この前ニコ動のベヨネッタの動画で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:54

    天使は位が高くなると見た目グロくなるってコメントを見たんだけどほんと??

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:21

    グロくなるというはその手の設定活かす場合の盛り方で
    正しくは「人の形をする必要が無くなる」ってとこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:50

    >>1

    ベヨネッタの天使?それとも実際の天使?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:35

    聖書絵の天使も基本上位ほど人型じゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:44

    >>3

    実際の天使

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:55

    >>5

    ケルビム…四つの顔(牛・鷲・獅子・人)に四つの翼

    智天使 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    スローン…すっごい目の数

    オファニエル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:51

    名前で検索しても悪魔絵師のが引っかかる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:05

    宗教画の人型フォームは擬人化みたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:52

    人と関わるのは下位三隊か中位三隊までで上位三隊まで行くと人とは関わらんし役職に応じた大仰な姿をしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:48

    大体下位の天使が人と接する役だから上位はそんなの関係ないぜとかそんなんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:38

    文とか描写次第では熾天使(最高位、ジョイの所属先)はそもそも本体は炎とか光の塊だけど人が姿知りたいって言ったから作ったアバターとか言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:54

    なんか聖書の天使を再現した動画上がってたよね
    目がいっぱいな奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:55

    ジョイは位高いのに人型になったせいであんなことになっちゃったのかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:14

    外殻が剥がれると内蔵みたいな中身が露わにはなるね

    画像のやつは二つ名が「正義」のボス天使

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:30

    こういう動画もあるけどまあキモい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:36

    特に偶像崇拝への意識が厳しいイスラム教では上位天使のすがたは異形方面に特化しがちではあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:32

    奇形・蓮コラ方面のグロさはある
    内臓・スプラッタ方面のグロではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:46:38

    >>2

    なるほど一目で人ならざる高貴な存在って分かるようになってるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:48:41

    高貴さを表す、人とは違うというのを表現するのにメガテンとかだと天使類は機械系の見た目してたりするな
    メタトロンとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:58:11

    >>18

    「数本のツノがあって~12枚の羽があって~何人でも救えるように目と手が沢山ある!」

    みたいに普通の存在と違いを見せるために盛りまくった設定を忠実に再現しようとすると

    >>14>>15みたいに人間からかけ離れた容姿になっちゃうわけね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:03:28

    天の存在のスペックは既存の生物の枠組みに収まるわけないし
    直接人間に接する下級な奴らにはUIとして人っぽい姿を与えてるだけなんじゃないすかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:57

    まぁ人形である意味もないしな
    創作でよくある美形も人間の願望だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:44

    グロカッコいいのが多いから大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:15:39

    神の御前に居るとされるラファエル、ウリエル、ミカエル、ガブリエルも天使の階級だと下から二番目に居る感じだしなえ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:21:14

    >>20

    ワイルドアームズに出てくるこいつも神話か何かで言われてる容姿を

    文章だけで強引に再現してもらったらこんな感じになったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:58:23

    >>25

    ヨハネの黙示録に出てくる黙示録の獣やね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:38:00

    ベヨネッタにおける正義の場合は
    正義というものは立場の違いによっていかに醜怪であるか
    みたいなのをデザインに盛り込んだみたいなこと聞いた気がする
    他の四元徳はそこまでグロいデザインしてないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:15:05

    見た目が人型なのは人間への接待用みたいな設定があったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています