秤VS鹿紫雲読み返した

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:20

    戦闘描写は地味かもしれんがセリフの掛け合いとかめっちゃいいし、一撃一撃で殺しに来てるのが分かってアクションも面白かった
    秤も鹿紫雲もカッコいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:52

    いいよな一対一のバチバチのバトルコロニー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:31

    それはそれとしてスレ絵は読み返すとえ!? 前回のこのセリフは!??となることうけあい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:25

    生前葬のくだりはめっちゃ良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:33

    >>3

    まぁ遠隔雷撃で残念そうな顔してたし時間外に殺したのはかなり不本意だったんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:28

    鹿紫雲が頑張っているのと秤のタフさや良し
    腕はしばらくもげていてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:38:58

    >>3

    反転術式の弱点の頭狙っても規格外の回復速度で治されるし毒物狙っても特定除去で治されたからな、あの状態の秤殺せるのってそれこそ茈みたいに全身を一気に吹き飛ばすか宿儺の領域みたいに全身への攻撃を継続的に行い続けるしかないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:57

    改めて鹿紫雲の体術技術がエグいことに気づいた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:41

    >>8

    秤って無尽蔵の呪力と反転術式の捨て身特攻でなんとかついていってただけで素の状態の領域展開中だと数回組み合って首をゴキってやられて「続行」「継続」で生き延びてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:28

    >>8

    靴裏スライドして顔面削ろうとしてるっぽいの怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:17

    単眼猫のアクション好きだから自分はこのコロニー好きだった
    あにまん評価は辛かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:28

    >>11

    一気読みしたらだいぶ印象変わった、この時期休載も多かったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:12

    秤はオート再生と咄嗟の判断で生還したけど普通の反転術式使いなら何度か死んでそうな攻撃力だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:32:18

    並の反転使いだと最初の腕欠損でもう勝負決まってるからな
    この戦い不死身なのも相まってカシモの殺傷能力に比例してきっちりダメージ描写もエグくなってるから強そうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:10:44

    >>11

    大丈夫俺も好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:26:11

    結局かしもは不死身の内に殺せなかったし秤は術式使わされなかったりで最終的に両方気持ち的には負けてるんだよね酷くない?
    まあだから最後の秤パンチでかしもがあっさり負けを認めたんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:57

    秤パイセンも鹿紫雲も好きになったよ
    ジャンプらしいいい能力バトルだった
    あえて不満を挙げるなら秤の再生力がご都合強めに感じたのとその解説がナレーションばかりだったことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:24

    >>4

    >>15

    メチャクチャなパチンコ術式とセリフ回しが秀逸で俺も好きだったよ

    呪術にしては珍しく〆も爽やかだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:56:18

    これの前にあったシャルル戦がまた前哨戦に相応しい見せ場だったと個人的に思う
    先にシャルルが読者側に立ってツッコミ入れてくれたから、ワクワクして音量上げろとノッてくれる鹿紫雲のセリフ回しがより映えるというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:34

    秤の術式と強運が都合良すぎるみたいな意見あったけど逆に言えばあそこまで盛らないと勝てない鹿紫雲がヤバいんだよな
    戦闘シーンは迫力あったし両者の強みを全力で活かしたかなりハイレベルな戦いで見応えがあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:10

    >>20

    秤側は海が近く予め確変入れたとかなり好条件で戦闘できたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています