プレイ前「グラブルのお姉ちゃん枠はナルメアって子かあ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:59

    今「お姉ちゃん組が魔境すぎる……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:08

    姉を名乗る不審者

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:30

    主人公が15歳の若さで働いてるって環境だから必然的に年上ヒロインばっかになるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:43

    結婚適齢期やばいのがちらほらいるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:30

    >>4

    15歳を狙うアラサー間近の王族や貴族達…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:55

    なんならこの子はお姉ちゃんぶりたいだけのメンタルよわよわで依存症気味な女の子だし
    団長はあの通りのスパダリぶりだから
    むしろお姉ちゃんの皮を被った甘えんぼの妹、とも言えるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:13

    >>5

    グラン君が腕っ節強くて性格の良いイケメンで寿司も握れる高スペック男子なのは理解できる

    だけどそれはそれとして王族とか貴族はそんな田舎生まれの一般人といい感じになって大丈夫なのか心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:10

    >>7

    今はグラン君アウライの真王だから家格は問題0だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:44

    >>7

    凄腕騎空団の団長だぜ?

    団には他国の王族とか星晶獣がいるから戦略的にも価値がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:32

    >>7

    単にハイスペ男子なだけじゃなくて、ある程度ストーリーやイベントが進行してからではあるが実績はもうそんなレベルじゃなくて国の存亡の危機を救った大功労者だったりするからな

    むしろ王様たちが喜んで王女の婿に迎えたがるレベルよ。そもそも本編で前真王のタウルークさんがそれをやろうとしてたりしたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:09

    >>9

    さらに言えば現天司長(サンちゃん)とか世界の守護者(ゾーイ)とかとも友達で

    なんなら最近は六竜とかいう創世神と同格に近い超越者グループともぶっといコネを確立してたりする

    全空の警察の役目を果たしてる秩序の騎空団とか十天衆とかとの関係も言わずもがなだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:59
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:50

    >>12

    この人、単にお姉ちゃんキャラってだけじゃなくて、わりとリアル姉っぽいのが好きだ

    弟は弟でリアル弟っぽい感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:23

    姉力や身長が高い誤解をされがちよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:47

    >>8

    それにかこつけて正妻面する卑しかエルーンは正直笑った。面の皮が厚い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:20

    >>15

    おやおや、妙なことを言うものだな

    私はあくまで国家と民草の安定を思って王妃を取ることを勧めているだけで何ら法に背いたことはしていないはずだぞ

    なあ白騎士、お前もそう思うだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:49

    唐突な退位と戴冠でてんてこ舞いな白騎士の胃にこれ以上ダメージを加えるのはやめて差し上げろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:43

    結婚適齢期だし出産の事も考えて焦ってそうなアラサー多いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:02

    グラン君と結婚したら
    恋愛感情はどうであれルリア付いてくるんだよな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:44

    >>19

    ルリアは養子扱いにするとか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:45

    お嫁さん云々の話題はルリぴっぴが最つよだからなー
    グラルリのどちらも等しく手に入れてみせるのよって強欲さが必要と思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:33

    姉とかいうグラブルにおける上位種族

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:40

    >>16

    うーんこの肉食系女子

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:12

    >>22

    姉だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:57

    >>22

    × グラブル

    ○ サイゲ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:29

    >>7

    というか団長側が萎縮しそうだよね

    彼女にするなら少し年上の錬金術師とかがいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:16

    >>26

    こんクラリスリボン見えてんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:32

    ナル姉ちゃんはメンタル不安定なだけで普通に会話が通じるしわりと誰にでも優しいからサイゲ偽姉枠の系統だとだいぶ取っ付きやすい部類だと思う

    最終解放エピの後だとメンタルもかなり安定してきてちょっと重い人程度にまでマトモになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:40

    姉ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:52

    誰かの姉というわけではないけどそれ抜きにしても本質的にはお姉ちゃんぶりたい幼女ってのは言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:59

    年齢自体は24で結構年上なのがまたギャップある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:29

    ナイスメカクレ姉だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:06

    でもグラン君的には自分に矢印向いてない自立した年上お姉さん(エルーンならなおよし)が良いんだよね無意識に母性を求めてるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:23

    >>15

    「バレンタインのお返しか?指輪でいいぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:11

    >>33

    グランくんが無意識に母性を求めてるというのはありそう

    シス関連の話とか色々なところで、本当は父親が幼い自分を置いて旅に出たことにかなり寂しさと恨む気持ちを秘めていたことが明かされているし

    何より、やっぱりまだギリギリ中学生ぐらいの年齢で騎空団の団長やってくのは重圧もかかるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:58

    血も繋がってないのに主人公の姉を名乗る紫髪の巨乳女

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:53

    >>35

    叔母さんとニアミスしてたけどもし会ってたら歯止めきかなくなるんじゃないかと思ってんすがね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:37

    >>30

    今までマトモな人間関係が築けてなかったから精神的にはけっこう幼い部分があるんよね

    フュンフ(7才)の方が姉みたいになってる時すらあるし(向こうができた子なのもあるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:55

    団長があまりにも可愛すぎるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:39

    ヘルエス様は基本的に賢くて穏やかな性格なのにセルエルに対してだけ暴君と化す瞬間があるのが解像度高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:19

    >>38

    フュンフは十天衆の仲を取り持とうとするくらい出来たお子様だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:24

    >>30

    修羅堕ちしてた辺りから精神年齢の進みが歪になってるフシがあるからなあナルメア

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:57

    というか大体グラジーより年上だからな
    必然年上の姉系が多くなるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:06

    それもこれも全部ザンバのせい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:33

    頭サイゲの代表格みたいなイメージしかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:39

    >>27

    バカいえクラリスがこんな積極的な訳ねーだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:13:58

    ヴィーラのお姉ちゃん感好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:07

    まぁ実際るっほどヤバい訳ではないよね
    最近はとくに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:10:38

    姉とオネェチャンを両立してるメーテラは姉力が2倍あって強いと思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:49

    メーテラさんマジモンの天才だしね
    天才すぎて凡庸な一般人の心がわからないところがあったりするのはご愛嬌だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:19

    団長ラブ勢ではないけどしっかり姉やっててちょっと抜けちゃうところもあるけどおっかない魔術も使えるフロレンスちゃんが姉としては好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:16

    >>35

    グラジーパパというシナリオなどで映写されるたびに株が下がる男

    イングヴェイがこないだのイベントで大きく株上がったので余計にヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:51

    >>45

    実際に描写されると、うおっちっさ…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:59

    管理派閥

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:19

    ジェシカは弟がやんちゃしてるからわかるがナルメアなんで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:37

    ザンバにシカトされて劣等感を拗らせた結果、空で有数の剣豪になり、それでも満たされず誰かの姉になる事で心の隙間を埋めようとしてる悲しい女

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:44

    >>56

    フュンフにそういったところが駄目なんだよと注意されるオクトーが悪いよマジで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:18

    >>57

    あの人もあの人で社会性マイナスの専門バカを極めた末に一周回ってなんか含蓄あること言うようになったみたいなぶっ飛んだパーソナリティだからなあ

    とりあえず育児は人格面に好影響だったみたいだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:35

    フュンフの両親の前で剣なんか振ってるより子供作って育ててるほうがよっぽど価値がありますよって言ってるザンバさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:31

    オクトーが十天衆じゃなければ追い越していたかも知れない
    ナルメアに剣の才が無ければ諦めがついたかも知れない

    マジでこの二人の食い合わせが悪すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:45

    グラジーは能力凄いけど、メンタルはわりと年齢相応だし隠してるだけで寂しさや辛さを抱えてるからな…
    だから年上勢は男女問わずにわりと甘やかす

    特にお姉さん勢はグランくんにめっちゃグイグイくる
    ナルメアよりアタック激しいの普通に居るからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:02

    >>27

    多分クラリスではなくかわい子ぶってるカリおっさんだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:47

    >>5

    妊娠するなら若いピチピチの精子がいいんだ

    仕方がないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:57

    ただ実際全年齢ゲームだからそういう所を描写しないだけでグラン君と肉体関係になってるようなキャラもいるんだよな(可能性があるのはアンスリアとか)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:42

    >>50

    メーテラお姉さんはグラブルVSで十天衆にスカウトされるぐらいには強いんだよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:05

    >>65

    あの世界十天衆や七曜の騎士みたいなトップ層がいるけどそれに匹敵するような化け物もその辺にいるのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:50

    十天衆のフュンフが苦手だと判明した直後にフュンフちゃんに即堕ちしてたのは笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:19

    殆ど弟妹の描写が無いのに納得の姉力を見せるメリッサベルというお姉ちゃん好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:35

    >>62

    おっそうだな確かにな!(「少し年上の錬金術師」という文言を横目でチラチラ見ながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:11

    >>69

    少し(二十世紀)年上の錬金術師……少し……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:57

    >>70

    そりゃそんだけ生きてりゃ少しよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:11

    >>63

    あの…卵子の質と母体の耐久力とかは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:41

    >>73

    耐久力は騎空士やってたりしたらあるだろうし

    卵子の質は若い男の元気な精子に頑張ってカバーしてもらうんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:22

    生々しい話で興奮した

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:35

    昔の無自覚に病んでたナルメアが好きだったので最近のグランくんに甘えてる様子は幸せになれてよかったねって思う反面ちょっと物足りない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:09

    相手がオクトーじゃなければそこまでの拗らせ方までいかなかったんだろうけどねぇ。そんなナルメアを見てアズサが拗らせてたし

    十天衆の最終エピソードで団長とやりあって優勢なのオクトーとシエテくらいだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:58

    本人わりと無自覚だけど
    ナルメアも普通に化け物級の剣の天才だし普通はオクトーを剣で振り向かせたいなんて発想すら出て来ないもんだからね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:35

    アズサはアズサで別方面の天才だからまだ見ぬ誰かを拗らせてるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:18

    キャラ実装当初とはちがう見方されるようになったキャラいるよね
    フェザーが次々に強い相手を求める様がビ◯チみたいとか言われてたり

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:09

    >>77

    十天衆の野郎共は全員最年少フュンフにそういうところが駄目なんだよて思われてる節があるのがアカン


    おう聞いているかコラボイベントでもそういうところが駄目なんだよてことをやらかしたシエテ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:16

    お姉さんだ、二度と間違えるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:00

    十天衆がシエテに誘われても揃わないのにグラジーに誘われたら一発で揃うの、中々凄まじいことしてんな…ってなる
    今はまだ15歳だからまだ遠慮されてるレベルで、成人したらあちこちから縁談持ってこられそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:39

    ナルメアの口調は意外に間違いやすい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:34

    >>81

    そんな、、、卯辰巳馬神将はそんなに駄目だったかい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:21

    >>84

    通常時はおちゃらけシエテとほぼ一緒だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:50

    >>85

    あっちはギャグだからいい

    問題はワンピースコラボのほうよ シエテ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:29

    >>84

    叙述トリックコピペあったなたしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています