原作月姫をYouTubeで見てんねんけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:19:45

    志希くんの顔まともに写ったことなくない?なんでエロ漫画のモブみたいにいつも目隠れてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:28

    直死の魔眼対策なんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:29

    >>1

    エロゲ同人だから

    その頃のエロゲ主人公はプレイヤーの分身となるように顔が描かれないのが普通だった

    設定上の顔は用意されている場合もあるけど作中描写では映らない、見えないように描かれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:07

    昔のエロゲ主人公なんてそんなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:48

    >>3

    ここくらいから段々主人公=プレイヤーじゃない作品も増えてきて目もしっかり描かれたイケメン主人公も結構いるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:27

    そういえば志貴の顔が1回も出なかったから成り立った話あったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:18

    無印月姫のクソダサTシャツ目隠れ志貴さんきらいじゃないけどすきでもないよ
    やっぱり志貴さんは学ランじゃないと

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:18

    >>6

    歌月十夜で偽物が出た時かな?瀬尾晶ちゃんも登場する奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:34

    >>6

    ファンディスクであった。

    本編月姫だと志貴の容姿かかれなかったから新キャラが志貴っぽい人と知り合うけど偽物で最後に本物志貴が出てきて偽物退治。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:18

    >>8

    >>9

    名前はなくて偽志貴としか表現されなく最終的に「偽志 貴」と名前をつけられた方がいたそうな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:20

    というか堂々と違法視聴?を言うなや
    せめてこっそりやりなさい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:41

    >>3

    実際問題エロシーンで主人公の顔に主張されると

    抜けないって結構あるからな……


    別に顔があってもいいけどエロシーンでは引っ込んでてくれってなることは少なくない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:10

    >>8

    歌月じゃなくてプラスディスクの幻視同盟の方

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:16

    >>11

    「違法視聴」という言葉は正義マンの妄想

    しいていうなら「違法アップロード」や「違法ダウンロード」はある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:39:26

    たしかこんな顔だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:20

    幹也?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:32
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:43

    >>15

    本物より金持ってそう感が凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:41

    >>18

    まぁ本物よりは金持っているだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:44

    >>12

    エロゲでも主人公にもボイス欲しい派だけど、エロシーンでは無音が望ましいしな

    でも陵辱汚っさんやチャラ男は声ある方が抜ける不思議

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:46:47

    >>19

    実際最後はそういうオチだったからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:18

    >>20

    >主人公にもボイス欲しい派だけど、エロシーンでは無音が望ましい

    オーガストの穢翼のユースティアは主人公込みで基本フルボイスだけどエロシーンになると主人公の声が自動的にオフになる仕様だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:51

    >>21

    偽物には普通にレストランやらで奢って貰ってたけど本物は財布の中身が…と言って割り勘で屋台のラーメンだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:36

    >>11

    うろ覚えだから間違ってたら申し訳ないんだけど

    きのこ辺りが同人時代の月姫に関しては動画による視聴は「まあ…大っぴらには言えないけど」ぐらいの濁し方で

    容認してなかったっけ?販売もしてないしプレミア価格で買ってプレイするには敷居が高いしで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:03:59

    >>23

    何奢ったかは覚えてないけど、本物志貴はがま口のサイフだったのは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています