ここだけ兄弟全員

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:58

    レイジュと同じぐらい優しかった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:44

    ジャッジへのヘイトが高まる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:38

    サンジの足の速さに合わせて走ってくれる兄弟たち

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:03

    ジェルマ再興の野望は変わらないにしてもジャッジもさすがに少し落ち着きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:20

    ジャッジが感情を消すのをやめたならソラも生きてると思うんだけど原作通り強行した結果、ソラが飲んだ薬が全員に効いたならソラは死んでるんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:57

    サンジじゃなくレイジュレベルって判定の塩梅が難しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:58

    全員助けたいのに何も出来なくてメンタルやられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:04

    間違いなく全員親父は嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:50

    ビックマムに捕まったときに兄弟そろって一緒に死のうとするのか、自分は死んでもいいけど、兄弟だけは助けようとするのか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:09

    そもそもジャッジ以外全員味方ならその前に皆でサンジ逃がそうとするんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:28

    >>6

    実際サンジレベルで優しくても親父にも情が深くなるから親父からの待遇どうこうまでは変えられない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:26

    ジャッジ「ウソだと言ってぐれ゛!!」
    レイジュ(これでいい…)
    イチジ(ヴィンスモークはここで滅びる…)
    ニジ(サンジのヤツは助かってよかった…)
    ヨンジ(母に似て優しく育った…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:13

    全員はママが好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:15

    >>12

    滅茶苦茶辛い!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:12

    ジャッジの前ではサンジいじめてるけどネズミにエサやってるのも黙ってるし、幽閉された時は父を呼ぶ泣き声に拳握りしめてるやつじゃん…
    こっそり牢に本とか持って来てくれるし、全員で「次の島でサンジ逃がそう」とか計画を立ててる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:38

    母の命日にはジャッジだけハブって兄弟みんなで一味のことが載った新聞持って墓参りしてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:17

    現先レイジュの半端な行動は一人の限界ってところあるからね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:43

    これ結果的にサンジがレイドスーツ壊さないし着たときにおそばマスクじゃなくてステルスブラックってしっかり名乗る世界線になる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:32

    >>15

    逃がす時にも「次の島でサンジを逃そう」「いや、逃すならもっと安全な海がいい」「東の海はどうだ?」とかめちゃくちゃサンジのこと考えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:40

    親に逆らえないように改造されてたりするんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:56

    これ逆上したジャッジがついに子殺しを決意しないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:37

    サンジが逃げる時もレイジュが外まで送り届けて背中を押してる間に他の兄弟は敵がサンジのいる方に行かないように足止めするHCIみたいなことしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:19

    別のスレで感情失ったから覇気使えないって言われてたけど、ここのヴィンスモーク家はサンジの為に武装や見聞鍛えてそう
    ジャッジは無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:32

    コゼットの料理に「俺は貧乏臭い料理は嫌いなんだよ」とか言いながらルフィみたいな太りかたして沢山喰ってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:09

    逆に原作よりサンジ逃げ難くなりそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:01

    結婚の話が出た時めちゃくちゃ焦ったんだろうな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:39

    >>26

    だから三人が無理矢理追い出す必要があったんですね。

    「お前はここに居ちゃいけねぇ」

    「ジェルマに相応しくない奴だ」

    「だから、ここで貴方とはお別れよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:50

    「政略結婚なんだから別にお前が結婚する必要なんてないさ」
    「そうそう、お前が当日いなけりゃ他の誰かが新郎になればいいんだ」
    「プリンちゃん可愛いし問題ない、お前は他の仲間たちとさっさと逃げろ」
    とかハメられるって知ってても軽い感じで話しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:54

    >>29

    誰をハブにした!言え!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:54

    父上に酷いこと言われて辛いだろうけど今は我慢してくれサンジ、必ずおれ達がお前を逃すから
    …え?おれ達?おれ達の心配なんかすんなよ

    おれ達は父上の“最愛の息子”だから疑われはしないさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:09

    スレ画のせいかニジ無視されがち問題

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:34

    >>12

    死ぬ前に親父のみっともない面が拝めてよかったぜって意味の笑いになるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:01

    >>31

    ごめーん!頭で勝手にサンジ含めた4兄弟にしてた!五人兄弟なのに!なので修正版でございます。


    「お前はここに居ちゃいけねぇ」

    「ジェルマに相応しくない奴だ」

    「お前程度が俺達と同列だと思うな」

    「だから、ここで貴方とはお別れよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:57

    >>32

    うわぁ…頭オダセン聖じゃん素晴らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:14

    レイジュに抱えられて遠ざかっていくサンジの背中を見ながら「結局、一度もアイツの手料理は食えなかったな……」「俺たちの最後の晩餐には贅沢すぎるだろう」「違いない」とか話して戦場に戻っていくんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:36:06

    >>25

    食べ終わった後に「御馳走様!!不味かったよ!!ゲフッ」とか言ってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:28

    >>18

    なんてやさしい世界なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:00

    逆にこっちの方が辛くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:32

    >>32

    なんか既視感あるなと思ったらアレだ、

    悪の召使い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:59

    完結後あたりに一コマ、バラティエかサンジの開いたレストランで食事する姉弟達の姿が描かれるやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:40

    >>19

    そんなんワノ国編の時ノースのソラオタ共が「うぉぉおおおおステルスブラックゥゥゥゥ!!!!」って叫び倒すやつじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:40

    >>39

    サンジ「(ウチの船長みたいな食いっぷりで不味いとか言ってんじゃねぇよ)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:03

    >>43

    これはワンチャン本編でもあるんじゃないかと期待してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:39

    レイジュと同じくらいの優しさと心を持ってるけど、改造はされてるのでジャッジには兵器として愛されて命令には逆らえず、表向きは感情なんてないことになってる124か。03がどっちもそれを知らないのもいいし、なんなら124もお互いにお互いの感情があること知らないパターンもいいな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:35

    なんならジャッジに巣食う心の闇についてもなんとかできないか内心思案してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:17:59

    原作では0と4だけだったジェルマ初エンカウント時、こっちだと姉弟みんな揃ってそう
    ルフィ達がサンジを追いかけてきたと知って、弟が世話になってる仲間の顔を見に行こうかって

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:26:47

    情けねェな酒場の女が酒で潰れるなんて(水を飲ませ毛布を被せて横向きに寝かせて背中を擦る)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:33

    >>49

    サンジがいっぱい…どれがサンジだ…??って顔じろじろ見て

    ぐるぐる眉毛×4で目を回しそうだなルフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:12

    少なくともこいつらなら気絶するほどレディを殴ることはないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:33

    >>52

    フリだけでも父の望んだ姿にならないといけないから軽く殴った後部屋で悪かった…って謝るんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:00

    傷を隠すパックがあるなら逆に一瞬で傷だらけに見えるようになる特殊メイクパックもあるだろ
    それをコゼットちゃんに付けて騙した方向で

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:38

    >>45

    結構食べるな⁈

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:28

    ジャッジに逆らえない改造さえされてなければ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:03

    原作だとレイジュ1人でプリン達のこと探ってたけど、この姉弟はなんとかサンジを仲間の元に返そうと全員で分担して探ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:26

    ヨンジはプリンちゃんの演技に騙されそうだなんとなく

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:17

    長男だからって理由でサンジ監禁の事実を知るけどどうにもできなくてせめてニジ達は傷つかないようこっそり
    逃がそうと思ってたら原作通りになっちゃって弟二人になんでサンジが生きてたこと黙ってたんだ!って
    言われるイチジが見たい
    弟たちは別に兄のこと恨んでないし一人で抱え込まないでほしかったけど伝わらないやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:34

    感情はあるのに感情のアウトプットが改造のせいでほとんどできないやつ。ジャッジの命令には逆らえないし、段々逆らった時に失望されて捨てられるのが怖くなっていく。
    人を殺すのも殴るのも嫌だし戦争は苦しいし悲しいし、サンジの料理も食べてみたいけど、許されない。
    なんかのきっかけでサンジとレイジュに実は……ってバレて初めて泣くことができるようになった三人とか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:14

    この兄弟は折を見てお母さんのお見舞いもちゃんと行ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:49

    >>45

    コゼットさん死ぬほど忙しくてぶっ倒れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:33

    株の暴落が止まらないジャッジ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:49:22

    MADSの深掘り次第では止まるかもしれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:28:14

    >>61

    ペンダントとかにこっそり母親の写真とか持ってる兄弟

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:14

    サンジに「お前は母に似てよかった」みたいなこと言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:35

    こっそり母さんと兄弟全員で写ってる写真をロケットに隠し持ってる124か……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:15

    ロケットペンダントがジェルマの外骨格特攻の銃弾から守ってくれる展開がありそうな兄弟

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:14

    >>45

    久し振りにサンジと一緒に食事が出来て嬉しくていつも以上に食えたんだろうな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:54:24

    >>66

    お前はおれ達の希望だとかも言う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:36

    待…って、これシャーロット家との対比にもならないか??

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:11

    >>68

    ひしゃげたロケット握りしめて

    「母さん…」って呟くんだよね

    涙は流せないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:43

    >>67

    家族写真だけどジャッジはハブる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:23

    正直なんとかしてジャッジも絆されて反省して欲しい
    完全に人の心を捨て去れてるわけじゃないから望みはあると思うんだ
    こういう前向きなifはより多くの人間が救われて欲しいから負の要素がジャッジ1人に押し付けられるような結末だけは避けたい(諸悪の根源感をより強める改変をジャッジに施すなら別だが)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:26

    この世界のジャッジの部屋の金庫に子供たちが生まれた日の写真があるかもしれない

    まだ奥さんも元気で四つ子を抱っこする娘と泣いてる自分が映った一枚だけの写真

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:02:46

    結婚式会場で、意趣返しとばかりに124がジャッジに「科学以外に従う理由は無い」「兄弟でなんとかしてきた」みたいな恨み言(向ける感情は無いので原作同様平坦)いってたら、
    ペロス兄がジャッジへのあてつけで、124たちに「お前たちも苦労してるなァ」みたいなこと言うヤツ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:24

    料理漫画のお約束展開だけど
    サンジがジャッジの思い出のソラの手料理完全再現して改心しないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:15

    ジャッジの研究が失敗したってことだしプランは変えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:57

    本当は王になりたくないけど弟たちにこの役目もやらせたくないから次期国王としてふるまうイチジとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:14:10

    >>77

    ベタすぎるけど嫌いじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:50

    >>79

    ジャッジ死亡後に傭兵国家から転職してそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:04:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:50

    ここの兄弟全員で食卓囲んでサンジのご飯食べてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:50

    この世界の兄弟
    イチジとニジの好物がイチゴとブルーベリー(母親の見舞いの品をよくわけてもらってた)
    ヨンジの好物がグリーンピース(サンジが昔料理本真似してゆでたのをわけてもらった)みたいな理由になりそう

    ヨンジは当時のサンジがお湯わかすだけでもドキドキしてたのがもっとうまいもの作れるようになったんだろうなと
    思いつつ兄の食事は二度と食べることはできないと悟ってるみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:35

    >>84

    もっと綺麗に食えとかおい俺のまで取るんじゃねえとか騒がしい食卓で姉がニコニコして見てるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:36

    >>85

    ソラママだけは4つ子全員に感情があることに気づいてたんだろうな……。父親の目を盗んでお見舞いに来る124に悲しくなりながらも一緒にお見舞いのベリー食べたりしてたんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:31

    >>87

    つっら…

    めっちゃ小さい時はお母さんの前だけは感情出すんだけど

    成長するうちにボロが出ないように我慢するようになるんだ

    亡くなった後に最後のお見舞いの時笑顔でさよならって言えばよかったと後悔する124

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:59

    >>87

    見舞いの果物がりんごとかじゃないのが

    自分じゃむけないくらい体が弱ってる、子供でもつまみやすい小さなものにしたとかで色々しんどい妄想ができる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:39

    >>88

    鏡の中の自分は笑えるのに思い出の中の母親といる自分は無表情なやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:40

    優しい地獄かこのスレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:36

    ((((最後にサンジが元気な姿を見れた。それだけはこの政略結婚を考えた父に感謝だ))))

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:13

    >>91

    レイジュの本編での行動考えると実行できないまま辛さを飲み込んで大切な人の顔を最後にみれてよかったって感じの

    優しさが似合うからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:34

    >>90

    あの時、父さんにバレてもいいから笑っておくんだったって後悔するのか。母さんのために笑うことさえできない、おれは一体……とかそういう感じになるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:57:48

    最初で最後の父への反抗がサンジを助けて死ぬことだと決めた三人が遠ざかるサンジをサンジとそっくりな顔で微笑んで見送るから、サンジが「まさか」って気づくんだよね。不可解だったことの点と点が繋がって、本当は、って察したところでもう間に合わないんだけど、サンジが名前を叫んでありがとう!っていうから全部報われた気分になるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:46

    この世界なら扉絵連載は兄弟仲回復道中みたいになるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:22

    ソラママ存命でサンジがお弁当作ってるところに通りかかったヨンジが「それなに」っていって「……母さんに」「作ったのか」「わるいかよ」「べつに」って興味なさそうな様子なんだけど本心は(すごいな、サンジは料理が作れるのか……!)って驚きつつ尊敬してて「食うか?」ってつままれたグリーンピースを食べたのが最初で最後のサンジの料理になったんだぞ。
    それからずっと母さんに料理を作って持っていく優しいサンジのことをヨンジは尊敬していたんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:45

    >>97

    長男次男は色にちなんだフルーツが好きなのに、ヨンジだけグリーンピースが好きなのはもしかして…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:36

    >>98

    「美味しい」とは言えなかったけど、「うまいか?」って聞かれたときのサンジの笑った顔をグリーンピースを食べるたびに思い出すんだ。自分達のような兵器とは違う人間の笑顔を。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:16

    >>99、優しい地獄というやつかな?

    おのれジャッジぃ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:34:17

    >>92

    言葉にだしてくださいこの兄弟は!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:17:48

    124それぞれに感情があるんだけどお互いに感情があるのは自分だけって考えてる概念好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:45

    >>95

    でもビックマムに捕まるから、

    「ルフィ、兄弟を……助けて……」

    「当たり前だァ‼︎」

    の流れでホールケーキアイランド第二幕突入だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:10:09

    この世界線のジェルマの必殺技シーンが滅茶苦茶熱いことになるな
    ニジがスピードについて言う場面もサンジじゃなくシャーロット一家に向かって叫ぶだろうし
    イチジの「一泡吹かせたいと思っていた」も含む意味がまるで違ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:44:15

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:53

    >>94、笑えはするから

    母が死に、普通の子供のように泣くサンジの背中を見ながら

    自分は涙を流せないことに、兵器である自分と人間であるサンジの差をハッキリ自覚してしまうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:58:47

    >>8

    嫌えなかった場合が一番キツそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:42:50

    >>107

    サンジも完全に見捨てるのはできなかったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています