真面目な話、普通に過ごしてたら留年なんてしないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:12

    自分は大学2年で派手な交通事故に遭って丸々1年通えなくて留年確定したんスけど、それでも1単位足りてないだけだったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:00

    後遺症とかは無いのん?

  • 3スレ主22/09/23(金) 17:16:22

    >>2

    マイペン・ライ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:37

    必修落とすとかならともかく欠席オーバーしなければ留年なんてしないと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:23

    ウム…かなりクズみたいな生活してたせいで留年確定なんだなあ
    今は社会復帰だと思って大学通ってるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:37

    これでも私は慎重派でね
    単位を落とす理由を徹底的に研究・分析させて貰ったよ
    その結果提出物を出していないかそもそも出席日数が足りてないことが原因だとわかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:55

    >>3

    チッ惜しかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:21:00

    医学部は必修・ラッシュで留年多いとは聞くっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:21:57

    丸々一年通ってなかったらその時点で学年必修の単位取れなくて留年確定する大学もあるので一概には言えないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:28

    ムフフフ…教授に土下座して期間延長してもらったり代替の提出物で受けてもらえるのは文系まで
    工学系は卒業と同時に資格を付与するために基準がめちゃめちゃ厳しいからほんの少しのミスで落単が確定するの
    もちろん救済もないからめちゃめちゃ学年滑りする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:48

    >>10

    追記だけど1~3年前期は受けられる科目の90%が必修だけで埋まるから少し落とすだけで留年がほぼ確定するんだよね

    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:44

    確かクソ理系はクソ3割がクソ留年するらしいのん
    クソ学部によってクソ増減するはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:04

    ムフフ…後期は選択必修を全部履修して最低3つは取るのん
    ウアアアーッ 1ツモ単位ガ取レテナイーッ タスケテクレーッ

  • 15スレ主22/09/23(金) 17:26:08

    >>11

    やっぱ怖いスね工学系は

    自分が如何にヌルい大学に通ってるのか思い知ったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:43

    「受験だけ死ぬほど頑張れば後は楽できる」を本当に言葉そのまま受け取って自身の学力以上の学校に行ってついて行けずに留年、退学とかあるらしいのん
    やっぱり身の丈に合った大学に入るべきだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています