ミシュリフがドバイシーマクラシックに来た理由?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:42

    サウジカップを勝ってからドバイに転戦するなら普通はドバイワールドカップじゃないかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:24

    賞金もWCの方が高いし2000mがベストだし確かに謎もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:10

    サウジカップ芝説を信仰してたんじゃないかもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:50

    平坦な軽い2400mに挑戦したかったんじゃないかもん
    ワールドカップより優先する理由は分からんもんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:11

    「サウジアラビアとドバイのダートコースは異なる路面です。サウジアラビアでは芝馬の方が扱いやすいようで、ダートでの成績が必ずしもメイダンに反映されないかもしれません」

    らしいプイ

    サウジのダートが特殊なものという判断プイね

    https://www.aladiyat.ae/internationalnews/detail/saudi-cup-hero-mishriff-given-sheema-classic/

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:37

    >>5

    サンキュータボ半もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:19

    今年の撃沈は昨年と馬場が違ったらしいもんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:14

    キングアブドゥルアジーズ競馬場では馬場の改良がやってあったもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:10

    >>8

    あくまで憶測だけど

    2021年→2022年の間にいわゆる普通のダートに近づけたんじゃないかもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:37

    >>9

    あんまり普通のダートと違い過ぎるとかつてのドバイWCみたいにアメリカ馬を呼び込めないと思ったのかもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:44

    サウジのダートの特徴として言われていたのは
    ・キックバックが少ない
    ・土が深くパワーを要する
    ・スピードが出ない
    ・故障率が低い
    もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:25

    >>11

    よく見たらターボが乗ってるもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:52

    ドバイシーマクラシックへの参戦はキングジョージや凱旋門賞を走れるか距離を試すためもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています