Nあまりにもお労しすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:10

    見てられないわ(入れ替わりわかるシーンリピートしながら)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:01

    おくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:32

    >>2

    あれがまんま返ってくるの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:09

    何のキャラ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:01

    >>4

    ゼノブレイド3

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:09

    >>4

    ゼノブレイド最新作のキャラ

    面白いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:49

    ヘイトが最高潮に達したところで回想と例のシーンを投入する脚本には参ったね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:09

    >>7

    判明した時のノアミオに挟まれながらの顔ヤバかったわ

    ヘイト通り越してもうかわいそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:12

    趣味が悪いゲスどもが...やら夢想云々言ってた頃がピーク

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:30

    入れ替わってたって気づくまで結構時間かかったから少しの間NTRやんけ!って思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:57

    でもそれ以上にMに酷い仕打ちしてるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:57

    作中で言ってるけど作中ノアも普通にこの選択肢取りかねないのがひどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:30

    >>11

    毎回満足死して残される側の気持ち考えろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:37

    ノアミオが手を取りあってるシーンがよく語られるけど、その後の見せつけインタリンクもN的にかなりヤバいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:45

    >>14

    なんなら仲良さげに旅してるのもずっとやばそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:55

    最終的にエムと和解出来てよかったねとしか言えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:35

    やる前↓
    ( ^⁠∀^)なんと素晴らしい余興だろう!アハハハハ八八ノヽ

    やってる最中↓
    ツーン( ・_・) お前のミオだろ

    終わった後↓
    ( ;゜Д゚)ア"ァ…ア”ァ”ア”ア”ア”ア”!!!
    ア”ァ”ッ…ァ”ァ”ァ”、ウ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:55

    ノアの後悔だけがメビウスになるって一体どれほどだったんだろうねえ
    二重人格にでもなったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:25

    この人彼女の前で店員に横柄な態度取るタイプだと勝手に思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:38

    >>4

    ゼノシリーズ最新作の主人公

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:51

    >>20

    間違いでもないから否定しにくい微妙な嘘をつくな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:57

    ゼノシリーズでもここまで因果応報かつ愕然とした顔をするキャラは見た事が無い
    さすが最新作、表情のクオリティが高い(シャナイアやヨランも見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:01

    あんだけこのヤロウ〜〜〜!!ってなってたところからええ……かわいそ……まで一気に感情を動かされるのは二度とできない体験だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:04

    >>21

    しゃあねぇゼノブレイド3のノアってキャラって言うしかねぇな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:22

    >>23

    Nじゃなくてもあんなの愕然としちゃうわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:22

    >>25

    ミオが生きてた喜びとNかわいそ……でもうぐちゃぐちゃになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:25

    自分、闇堕ち主人公て好きなんスよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:29

    >>22

    シャナイアの表情マジで凄いよね…

    「始まりなんだよォォォォ!」の所とか表情と声が相まって自他への怒りと無念をひしひしと感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:49

    本編までの道筋もMとのすれ違いとか考えると虚しいし
    入れ替わり発覚時とかあまりにも哀れで1週回って大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:44

    >>8

    お望みの物をどうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:37

    完全に壊しちゃった感があってめっちゃいたたまれなくなった
    そうだろ、タイオン?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:15

    2週目だとどの面で悪趣味だな…とかいえるんだってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:27

    メビウスが人の負の感情の集合体って踏まえるとメイン6人はストーリー中で既に問題は克服してるし、実質Nがゼノブレイド3のラスボスみたいなもんよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:22

    おいノア!ランツがNの脳破壊したいってよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:13

    逆にキャッスルでの発狂シーンがあるからこそ可哀想だなwと少し同情の目もしてあげる事ができると言うか2の丸紅にもそうだけどちゃんと共感出来る部分があるのがゼノブレシリーズの大ボスの良いところだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:24

    ゼノブレイド3特有のおめめプルプルも相まってあの辺ホントに辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:35

    >>30

    じゃあ消えたのは…!とかもうね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:15

    日本語版も英語版も演技が迫真過ぎて、二週目だとどうしても笑ちゃうんだよね

    Xenoblade Chronicles 3 - N VA Japanese VS English | PART 1


  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:46

    >>28

    今作表情すごすぎる

    ただの喜怒哀楽じゃない複雑な感情をめちゃくちゃ見事に再現してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:37

    ミオもノアに満足死されまくって置いてかれまくればワンチャンあったかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:58

    >>38

    ここには下卑た享楽しかないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:58

    逆にNはどんなに満足いくものであろうと置いていく悲しさ悔しさは知らないだ……………知ってるわ、コイツ(それでも歩く子供を見ながら)……。

    この止まった世界でかけがえのない新しい何かを手に入れちゃったのはなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:35

    余興と子孫皆殺しは流石に擁護できんけど境遇はマジで可哀想と思う
    同じことされたら大体のやつもメビウスなるわって思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:17

    >>36

    2もレックスやシンとかの目の表現凄いなと思ってたけど更に進化させてくるんだもんな

    素晴らしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:52

    >>28

    シャナイアもなあ……。

    ・元々戦いの才は(ゴンドウみたいな規格外と比べると)ない

    ・でも家の関係で目指さざるを得ない

    ・シティはコロニーよりは遥かにデカイが結局閉じた空間なので家を出るとかも無理

    と徹底的に詰んでる。ゴンドウも……悪気も悪意も罪もないけど……まぁ。この状況でそれでも戦い続け"なければならない"なら輪廻に囚われたくなる気持ちも分かる。

    しかも即座にメビウスなんていう先のないモノに転生させられる。使う能力が自分の果たせない夢であり弱さの象徴である『絵』のように相手を「殺さずに」止める能力で、そのままゴンドウとウロボロス待ってるあたり本当に不器用というか悲惨というかどうになんねえというか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:42

    >>30

    NTRやんけ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:51

    >>46

    寝てから言え。いや、やっぱお前の相手はこのミオじゃないからもう諦めて眠れ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:24

    >>45

    シティでシャナイアに同情的な意見もあって、ちょっと救われた

    まあ、本人に救いはないんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:45

    >>46

    これMの事を全く理解してないからきらい

    Mは最期までN一筋なのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:11

    そしてシティ組はオリジン由来じゃないアイオニオンで新しく生まれた魂なので、ED後に拾われない可能性があるという……。シャナイアを作中でオリジン側に新規登録出来てるから、拾ってくれて新しい世界に生まれてきてると信じたいが。

    ……逆にシャナイアだけ新世界に記憶ありで転生して、劇中で登録されなかったそれ以外のシティ組は一切復活しないというシャナイアへの精神破壊が思い付いた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:46

    >>49

    Mのことを理解してたらNやってないんで…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:56

    >>51

    そうじゃなくてNTRやんけーって言葉自体のこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:44

    >>50

    地獄すぎて草

    でもちょっと観てみたいと俺の心のゼットが言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:35

    a step away、最初はノアミオの曲だと思った所でNMの回想が入るという
    和訳歌詞見たけどまんまNとM

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:02

    >>53

    あの…ネットスラングに文句言うのはスレの雰囲気悪くなるからやめて…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:03

    ここのノアの人の演技すごいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:12

    高橋哲哉「─余興だ……とても素晴らしい余興を思いついたぞw」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:22

    >>54

    面白いものなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:14

    しかしそのメビウスもそれが楽しくなくて飽きてしまうと自身の存在を維持するための命を奪う事が苦痛になる→自身の存在意義・観念の否定になって死んでいく運命の生き物なんだよね
    イチカなんかそれが楽しいと嘯いた割にミューの面子は収穫出来ないし、かと言って自分の存在を否定出来ないしでウロボロス来訪のタイミングを見計らって自殺始めた感があるが。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:43

    >>27

    エヌ(になってしまう可能性)も含めてノアという主人公の魅力だよな

    達観してるようで一番危うい

    いやまああの過去はノアじゃなくても闇落ちしそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:55

    >>50

    ラストのゴンドウ達の会話集的にはいずれどちらかの世界で生まれてくる感じに見えたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:23

    >>58

    テツヤはアクヤクですも

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:14

    ノアへの言動は自分の選択が正しかったと思い込みたいが故だろうな
    それがあんな結果になるとは

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:18

    >>61

    ぶっちゃけゼットが折れるまで甚振り続ければ誰だってああなるよアレ

    何度生まれ変わっても苦しめてくるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:22

    >>60

    メビウスは今を永遠にすることだけが存在する意味だから、今に飽きてしまうとアイデンティティーが崩壊するもんなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:13

    >>64

    牢屋での「お前は歯医者なんだよ」とかまさにそれよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:46

    >>63

    ソーカントクは曇らせたり絶望に叩き落としたりするのが好きなだけですも

    そしてそれ以上に好きなのはそんな状況を乗り越えるまでの過程や成長を描くことだと確信していますも

    でも総合的に見てやっぱりアクヤクですも!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:39

    メビウスになった時点で過去は全てあるのに未来はなくて今しか無くなるから今の自分を肯定しないとなると、どういう形であれ自殺するしかなくなる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:36

    メビウスといえばユー(タウのおばさん)も相当歪んでたけど何考えてたんだろうな。

    ・命の日時計の破壊(自身の命の補充不可能)を看過
    ・ユズリハの感情を見たいという目的があるとはいえわざわざウロボロスがいる時に計画を実行
    ・ウロボロスに敗北するのは最初から予想済み

    分かりにくいけどイチカの同類なのか…?あのおばさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:40

    >>61

    この手のスレで何度も言われてるけどヨラン達の死に際の穏やかな表情を哀れみだと思ってたしね

    そもそもこの世界で生きることは哀れまれるくらい酷いと思ってるってことだし

    ミオ(M)の表情でやっと哀れんでいたんじゃなくて自分の死に様に満足しての表情だって理解できた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:07

    >>49

    まぁ待て、忘れがちだが例の入れ替わり戦の最中にノアとミオでインタリンク出来るんだ


    …後は分かるな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:40

    >>71

    根本的に何の知識もない状況ですら命の奪い合い(当たり前の日常)を否定するレベルで生きている事に向いてないからね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:01

    >>70

    摩耗しすぎた結果

    極限状態で輝く兵士を愛でながら痛めつける以外の存在価値を失ってしまったのかもしれない

    ジャンキーの依存みたいなもんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:13

    ミオ「ノアだろ?気づけよ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:31

    >>67

    ハァ…ハァ… 歯医者……?(トラウマ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:33

    >>76

    そういや執政官にエーはいなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:43

    ゼットが未来への恐怖の塊みたいなやつだったから
    エーは逆に過去への恐怖の塊だったりしないかな
    嫌な過去は全て無かったことにしてしまえ的な

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:22

    >>60

    イチカはコロニーミューの出身なんじやないかと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:30

    >>76

    痛かったら手を上げてくださいねー

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:00

    因果はこの手にどうのこうのー言っていた男だったが結局それは自分が掴めた事の無い物だと気付いて居なかった者の顔である

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:33

    >>81

    ふつくしい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:48

    でも俺こいつも元はノアなんだなって思って辛かったから救われたぽくて嬉しかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:21

    ラスボスのZ戦は未だに納得行ってない事だらけだけどNの「優しいなぁ...なんて優しい目だ、俺達も昔はあの様な目を」って台詞だけは100満点を与えたい
    ようやくNとMの2人ががノアとミオと言う人間にに戻れたシーンだしあの世界に置ける数少ない昔を語れる人間だったけどそれがすぐ去り逝く形になってしまったり
    でもやっぱりこう思い返してみると私はZ関連に不満があるんじゃなくてNとM関連の話が面白過ぎるだけだったのかな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:42

    大本はノアだから基本的にはMに対して優しいけど、感情がぐちゃぐちゃになって「その女は、俺の物なのだから。」とか言っちゃうのとか最高・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:08

    >>83

    二人がNの想いを「間違いではなかった」と言ってくれたのは救い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:41

    >>81

    俺敵幹部がここまで酷い顔になったRPG初めてプレイしたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:59

    >>38

    ジョインミーと違って今作の英語版の演技凄いな

    かなり好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:14

    Nは幸運ダイスでファンブル何回も出したのが悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:27

    >>84

    他のスレでも言ってる人いたけど終盤が微妙ってよりかは4話~6話の盛り上がりがハンパないんだよなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:15:26

    言ってしまえばラスボスは精神的な決算というか既にノア達が得たものを確認してる場で新しい物を取得する話じゃないんだよね
    バトル中の演出もそういった物になるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:44

    Nからしたらノアとミオは自分が苦しみの果てに選んだ道の否定だから、そら醜悪な当たり方するのも理解できなくは無いというか…まぁ嫁の気持ち理解出来てなかったせいで全部自分に跳ね返ってくるんですけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:42

    >>92

    ゼット戦は2で言うクラウスとの問答みたいなもんだと思う

    N戦がメツ戦みたいな感じで


    ゼットは設定的にも作劇的にも舞台装置でしかなくてラスボス戦はそれを壊すだけだからそこはもう仕方ない

    でもそれまでの旅の経験やNとMと分かり合えたあのノア達だからこそゼットを倒せたってのは良いと思うねんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:40

    >>85

    そして何時も見送る立場逆だったらMも同じ事言う

    何なら牢屋で私のノアって言ってるしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:31

    ラスボス戦については
    自分はシリーズ全体の共通の最大の敵であった「恐怖」そのものと決着を付けたと解釈している
    1だって巨神が機神を滅ぼした理由が自分の存在が消えてしまう事を恐怖しているからだし
    2はアルストで戦争がずっと起こっている理由も巨神獣の寿命による土地の取り合いによる自分達の死を恐怖した訳だし
    そもそも世界が分かれたのも自分達の「終わり」が来る事を恐怖していたからだから
    そのような恐怖の感情に決着を付けたと言う意味ではとても評価している

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:09

    >>96

    素晴らしい解釈だ

    いやほんとにいいなそれ

    最後のゼットの叫びにも納得がつく

    123どれも恐怖で閉じた世界を主人公たちが一歩進める話なんだな(あくまで一つの側面ではあるけど)


    メビウスはなんだかんだ言われがちだけど見ようによっては負のモナドとしても見ることができるしそういう恐怖の具現化だったりでラスボスには相応しいと思うな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:12

    >>96

    1,2ともに最後はザンザやクラウスが消えたことで神なき人の世界として未来に進んだことに対して3でのラスボスが不確定な未来を恐れる人の恐怖が具現化した存在っていうオチの付け方がいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:32

    >>79

    トライデンとの関係からしても相当前から生きていてそれまではミューも普通に収穫してたみたいなので、本当にただマシロに心と頭を焼かれただけだと思う。


    改めて見ると早期から軍務長やってる奴らはメビウスの思惑が絡むにしても何かしらぶっ飛んで凄い部分があるな、やっぱり。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:50

    もう消えたけど昨晩このスレがおすすめにあって夜中に大笑いしましたも
    管理人はメビウスですも

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:04

    いざクリアしてみるとキャラに愛着が出てプレイヤーも永遠の今を求めてしまうゲーム設計には脱帽した

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:50

    >>101

    ある意味プレイヤーが一番メビウスに近いって感じは一緒のメタフィクションっぽさがあるよね

    いつまでもノアミオ、ランセナ、ユニタイてえてえしたかった…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:28

    メビウス連中で生き方がメビウスらしくなくなってるのって
    ・クリス(シー)
    ・ジー(ガンマ)
    ・アイ(イチカ)
    ・ジェイ
    ・エム
    ・シャナイア?(エス)
    ・ティー
    ・ユー?(タウ)
    くらいか。結構多いな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:04

    何が悲しいってMが消えてからミオと呼んでいること
    Mと同じで名前を呼ぶと折れてしまいそうだったかはだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:22

    でも正直レックス以上にシコれる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:50

    >>30

    これ令和の名画の一つだよほんとに

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:49

    >>104

    なんで分からないと怒られまくってるけど、歪みきってるとはいえノアが気付いてない訳がないだろうしな……

    それを理解しないNとNが執着するMでなければ自己が崩壊する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています