ドラゴンボールで好きな煽りある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:11

    漫画でもアニメでもGTでも。
    俺はモロ編の「弱いものいじめは楽しいか?」ってベジータの煽りすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:55

    >>2

    これがあの悟飯…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:04

    笑えよベジータ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:02

    ベジットの煽りは全部好き
    謝る気なんて一切ないだろうに失礼な事を言ってわるかった 謝るよとか言い出すの凄い好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:00

    >>5

    「もっと本気でやってほしいな。それとも本気でやってこのザマだったかな?だったら失礼なことを言って悪かった。謝るよ」

    この清々しいほどの煽りほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:29

    効いてるセル

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:20

    >>7

    せこいリングだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:26

    サイヤ人煽り力高いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:49

    >>9

    「あててみろよ…」とかいうどシンプルな煽りからのこれ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:01

    GTの煽りも結構好きなんだよね
    ベビーに向けての「他人の力を借りないと何も出来ないなんて、さすが赤ん坊だな」っていう悟飯とか、
    「貴様の中途半端な攻撃で死に損なったぜ」っていうベジータの強がりとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:21

    多分煽っているつもりはないだろうけどバータの「宇宙一のオレのスピードを超えるだと!?」に対する「じゃあ宇宙二じゃねえのか?」みたいな返し好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:06

    このボロクソっぷりほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:49

    フリーザがジレンにさっきまでのポーカーフェイスはどうしましたって言うやつ
    自分がやられたら嫌なことを積極的に相手にする嫌なやつ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:53

    >>13

    このあとの「カスで悪かったな」っていうピッコロの余裕っプリすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:05

    >>14

    一度砕かれた強さは脆いものですねぇっていう煽り、自信の経験も含めてそうですき

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:52

    >>11

    GTだと地獄から蘇ったナッパに対してベジータが言った「破壊するだけの脳足りんは地獄に行っても変わらんようだな」ってのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:12

    レジェンド

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:19

    >>5

    セリフはないけどブウの頭の触覚を返すと見せかけて爆破したとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:35

    >>2

    チチのおかげで頭が良いから語彙力が上がってより不良になってるの笑うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:39

    >>19

    アニオリで

    「これ?」

    「そう、それ」

    みたいなやりとり追加されててより酷くなってるのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:41

    「……この程度か」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:29

    >>13

    ネイルの同化が無かったら良くて1.2万程度だろうからベジータの言い分も理解出来るのよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:55

    >>9

    >>10

    フリーザに対する煽りはこれが一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:50

    >>18

    試合前まで続く煽り合戦好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:22

    グラノラに対する煽り

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:31

    こうやってチャンスを与えたのになんか怒ってきた…
    いや…まあそらね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:32

    >>23

    それは低過ぎね?

    ネイル同化の倍率って数倍くらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:38

    >>27

    「戦闘経験が圧倒的に足りないんだよ」

    っていう説得力好き

    力を手に入れても、それを生かす修行してないから宝の持ち腐れなのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:14

    パワーがお前ならスピードは俺だーっ!
    一生かかっても追いつけんぞ!!!


    これはこれは…
    お久しぶり

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:33

    >>31

    「ずいぶんとお早いお着きで…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:57

    >>21

    無言でベジットに返す様にジェスチャーするし、触覚受け取る直前で爆破されてブウが心底ショック受けた様な顔するから面白すぎる

    なんで素直に返してくれると思ってたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:39

    >>34

    期間とか言い出したら神様の元で5年修行して戦闘力400くらいの悟空と、1年しかやってないのに1000以上になった地球人組とか説明つかないじゃん

    ナメック星到達時点のピッコロはネイルに凄腕と言われ、フリーザの気(53万)を感じても特に焦ってないので、戦闘力はそこそこ高めの描写がされてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:38

    章が切り替わると追い付かせるためのパワーアップが入るから修行期間とかは考えなくていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:37

    >>34

    そもそもベジータは18000以上だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:29

    リボンのくだりすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:04

    純粋ブウは気を察知して瞬間移動したのになんで吸収して知性が付いたはずの悪ブウが基本的なこと出来てないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:11

    煽らないと死ぬのかってぐらいみんな煽ってるな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:00

    >>40

    つまり純粋ブウは技術としてじゃなくカンで気配察知してたんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:46

    >>40

    無節操にアプリインストールしまくった所為で重くなってんだろ(適当)

    余計なもんが何もない方がちゃんと動作する

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:55

    >>40

    無知なら野生の勘とか本能でできたことが、中途半端に知性を得たせいでそこに至れなかったんじゃない

    馬鹿の考え休むに似たりって

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:02

    最近だとここら辺の煽り続ける悟空好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:18

    この漫画煽りの語彙豊富だな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:29

    超4の煽りすき
    「おめぇのパンチがくすぐってぇんだよ...」とか
    ゴジータの
    「俺のパンチを3発喰らって鼻血だけとは大したもんだ」とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:46

    >>45

    このあと銀河王入浴中のバスタブにガスをぶっ混んで「風呂があってよかったな」っていうのも好きだし、エレクを崇拝してるガスに「ちなみにオラは兄ちゃんに殺されかけたことあるから気を付けた方がいいぞ」って言ってるのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:21

    >>40

    頭に血が上ってるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:37

    >>40

    動いてる気をとらえるのは難しいんだろうね

    純粋も悪も、留まってる気を観測してるだけだし

    あとややこしいけど、純粋ブウの瞬間移動は気を察知するヤードラットタイプではなく、惑星間を移動できるキビトタイプだ。

    まぁ悟空たちの気を察知してそうな描写はあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:16

    >>46

    鳥さとかとよ先生の煽り語彙力すごいよねw

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:35

    >>12

    悟空ってナチュラルに煽ってるときあるからねw

    少年へんだと特に

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:07

    悟空「おめぇ(クリリン)ちっこいし逃げ足は早いからこの試合だったら戦力になるかもしれねぇんだ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:26

    >>47

    言葉だけじゃなくて、分身してかめはめ波の構えまでして、びびり散らかしたところでクラッカー放って爆笑したりしてるからねw

    ひでぇや

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:14

    >>53

    それ、半分以上褒めてないぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:07

    フリーザの好きなやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:33
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:00:54

    >>56

    最終形態時といい、片手ハンデ与えてるのすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:23

    やっと能天気なお前でも呑み込めたようだな
    ベジータ星の王などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    今やただの素材と化してるが、煽りとしてはキレッキレだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:20

    >>59

    ブロリーもブロリーで「カカロット!息子がかわいい!?」ってわざわざ「もちろんおまえの息子も標的だからな」って煽ってるんよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:16

    >>24

    ただこの後、さんざんサイヤ人を見下してたフリーザが

    「貴様が死ぬ前にひと言、褒めておいてやろう・・。みごとだ・・素晴らしい強さだったぞ 超サイヤ人・・!たしかに宇宙一だ・・このフリーザさえいなければな!」

    って称賛で返すのも好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:48

    >>5

    そう怖い顔するなよ、俺だって驚いてるんだ

    ここまで貴様をコケにできるなんてな


    ここ大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:14

    モロ「は…ははは…冗談じゃない。オレに限界などないぞ!いままでどれだけの星と生命を喰ってきたと思っているんだ!!」

    悟空「…限界なんだよ これがおめぇの」

    モロ「黙れ!!」

    盛大に好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:23

    劇場版だけどターレスの少しは効いたぜも中々
    下手に無傷より煽ってる感出てる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:24

    >>63

    「神の作ったものを食らう俺こそが上位の存在なんだ!」って台詞もそうだけど、かなり神様サイドにコンプレックス抱えてそうだよね、モロ。

    大界王神様に魔力取り上げられて逮捕されたのがよっぽど悔しかったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:35

    >>64

    それ言われたときのピッコロの「やべえ!」って感じの表情好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:44

    「その不細工な間抜け面が魔人ブウか…てめぇよくも悟飯を殺しやがったな」

    ただ煽るだけではなく悟飯がやられた恨みもぶつけてるのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:47

    勝てんぜおまえには…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:11

    ベジットの煽り力って悟空さの相手のクリティカルを突くところとベジータの語彙力が合わさったものだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:38

    惑星シャモから連れてこられた奴隷どもか
    いつかは自分たちの惑星に帰りたいと星を眺めていたな
    いつかは帰れるといいなぁ

    一度安心させてから惑星破壊するのも含めて最低すぎるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:45

    ベラベラ喋ってるザマス殴って
    「フン、すまねえな、ガラ空きだったもんでよ。」

    プライドへしり折にいってるベジット好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:08

    >>71

    へし折り

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:57

    ベジータの煽り大体面白い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:31

    >>70

    デデーンはマジで極悪非道すぎる行いなのに、ネタとして使われすぎて完全にギャグシーンになってるのもある意味すごい

    故郷に帰りたいよな?って煽った上で目の前で惑星ごと消しとばすって悪逆のスケールが桁違いのはずなんだがなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:32

    人の体で 自分に酔うなよ
    気持ち悪い

    味方同士の時の台詞なのに生理的に受け付けない感じが最高

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:46

    >>8

    ……………………………

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:44

    >>71

    漫画版のベジブルの煽りも好きだわ

    ベジットの足をつかんだザマスが「どうだ!」って感じでぶん投げたと思ったらスピリットソードで腕切断されてて、


    「腕を忘れてるぞ、ザマス」


    ってベジットが余裕綽々で煽るの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:37

    >>76

    ファイターズはブラックが亀仙人と戦うときの


    「喜べ。貴様の弟子の体は素晴らしいぞ?」


    と勝利台詞の


    「どうだ、老いぼれ。弟子の成長が知れて嬉しいだろ?」


    って台詞が最悪すぎて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:10

    鳥山先生「おいドラゴンボール30周年らしいぞ すごいだろ」
    悟空「へぇ~ …でもまあ30年連載が続いてたわけでもねえけどな」

    ほんと余計なことばっか言うな悟空は

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:27

    >>71

    オレにもこのくらいは出来るんだぜ?

    あれ、おめぇ痛ぇのか?不死身のはずだろう?


    も好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:24

    魔界の王の名に恥じないこの煽りっぷり

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:11

    これが最高にクールで好き
    悟空らしくない殺意込もったセリフだけど、先まで読むと結局殺せない辺りこの時の悟空の格付けは済んだとばかりの余裕と冷静さに反して内心はグチャグチャなままなんだなってところまで感じられてすごくすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:00

    >>80

    連載30年続いた漫画が無ければただのいらんことなのに、週刊少年ジャンプにこち亀とかいう化け物連載がいたからガチの煽りと化している

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:49

    >>59

    ベジータが興味あるのは新惑星ベジータの王じゃなくて伝説の超サイヤ人の方というね。このセリフはパラガスの価値観が見えて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:42

    直接的な煽りとはでは無いけど殴られたと思ったらニヤッと笑っててそのまま反撃開始みたいなカッコいいシーン多いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:39

    >>7

    同コマ内で即打ち返す悟空さのレスバ強者っぷりが光る

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:43

    悟空→煽りというよりは単純に自分の感想や嫌悪感からくる悪口がメインで傲りや挑発は少なめ。多分悪意は無い。フリーザ戦は例外

    ベジータ→とにかく挑発しまくって隙あらば煽る。セル編までは相手を見下すような正しく「煽り」が多かったがブウ編以降ちょっと丸くなった

    悟飯→口の悪さの方向性はベジータっぽい。ただし悟空とベジータは劣勢でも憎まれ口や軽口を叩くのに対し一度劣勢になるとすぐ余裕が無くなるのは根の真面目さ故か

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:11

    セル「いい気になるなよこぞう…まさか本気でこのわたしを倒せるとおもっているんじゃないだろうな…」
    悟飯「倒せるさ」
    セル「…………ふん…大きくでたな……」

    セル「どうだ…これが本気になったわたしだ…」
    悟飯「それがどうした」
    セル「くっくっくっ………」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:14

    >>89言い返せなくなると笑って誤魔化すよねセル

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:12

    ぶっといフォントとでっかいコマが煽りパワーを増幅させている

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:38

    セルは心は少年なんやろ(適当)
    個人的に一番威厳と風格がないリアクションはこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:16:06

    煽りか分からんがヒットに悟空が
    今オラが立ってる場所はアンタの時とばしの遥か先だ
    めちゃくちゃカッコよかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:32:49

    >>79

    ゲームは知らんけどガチクズで笑った

    もう神とか名乗るな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:43:28

    >>90

    メンタルはまだ生まれて数ヶ月ぐらいの赤ちゃんだからね

    レスバが弱弱でも仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:17:41

    「貴様は観客が気になって思い切った攻撃が出来んだろう。だが俺様は何だって出来る。完全に自由だ。これが悪の素晴らしさだ!」
    何でか知らんけど大好きなセリフ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:07

    これ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:26:03

    >>36

    よくわかんねえけど単純に悟空が切り開いた道を後追いの戦士たちが超えていく流れだからでしかなくない?

    あと400くらいの悟空が界王様の元で8000まで上がったから、4000くらいのピッコロがいったら同じ倍率で伸びたとして80000くらいなんじゃねとは思うけどな。ネイルの2倍近いから凄腕と評するし身をもって体験したから勝てないと断ずるし、

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:54

    タンバリン「くっくっくっ死んだのかそれはめでたいな」
    悟空にぶっ◯してやると言わせただけのことはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:12

    アニメ版でザマス達が悟空に家族がどうなったか知りたくない?って言ってたところ真実含めて煽り力高すぎて好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:52

    へ〜ずいぶんマシになったじゃねえか!
    じゃあ宇宙ニじゃねえか?
    ああ、ずいぶん上だと思う

    悟空の素直な感想と聞いて思い出したやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:48

    意識して悪口を言おうとするとこうなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:45

    >>102

    悪口言い慣れてない感が好き

    でべその辺りからのスイッチを発見した感もちょっと好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:20

    距離感がなんか好きな煽り

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:27

    貴重な煽り耐性

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:51

    >>105

    まあ本音だとこれだし……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:45

    悟飯「なんだ!お前は!」
    ガンマ1号「スーパーヒーローだ!」
    悟飯「はあ!?💢」

    真面目に答えた結果煽りになってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:26

    「汚ねぇぞ…!何人も何人も吸収しやがって…!」「勝利こそ全てなのは貴様とて同じだろう」→「汚いぞ貴様!!合体なんてしやがってーっ!!」「よくいうぜwww自分の方がさんざん合体しまくったくせによwww」
    このブーメラン合戦大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:06

    この回の、ヴァドスのまったく悲しそうじゃない「シャンパ様とお別れするなんて…」って煽りのあとの一礼も好きだし、消滅する際のシャンパ様の煽りとそれを受けて寂しそうなビルス様も好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:44

    一人じゃなんにもできねぇのは自分でも分かってんだろ?悔しくねぇのか?もう一人の自分にいいように使われて。正直今のおまえ一人じゃトランクスよりも弱ぇ。いくら不死身でもそんなんじゃ宇宙中の人間を全員殺すなんてことは無理だ

    正直、悟空のたまにでる天然煽りが好きで読んでるところがちょっとあるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:10

    >>74


    ハンカチにもなったね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:03

    ゲームでベジータに勝利したときのターレスの「お坊ちゃまとは鍛え方が違うんでねぇ…」
    修行とかでなくドーピングで手軽にパワーアップすることを鍛えてる扱いにしてるの含めて好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:43

    >>112

    レイブラとかスパキンターレスだと、追撃してるときの「抵抗しろよ」って煽りも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:14

    アルティメット悟飯のウスノロ…って煽りが好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:25

    粉微塵になってもか?

    できるものならやってみろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:28

    >>102

    やっぱり天然の煽りじゃないとな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:11

    本人煽ってるつもりないけどベジータの独白に対するこの悟空の反応好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています