が強いんじゃない?
    一気も加速の択に入るし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:39

    >>86

    一気はあまり有効じゃないから気にしなくていいんだが強硬策詰めるのが利点

    だから追込みが多分理想だけど因子が無いし、クリオグリいないから因子を転用できない追込み改造するほどやる気が無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:27:37

    バンブーは昇り龍と破竹の終盤接続によって
    固有と電光石火を起爆するコンセプトだから差しじゃないとなりたたない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:32

    破竹は追込でも出るじゃろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:39:47

    SRニシノってワンチャン採用ある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:00:24

    メイクラ育成するつもりじゃないなら全く無い

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:27:31

    アドバイス受けて育成し直してみた
    スタミナか回復スキルをなんとかして、距離S継承すればなんとかやれそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:07

    とりあえず出来たけどどうなんだろ
    つぼみヴィクショが成功したらなんとかなるレオ杯状態になるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:54

    >>93

    ルムマで回してみた?白回復分でスタミー足りてる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:21

    先行タイキ作ってるんですけどマイルの支配者とスリストや直コの◎だとどっちが優先ですか?
    あとスタ500根性700くらいですけど大丈夫ですかね?ダメなら一応阪神と根幹持ってるので取れますけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:03

    >>94

    回してみたけどスタミナはギリ足りてるかなあ、デバフはまあ仕方ないとして

    根性不足か終盤スキル盛れてなさの差かはわからんが、ギリギリで差しきれなくて2位って展開がやや目立った

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:27

    >>95

    自レスですが支配者根幹でスキルptちょうど使い切れたのでそっちにしました 初UFだ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:28

    軽井沢2回に1回は新馬負けてるからそんなクソコなのかと思ったら新潟1600とかいう約束されたクソコだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:59

    ニシノはタイキ固有いらないから
    親誰にするか悩むな
    オグリ嫁グルファインダンスフジ辺りかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:43

    >>99

    おれもそれがわからん

    フラワー自身には何を積めばええんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:58

    大逃げってどんなスキル編成がいいんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:50

    タイキシャトルがマイルでちゃんと強いなんて胸熱だなぁ
    まあジェミニも先行勢の中ではトップだったけども

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:38

    >>101

    逃げと変わらないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:45

    >>103

    そうなの?トップランナーとかはない方がいいって聞いたから普通の逃げとは違うと思ってたんだけどトップランナー無くせばいいだけ的な感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:01

    ウンスに継承固有積むならcacaoと他何がいい?
    無難に水マルか?
    それともマヤ辺り?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:03

    トレーナー試験終わったからチャンミ育成始めようと思うんだけどウオッカと青テイオーそれぞれスキル何積めばいいか教えて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:51

    今回ってライスはやれる感じ?
    賢さニシノとスピタキオン持ってないから直滑降を持ってるライスを考えてるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:17

    通常タイキの固有発動はあれ3,4位にいることをお祈りすることしかできないんすかね
    どうしても安定しないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:53

    >>106

    テイオーは先行でつぼみ/ヴィクショその他先行スキル

    ウオッカは差しでアナボ紅焔ギアと電光石火その他差しスキル

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:28

    クリオグリ最強!

    接続されるとスピ1400マイルSで緑とルビー無の個体相手にも勝てなかったから前回以上にクリオグリ強いわね今回

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:20

    >>110

    同じマイルAで同じくらいに仕上がったクリオグリとタイキをルムマで試してみたけどタイキは全然通じないがクリオグリはかなり強いね、何度も勝ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:56

    >>109

    継承ヴィクショは無効や

    つぼみは有効だけど

    追加で積むなら直滑降じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:37

    >>110

    UFが3番人気の部屋で8番人気SSが1着とか馬券凄いことになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:52

    >>107

    それしか強みが無いから他に強いのいるので無理

    オグリファインフラワー辺り入れるのが無難

    春天目標にあるのもノイズだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:03

    >>110

    こういうの見てるとクリオグリ育成のやる気出てくるわ

    継承で下校とマイルS引けばいいんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:51

    >>107

    やれなくはないが全力でお兄さまするんでもなきゃあくまでファインやフラワーがいない場合の代替要員にしかならん

    あとグララだと春天超えがあるからマイル向けのステにするのが辛い

    どうしても出したいんならクラマでスピ因子で上限を可能な限り上げながらカンストさせつつ右秋両方積んで出来れば良鬼も積んで根性1200に仕上げるとかになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:27

    タマモクロスってどうなん?
    有力どころ手持ちにいないから魔改造で強いのいないかと考えているんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:23

    わいもまあまあ回したけどそこまで圧倒的では無かったなクリオグリは
    手持ちにいないから他のレース観戦した感想と自分でルムマ回してクリオグリ見た結果だが
    下校ミラクルラン決めた上で加速ないとそこまで勝ってない
    後ろやるとわかるが、電光石火もすごい信頼できるわけじゃないし
    電光石火をうまく決めるかそれがダメだとアナボ発動がないと正直きつそう
    ただ発表されたばかりだしこれからどうなるかはわからんが少なくともわいは今のところすごい脅威とは思ってない
    tier1は揺るがないと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:05

    先行は逃げがいないとつぼみが不発になって後方脚質に刺されるのが辛いな…嫁ファインはとりあえず鍔を積むとして他はどうすれば

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:38

    何だかんだ追い込みクリオグリが固有電光石火すると(外回らされない限りは)後方一気にぶち抜いてくれるから爽快感がある
    外回らされない限りは

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:25

    定期的に名前挙がるけどバンブーってどう?
    固有の効果量だけ見ると頼り無さそうに見えるが実戦値だとこれでも使える?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:43:23

    >>121

    登り竜+破竹+固有で接続しながら電光石火の起爆材にする感じじゃなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:31

    何回か育てて思ったけど信じられるのはサポスイープでも因子でもなくレッスンのランダム追込スキルヒントだけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:13

    普段の出来栄えから考えれば奇跡的なレベルに上振れしたんだけどB決勢ならこれでいける?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:11

    >>124

    上に隠れてるのはつぼみかな?つぼみがあればB決勝は固いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:00

    >>125

    つぼみだね

    ありがとう

    他のメンバー選定にかかるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:22

    なんかもうルムマ勝てなくなってきたけどUFとかUGの数字が高いのばかりだから諦めようかなってなってきた
    クラマ環境ならサポカ揃ってたけどグラライ環境だと賢さサポカ足りてなくて賢さまで盛るのが無理だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:03

    >>127

    賢さテイオーレンタルしたら面白いように賢さ伸びてビビったわ、SRでもいいのでもう一枚賢さサポ積んどけば1000くらいは余裕でいく


    賢さテイオーもガチャ回しとくんだったわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:57

    >>128

    ファイン無凸シービー無凸でネイチャ完凸だったんだよね

    まさかファインかシービーも揃えるべきだったなんて油断してたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:28

    今回はUFでもマイルAのSS(スピ1200)に普通に負ける編成・加速ガチャだからあんまり気負わない方がいいよマジで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:32

    大逃げ1逃げ2みたいなの見たけど使えそう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:24:23

    つぼみ発動させやすいように先行2人入れる場合後1人は逃げにすべきか差し追い込みにすべきか
    逃げが減ったみたいだけどその分相手の編成にかなり左右されやすくなるんやね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:54

    >>131

    既にルムマで実戦投入してる人によるとネタパっぽいけど戦えるらしい

    まあガチったら追込クリオグリ使わない選択肢ないから、クリオグリ使えない使わないだったり特異なことをやりたい人向け

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:45

    クリオグリ、タイシン、軽井沢ドベみたいな固有接続組はひょっとしたらアナボいらないかもしれんね。
    終盤力ないから固有出してなお6位にいたんじゃ間に合わないわ。そういう意味では電光石火も狭い。
    ギアつぼみ型タイシン試作してみようかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:26

    加速ガチャじゃなくて前提は根性をいかにあげるかだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:03

    差し追い込みは根性どれだけあげれば良いの?
    盛れるだけ盛るのが一番なんだろうがここまでがスタートラインってのは知りたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:09

    先行も他もA無いと安定しないよ
    あとスピードが1600までいらんくさい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:57

    確かに根性無しはラストスパートで伸びないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:24

    今回キャラよりも膨れの方が怖いんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:38

    先行向けに強い根性カードって何があったっけ?
    後ろはグラスバンブーが2強っぽい感じだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:33

    自己レスだけどSRパール良さそうだな。
    性能SSRに遜色ないし白スキル強いわ。これもちょっと試してみよう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:09

    >>99

    大人しく勝利の鼓動積んどけ

    マイルの速度固有だとこれより強い固有は無い

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:24

    編成スピ2賢2根性1ハローとかになるの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:14

    >>143

    差しはそれでいいんじゃないかな

    自分の場合は先行だと根性枠がクリークになったりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:07

    早く新潟1600のデータ削除してくれ
    ドーベルが何したって言うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:24

    >>145

    新潟1000の新馬勝って中山代替開催とはいえ新潟2歳Sに出てるから色々しゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:30

    >>146

    これのおかげで今日の3育成3分で終わったわ

    さっさと別ゲーやらせてくれるウマ娘は神ゲー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:04

    >>131

    縦列伸ばしてセーフティーリード稼ぎつつ3位埋めて先行加速不発させるロジカルな編成だよ

    質は求められるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:40

    今のところルムマに籠もって先行メインで出してたけど、
    何度も戦って勝ち目が薄いと思ったのがちゃんとした3逃げ編成だった(チョコボ、マルゼン、ファル子)
    大逃げなしでも中間スキルと地固め積んでる逃げはこっちが加速する前に逃げ切るから強いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:18

    もうゴールしてもいいかな…?根性が盛れん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:00

    ルムマやってて分かったことは距離sガチャはゴミって事とマイルAでもタイシンはそれなりに勝つということ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:47

    一身上の都合によりナリタタイシンは確定なんだが脚質編成どうすれば良いかな
    追い込み1先行2?
    追い込み1大逃げ1その他?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:12

    ルムマ見てると大逃げがちょいちょい勝ってるな
    相手の大逃げを相殺できる可能性とそのまま走り切れば勝てる可能性も考えると入れ得なのかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:01

    相手の通常逃げアシストするだけして普通に中盤に抜かれたりもするからそうとも言いきれん
    なにかと不安定な印象

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:29

    いい感じのクリオグリできたんですけど、他のキャラ編成どうするのがいいんでしょう
    有力どこだと所持してるのが、スズカブルボンフラワータイキ秋シチーあたりですかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:56

    スタミナ根性不安だけど逃げ出すなら方向性これで良いかな?
    先手必勝取れなかったから再送だけど(下に逃げコツ、地固め、尻尾、スリップストリーム、お先)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:45

    継承いい時に下振れる練習さぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:01

    >>155

    まあフラワー継承のタイキは入るんじゃね

    あとは他逃げ潰しに大逃げスズカとかしゃないかな


    ところでそのオグリマイル直コどうやって取った?レッスンで採れた感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:12

    >>158

    フラワーとタイキって差別化点というか、どっちが上と考えるべきなんでしょうね

    フラワー継承できるタイキvs直下降できるフラワー?


    マイルはSSRタイキです。直はレッスン。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:50

    >>159

    間違い、マイルコーナーはSSRタイキ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:42

    思ったより大逃げがやれる印象があってびっくりする
    まあ以前はクライマックスで作れなかったからな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:57

    なんかちょいちょい回復4つ積んだクリオグリ居るけど暴発の危険あって微妙じゃないんかね?
    今回は下校しかトリガー位置調整出来ないからタキオン固有みたいな保険回復って無いよな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:08

    ふり絞りは保険でしょ
    ふり絞り起動の時点でだいたい負けだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:27:30

    振り絞りで勝てるのは電光石火アナボ垂れウマが終盤同時発動ぐらい一気にこないときつい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:38

    フラワー、通常タイキ、嫁ファインの中からひとりチョイスするなら誰がいいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:56

    ふり絞りはpt余って微妙なの取るくらいなら、くらいの感覚で入れてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:33

    まあ振り絞りは無いよりかはマシ程度だな
    もしかしたら全員が盛大に事故って振り絞りのお陰で勝てるかもしれないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:46

    >>165

    性能的にはまんま名前順て感じだけど個人的にはそこまで差はないと思うから好みで良いんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:35

    振り絞りの話出てるからついでに聞くんだけど
    さっき別スレで追込クリオグリの保険にワクワククライマックス採用って話が出たんだけど多分アナボリより少し緩いくらいの条件で終盤加速のトリガーになりそうけど採用価値あるかな
    ウララの育成難易度と継承値の悪さは置いておくとして

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:47

    ウララは終盤じゃなくて最終だ
    暴発する未来しか見えない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:12

    ワクワクは暴発するリスクが高すぎてな
    最速発動したら終盤入る前に固有タイムが終わっちまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:33

    なるほど、保険でそれはあかんな
    ありがとう、素直にナリブでも積むわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:10

    クラシック継承で下校追い込み直コヒント+マイルSゲット!レッスンヒントでマイル直コも引けたしこれは勝ったな!
    って時に限ってステが死ぬのは何故なのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:55

    >>173

    うちの >>155 のクリオグリの悪口はやめてもらおうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:47

    タイキは決意の直滑降必須?直滑降で十分?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:42

    >>147

    新潟1600で不利なのは前脚質じゃね?

    クラマの頃から差しにしろって言われてたし

    そもそもメイクデビューまで1分とか無理ゲーだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:36

    >>175

    直滑降は白→金の効果量上昇幅が小さいのでコスパ重視するなら妥協もあり

    ただその場合、真っ向は取っておきたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:33

    >>177

    そうかー

    自前で完凸タキオンがないからニシノかりるとスキルポイントが足りなくてねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:17

    ルムマでも勝てるレベルにはなったからこのタイキで決定!
    クリオグリとタイキとあと一人誰にしようかな…ニシノ持ってないんだけど他にオススメいる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:14

    先行ザパさんや差しバンブーやいつものマイル逃げ勢あたり?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:52

    >>176

    基本差しでやってるけど普通に負けるよ 先行1回試したけど負けたからもうやらない

    新潟1600は全脚質全ウマ安定して突破する方法ないって結論出たでしょ 応援団積めばマシになるかもしれんけど流石にやりたくないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:49

    なんかルムマ先行まみれだなあ…
    言うほど追込クリオグは見ない…かも?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:23

    追込クリオグリにボコられまくってるんだけどもしかして言うほどロマン砲じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:03

    今回のクリオグリはトリガーが下校しかないから一つでも回復発動失敗したらおじゃんだしタキオン固有みたいな保険も効かない
    その上タイシンとかその他追込勢が加速ガチャ成功したら結局五分だし、4角で大外に膨らんだら内側で直滑降成功した先行に逃げ切られるパターンも普通にある
    トップtierではあるけど一強とまでは行かないから作る手間に見合うほどの価値あるかは個人的に悩みどころな印象

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:12

    UG7で芝マSの先行2人仕上げたと思ったら2人とも決死の覚悟取ってた
    誰か過去の俺を殴って止めてきてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:06:45

    クリオグリ脚質のメタゲームに巻き込まれないのがデカすぎる
    自分のスキル発動との戦い

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:46

    嫁ファインのサポカ手持ちの都合でタキオンかニシノ片方しか借りれないんだけどどっち優先?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:08

    >>187

    流石にアンスト優先した方がいい

    直滑降は所詮ランダムスキルだし継承かポイントで白でもいいと思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:29:52

    嫁ファインはエリ女選べば直滑降手に入るの偉い
    直コ全部自前で用意できるし鍔🐊運ゲーもできるしで今回使わなきゃいつ使うんだって感じだから活躍させて差し上げたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:10

    そもそも誰出すかまだ決めてねぇ…
    追込因子は無い

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:10

    >>190

    借りればいいのさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:12

    今更やけどスタミナがほんと伸びない
    因子いくつくらい入れとる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:56

    直線コーナー◎に尻尾上がりまで揃ってしまった
    因子頑張ったウマ好みが取れなかったしステも物足りないがもうこれで良いかな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:43

    チャンミというかグラライの質問なんだけど予告ライブ1回大成功逃すと最終ステ、スキポどうなる?
    マイナス1000くらい? 芝マイルs個体が詰んだから気になった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:04

    ウマ娘プリティーダービーなのにウマ娘が育成できない不具合早く治してくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:55

    >>184

    それを勘定に入れても他がもっと安定しないから今回もクリオグリが安定って言われてるんじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:16

    ルムマだと当たり前のようにスピード1500とか1600が来るから勝てないんだけど本番だとどうなるんかなこれ…
    スピ3賢さ2ハローでそこまで盛れない…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:07

    >>197

    スピならタキオンキタサンマルゼンタイキ、賢さならファインシービーテイオーフラワー辺りのやつから合計3枚以上積んでいれば普通に1500行けるけどなぁ 配布SR中心なら頑張れとしか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:52

    >>198

    タキオン3凸ハロー3凸トプロ完凸に賢さはダスカマベサンにタイキ完凸を借りてきてるんだよね

    やっぱり完凸じゃないとここぞというときにきついんかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています