アガルタのレジライって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:14

    所見のインパクトがデカすぎて「特異点の影響でおかしくなってた」ことに関してはあまり触れられてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:30

    カルデアでもブレないだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:59

    >>2

    2が正論だと伸びない定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:08

    大して変わってないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:32

    特異点の影響で記憶失ってようがおかしくなってようが行動原理が変わらないのがコイツなので……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:54

    素だと絶対にこんな事しないって否定ができないどころか素でもやりそうって思わせるレジライが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:46

    おかしくなってたのってマジでホテルの時くらいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:16

    特異点の影響は確かに結構出てたよね
    エレナ周りとか記憶が吹っ飛んでるせいでちょっと対処が甘かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:48

    まあエレナ騙し討ちに関しては確かに普通のレジライはやらないかもな
    普通のレジライなら殺すよりも口車に乗せて利用して得をするように立ち回るから劣化してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:36:34

    むしろ普通のレジライのがおかしくなってない分用意周到にやりそうなのが草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:08

    普通のレジライはもっとクソだし頭もキレるから、頭脳労働じゃなくあくまでも実動員のぐだアストルフォデオンじゃちょっと相手するの厳しいかな……
    カエサル連れて行かなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:04

    普通ならエレナ利用して脱出の方法を探ってから奴隷量産を初めて考え始めそう
    何だかんだあのまま地下で脱出方法分からんまま商売はできないだろうし明らかに壊れてるよ
    壊れてない今の方が扱いにくいって?それは、そう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:46

    カルデアナメてた(投入リソースという点では割と正確な見立て)からある程度力づくで動いてたとこもあるから、まあ内情に詳しいカルデアのレジライのほうが厄介よね

    なんでカルデアのサーヴァントが厄介事起こすんですか?
    キツめに怒られる程度で済ませてんのが計画的で悪質なんだよお前!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:54

    幕間みればカルデア産レジライの本性がよく分かるから、未読勢は要チェック。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:08

    レジライ幕間はぐだとマシュがレジライにあっさり丸め込まれて終了という珍しい終わり方だったから印象に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:06

    グラカニみたいに中途半端に美味しい報酬が求めれ続ければその分だけ手に入りそうな状況に放置して
    結果的に自堕落な生活送らせるのが一番暴走しなさそうだけど、
    それはそれでもし外部から儲かる話がきたらさっさと裏切りそうなのが怖いんだよこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:06

    的を射てるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:11

    特異点の統括してた不夜キャス的にも「何こいつ、怖・・・」と言いたくなる奴だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:56

    中立悪ってやっぱ面倒臭いわ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:03

    アガルタは裏切るのがバレバレだったけど素面ならもっと狡猾にやって来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:33

    アガルタのレジライって不夜キャスに呼ばれたの?それともはぐれサーヴァントを利用したの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:31

    >>21

    アガルタ登場鯖はカルデア同行組以外は不夜キャスによる歪曲召喚

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:10

    でも史実のエレナさんのファンキーさを思うと下手に仲間にするよりやっちまったほうが安全ってのはあるかも……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:21:43

    >>23

    登場後の発言から考えると明らかに歪曲を回避してたっぽいから

    放置すると女王化してレジスタンスが拠点獲得する前に崩壊してヤバかったかもね

    確かにレジライの言うとおり拠点があったのは大きかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:21

    記憶失っても一切キャラがブレてないの何なんだコイツ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:41

    マジでなんなんだよコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:24

    >>23

    というかシナリオで普通に言ってような

    騙すの難しそう判断したから殺したって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:50

    コイツなんだかんだで神への信仰はあるの好きなんだけどそれがちょっと怖いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:49

    エレナさんは頭がおかしいけど頭はとても良いので実際騙して転がすよりとっとと殺す方が賢明なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:03

    本性バレしてない時から裏切るのが見抜かれてた辺りカルデアのと比べて大分迂闊だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:19

    「あの時の俺は本当に記憶がなかった!」←は!?
    「記憶はなくても本質は変わらねぇ!」←はぁ!?!??!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:44:54

    まあエレナ単体なら何とかごまかし切れてもシンパというか感化された人間全員の目を誤魔化しながらは相当難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:48

    幕間は間違い無く傑作なんだ。
    人間性もビーストになるタイプじゃないし信仰心はあるし
    道満や新茶みたいに悪党として極めてるところもない一般人なんだ。
    ただ諦めたくないから諦めない、型月でいうぐだやザビ達と近い人種なんだ。
    でもそれ以外の人間性があまりにもあんまりなんだ。どうすりゃいいんだよ…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:01

    味が濃すぎて胃もたれするキャラ付け

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:41

    水瀬はシナリオの好みは分かれるけど、
    逸話を抽出してキャラに落とし込み、それからどういうムーブをするかの理詰めは上手い印象。
    特にこいつと武則天、アスクレピオスの設定は個人的に傑作。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:52

    最後が神様に機会を無駄にした事を詫びてるってのがうん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています