全能のファラオ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:58

    台詞が長い以外に欠点のない男

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:53

    ダブルコヤンとの愛称がよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:11

    大国の中でも偉大な名君とされるのは流石に盛らないとね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:13

    これで未成年なのがいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:45

    スキル大回転ファラオ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:54

    ファラオにとって不可能なし!万物万象我が手中にあり!
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:07

    ミイラがあるから古代人なのに身長180cm以上で90歳くらい生きたのが現実に確定している男

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:42

    聖杯問答に入れたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:11

    愛妻家だし友とか勇者とか自分にとって大切な者認定した相手への情が深いのが最高

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:49

    俺に夢女ソウルを植え付けた男

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:51

    賛否あるだろうけど個人的には本気のギルガメッシュともサシでやれると思っている

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:09

    格が高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:28

    アブ・シンベル神殿好き
    コロナが終わったら絶対みにいくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:19

    劇場版キャメロットでもかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:49

    史実もめちゃくちゃに良いし、聖書での描かれ方もなんだかんだ好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:55

    もっとメインでの供給が欲しい
    イベントとかで全然出て来てくれないから悲しい
    来年こそは霊衣ほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:12

    アテムの次の世代の人だったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:25

    スキルの噛み合いが良すぎて次から次へと使うんだが

    地上にあってファラオに不可能な(ファラオの神威を見るがいい! フハh(地上にあってファラオに不可能なし!

    すこ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:36

    終章で勇者大好きなの分かってめっちゃ好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:09

    かなりマジで型月時空でモーセと何があったのかとか鯖としての激突やって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:29

    他のファラオに尊敬されてるところが好き
    ファラオも他のファラオを尊重してるところが良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:41

    複合神殿に対粛清防御あるからワンチャンエア耐えられるかもしれんのだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:00

    ダヴィンチチャン呼びとか、素直に呼び方変えてくれるとこ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:21

    >>22

    ニトクリスにも先達としてファラオなりの敬意は抱いてるんだよね

    ニトクリス本人がああいう態度だからそれに応えようとしてあんな感じだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:19

    この考え方めちゃくちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:18

    大英雄で神殿宝具持ちとか絶対燃費クソやんから皇帝特権で単独行動取得しまーすはちょっと強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:27

    全て許してくれるファラオ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:00

    >>25

    古代においては祖先ってめちゃ大事だからね

    本来オジマン側がおそれおおいとおもってそうでもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:26

    認めた者に対しては、fateの王様の中でも最も寛容だと思うオジマンディアス
    勿論取るに足りなかったり敵に対しては容赦ないけど
    懐に入れた者には甘いというか情が深いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:42:16

    北米版でもめちゃめちゃうるさくて元気でる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:45

    若干意味を勘違ってるファラオは良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:37

    通常の聖杯戦争だと最愛の妻であるネフェルタリの墓所を荒らして遺品盗んだ不敬者を誅伐するためだけに召喚に応じるけど、それはそれとして言い分は聞くしそれ相応の気概を見せれば猶予を置いてくれる寛大なファラオ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:18

    いいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:34

    いい……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:07

    ☆5交換で来てもらうか悩んでいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:09

    優先順位がめちゃくちゃはっきりしてるところが良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:26

    無強化で対術の最前線に現役でいれたの今考えてもやっぱおかしい
    そこから強化きたから実力がマジファラオすぎる...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:03

    奥さんの名前を言う時はすごく優しい声になるの好き
    蒼銀マジでアニメ化して欲しいな。太陽舟とか見た目まだ明らかになってないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:49

    コヤンで挟んでBクリで殴るだけで等倍なのに10万越え普通に出すから最高
    超人いない我がカルデアでクリアタッカーといえばオジマン
    宝具も自バフだけでも相当火力でるし、太陽降臨させるわ皇帝特権とバフ成功率のターンが噛み合ってクソ堅になるしで使ってて楽しいしで最高

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:18

    自身の全盛期の定義が好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:48

    唯一マーリン&オベロン編成ができる男

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:11

    短縮宝具ボイス変わっちゃったの少し悲しい
    「全能の神よ、我が業を見よ!そして平伏せよ─ラムセウム・テンティリス!」
    リズムも良くて好きだったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:19

    >>11

    始皇帝、オジマンは多分ギルと同格

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:53

    語彙も照れ顔差分も好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:37

    >>44

    オジマンは特にギルと対等というか対極の存在になるようにキャラデザインされてる気がするんだよな

    わざわざきのこ自身が関わってるしなんかまだ含みありそうな事言ってたしまたどっかで出番こないかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:57

    王様鯖の中では意外と珍しい、自分の感情を素直に出すタイプだよね、好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:27

    リンク見当たらなくて申し訳ないんだけど、このファラオ好き
    ふと見せる表情があどけなくて、そういえば未成年だったってなるギャップが良い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:43

    >>11

    サーヴァント殺しの相性でサーヴァント最強なのがギルだけで

    相性除いたスペックなら同格はチラホラいるからな

    別に飛び抜けて強いわけではなく負けが無い訳でもない

    100回戦えば6:4くらいに拮抗するとは思う

    ヘラクレスとかカルナもこの辺

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:52

    宝具で日射し付与できるようになったの良いよな
    特定条件発動系のスキル持ち鯖みんなこの強化してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:38

    わりとファラオ判定ガバガバなのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:09

    声が良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:05

    本家でもちゃんと強いけど、アーケードだと人権級に強いらしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:53

    デメテル戦で単騎で10ターン粘り勝ちしてくれて思わず聖杯捧げちゃったよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:24:11

    最終再臨にオジマンディアスの全てが詰まっている

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:51

    オジマンディアスが出る蒼銀のフラグメンツもよろしくな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:18

    奇跡的なアンジャッシュで保たれてる天地驚愕の同盟好きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:09

    >>11

    実力はある程度拮抗してそうではあるね。


    ただ如何せん『光輝の大複合神殿』が対界宝具の『乖離剣エア』と相性が悪いからなぁ…。


    確か光輝の大複合神殿って神関連の宝具は封印できないから…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:15

    礼装で良いからネフェルタリ来てほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:49

    蒼銀の伊勢三くんとのシーンめっちゃ好き
    あの聖人ほんとなんだったんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:40:18

    >>60

    神殿の対粛清防御がどの程度か次第やね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:57

    あからさまに強いサーヴァントを召喚すると、他の陣営から袋叩きにされる一例
    なお叩く側もズタボロになる模様

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:46:12

    めちゃくちゃ好きだ……
    奥さん実装してほしいけど戦いに巻き込みたくないし解釈違いが怖いから礼装来てほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:51

    ダビデがいるならモーセもワンチャンこれないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:41

    他のサーヴァントが個の戦力としての究極とするならこの人は戦争という概念そのものなんよね
    なんだよ下手なサーヴァントより強いスフィンクスを軍団で従えてるとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:50:05

    >>59

    (両方自分が1番だと思ってる)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:52:14

    ネフェルタリの遺品を使って喚び出した相手を殺そうとはするけど問答無用ではなくて、何を使って召還したか確認して、その理由を聞いてくれる寛大さがあるのがすごいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:53:19

    激辛ラーメン食わせたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:53:52

    >>47

    元々旧fateの最終決戦だとプロトギルvsオジマン、アーラシュのマッチアップがあったらしいし、その辺は意識されてるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:11

    もちろん何から何までってわけじゃないが一般の範疇なら間違いなくマジで全能な人。加減してください!
    なんなら宝具とか使わんでもこの短剣一本でお前らの相手してらやるけど? とか、いいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:55:23

    このイラストもそうだけど、時折親というか享年90歳のお爺ちゃんの貫禄見せてくるからずるい
    こんなに距離近いのに全く不健全さがないというか視線が優しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:56:53

    皇帝特権を元からクソ強い人に使わせちゃいけませんよの良い例
    魔力足りないから皇帝特権で都合するわ!は無法すぎるんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:56:55

    >>60

    神殿の方は神関連の宝具封印できないけどただ宝具封印してくるワニも神殿内にいるので入るとどうあがいても宝具は使えないぞ

    外側から撃つしかないけど外側は外側でデンデラ飛んでくるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:58:58

    てか紀元前で健康寿命90年近いってどういうことなの……
    そりゃ神だと思うよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:27

    カデシュの戦いの後に作らせたクソデカ武勇伝大好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:38

    fate知らなくても、世界で最も有名なファラオトップ3には入るでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:02

    >>76

    隣国たちがオジマンが崩御したらエジプト潰す!って待ってたのに超長生きで耄碌もしないで名君で居続けるものだから、もしかしてアイツ本当に神か何かか?って恐れおののくという

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:47

    ゲームでも完成された性能持ってるよね
    使ってて楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:13

    どうしてこの人聖剣のルーツ知ってるんですか?あと6章やった後味だとめちゃくちゃ酷いこと言ってる気がして笑ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:11:39

    >>47

    「神へと至る王」と「神と決別した王」だから、そもそもの在り方が根底からして違うんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:12:41

    バレンタインにチョコ渡しても他の女のこと考える女泣かせの男
    そこがいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:40

    バレンタインのお返しで何気にとんでもないものをくれる男
    成長したスフィンクス・アウラードって下手したら宝具越えるんじゃなかったっけ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:26

    >>79

    在位60年以上だもんな…

    神話除いたら世界史上でオジマンより長く王様やってる人物って数えるほどしかいないんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:11

    こういうスレを待ってた
    今日めっちゃ蒼銀鯖のスレ立つから嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:14

    そのうち近接と剛弓メインのアーチャー版も出して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:30

    あとチャリオットも

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:16

    ライダーは宝具が多くて強いのが特徴とはいえ、オジマンとアキレウスとかは加減しろ馬鹿!ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:34:17

    トトメス3世とかツタンカーメン相手には普通に敬語なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:03:23

    >>60

    ひとつ確かなのは間違いなく互いの多種類宝具による火力とメタの押し付けあい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:27

    蒼銀読んだときカリスマAの風格だわと思っていたらカリスマBでびっくりした記憶
    ラーマくんのカリスマBもそうだけど理想の王様枠はBランクなのかもしらん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:25

    >>92

    カリスマA以上はカリスマじゃなくてもはや呪いレベルだからな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:36

    >>91

    下手すると開催地滅びる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:57

    >>85

    いないと言い切っていいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:17

    カリスマランクがBなのはあくまで個人を尊重し、認め、敵対も可とするという扇動者ではなく王であるあたりに表れてていいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:06

    >>96

    カリスマって高けりゃいいってもんじゃないんだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:32

    カリスマA以上ってイスカギル仏陀以外におらんかったよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:17

    太陽に縁のある人のことはファラオ扱いしてるのが好き。カルナとかガヴェインとか。

    もっと太陽系鯖と話してるとこみたいし、
    なんなら太陽系鯖とファラオで日蝕(アポピス)と戦って欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:58:38

    >>95

    近代だとヴィクトリア女王とかエリザベス女王とかは在位60年越えてる。


    古代で在位60年超えてるのはすごすぎる。

    当時は人の平均寿命短かっただろうから周りから見たらまじで神だと感じたと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:06:02

    >>99

    玉藻がオジマンのことお兄様呼びしてる(させられてる)のって公式だっけ?

    太陽系鯖いいよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:14:00

    いくらなんでもズルでは?ってなる

    これに対粛清防御装甲やらスフィンクスやらがいて皇帝特権持ちなんでしょ?加減しろ馬鹿!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:28

    >>98

    ケツ姐がA+らしい

    神仏レベルじゃなきゃ無理な境地って感じか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:18

    >>4

    すげー爺さんだと思ってたんだが見た目通りなのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:19:32

    ハロウィンイベント初めてやった勢だけど、クレオパトラのためとはオジマン割りとむちゃくちゃやってて笑った
    人んちの城にピラミッドぶっ刺しといてそっちの都合で回収する時は金取るよ!はズルだろ
    ファラオ意外とがめつ…商才あるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:13

    肉体年齢は18歳とかだったはず

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:30

    >>106

    間違えた 19歳だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:50

    >>101

    FGOのマイルームでファラオが玉藻を太陽関係者だから妹扱いして兄上と呼ぶように言ってるよ。


    エクステラで玉藻とカルナがダブル太陽ってやってたの好きだったからファラオともやって欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:58

    >>102

    それは大複合神殿の効果だけで他にも

    闇夜の太陽船(メセケテット):ファラオの飛行船。太陽光で灼き尽くす

    熱砂の獅身獣:自立して敵を襲う神獣。神殿の加護も受ける

    もある。皇帝特権で細かいフォローもできる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:48

    >>13

    世界遺産第一号だものな

    だからこそラムセス2世といえばそれとタロットの戦車になった彼にしか引かない強弓張る戦車姿が有名


    なんだけどその本来の偉人要素殆ど見られず建てたことないピラミッド使う

    まあだから太陽の舟といい初めクフ王と思われたんだがデンデラ神殿複合体が拡大解釈して他のファラオを出す気のあまり無さそうな設定なのが残念

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:27:05

    自分はミッション系の学校出身なんだけど、旧約聖書に出てくるモーセの兄とラムセス2世とオジマンディアスが同一人物だって気づいた時めちゃくちゃびっくりしたし嬉しかった
    色んなとこに影響与えてるすごい王様だよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:27:19

    >>110

    まあファラオは本来、神霊になって召喚不可らしいから

    召喚出来てる一部が例外なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:28:09

    >>107

    24歳で即位したらしい(wiki知識なんで間違ってたらごめん)から王子様時代の見た目なんか。


    まあオジマンは即位とか関係なく

    生まれときからファラオだっていいそうだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:18

    このスレいる人たちにプリンス・オブ・エジプトっていうアニメ映画おすすめしとく
    1999年のまぁまぁ古い映画だけど作画綺麗だし、オジマン(ラムセス2世)とモーセの義兄弟の解釈が個人的にすごい合ってよかった
    事前知識とかなくても楽しめるし、ストーリーも面白いのでよかったら見てほしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:49

    >>112

    ピラミッドの中でミイラとなることで神の国へ行くのがファラオだっけ

    ニトクリスは自責から、オジマンディアスはミイラがピラミッドから持ち出されたことで神の国へ行くことが出来なくなったとか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:41:55

    >>113

    このスレの上の方に書いてあるけど、サーヴァントは基本自身の全盛期の姿で召還される

    だから本来は肉体強度だったり、最も栄華を極めた時期の姿で喚ばれる(例えば即位した時の年齢とか)んだけど、オジマンディアスは自身の全盛期をネフェルタリとの間に二人目の男児が生まれた頃に喜びに比べたら肉体強度における全盛期は二の次三の次と考えており、その頃の姿で喚ばれる

    そういうオジマンディアスの価値観めちゃくちゃ好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:54:08

    >>116

    FGOのエレナ・ブラヴァツキーは見た目若いけど中身は生前死んだ時の年齢らしい。

    オジマンは見た目通りの精神年齢なのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:55:34

    逆に何ができないのファラオ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:22

    >>118

    分からない…ファラオに不可能なことなんてないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:59:24

    純粋な肉体だけでの一対一勝負とかなら分が悪くなることもあるかもしれない
    まぁそもそもそんな勝負に持ち込ませることができないんですけどね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:00:33

    >>118

    地上にあってファラオに不可能なし、万物万象我が手中にありやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:05:45

    >>121

    地上にあって~って言うから、フォーリナーとか地上の理が通じない相手には弱いかもしれない

    でもフォーリナーに強いやつの方が珍しいしそんなホイホイ現れるような存在でもないから実質ほぼ無敵と言っても過言ではないかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:07:32

    想像より話が通じるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:08:12

    >>118

    できないことを見つけることができない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:11:58

    >>118

    一応千里眼はもってないんじゃなかったっけ。

    本人的に別に必要としてなさそうだけど。

    自分の目で物事や人を見極めることにこだわりありそう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:14:16

    >>125

    皇帝特権の範囲によっては使えるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:18:53

    >>122

    太陽は宇宙属性もあるかもしれない。太陽フレアとか宇宙のほうが影響大きいって言うし。

    フォーリナーでもブラックホール関係とか相性悪いのはいそう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:28:22

    >>122

    スフィンクス・アウラードとか正直かなりクトゥルフ要素あると思うし、太陽属性だし、エジプトだしでオジマン自身は相当クトゥルフ適正高い方じゃない?良い悪いはおいておいて

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:30:53

    混沌・中庸なの良い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:35:34

    >>129

    神代の王って感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:39:28

    アーラシュと同じなんだっけ属性

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:52

    >>131

    そうだよ

    てっきり中立・中庸とか善属性とかだと思ってたから道満のバフかかったときびっくりした

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:56:07

    >>99

    日蝕アポピスと戦うならセトなんだけどホルスとの王権対立がなあ


    あと太陽王ってのは型月設定で史実のラムセス二世には特に無い点は一応注意

    多分太陽王と言われるとベルサイユ宮殿のフランス王が真っ先に出る

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:56:57

    蒼銀鯖の中で唯一愛歌の支配に抗いきってもはやガワしか残ってないレベルでグチャグチャにされてるの酷いけど好き。アーラシュと組んで旧ギルガメッシュと戦う予定なのもっと好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:11:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:54

    >>118

    出来ないっつーかカルナさん相手するのはキツいってマテリアルで言ってたな

    まぁガンメタ張られてるレベルで相性悪いから仕方ないね♂

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:53

    >>133

    ファラオの人達はだいたいラーと関係あるからそっち方面で太陽の逸話もってきてるのかなって思う。

    アポピスは太陽の船をひっくり返す逸話あるらしいしオジマンの敵としてでてきたら面白そう。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:25

    ネフェルタリやモーセへの想いに神霊(もしくは自分の理想)と自分の肉体を比べた上で在るべき理想には程遠い、と少し苦悩している描写とか
    うまく言えないけど英雄王や騎士王とはまた違った人間らしさ、王様としての苦悩を持ってるのすごい好き。自信満々だけどちゃんと現実を見据えて行動しているというか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:12

    >>134

    オジマンディアスオルタ設定だけあるんだっけ?めっちゃ見たい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:46

    ネフェルタリのお墓と父親セティのお墓見た時感動したわ
    オジマンディアスのお墓も洪水で荒れてなければきっと綺麗だったんだろうなぁ...

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:13

    >>140

    オジマンディアスのお墓って現存しないんだ!?というかそれこそピラミッドじゃないんだね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:12

    奥さんとか大切な人の話をする時すげえ優しい顔と声になるのが好き
    本当にこの人のことを愛しているんだなぁって伝わってくる感じが良い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:23:36

    >>10

    俺もだ

    「顔を近付けよ。瞳が見たい」で俺を抱いてくれ…ってなった

    いつもうるさいのにいきなりあんな静かに優しい言い方するのずるいだろ

    あと子安やっぱ声いいな…ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:51

    太陽フレアに匹敵する威力の光線を神殿内部に限り放てる
    太陽フレアの威力?
    水素爆弾10万〜1億個と同等だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:54

    >>117

    外見年齢は24~27っぽいのに

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:30

    型月の設定的にはネフェルタリは実装されて欲しくないしされないと思う
    というかされたらオジマンは多分ちょっとだけ曇る
    それはそれとして、リョーマとお龍さんみたいにカルデアでイチャイチャしてほしい~~~~~~!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:02

    >>141

    現存しないというかまぁボッロボロなんだ

    ミイラの方は偉大なファラオたちは盗掘にあっちゃいけねぇってんでちょいちょい移動させられててヤギと少年が見つけた

    絆礼装のラムセウムがピラミッド型だからfate的にはピラミッドも建築してることにはなってるだろう

    本物のピラミッドの方も修復してるのでセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:29

    >>137

    そのアポピスが襲う太陽の船に乗っていて戦うのがセトなんすよ

    セティとかホルクアティの様にファラオは現人神としてセトとホルスの化身だったんですよ

    ところが後から派閥争いがあって民間信仰のオシリスを添えて神話が作られセトは悪者にされがちなわけ


    ラーは名前が太陽を意味する言葉で先に太陽神だったアメンとかアトゥム神に混ざる形になり、光の神ホルスにも名前付けたり後からの神様なのは分かっている

    ただまずラムセス2世の名がギリシャ語でラーより生まれた、戴冠名がラーに認められし者でオジマンディアスはそのギリシャ語変換なんよ

    だから太陽に生まれ認められた者というあだ名ではある

    アブシンベル神殿でもラーアメンとかラーホルクアティと並んで自分の像が陽の光に当たる様にしているから同格ですよとアピールもしている

    ただ太陽王という異名は型月が言っているだけで通じない点は注意が必要

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:33

    シンプルに顔が好きです
    あとアホ毛と下まつげ好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:35

    聖人鯖ってファラオのことどう思ってるんだろ
    旧約聖書には思い切り敵っぽく描かれてるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:45:38

    神代からの脱却をしたギルが自然と暴君(神様)ムーブする(できる)のに対して
    神の世と現世の融合を願ったオジマンが時折親のような面倒見のいい父性ムーブするのすごい皮肉だなと感じる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:35

    全能のファラオがこの世を統べるに値するっていう価値観で、
    その為に自らを全能足らしめるって感じの立ち振舞よね
    それはそれはとして見所ある者に対してはその座を譲ってあげる懐の深さ
    割と真面目に型月世界で屈指の善王だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:54:08

    上手く言えないけど、ギルガメッシュとオジマンディアスの違いって、「王だから全てを所有している」と「全てを所有しているから王である」という在り方の違いだと思うなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:00

    自分も周囲も過信しないというか、良い言い方が思いつかないんだけど弁えてる人だよね。思ったよりもずっと合理的だし。その上で馬鹿みたいに強いからかっこいいしずるい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:02

    このスレの全てのレスにいいよな…分かる…って腕組みしながら頷いてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:11

    >>151

    AUOは神々嫌いなのに自分も神寄りな所あるもんな...一種の同族嫌悪なのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:13

    >>154

    本人めちゃくちゃ強いけど過信ぜずに相手が同格だと認めたら結構慎重に動くタイプだよね。

    それはそれとして部下の前だと「本気になれば一瞬で倒せるが?」って態度を崩さない。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:30

    殺以外に極種火周回を、バニヤンエイリークオジマンで回ってるんだけど、オジマンがスキルボイス言い終わる前に宝具演出終わるのがめちゃくちゃ面白いのでおすすめ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:55

    他のファラオを気遣ってるのすごい好き
    若い見た目だからあまり気にしなかったけど型月オジマンも史実通り90歳代まで生きて子供を何人も見て先立たれてもいるからか、スレでも言われてるとおり時折見せる父性がやばいんすよ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:18:15

    何かカリスマスキル持ちの王族英霊って社長や極道の組長としてもやっていけそうな人が多い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:24:13

    >>151

    多神教でも一神教でもギルは良くも悪くも西洋の対神ムーブ。現代の西洋の無神教主義者が宗教染みるのと似ている。もちろんギル自身も神の血を色濃く引いてるてのもある

    ファラオは(場所はどうであれ)神と人間そもそも対立する必要なくない? 的な東洋多神教的な対神ムーブ。ファラオも神の血は引いているだろうが、それ以上に神の依代として人=神の現人神(人も神になれる)要素が強い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:40

    >>36

    オジマンは良いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:56:07

    史実でもめっちゃ強いよ←ほんとにござるかぁ~
    推定身長180弱←うん、そりゃつえーわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:58:53

    >>102

    これ対ギルにやると天の理エア飛んでくる可能性あるのか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:00:10

    >>44

    神性要素なしで二人と渡り合える朕やっぱすげぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:06:03

    ものすごく気分屋 
    で大前提がある

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:08:52

    「ライダークラスいいじゃん
    どのライダーもまさに「宝具が強力なクラス」を体現してる
    メドゥーサやオジマンディアスみたいに幻想種の獣を駆るのは正に王道だし
    ドレイクやオジマンディアスみたいに巨大な船を操るのも雄壮で小気味いいし
    イスカンダルやオジマンディアスみたいに固有結界展開するのも意外でありつつ興奮する」
    ってコピペ好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:10:16

    >>78

    クレオパトラとツタンカーメンは流石にしってたけど…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:20:49

    >>118

    ピラミットの回収

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:43

    >>168

    オジマンディアスは聞いたことなくてもラムセス2世は聞いたことあるって人多いと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:24:19

    美沙夜みたいな幼い王の器にテンション上げるの良いよねファラオ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:24

    そうですよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:16:48

    やっていることだけ聞くと苛烈だが理由聞くと、筋が通っていて納得できる理由で動いているイメージがある。個人的に王者の気風でも聖人でもないが一般人なりに頑張っている人はどう評価するのか気になる。ぐだは凄い人なので参考にならない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:40

    赤毛要素どこに行ったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:23:51

    原典みたく大弓使いこなすファラオは見たいかも
    蒼銀の描写からして短剣の操術も卓越してるみたいだし肉体派なとこ見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:25

    >>17

    キャメロット以外ではハロウィンとか誰かさんの幕間とかに出てる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:41:04

    優しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:43

    >>1

    あえていうと触媒で召喚した時のアクシデント‥fgoだとあんまり意味ないか

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:01

    >>148

    セトとラー神は某カードゲームアニメで覚えた単語だったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:24:16

    \新商品情報/
    【11/26発売】
    「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- だきしめっ!アクリルキーチェーン 全7種」
    キャラクターが、モチーフとなるものを「ぎゅっ」とだきしめたちびキャラのアクリルキーチェーン! 


    何故クマ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:39

    >>175

    むしろラムセス2世ならアブシンベル神殿より戦車で飛び出して弓引いて欲しかった

    太陽の舟に造ったことのないピラミッドとかラムセス2世要素無いというか

    派手だけどラムセス関係無い別にラムセスである必要が無いというか、折角だからきちんと元ネタ使って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:32

    デフォルトで若干上目遣いなの良い

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:17:52

    >>174

    赤毛ってソース不明じゃなかった?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:21:53

    >>183

    ソース元 世界ふしぎ発見!

    一応Wikipediaにも書いてあった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:39:05

    ラムセス2世のミイラから身長 年齢 髪の色が推定されている

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:45:53

    >>183のレスした者です

    >>184とwikiのミイラの頭髪の箇所見てきました

    髪色判明してたんですねー…

    今まで古代エジプト人に対するイメージが完全に褐色黒髪で固まってたんで(ギリシャ系譜の王朝以外は)

    赤毛のイメージが全くなかった…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:46:52

    >>184

    ヘナで染めてるってなったら染めた色で出てくるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:54:24

    >>178

    言い訳をする暇をくれるから、ちゃんと相手の目を見て

    「どうしても貴方の力が必要なんです、お願いします!」って言えばへーきへーき

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:07

    >>188

    土下座する必要も場合によってはあるかもな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:36

    ついに190スレ目!これもファラオの威光によるものですね!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:40:48

    メタ的な話だけど、ファラオ系サーヴァントの神の国設定を作った際に召喚できる数があまり多くないので、複合神殿として統合してオジマンディアスを形作った様な気がするんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:43

    オジマンディアス以前までは神格化されたピラミッドとかスフィンクスは修復されても、神殿とかはバンバン解体して自分の神殿に作り替えてたから複合神殿をやらせるならオジマンディアス以外ありえないけどね
    修復、改築して名前刻んで自分の神殿も大量に作って建築王って呼ばれてるし息子カエムワセトに至っては人類最古の考古学者というだけあってこの一族がいなかったらエジプトの神殿が今頃どうなってるか予測つかんくらいにはすごい人たちなのだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:17

    >>188

    理由と同時に心意気と信念と命を賭ける以上の度胸を示せば割と真面目に聞いてくれると思うよファラオ

    でも家族の命も賭けます!(家族の同意無し)とかやったら消し炭にされる

    信じてくれた恋人or友人を騙してでもここまで漕ぎつけたんです!とかしても消し炭になる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:14

    トトメス3世とかどうなるんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:51

    >>193

    FAKEのギル召喚した魔術師とか即消されそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:55

    デンデラ神殿複合体はラムセス2世だけじゃなくて増改築繰り返していたよな?新しいのだとカエサリオンの壁画とかあるし
    そもそもエジプトは歴史が古く長過ぎて前時代のファラオの墓の上にいつの間に墓建てたりとかしている
    世界史上最古の王様がいる場所でもあるくらい古さもあるが
    比較的新し目のラムセス2世の新王国時代もだが、直接のファラオの王朝や直系も変わる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:16

    >>159

    気も使えるけど

    どんな相手にも気さくに話しかけられるの中々できないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:38

    埋まりそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:32

    ファラオの神威を見るがいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:44

    全能の神よ、わが業を見よ そして絶望せよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています