流石に初期ガンダムには勝てるだろー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:05:11

    昭和のアニメなんて令和の敵じゃないぜー

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:05:39

    微塵も勝てる要素ねええええええ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:05:44

    昭和のアニメの方が色々インフレしてるんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:29

    そもそも戦術機の手持ち武器だと装甲貫通しなさそう…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:32

    不勉強な自分にどれくらい性能差があるのか教えて下さい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:48

    パイロットがね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:48

    36mmが主兵装なのに120mmのザクマシンガンに普通に耐えるガンダムに勝てるわけないだろ!
    勝てるとしたら地上の機動性と速度くらいであとは全部完敗だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:07:22

    戦術機って先ずOSがクソじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:07:56

    ガンキャノンの投石で死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:08:20

    マブラヴ世界にビーム兵器あったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:08:39

    >>9

    実際装甲的にはそれで死ぬ

    せめて比べるなら後30年くらいまってください…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:08:51

    一般兵の乗ったATとタイマンならイケそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:09:11

    >>5

    数百年分くらい技術レベルが違う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:09:56

    >>5

    拳銃を持って自転車に乗ってるヤツが戦車に喧嘩を売るようなもんかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:10:02

    >>10

    レールガンもビームあるけどどっちもエイリアン絡みの物質が関わるから現状量産が難しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:25

    戦術機の刀でガンダムは切れるだろうか?無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:33

    >>5

    上の紫色のロボは作中最強クラスだけど(相性の問題も有るが)現実の戦闘機や戦車相手すら厳しい

    下は完全にSF

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:45

    ラムダドライバ抜きのアームスレイブなら勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:51

    同じ宇宙時代でもこっちは行けるやろ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:12:43

    >>17

    ミノ粉環境じゃなければガンダムも戦闘機相手は怪しいしそこは別に

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:13:09

    よく見積もっても現代の戦闘機程度の装甲に申し訳程度の耐熱処理しかされてないくらいだし防御はないも同然で攻撃性能も120mmマシンガン未満じゃなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:13:21

    >>16

    スーパーカーボンでは……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:07

    ガンタンクの射程ってこんぐらいあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:42

    >>20

    そもそも装甲がね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:50

    >>23

    群馬あたりから佐渡まで支援砲撃できるじゃん…勝ったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:15:20

    三倍くらい体格差あるけど戦術機はACのブーストチャージくらったら四肢粉砕しそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:15:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:15:47

    >>23

    怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:25

    >>20

    ガンダムは別に現実の戦闘機相手ならそうでもないやん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:33

    まずルナチタニウムを貫けるかどうかからの問題ですね…
    ちな口径調べたらザクマシンガンで120mmで戦術機の主兵装が36mmでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:17:24

    >>23

    まああんまり作中で活かされたことないし描写もされてないからこの射程はあんまり間に受けないことにしてる

    ミノ粉でレーダー死んでるからこういう超射程は持て余しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:13

    >>30

    戦術機にも120mmはあるから勝てるぜ〜!ザクみたいに連射はできないけど!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:40

    戦術機の120mm砲ってガンダムで言うところのマゼラトップ砲みたいな感じでザクマシンガンみたいに気前よくばらまけるもんじゃないしなあ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:40

    このガンダムならいけんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:55

    レギオンと戦わせるのがちょうどいいぐらいじゃないかな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:59

    こっちならまだワンチャンある…かも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:19:29

    >>32

    滑腔砲だから威力が大分違いそう…

    マジで宇宙世紀のMSに勝てる要素が機動性ぐらいしかないからせめてビームライフル持たせて…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:26

    ザク持ってオルタ世界行けば無双して英雄になれるレベルってライターのお墨付きが出るくらい性能が違う…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:12

    >>36

    こっちは普通に勝てるだろ

    ボトムズ世界はめっちゃ科学進んでるのにコイツだけなんでもこんな不親切なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:16

    >>34

    これに負けるやついるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:36

    >>37

    いやぁ機動力に関しても正直…

    運動性能ぐらいならギリギリ勝ててるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:49

    >>36

    なんとか鹵獲してミッションディスクをリバースエンジニアリングしろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:27

    >>32

    そもそもザクマシンガンじゃガンダムの装甲貫けてないんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:31

    >>38

    僕でも英雄になれますか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:53

    >>39

    人間が最も安いパーツなんやで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:07

    ティエレンシリーズ「私達なら丁度良いくらいでしょう」


    マブラヴ中国軍がティエレンシリーズ配備したらどうなる?


    #ガンダム ティエレン - ぽてとのイラスト - pixivこの作品 「ティエレン」 は 「ガンダム」「ガンダムOO」 等のタグがつけられた「ぽてと」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:13

    おっちゃん普通に昭和スーパー系として見ても強いよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:22

    というかリアルロボットアニメって言葉ができる前の初代が一番スーパーロボットの文脈で作られてる気がするんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:26

    >>39

    宇宙戦艦同士の艦隊決戦や惑星破壊ミサイルの応酬により双方の国力が疲弊、目的が有人惑星での資源争奪戦に移行したことによって開発された兵器。


    ようするに使い捨ての歩兵用。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:38

    >>41

    宇宙世紀はドライブなしだと地上でゲタ無しで飛べないけどこっちは普通に飛べるから…

    アニメ見る感じ地上で走るんじゃなくて滑るように縦横に飛べるのは中々良い

    すぐ燃料切れるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:41

    >>44

    ちゃんとスピード出しすぎると空中分解しますよって教えてくれればね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:34

    >>44

    お前そもそも持久力皆無で爆発する欠陥機じゃん

    安全性は確保してきて

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:36

    >>48

    Z世代よりファーストのほうが映像的に圧倒的に強そうといえばそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:38

    (もしかして俺、ワンチャンある…?)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:57

    >>54

    ねーよ座ってろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:11

    >>48

    マジンガーの兄貴の方がリアル要素あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:34

    SEEDのジンくらいが丁度いいんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:56

    なんなら描写だけ見ればおっちゃんよりマジンガーのアニキの方がリアルロボットしてるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:06

    >>46

    ティエレン大量配備とかとっくの昔に中国が世界の覇権取ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:12

    >>46

    軌道エレベーターが普通に有る世界観が丁度言い訳あるか!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:49

    >>57

    ジン舐めんなよ

    普通にヤベーから


    >>59

    ティエレンのアイデアって頑丈だからガンダムの基礎設計になってなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:57

    >>57

    あの世界の戦車はリニアガンが標準装備だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:08

    でもガンダムに比べれば戦術機の方が機動力は高そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:11

    この辺のクロスオーバーSSとか、考証かなり頑張ってるからオススメよ


    Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から~

    SS投稿掲示板www.mai-net.net
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:30

    逆にめちゃつえぇMSをマブラヴ世界に持ってくる
    ZZはヤバい活用しそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:43

    いや流石にマジンガーと比べたらまだリアルロボットだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:00

    マブラヴ世界って一部の技術は高いけど総合するとそんなにだからな
    戦術機もBETAとの戦いが終わったら消えるって言われてるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:05

    >>56

    >>58

    マジンガーからインフレの一途だったスーパーロボットの強さやギミックをシンプルに整理し直したとも見れるんだよね1st

    マジンガーZは記号だけならリアル系に近いと言われるのはそういうこと

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:05

    >>64

    それ好きだったわー

    キラがスーパーコーディネイターとか大したことないよね、ってなる理由好きww

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:33

    >>18

    >>36

    流石にサイズが違いすぎる!

    戦術機は20m前後が主体なのにATは4m、アームスレイブでも8mだぞ!

    それでもATのマシンガンの口径は30mmで口径だけなら戦術機の突撃銃のチェーンガンとあまり変わらないんだけどな、ぶへへ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:10

    >>67

    というかSFとしては戦術機もBETAも圧倒的最下層の強さでなんなら現実の軍にすら普通に負ける

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:15

    ビーム兵器が反則?
    じゃあ物理で殴り合う世界にするね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:53

    >>70

    AT普通にロケランとかミサイル積むだろいい加減にしろ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:54

    >>70

    36mmの理由は多すぎる小さい敵に対応する為でもあるから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:58

    >>57

    いや装備の幅広くてさまざまな作戦にも臨機応変に対応出来て、ストライクダガーというビーム兵器持ち性能上の量産機出ても一戦で活躍出来たくらいだしヤバいよ

    というかガンダムなら量産機は大抵ヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:04

    >>69

    ガンダムだって戦車級の噛みつきで装甲抜かれるからBETAヤバいってバランスはすごく良い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:36

    >>65

    Gフォートレスで十分そうすっね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:40

    >>72

    リアクター稼働してたらエイハブウェーブで戦術機壊れちゃううううう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:56

    >>73

    戦術機も普通にミサイル装備あるぞ

    まあそこら辺の火力は他の兵器の方が効率良いからあんまり装備されないけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:23

    5〜7mmの体型で300mm超のAPSFDS砲を片手でぶん回すコイツはなんなんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:34

    戦術機って取り憑かれたら振り解けないOSに問題あるのでは?
    MSは無駄に稼働領域広いし、動きも軽快

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:34

    >>72

    それならこっちの方が…

    だめだちぎっては投げちぎっては投げされるBETAが見える見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:54

    >>36

    当たれば死ぬという当たり前の物理法則前提の設計ってだけで攻撃性能は普通に高いよね君

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:00

    仮にリーオーとか量産できたらあの世界どうなるん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:25

    >>71

    いわゆる「完璧な対応」っていう紙の上の設定アリでやればBETAは現実の軍隊でもいけると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:46

    >>81

    戦術機はマジでOS滅茶苦茶糞だからな

    XM3積んで無茶機動しても機体が故障しないって事はマシンスペックを全く活かせてないってことだから

    それこそ凡人(旧OS)が1流アスリート(戦術機)動かしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:07

    >>82

    学習しようのないシンプルな暴力止めろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:22

    >>81

    別に振り解けない訳ではないぞ

    振り解けないのはBETAがキモいのとかで新米パイロットがパニクるのが原因

    そもそもBETAの握力が強いから体捩るくらいじゃほどけない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:43

    >>84

    こいつビームサーベルもビームライフルも使えるから突撃級を正面から溶かされる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:45

    >>84

    圧倒的ハッピーエンド

    公式でνガンダム1機で勝てるくらい奴等は弱い

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:50

    量産型ゲッタードラゴン持ってきたよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:16

    >>91

    ハイヴドワォ!しようぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:19

    >>84

    そいつ殆どガンダムだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:42

    >>71

    時代持ち出したら過去になるからね

    現実でヤバい兵器作ってたりとフィクションが負けてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:18

    >>82

    Gガンの世界はガンダムシリーズでもトップクラスの技術力だからな…

    自由の女神砲とか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:41

    >>85

    戦術機の技術が他に全く生かされてないあたり紙の上とかそんなレベルじゃないほどあの世界の軍はおかしい……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:03

    多分こいつはマブラヴ世界では通用しない
    空飛べないし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:44

    >>94

    いやむしろ数が多い冷戦期の方が勝てるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:05

    >>95

    なんやこのメチャクチャな映像は!っていう部分を反重力技術とかでカバーしてるのでヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:28

    >>85

    某国「月で負けたけど地球で負けるわけないしBETAの技術欲しいから国連軍の介入拒否するね^ ^」

    現実でもありそうなのが…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:34

    >>90

    流石に1機だと弾薬とかパイロットの体力厳しそう

    基本BETA戦は長丁場だし


    >>96

    BETA大戦で負けが混んで人が死にまくったりおおっぴらな人類同士の戦争ないから健全な技術ツリーじゃやくて歪んだツリーになった

    CPU辺りは人類同士の電子戦がほとんど無かったからクソ雑魚なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:49

    なんか人類側が戦力過剰になってきたので創造者から珪素生命仲間の援軍が届いたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:30

    >>102

    お前らが来るとBETAが活動停止するじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:39

    こいつなら全軍で行けば行けるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:42:39

    スパロボにBETAさん登場させて身の程を分からせてほしいという気持ちはちょっとある

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:33

    >>105

    スパクロで参戦はしたがストーリーはクソだった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:34

    >>105

    数が多いので撃破数稼ぎに良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:44

    初代ならパブリクのビーム撹乱膜が光線級にぶっ刺さりそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:05

    >>90

    でもあれですよね

    過剰戦力と言われてもあの絶望的な世界にスーパーロボットで舞い降りて主題歌流しながら無双したい欲はありますよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:18

    >>103

    今気づいたがもしかしてサイバトロン戦士きてもBETAさん反応すんのこれ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:46

    >>108

    原作でもレーザー対策に重金属雲でレーザー減衰させてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:51

    地球人が危ないと聞いて

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:56

    >>107

    「スゲー!この敵って無限湧きだぜ!」

    「マジか!出現ポイント囲め囲め!!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:43

    どんな絶望的な時でもロム兄さんならあのBGMと一緒に「待てい!」してくれるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:45

    >>112

    コイツらだと艦隊率いて創造主の星まで殴り込みかけるわ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:45

    >>113

    多分資金も経験値もゴミみたいものだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:45

    助けてくれDボゥイ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:58

    >>116

    スパロボUXの撃墜数稼ぎで苦労したんで・・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:34

    >>117

    これいじょう過労死させるのやめるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:46

    スーパー系ならレーザー級にも耐えるんじゃないか疑惑

    >>64の中でも余裕で耐えてたけど実際威力としてどんなもんなんだろレーザー級

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:07

    >>117

    不幸が増える(確信)

    こういう話題だとマクロスのバルキリーってあんまり出ないよね

    強すぎるからか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:16

    >>110

    人造生命体が反応しなかったけどトランスフォーマーは微妙だな

    TFが作った奴もいるし自然発生みたいなのもいるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:27

    1基あれば楽勝だな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:11

    >>121

    戦闘機としての機能時代が遥か上の技術なので戦術機には一方的に勝てる

    逆にBETAは相性悪いっていうか光線級が邪魔過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:22

    >>122

    ビースト戦士の種族以外はどの媒体も基本無機物っぽいんだよねあの連中

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:42

    >>120

    ちっさい奴のレーザーなら戦術機の装甲でレーザー蒸散塗料塗った奴だったら理論上3秒くらい耐えれるらしい

    デカい奴は現実よりも厚く作られた戦艦の装甲もぶち抜くらしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:10

    >>123

    G弾とどっちがマシなんすかねコレ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:16

    >>58

    スパロボだと装甲の硬さは

    マジンガーZ>ガンダム>バルキリー(マクロスの)、だけど


    作中の被弾描写見ると

    バルキリー>ガンダム>マジンガーZ。って感じ

    マジンガーが脆いというよりバルキリーとガンダムが頑丈過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:24

    >>120戦艦の装甲を数秒で融解されてるからリアル系の装甲はきつそう

    バリアや不思議金属持ちならいけそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:36

    >>121

    光線級のアレコレを消化しきれないからだと思う

    実際のところマクロス世界はガンダムより遥かに技術レベルが上だし普通に耐えられちゃうからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:42

    先ず飛んだら撃ち落とした来る光線級のビーム避けそうなヤツが当たり前な時点でヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:56

    >>124

    ガウォークでやればええやん…。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:18

    >>128

    VF1に関してはめちゃくちゃ脆いときもあって安定しなかったな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:04

    >>120

    長時間照射できるのはヤバいと思う。あと数を揃えられるのも。

    >>64でも、キングジェイダーとかガンバスターとか、そういう問題じゃないレベルのやつしか耐えてなかったはず

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:05

    >>133

    エクスカリバーあたりになるとピンポイントバリアの存在もあってカッチカチだけどな

    墜落しても全然壊れない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:28

    >>121

    忘れがちだけどマクロス世界はビーム兵器主体でピンポイントバリア等で無効化される

    VF25もビーム機銃やらビームてんこ盛り

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:29

    >>126

    ホントは現実だと装甲って戦車より戦艦の方が薄いんすけどね……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:03

    >>132

    ガウォークで地上戦するだけなら、そんな性能としてものすごい戦火上げられないからね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:38

    >>138

    ガウォークでレーザーヤークトしたあと飛べばエエ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:04

    >>122

    創造主がセイバートロンには関わるなって指示出してそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:09

    作画の都合で光線級の攻撃を受けてもびくともしなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:28

    >>128

    敵の強さも関係してない?

    スーパーロボットの相手はスーパーな敵なんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:56

    >>139

    そんな簡単にできるか!って言いたけどイサムやらマックス辺りなら余裕でできそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:59

    >>141

    作画関係無く強いだろそいつ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:19

    >>141

    先輩もCG技術があればもっと動けたんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:47

    >>143

    バルキリーの防御力と運動性って戦術機と比較にならんし……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:57

    >>116

    なんだっていい!エリートを作るチャンスだ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:57

    >>140

    ぶっちゃけあいつら宇宙ロボットヤクザだからな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:57:23

    ロボじゃないけど諦めない人間ヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:57:34

    バルキリーもどの時代かによるからなあ、Fやデルタ時代のバルキリーならガンポッドがビーム化するからそれだけでも十分な戦果は出せるんじゃないの
    初期だとガンポッドの口径が30㎜くらいらしいから突撃級とかの装甲部をぬけるかの勝負にはなるかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:02

    >>148

    G1の時点で他所の星に資源取りに行ってそこで喧嘩したるからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:02

    わかった

    中国軍→ティエレン

    アメリカ軍→ユニオンリアルド

    ヨーロッパ→AEUヘリオン


    この旧世代機軍なら丁度ええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:07

    >>126

    >>129

    大和とかの第二次大戦中の戦艦の装甲が30~40㎝でそれよりも厚く、大雑把に考えて二倍くらいとして約70㎝、その装甲をぶち抜けるのはかなりな火力なんだな、重光線級

    普通のレーザーならMSでも耐えられそうな気はするが

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:27

    >>146

    想定してる状況によるんだろうなって思うけど、厳しい状況では厳しいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:59

    バルキリーは空気あるなら理論上無限に飛べる持久力がヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:59:02

    >>152

    ベータ皆殺しですね分かります

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:59:42

    >>149

    ちっこいロボが戦ってるとこに神様もってくるのはちょっと

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:24

    >>142

    機械獣めちゃくちゃ強いからねぇ…超合金Zの優位性を割と早めに抜いてくるし弱点を何度も攻めてくる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:36

    流石にこいつには…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:39

    >>153

    それ実は戦車より薄いんやで工藤

    だから実は凄そうに見えて大したことないんや

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:59

    >>152

    BETAそっちのけで世界大戦してそう


    え? マブラヴ原作からしてそうだろって? ぶへへ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:01:35

    >>152

    この世界量産機各国で成果出してるのがヤバいわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:00

    微妙にバルキリーをたいしたことないみたいに思ってる人が混ざってるのかな、単純に技術レベルが違いすぎるからマブラヴの戦術機がバルキリーに置き換わるならそれで勝負はつくと思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:09

    >>140

    そのマルチバースに存在したら放置しといても宇宙ごと消滅するポカやらかす可能性ある蛮族だからな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:16

    >>161

    欧州が全滅、ソ連瀕死だからアメリカ陣営対その他みたいな感じじゃね?

    アメリカ陣営内でも方向性の違いがある

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:25

    >>160

    はえー戦車ってカッチカチ

    いやそれにしたって重とノーマルで火力に差めっちゃあるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:37

    >>159

    もう出てるぞ

    前提が使い捨てだけど攻撃力なら負けてない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:42

    >>161

    スパロボの舞台が助けに来る>>64でも、助けられた直後に各国から即圧力がかかってその技術よこせ合戦になるの本当にクソだと思いました。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:51

    ATは人命が耐圧服以下のコストな世界観じゃないと成立しない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:04

    >>168

    言うて他のロボ作品もそんなもんだろ

    しかもスパロボ軍団なんて自分達が対抗できない勢力が出た以上それに対抗したいのは必然だし

    人の善意なんて期待しちゃダメよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:12

    あの世界の人類の権力争い好きは異常だからな
    アメリカもG弾あるし余裕で勝てるやろって思ってラプター作ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:45

    ATはどっかで軽トラくらいの値段って考察を見てヤベェなと思いました

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:36

    創造主を瞬殺すれば権力争いとか起こらんやろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:07:11

    >>173

    アメコミ勢にすら割り込めるやつ来たな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:07:30

    同期アニメのメガトン級ムサシはどうだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:07:43

    >>170

    いや、クソだなって話しただけで「もっとクソな世界があるぜ!」って言われてもだからどうしたんだとしか

    善意に期待するな!とか言われても「そうか、自分の考えは甘かった……! 現実が見えてなかったんだ!」みたいな感じにはならないんだが・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:08:02

    珪素系アイドルに全て任せよう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:08:25

    >>173

    コイツ、アメコミでいい待遇されやがって!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:17

    >>178

    ボス「あかんコイツ即潰さな…」

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:39

    >>178

    原作あるから死なないというバリアあるのすごい羨ましい

    その話はアホみたいにバタバタスパイダーマン死ぬから辛いんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:57

    頼りになる科学者を連れてきたよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:11

    戦術機脆すぎ問題
    現実の自走式対空砲とかとやりあうのが限界じゃねえかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:31

    鉄血ms放り込んだらレーザー効かんし殲滅も楽だろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:41

    >>181

    本当に頼りになるけどそれ以上の問題が起きるの辞めろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:42

    >>176

    マジで自分達では逆立ちしたって勝てない勢力がいると本当に問題なのよ

    そいつらが良いやつでも何かの弾みで敵対した場合自国の国民守らなきゃいけないから外交努力として技術供与求めるのはしゃーないやろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:52

    >>182

    戦術機マジで弱いから対空砲は天敵なんだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:59

    >>158

    超天才が造り出したスーパーロボットを同じく超天才が技術埋めにかかって来てるからな

    それを機能拡張や甲児くんの機転で上回っていくという

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:39

    >>181

    LBXを超合金Zで作ってゲッター線を動力にするんか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:59

    好きなAT送り込めるなら
    贅沢言わないから青の騎士の最終決戦仕様でいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:00

    >>182

    戦闘機の枠を奪って進化した兵器だからそりゃあ対空砲は相手にできんよ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:11

    >>178

    ソードビッカー当てられると死ぬから、その前に潰さなきゃ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:34

    >>188

    右下の人何もしてねえ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:03

    >>192

    ただのレ○パーだこれ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:56

    >>178

    ガラクタめ…(ハァハァ…コズミックパワー使い果たしてやっと倒せた、なんやコイツ…)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:22

    >>181

    じゃあバランスとってコロコロ系ホビーアニメの技術者オールスターで行くか。おもちゃしか作れんから大丈夫だろう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:43

    >>193

    元々はなんか凄い科学者だろ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:30

    >>190

    でもよぉ…マブラヴ世界にも自走対空砲あるじゃん?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:04

    >>197

    戦闘機から進化したとは言ったけど用途自体が違う所もあるから、そういう防衛兵器を後方から吹き飛ばした所の残りを片付ける役なんだよ戦術機ってだからラプター作ってるってのもアホなんだよね、戦術機が一番多い兵器になってるから戦術機対策機を用意してんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:34

    >>194

    やあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:23:17

    200なら人類一丸となってBETAに大勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています