メビヤツファンスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:04

    自我を得 愛を知り カワイくなった!

    自慢の帽子がとっても似合う

    メビヤツを愛でるスレです


    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:16

    スレ立て乙ヤツ
    何度見てもこのスレ画は素晴らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:27

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:20

    たておつ〜〜
    メビヤツー好きだー!
    ビーム打ってー!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:26

    メビヤツネットワークの登場が待たれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:54

    通信しあってるメビヤツ想像するだけでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:33

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:56

    メビが通信してる回?みたいなのあったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:19

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:44

    自慢してるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:34

    事務所ヤツと実家ヤツが通信している回を見てみたい
    二台(二機?)が通信している間、各々の背景でドラルクがロナルドを揶揄ったり御真祖様がドラウスと遊んでたりするのが映っている
    それで色々あってロナルドとドラウスが落ち込んでシンクロポーズを見せるけど、事務所ヤツはロナルドを心配して寄り添うのに対し実家ヤツはドラウスの尻にビーム撃つという違いが見られるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:44

    スレ画の扉絵で他ヤツたちがロナルドに興味持ってることや何故かドラウスにビーム撃つことから事務所ヤツの影響は受けてそうだよね
    他ヤツたちも自我は芽生えていそうだけど事務所ヤツが一番感情豊かで一番お喋りだったら可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:09

    お喋りなメビヤツ見たすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:05

    お城ヤツ達の自我がまだ完全にできてなくてもロナルドくんを直で見たら「この人がロナルドさま…」「噂のロナルドさま…」と一斉にじっと見つめてくるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:50

    それってスレ画の状態…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:23

    財力があればメビぬいでスレ画を再現してみたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:11

    やろうと思えば簡単にメビハーレム出来るロナルド君が羨ましい
    でもロナルド君にとってのメビは事務所ヤツだけなんだよね
    他メビのことは「メビヤツの仲間(あるいは友達)」って言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:09

    スレ立ておつおつ
    死神ロナルドの鎌先についてるメビヤツにやられました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:26

    留守番でロナルドのシャツを雑巾にしたジョンに対して、帽子を守り抜いたついでに
    吸対が手こずる怪物を一撃で倒したメビヤツ……べつにジョンが悪いって話じゃなく、
    この漫画でメビヤツほどズッコケがないキャラっていないんじゃないの? だいたい
    やろうとしたことを完遂してる、エアコン説得したときも。ジョンに負けないぐらい
    可愛くてご主人思いな上に、超強くてかっこいい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:21

    ジョンは自分の可愛さを凌駕する相手にはヌォーって拗ねるけど、
    だったらキンデメや死のゲームはともかくメビヤツと確執なしに
    同居できている理由がわかんない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:40

    メビは読者から見たらめちゃかわだけど作中世界ではそうでもないみたいで可愛いとは言われないせいじゃないかな
    それでドラルクが言うような健気さ(中身)が可愛いのはたぶん嫉妬の対象ではないんだと思う
    それも対象だったら逆にジョンの中身が可愛くない感じになっちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:52

    ジョンがヌォー!ってなるのは事務所組以外の人間や吸血鬼やロボットや動物?が事務所組に好かれてるときじゃない?
    だからこそ事務所組同士であるメビとジョンは別にヌォー!とはならんしむしろそれぞれご主人を守る騎士仲間みたいなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:41

    でも将来メビがロナルドくん以外の何かしら?にジョンを放って構ってたりしたときに(そんな時はないだろうけども)、むすっとするジョンは見てみたい

    ジョンとメビヤツに仲良くしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:16

    メビとジョン、デメ、ゲームくんの絡みとかをもっと見たいし事務所ちっちゃいものクラブみたいなのしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:30

    ジョンとメビヤツは掃除とか見ると仲は悪くないんだろうけど、この2人がもっと
    積極的に仲いいところを読めたら萌え死ぬかも。それぞれ大切なご主人がいるから、
    おたがい二の次ではあるのかな。メビヤツが屋外に撃ったビームをジョンが即座に
    把握して、ムカデ吸血鬼に「ヌヌヤツ、ヌヌヤツ」って弁解してたり、メビヤツが
    お留守番にはしゃぐジョンを見ながら「この子も可愛がられてるけど、それなりに
    溜まるものはあるんだろうな」みたいな目で見てるのが面白かった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:34

    そう言えばヒヨシがキッスを襲った疑惑の回、メビヤツがなぜキッスを追撃したのか
    ちょっと意味がわからなかったけど……お留守番回でナギリを一方的に撃ってたし、
    怪しい奴は殺る主義なのかね。連れ去られたジョンを救うためだったら熱い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:00

    アニメ2期で10巻のハロウィン中止話やるとして、「敷金のことを考えているメビヤツ」ってところ
    アニメでは難しいと思うけどぜひ表現してほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:11

    あれはタイミング的に考えてロナルドの兄であるヒヨシを守るためじゃない?
    あの時点でジョンはもう窓の外だし、怪しい奴をやる主義なのであればもっと前にとっくに撃ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:07

    >>27

    お留守番回でナギリを一方的に撃ってたのは、

    以前(2巻21死)で事務所に復讐しに来ようとしたナギリを撃ったことがあったのを覚えているからだと思う

    多分あれ以来メビヤツのデータに不審者としてインプットされてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:32

    >>30

    ああ、読み返したらそうだね。ナギリだけじゃなくあの回は博覧会状態だから見逃してた。

    >>29

    そうだね。撃ったのはジョンが激突してヒヨシが気絶した後だもんね。それでも

    後ろ向きだからまだジョンが逃げられてない可能性も考えたかと思ったけど、

    ヒヨシは事務所に来たことあるからメビヤツは当然知ってるんだった。記憶力は

    メビヤツの特徴的なスペックだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:27

    メビがビーム撃つ相手ってほとんと吸血鬼なんだよね
    例外は1話とハンダンス時の半田、あとサンズちゃん蒸発させようとした時くらい
    吸血鬼の城に置かれてるけど本来は対吸血鬼殲滅装置なんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:46

    >>1

    この絵すごくいいけど、事務所メビがロナルドを嗅いでるように見える。

    汗臭いんだろうなwwwていうか、いつも預かってる帽子も臭いわけだし。

    それも含めて大好きなんだな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:57

    ドラルクを撃つのは日常として、ロナルドのために撃とうとしたのを
    制止したキンデメを威嚇……絶大な忠誠心は殺意すらも愛しく見せる。

    肌触りのいいドラゴン回で停電になったとき、ドラルクが「メビヤツ燃費が
    悪いからなー」って言ってて、そういう気に障ることをサラッと言うから
    好かれないんだよと思ったけど、よく見たら暗闇のなかで普通に撃たれてた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:13

    シンヨコいいよね、なんかよく分からないけどビーム撃てる子くらいの感覚で受け入れられそう

    何かしらの用事でコロコロ移動してたらシンヨコおばちゃんたちにあら〜メビヤツちゃんおつかい?って話しかけられてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:41

    野生のセロリに襲われたロナルドが泣きながら「メビヤツー首都消滅砲を撃ってくれー」
    って言ってたとき、そこまで頼りにされてよかったねーと思う反面、そんなこと頼んだら
    実行しちゃうだろ危ねえって思った。ネズミ1匹に地球破壊爆弾用意した青ダヌキかよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:19

    ロナルドへの忠誠心とはいえ、あれだけビービー焼き殺されて
    とくに処分とか言わないドラルクもわりと心が広いなとは思う。
    メビヤツに撃たれたあと「おまえ何するんだ!」みたいなこと
    一度も言ってないよな。言ったらまた撃たれるけど。

    ドラウスだって設備呼ばわりしてキツい命令口調だったくせに、
    撃たれた恨み言は吐かない。本気出せば強いのに。親子揃って
    寛大なのかMなのか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:40

    メビヤツと御真祖様の話を読みたいな
    御真祖様城ヤツもいるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:49

    ドラルクもドラウスも心の余裕が大きいんだろう
    ビーム撃てるとはいえ手も足もなく喋れずスイッチ切っちゃえばビームすら撃てない弱い存在にガチギレするほど小物ではないというか
    メビにとって怒ってるのを伝えるコミュニケーションの手段がビームしかないのも理由のひとつかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:27

    そもそもの話ドラウスもドラルクも竜の一族という吸血鬼たちの中でも大きな影響力を持つであろう一族の跡取りなわけで、
    上に立つ者として多少の寛大さは必要だと教え込まれているんだと思う
    少なくともメビヤツにいちいち目くじら立てるレベルじゃ基本曲者揃いの吸血鬼たちは纏められないわけで

    あとドラウスはともかくドラルクがビーム撃たれるのは基本ドラルクがやらかしたか失言したかのどちらかなので、
    その自覚があるから何も言わないというのもあると思う(逆ギレしたところでまたビーム撃たれるだけだし)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:55

    そういえばドラルク城にいた他のメビヤツたちはその後薬局や寿司屋で働いてるのもいるって話だったけど、シンヨコに持ってきたのは一機だけっぽかったから多分城があった町で引き取られたってことだよね?
    メビヤツネットワークで会話してるんだろうけど、何らかの理由であの町まで行ってかつての警備仲間と再会できたりしたらいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:58:37

    伊奈架町はもう次なるまちおこしにメビたち使うといいよ
    喜んでふるさと納税するよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:27

    メビヤツと雨合羽の相性良すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:55

    >>42

    伊奈架町のあちこちにメビがいたらそれだけでもうメビリストが集まり地域振興になるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:01

    寿司屋メビヤツ、頭に板前さんがかぶるような帽子のせてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:59:54

    ロナルド君の帽子の飾りにメビヤツがついて、色々メビグッズが出るようになった頃には
    伊奈架町の各地のメビを巡るスタンプラリーが開催されていたりするかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:01

    伊奈架町の大きめの公園(プール併設)に配置されたメビヤツ妄想

    花見の季節には花飾りをつけていて、
    夏にはプールサイドで浮き輪をつけていて、
    紅葉の季節にはドングリを飾っていて、
    冬にはニット帽とマフラーをつけている

    そんな四季折々のメビが見られたら最高だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:20

    伊奈架町メビヤツめぐりマップとか看板あったりチラシまかれてそうだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:26

    メビヤツスタンプラリーめっちゃ参加したい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:53

    ファンブック第2弾の書き下ろしにメビヤツ居てくれないかな〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:44:24

    本編メビ描き下ろしも見たいけど嘘メビも載ってくれないかな…とか思ってる
    あとスレ画も収録されますように

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:18

    描きおろしメビヤツ居たらどんなにちっちゃくても歓喜する

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:49

    アカジャの派生メビたちの情報載っててほしい
    欲を言えば本編メビの「きれいなめ」も見たいが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:42

    めびもてづくりしたい も入れてほしい
    メビヤツに関するあらゆるものがほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:43

    >>54

    ごめんそれいつのアカジャ?ですか

    教えてください

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:26

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:16

    切ないんだよねこれ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:29

    いつかメビにも作業用アームつくかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:50

    >>56

    ありがとうございます

    メビヤツ切なすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:12

    メビヤツの一人称がめびなの狂おしいほどかわいいし
    「てづくりしたい」なんて欲持っちゃうのも切なくていとしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:24:24

    作業用アームを外付けするのもいいけど変形して腕が出てくるのもロマン
    御真祖様に頼めば改造してくれそうではある
    メビが望むかどうかは別として

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:59

    ロナルド様とお手手繋げるぞ!やったね!
    それか、共同作業で何か作るとか出来るよ

    と言えば歓喜しそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:15

    モールスの変換法則の縛りもあるけどちょっと片言っぽいのが自我育ち中って感じでかわいいよね
    ぷろじくたーにもなる とか
    ありがとぼうしまもる とか
    めびとろなるどさまにちこ(チョコ)ありがと とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:50

    ほかのみんなはくれた人向けにコメントしてるからめびもてづくりしたい は願望言ってるだけじゃなくて
    手作りしたいんだけどできないから人に作ってもらったやつでごめんね
    みたいな意味が含まれてそうと思ったときメビぬいを抱き寄せられなかったら切なさで死ぬところだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:23:36

    でもメビは大好きなロナルド様の帽子掛け兼騎士として傍に居られれば手がなかろうが手作りとか出来なかろうがそれで満足なんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:44

    5巻はメビヤツ主役回の前が寄せていくスタイル!その前が出会い前後編。
    萌え的にも初期のピークかも。しかしビーム撃たれて「なんだてめえ!」
    じゃなくて「俺と遊びたいのか」となる半田も好き。まあ悪いことしてる
    自覚はあるんだろうが。説教してきたヒナイチに「おまえは何なんだよ」
    じゃなくて太字で「そうだな」って返してたし。半田とロナルドの2人で
    どっちがメビヤツと楽しく遊べるか競う話が読みたい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:01

    メビぬい買えてない人結構多いね
    二期に合わせて復刻するといいな
    一家に一台メビヤツ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:52

    二期で入ってくる勢に向けての再販は欲しいよね
    絶対メビファン増えるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:27

    >>66

    わかる

    5巻でメビに目覚めました

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:19

    メビぬい再販してほしい…
    けどぬいぐるみ置くスペースに限界がきている
    ぬいぐるみ置くスペースって他の人はどうやって確保しているんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:31

    サーバーが不安定なので早めに保守ヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:31

    うちのぬいぐるみスペースはベッドしかないけど、
    いつ寝返りで潰しちゃうかハラハラしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:50

    下に入ってる板は厚紙みたいなのじゃなくプラスチックらしくてそれなりに厚みもあるから
    寝返りうったレベルでは潰れたり崩れたりしないと思う
    帽子はちょっと危ないかも
    枕の横、横向き寝のとき手を置いたところより外側に置いておくと寝返りに巻き込みにくいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:28

    ほっしゅ保守ヤツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:07:13

    起きたら目が合うところにメビぬい置いてる
    寝起きがものすごく良くなりました
    QOLあげてくれるヤツかわいいヤツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:28

    憂鬱な気分でつらつら暗いことを考えている最中にメビぬいが目に入ると
    「カワイイ……」と気持ちが緩くなるので精神安定にも効く
    そのうち医者から処方されるようになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:16

    まじでメビが家に来てからしんどいことがあってもメビを見たら回復できるようになったからメビは一家に一メビ必要

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:27:26

    つまり一家に一メビさせるためにも再販プリーズ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:53

    メビヤツはなんぼあってもええ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:55

    本編でもロナルドくんの精神の安定に多大な貢献をしている事の証明になってるな
    メビヤツは心身共に守ってくれる騎士…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:01

    メビ可愛いよ
    メビのねんどろいどでないかな
    ノーマルメビ、にっこりメビ、ジト目メビ、
    いろんな表情に変えられるメビがほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:23

    >>81

    これほんとうに待ってる

    メビヤツはモノアイだけど表情豊かでかわいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:33:56

    ロナルド君のねんどろに表情差分パーツ付きでメビがくっついてくるとかなら最高なんだけどなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:28

    ロナルドのねんどろにはにこにこメビヤツついてくると信じてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:28

    ロナルドくんのねんどろにちっちゃいメビがついてくるんだとしたら可愛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:53:45

    ロナルド君のねんどろの横にちょこんといるミニメビヤツ、絶対可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:20:40

    ドラルクとジョンのねんどろいどが出たんだから
    2期放送中のタイミングでロナルドとメビヤツのねんどろいどが出ると信じている

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:20:32

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:09

    あっっっぶなっっっっっ!!!
    覗きに来たら落ちる数秒前だった!!!
    滑り込み保守間に合ってよかった…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:04

    >>89

    うわありがとう!

    よかった……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:06

    ₍₍⁽⁽(⌒)₎₎⁾⁾
    見て!メビヤツが踊っているよ
    かわいいね

      (◎)ビッ
    ロナルド君が泣いているのでメビヤツは踊るのをやめてしまいました
    セロリのせいです
    あ~あ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:03:31

    メビヤツがおどるのすごく可愛いけどそれと同時に事務所の床がギャリギャリに傷つくのではと心配になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:08:17

    >>87>>88の時間を見比べてひえってなった

    ネタ無くて保守ヤツの一言でもいいから保守は出来るときにした方がいいね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:56

    メビヤツネットの存在を噛みしめながら生きてる、メビヤツ回ほしいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:19:08

    寒くなってきたからメビヤツを湯たんぽにできるんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:21:47

    あれ好き、おばあちゃんとかにちゃんちゃんこみたいなの着せられるメビヤツ概念

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:24:33

    簡易モバイル会員になれる何かが欲しい、ラインの自動返答みたいなのでいいから

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:26:41

    メビヤツに着せるならまずはロナルドくんが頭にかぶったもの第一だけど、ポンチョとかも着てほしい、てるてる坊主みたいな見た目になるのかわいすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:23

    閃いた!
    ロナルド君の上着の上の部分(謎ベルト込み)ならてるてる坊主みたいな見た目になれるしロナルド君とお揃いになるしで最高なのでは!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:36:17

    想像するだけでかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:35

    不機嫌そうな不愉快そうな顔してる時のメビヤツめちゃくちゃかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:38:38

    スレ画が可愛くて来た
    白雪姫と7人の小人の表紙と構図が同じ
    眼つぶってるメビが可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:58:11

    初めてスレ画の見た時あまりに良くて多幸感がすごかった
    帽子を任されてる事務所ヤツが台車で誰より近くにいられるのいいよね、事務所ヤツだけ瞼を閉じて静かに寄り添うのもいつもそばにいる特別さを感じる

    他のメビヤツたちも、集まってきて腰の高さから見上げる姿は子どもたちがぞろぞろと集まってくるみたいなかわいさがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:39

    メビヤツが集まってるの、良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:56:58

    メビぬい持ち寄りオフでも開いてスレ画の再現したい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:49

    本編でもたくさんのメビヤツに囲まれてるの見たい
    ドラルクの実家に行く話なら叶うんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:03

    他ヤツが事務所を訪れる回が来てほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:25

    依頼人が来たと思ったら中々事務所に入ってこないから不思議に思ってドアを開けたらそこにはずらっと並ぶ他ヤツが!っていうメビヤツがいっぱい回!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:10:06

    他ヤツを引き取った人の一人が事務所ヤツが自我芽生えているのを知ってどうやったらうちヤツにも自我が芽生えるのか相談しに来る回とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:59:25

    どれも最高オブ最高
    事務所ヤツも他ヤツもみんな愛す

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:26:13

    >>108

    メビヤツの恩返し状態最高

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:47

    メビヤツキャラソンも欲しい〜
    アニメ声も分からないので方向性がはっきりしないけどビッビ歌っても心情言語化曲でもかわいいんぢろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:46:23

    メビヤツキャラソン(歌唱:ボーカロイド)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:10:30

    メビヤツキャラソンほんとにほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:21

    5分ずっとモール信号流れてるだけでもいいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:25

    少しでもモールス信号入ってたら最高だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:13:40

    アニメ2期ではたくさんメビヤツが動きますように…動きますように…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:52:46

    アニメ2期でメビヤツがちらっとでも映る場面が増えてますように…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:23:49

    メビヤツ動かすの、アニメのコスト的にもそんなに大変じゃないと思うから出番増えると思うんだよなぁ…贔屓目かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:35:55

    くじの新しいグッズ、ロナルドの帽子にメビヤツいるね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:43:57

    このサイトだとメビヤツわかりやすかった

    単独グッズはまだなかなかないけどロナルドにメビヤツモチーフあるのは嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:09:43

    ちょっとずつ
    ドラルクとジョンがセットであるように、ロナルドくんとメビヤツがセットになってきてるのすごい嬉しいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:04:28

    ワンポイントメビヤツを発見出来るとみんなにっこにこになれる、すなわち健康にいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:38:52
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:10:14

    プライズでもぬいぐるみ出たりするし二期はメビヤツ回あると思ってもいいだろうなぁ
    あとはその他にどれくらい出番があるか…全体的にメインで出ることあまりないから出来るだけ多くやってほしいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:37

    PVにゴビーがいる以上お留守番回はほぼ確定として、出来れば肌触りのいいドラゴン回も欲しいよね
    せっかくの完全に自我が芽生えて表情豊かなメビが見れる回なんだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:24:41

    保守ヤツ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:03:55

    メビヤツ&ゴビー回は絶対やるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:09:20

    メビヤツもゴビーも意識疎通方法が独特だからどうなるのかなぁ楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:46:43

    ゴビーは発音は英語で日本語で字幕かな?
    メビの「無念……」はどうなるか楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:51:25

    お留守番回での会話がどんな感じになるのか滅茶苦茶気になる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:26

    ほしゅやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:48:24

    Y談回でテロップ芸出してきたから、
    メビとゴビーの表現も何通りも考えられるんだよなぁ
    どんなのになるのか本当に楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:17:01

    保守ヤツ
    画像はメビヤツランキング

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:53:30

    この怪訝ヤツの顔大好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:14:28

    ロナルドに問題があるとはいえなかなか愛が伝わらないサンズちゃん、メビにアドバイスもらったらいいのにな
    手も足もなく人語も喋れないのにロナくんに自分の愛をわからせた強者だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:21:48

    メビヤツに童謡を歌ってもらいたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:18:01

    まねきねこのやつでメビ探しした
    ギリギリメビじゃなさそう…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:48:28

    目を閉じてビービー童謡を歌うメビか…いいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:07:26

    ジョンのLINE着せ替え可愛いからメビヤツのLINE着せ替えもいつか作ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:46:24

    ロナルドと一緒でニッコニコのメビ可愛すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:22

    ニコニコメビヤツかわいいねえええええ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:12:46

    ホントだ、メビヤツにっこにこじゃん…かわよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:25:59

    メビがニコニコしてるのは健康にいい
    二期まだ先なのにどんどんロナとセットなグッズが増えていて二期放映後はどうなってしまうのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:10

    ニッコニコメビヤツはこっちもニッコニコにしてくれるから実質サプリメント

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:38:21

    ただでさえドラルクの美味しく健康なご飯一杯食べてるのににっこにこメビというサプリメントも摂取してたらそりゃロナルドくんも人間ドッグオールSになるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:42:18

    メビヤツって食べ物どんなの好きかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:23:03

    チョコレートケーキには目を輝かせてたね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:06

    吸対衣装、ジオラマにメビいるね

    衣装交換でロナルドがドラルクの服着てたときは黒メビだったけど今度は青になってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:33:50

    !?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:38:05

    今年に入ってからファンになったメビリストに救いの手!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:49:30

    メビヤツ再売?!あっでもストアに行かなくちゃいけないやつか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:54:24

    ストアに行ける人には大チャンス!
    出来ればオンラインで再販欲しかったけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:01:05

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:25

    ストア行った方の話見るとメビぬい結構並んでたらしい
    たくさん並んでるところ見てみたかった
    ストアは遠くて行けないから二期でオンライン再販も来てくれると嬉しいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:27

    >>155

    沢山並んでただと!?!?

    メビリストがめちゃくちゃ増えてるってことじゃないか喜ばしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:35:13

    やっぱ何度も繰り返し言われてるけど二期で入ってくる新規メビリストへのメビぬい救済も欲しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:33:23

    これはもう絶対アニメのメビヤツ出番多いヤツ
    原作のほうでもコマの隅にでもいっぱい出てくれたら嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:51

    でも実際気のせいかもしれないけど、アニメ終わった頃あたりからメビが原作の一コマとかにチラッと映る回数増えてない?増えてる気がする
    このまま増えてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:52

    一話につき一コマでも映ってくれればそれだけでメビリストは幸せになれる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:35:33

    プライズでXLも出るんだっけ
    めちゃくちゃほしいなXLメビ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:57:10

    プライズってよくわからないんだけど
    UFOキャッチャー?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:42:25

    メビヤツ大きくても小さくても最高

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:25

    >>162

    そうそう

    自力じゃ取れる気しないけどすごくほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:13

    プライズ品は取れた例がないからなぁ…うーん

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:50:33

    あまりにも取れないと店員さんが場所動かしてくれるというが
    いくら使ってからなら動かしてくれるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:23

    ほっしゅ保守ヤツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:20:29

    XLメビぬいっていつごろゲーセンに並ぶんだっけ?取れる気がしないけどひと目見ておきたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:40

    確か1月
    3000円くらいで取れるかな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:07:24

    ゲーセングッズ系は難しいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:47:10

    これロナルドの帽子の中にメビヤツいる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:57:45

    >>171

    いる!ちっちゃいメビヤツいる!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:56

    >>171

    ほんとだ気付いてくれてありがとう

    スルーするとこだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:24

    関係者の「1mmでも隙間があればロナルドにはメビをつけるぞ」な気迫がすごい
    ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:04:09

    ちゃんと帽子の中にってところが、関係者メビヤツの事わかってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:12:37

    公式からのメビ推し嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:20:31

    本物メビヤツと同じ触り心地を味わいたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:40:58

    ロナルドに撫でられて元々ツルツルだったのがもっとツルツルになったのか、石っぽくザラっとしてたのがロナ(略)なのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:14:22

    メビって石?それともレンガ的な感じ?
    触り心地気になるね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:10

    自分は珪藻土みたいな少しざらついてるイメージだ
    汗かいてる手で触ると水分とられてぺたっと引っ付くような

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:56:32

    珪藻土バスマットみたいな感じちょうどいいかもな
    撫でて手が傷つくようなトゲついたザラつきはないけど、サラサラ寄りのザラザラというかザラザラ寄りのサラサラというか、ツルツルはしてない感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:54:54

    一緒にお出かけしてるのも上目遣いも可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:19

    最近当たり前のようにしれっとロナルド君グッズにメビを忍ばせてくれるのが嬉しくてたまらない

    >>171>>173

    お目目閉じてまつげバシバシな小さいメビが潜んでる…! 可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:46:52

    でもロナルドくんグッズは人気が高いのでトレーディングだと入手がマジ大変何だZE……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:28

    人気の高いロナルド君のグッズにメビがよく出てくるようになる ←イマココ
    →メビの可愛さに気づいてメビリストになる人が増える
    →メビリストが増えたのでメビ単独グッズも増える
    win-winよし!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:51

    メビヤツがビッって返事するのすごくかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:32:51

    元がどれだけ用意されていたのかはわからないけど、メビリストはそれなりにいるようだな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:31:00

    完売おめでとう!
    メビヤツの需要の高さを知った秋田書店がメビヤツグッズを新たに出すことを願う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:33

    いろんな家に迎えられるメビヤツという概念がかわいいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:56:58

    そのまんまが良しと帽子もかぶせない(もちろん大事にはする)プレーンなおうち、めちゃくちゃデコるおうち、色々ありそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:36:49

    実家ヤツたちの中にちっさい子のいる家庭にもらわれていった個体もいるなら胴体に落書きとかされてそう

    後に反省した子が消そうとしても中々落ちなくて泣き出しちゃうやつ。事務所のメビヤツならオロオロしてそうだけど、ほかの個体ならじっとその子の様子を観察してるだけかな


    そしてその数十年後、あの時は落書きしてごめんなも掠れて薄れた落書きを撫でつつ改めて謝る大人になった子供を昔と変わらない瞳でじっと見つめるそこのお家のメビヤツ

    メビヤツは個体名であると同時に機体(?)でもあるからこういう妄想が捗る捗る

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:20:17

    メビヤツがアニメで活躍することを信じて疑ってないんだけど、アニメでビー!って言うときどんな感じになるのかすごい楽しみ……
    個人的にはテスラコイルのちょっと高めの音が1番イメージに近い音 テスラコイルの演奏見た時にこれだーーー!!ってなった

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:42

    メビヤツ派生、読切のかぼちゃは今日が誕生日って事でいいんだろうか
    あの子はメビヤツみたいにビービー鳴いたり動いたりしないのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:44

    かぼちゃヤツ、ごとんごとんって固さと重みと凸凹を感じる転がり方してたらかわいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:54:14

    カボチャだから鳴き方はビーじゃなさそう
    カボチャってなんて鳴くんだろ……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:56:03

    立ててくるね
    人いるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:42:07

    >>195

    カボチャの鳴き声……どんなんだろうね。実際に何かしらの音がカボチャから聞こえたらカボチャの中に虫が入り込んでると思っちゃいそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:15:37

    上にちょっと残っている茎部分と表情で意思疎通するのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:30:37

    電話がデンワワワとなるような世界だからかぼちゃはカボカボ鳴いているかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:54:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています