何でダスカって逃げの方が良いって言われてるんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:24

    覚醒で覚えるスキル尽く先行向けなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:21

    個人的には固有の条件なんだと思う
    頑張って逃げエル作ろうとするのと同じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:48

    そもそもこのゲーム先行が弱いしダスカの固有は逃げ向きだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:19

    固有がファル子固有のレース後半以降バージョンだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:03

    先行が2位までいけるかという話

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:31

    キラーチューンは逃げでも出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:43

    固有が逃げ向けなんだよね
    アンストが実装されたから先行でもよくなったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:48

    固有スキルが一位必須だから。
    基本先行より逃げの方がポジションキープの兼ね合いで強いから。
    育成中の事故が少ないから。
    逃げの方がサポカ豊富だから。
    アンスキを積めるから。
    こんなところ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:21

    >>8

    今は2位でも発動するけど概ねそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:41

    大抵のコースで先行の加速がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:00

    レースプランナーは隠しテキストのせいで逃げ先行に偏った時に出ない場合がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:23

    先行で固有出る頃にはそもそも勝ちパターン入ってる時だし、固有なしでそこまで持っていくのが難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:25

    あとはなんだ…逃げと根性の重要性による補正かみ合いか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:20

    ずっと先頭なら1番だからよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:18:50

    さらに史実重視の育成をするにしても逃げの方がいいんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:46

    固有条件が2位以上だし、なおかつ一番強いタイミングで発動するために1位が必須だからでしょ

    「50%以降、1位、1バ身以内」or「50%以降、2位」

    複合固有だから前者を接続するタイミングで出せれば最強なんだ。まあ、ほぼ無理なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:53

    新衣装は先行向けになるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:41:09

    現状が固有の仕様はともかくスキルが先行向けだし、出すなら逃げスキル積んだタイプになりそうじゃない?
    クリオグリに対抗出来る先行(水マブに対するバレボンみたいな感じ)で来た方が嬉しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:46

    チムレでも逃げにした方がいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:56

    >>19

    もちろん

    チムレは固有出せるかの勝負だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:32

    >>20

    サンキュー!無知だから先行にしてたわ

    今から逃げダスカ育成してくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:22

    ・キラーチューンと固有は逃げでも出せるから
    ・このゲーム先行が超弱いから
    ・史実だとゴリゴリの逃げ馬で番手に控えるだけでも苦労するレベルで抑えるのが大変な馬だったから

    この辺が理由じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:41

    ついでに持ってるレースプランナーは文言が食いしん坊と同じなのに隠し仕様で順位条件50%がついてるから、先行でも出ないことがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:06

    >>23

    レースプランナーって順位条件あんのか··· なんで?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:31

    (ぶっちゃけダスカってレースプランナーよりコンセントレーションの方が合ってるよね)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:19

    >>24

    知らん、ついでに順位条件があることを判断できる文言無し

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:45

    レープラ(好位追走)と余裕綽々(スタキ)の順位条件は詐欺よな
    これが先行用回復全般ならまだ分かるが、食いしん坊には順位条件ないから意味不明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています