私は超マイナーCPの二次創作者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:57

    「このCPの供給少ないよね🥺」とか言うやつが許せない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:50:34

    よくもマイナーCP沼に落としてくれたな...いつも供給感謝しております

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:00:23

    超マイナーcpにハマるきっかけとどれぐらいマイナーなのか聞いてみたい pixivの件数いくつ?
    超マイナーってことはあまり作中で会話がないとか描写が少ないってことなんだと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:00

    本当に描いてる人が少なくて、CP名で検索したら垢バレしかねないからCP名は言わないけど、数人でも必死に布教してるし描いてるんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:26

    >>3

    自分の友達がハマってたのは0件言ってたな

    マイナーすぎるのも大変だなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:34

    「少ないよね(供給してくれる神ありがとうございます)」だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:03:08

    >>3

    小説と絵合わせて100いかない

    そもそもジャンルが古い&受け攻め両方に別にめちゃめちゃ人気な相手がいるのですごく少ない

    キャラ単体人気がないわけではない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:42

    >>6

    ならできれば()の中も言ってほしいんだ…

    細々とだけど頑張ってイラストとか文を投稿してる自分を否定された気分になってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:10:26

    >>3

    本文検索で出てきた

    作者1名だから崇め奉ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:13:59

    数少ない同志が供給をやめて別のCPや作品に移ったときの絶望感よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:33

    >>7

    いや2桁ある時点で超マイナーとかないから

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:15:28

    自分だけしか描いてないCPもある
    逆に気が楽

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:23

    そのCPいいよねとは言ってくれるが供給が増えるかはまた別なんだ
    だから私が描くしかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:01

    (拙者ほぼお一人しか供給してないCPはなんか投稿しちゃ悪いかもな…ってなる侍)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:12

    「流行りに流されずマイナーなCPにハマる自分カッケーしたいんだろ?w」

    …すぞ
    マジで…すぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:40

    マイナーCPが好きな自分が好きって何でそう思われちゃうんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:21

    個人的には作品が増えるんなら動機はなんでもいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:35

    >>16

    この手の連中はマイナーCPに限らず目についた人の好きにケチをつけて人間性を分析した気になって気持チェ~したいだけだから


    それはそれとしてワイの好きなCPを笑ったな!蜂の巣にしてやる!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:07

    >>14

    (拙者創作できない侍。供給者が増えることに喜びと感謝はあれど否定することはなし、なにとぞその一歩を踏み出してほしい)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:47

    「そのCP好きだけどキャラが描きにくい」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:24

    >>20

    描きやすさで描くCP決める人とかマジ…

    人気あるから描く人もいるけどなんだかなー

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:50

    >>20

    方言が難しくて断念してるCPあるからすごく分かる

    推しはこんな口調じゃねーんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:22

    >>21

    あくまで私の好きなCPのことであり私の主観なんだけど作画のカロリーが高すぎるから推す前以前にものとして完成させるのが至難よなって描いてて毎回思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:42:10

    >>21

    そのカプを描けない描かない理由であって描いてるカプを好きじゃない描きやすいから描いてるだけとは言ってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:43

    個人的にはマイナーカプ描いてるけど「このカプめっちゃ少ないんよ…!」って自分で言っちゃうし、言われると「わかる!わかる!配給クソ少ねぇ!!超少ないんで是非描いて!」ってガンガン言うタイプだったんで、
    SNSとかで少ないって言ったら傷つく人が多いって知ってからびっくりして、言わないようにしてる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:37

    SNSで推しCP少ない発言で傷つく云々は他のマイナーCP好きだけじゃなくてそれを描いてる絵師さんが「自分は数に入らないのか」ってショック受けちゃうらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:40

    カプがマイナーというより作品そのものがマイナーだから当然カプも少ないパターンも仲間にいれてもらって良いか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:34

    >>20

    ソシャゲの装飾多いキャラCPにハマった時がまんまそれだった

    cpは推すし新シナリオで興奮して呟くけど、このソシャゲの同人誌描くのは作画コストかかりすぎるからいいや…って

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:22

    >>20

    キャラの事は本当に好きだし理解したいけど、自分の中にない思考回路と行動原理すぎて描くたびにセルフ解釈違いが起きて断念する

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:19

    事実は人を傷つける

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:41

    オリ主作者僕、マイナーでも他人が書いてるのがあるだけ羨ましくて低みの見物

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:04

    >>20

    こっちだって毎回描きにくいなと思いながら一生懸命やっとるんじゃーーーーーーい!!!!難しくない方の衣装でもいいから描いてよ゛ーーーーーーーーー!!!!!!!!!


    ただしセリフ方面も大分難易度高いので漫画小説の長編になるとマジでキツいっす

    なんで好きになっちゃったんだ……

    好きだ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:57

    衣装描くのキツイからラフな私服とかに逃げたくなるけど逃げじゃんか!
    しかも逃げても話思い浮かばない!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:30

    自分しか書いてないCPなので問題ないな終了って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:20

    >>12

    解釈違いはスルーしておけばいいけど、他CP敵視してやたら攻撃的な発言する人いるとたびたび注意しなきゃで大変だからねえ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:55:31

    ドドドマイナーキャラ推しマンだけど
    「このキャラのイラスト少ないよね~」って言われたら「なんでお前がそのキャラの存在認知してんだ……?」ってなる
    怒りとか無いし、むしろ感動する

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:04:07

    マイナーだけど滅茶苦茶書いてくれてる人がいて、やったあ!と思ったら海外の人で泣きながら翻訳して読んでる。
    半分も理解できないのが悔しいの極み

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:05:16

    >>4

    これ

    カップリングの名前を出すと本当に身バレする危険性があるのでこういう場所でうかつに口に出すことすらままならん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:33

    >>38

    なんなら推しかぷ片割れの名前だけでも身バレの危険性がある……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:29

    シリーズ自体はもうめちゃくちゃ有名だしその中の自分が活動してるナンバリングも未だに人気なんだけど如何せん10年以上前の作品のしかもマイナーカプだからな~
    でも一人じゃない上に創作してくださってる方がいるから本当に救われてるよ
    自分はなんも描けないし書けないからせめて長文妄想ツイートしてるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:15

    衣装が難しいなら全員にTシャツ着せていいから供給ほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:17:10

    マイナー作品のマイナーカップリング書き続けてたら依頼された。見てくれる人っているんだなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:39:05

    古い作品にハマると飢えるよね…しかも昔ファンサイト隆盛してましたみたいなジャンルだともう供給なんて無い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:49:10

    俺はこのスレを見て筆を執ることを決めた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:02:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:05:37

    >>3

    子供向け作品とかにハマるとガッチガチに検索避けしてるジャンルになるから供給少ないよ

    タグ検索が使えないからpixivの本文検索マジで神

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:06:43

    ロボ無ずいよぉ…しかも特徴的な喋り方するからエミュも難いよぉ…そもそも途中で吹替が打ち切られたからストーリー大まかにしか把握できてないよぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:10:38

    0件みたいなジャンルだと自分の作品ばかり並ぶのか…と躊躇してしまう
    まとめ形式で上げるので許して

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:23:01

    ワイ元々はまあまあ栄えていたカプのオタク
    12年経った現在描いているのは自分だけ、周りはサイト閉鎖だったり支部の作品も徐々に消されている
    ワイもこのまま消えてしまうんやろか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:14

    描(書)かなくていいから消さないでくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:12

    もう2人だけとかになってくると、声高々に「このジャンル、描いてる人全然居ません!!」って言って、2人で旗建てたいレベルになってくる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:12

    >>50

    ごめん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:29

    すごい大人気ジャンルなんだけど、私の推しは全然無いんだ
    別にマイナーCPにしたい、って訳でもなく、キャラ単の腐向け?(受寄りの絵)でやっていきたいんだけど、私以外1人もいないんだ
    このキャラ全然絵がないよね!って言ってくれ、話題に出されたら少しは救われるから、キャラを覚えていた人がいたと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています