なにっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:33

    この解説を見て震えたのは俺なんだよね

    ナガノ先生 あなたはクソだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:29

    山姥は割と一般的な妖怪だと思ってたけど違うのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:41

    おいおい
    山姥は超メジャー危険生物でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:01

    山姥の解説を見て初めて震え上がった1の姿を見て震えたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:03

    >>2

    日本昔ばなしでも有名だから知ってる人の方が多いと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:18

    な、なんで知らないのん・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:53

    逆になんだと思ってたのん……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:01

    山姥はタフくらいメジャーな妖怪だろえーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:03

    山姥ってそんなもんなんじゃないスか?3枚のお札とかで学んだのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:34

    包丁を研ぐ音とかが鉄板ネタっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:07

    もしかしてこういった日本独自の伝承が年々薄れていってるんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:47

    もしかしてヤマンバギャルとかも知らない時代のタイプ?

    うぇーーーっ こ、怖いよーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:59

    ムフフフ 人喰いの恐ろしい化物として振る舞うのは依頼をこなしたり試練を克服するまで

    それ以降は山の神の使いに変身して様々な福徳を授けるの

  • 15122/09/23(金) 18:38:49

    えっ
    やまんばって山にいるおばあちゃんのことだと今日まで信じてきたんだよね
    母ちゃんもそう言ってたしなぁ(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:39

    山姥の存在より先にタフを知った日本人がいることに悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:45

    >>16

    ♢和尚さんからもらったタフ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:03

    >>15

    まあ、多分元々はそういう人が妖怪扱いされたのが山姥なんだろうとは思うっスけど……普通山姥と言ったら人ではないっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:15

    >>13

    すみません ヤマンバギャルは結構古い方なんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:34

    もしかして昔話とか触れてこなかったタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:45

    >>20

    おいおい山姥はもっと古いでしょうが

  • 23(16)22/09/23(金) 18:42:02

    三枚のお札の話忘れてて調べ直したら坊主が栗拾いに行くところから話が始まってて納得したのは俺なんだよね
    しっかりちいかわがマロングラッセ拾いに行く流れと一致しとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:27

    もしかして日曜日は早起きしなかったタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:53

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:08

    もしかして絵本はあまり読まなかったタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:50

    >>23

    もしかしてこのあとトイレに行くふりをして逃げるシーンもあるんじゃないスか?

    ふぅん 自然な流れでおちんちん見せてシーンが描けるということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:56

    キー坊や〜 良い子やもう去ねや とかももう通じなくなってきてるってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:30

    やまんばはやまのうばと書いて山姥と読むんや

    おそらく口減らしの為に山に置き去りにされた年寄りが暮らしている所を猟師や近くの村人が発見して恐れたものが広まったのだと考えられるが...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:34

    う、嘘やろ…
    ドラ・クエでもやったぐらいメジャーな話なのに…
    こ、こんなの納得できない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:13

    >>30

    時代の流れの悲哀を感じますね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:28

    実際本邦の昔ばなしジャンルの継承は古臭さが脱臭しきれてない面はあると思うのん
    ぱっと思いつくのが妖怪ウォッチくらいなんスけど…いいんスかこれで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:30

    >>29

    姨捨山の話とかももう知らない世代の方が多いんスかね

    やっぱ怖いっスね時の流れは

  • 34122/09/23(金) 18:47:12

    >>26

    絵本は見てたけど昔話はそんなに...

    あんまり学校行ってなかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:07

    そういう意味ではナガノ世界において妖怪は絶妙な怪しさとキャッチーさで相性いいかもしれないっスね
    やっぱ時代のクリエイターってやつはすごいっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:17

    もしかして爺婆を山に捨てなかったタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:38

    突然投下される哀しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:37

    >>33

    あれクズ、お前知らないのか?

    質の悪い老人ホームは現代の姥捨山って呼ばれてるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:11

    山の民ってのがいたらしくて?それ絡みの民族伝承とかなんとか いろいろ日本の歴史も面白いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:21

    >>36

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:33

    >>34

    ちなみに幼稚園や保育園は行ったのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:33

    >>4

    えっ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:36
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:37

    >>40

    何が野蛮人だ

    穀潰しは天国でご馳走でも食ってろ!

  • 45122/09/23(金) 18:52:29

    >>41

    幼稚園はいったけどそんなに覚えてないのん

    みんなは何処で昔話を知ったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:09

    まんが日本昔ばなしを放送しろ…昔のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:07

    唐突な◇悲しき過去···はルールで禁止っスよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:34

    >>45

    家にA4を半分にしたぐらいのサイズの絵本が沢山あってそれで読んでましたね、生(レア)でね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:54

    東方Projectにも山姥がおるんやで

    ちったあプレイして元ネタも知ってくれや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:17

    こんな見た目の山姥を夜に見かけたら俺なら小便を漏らすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:33

    このレスは削除されています

  • 52122/09/23(金) 18:56:44

    >>46

    アニメがあっているのは知ってたけどなんか見せてくれなかったんだよね

    イワナの回は施設の子から聞いてインパクトが強くて面白かったから覚えてたのん

    インターネットで大体知れる今は本当にありがたいですね 本気でね

    まあやまんばぐらい調べろって言われたらそれまでなんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:09

    >>52

    もしかして山姥に捨てられたタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:36

    どわーっ 哀しき過去が増えてる上レスバが発生しようとしてるやん

  • 57122/09/23(金) 19:04:09

    オレはスレ主だぜ レスバは許さないね
    すまんが消させてもらったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:51

    >>57

    しっかりスレを管理する真面目なスレ主には好感が持てる

  • 60122/09/23(金) 19:17:35

    (話が逸れて)申し訳ありませんでした
    ちいかわについて話してもらおうかぁ

    ワシは「ワシの力じゃ」と同じように嵌められると思ってるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:10

    >>60

    実際そう思ってる人は多いと思うっス

    顔も似てるしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:52

    >>30

    すいませんもうドラクエ自体がメジャーじゃないんです

    名前と勇者がいるらしいことは知ってるけど詳しく知らないしやったことはない子ばかりなんだよね辛くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:05

    うさぎは何かに気づいてそうな素振りをしているのでキツい反撃をカマしてくれると信じている

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:47

    コラボ案件回っぽい雰囲気なのに不穏さを滲ませることを欠かさないナガノには好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:29

    ◇このFINGERの正体は…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:22

    >>64

    めざましテレビでアニメやってるのに、放映開始直後に目覚まし時計で不穏な話を描くのは禁止スよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:15

    >>66

    ちいかわはルール無用だろっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:59

    おそらくきのこ・たけのことコラボする予兆だと思われるが…
    ちょうどハロウィンも近いしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:57

    うーっ続きを読ませろアニキおかしくなりそうだ
    お、落ち着けケンゴ!数時間後には恐らく地獄の展開だぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:38

    怒らないでくださいね
    山姥がなんでプライベート・ブランド持ってんスか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:23

    >>50

    そういやネムノママって山姥にカテゴライズされてるけど元巫女かもしれないんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:54

    >>71

    霊夢で撃破後のこのセリフからその線は薄いと考えられる

    含みを持たせた感じでもないしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:16

    おいおい話題滑りしてるやん
    あははこれは恥ずかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:43

    予想外の展開でめちゃくちゃ笑ったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:14

    不穏を超えた不穏

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:16

    >>75

    お…お線香のCMの歌…これってただ歌ってるだけじゃなくて今回のちいかわ達の運命を暗示しているかもしれないってコト…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:01

    一体何を不思議がってんだよ えーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:36
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:12

    おそらく山んばが朝ご飯の用意のために包丁を研いでるところを見てしまうのだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:33:35

    >>75

    うああああああああ(PC書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:35:15

    このレスは削除されています

  • 82122/09/24(土) 05:37:07

    >>81

    是非そうであってほしいですね マジでね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:56

    なんじゃあ、このツイートは

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:30

    わ、わたしは……
    山姥を初手から襲ってくる野蛮人だと勘違いしていた過去があるんだッ
    最初は優しくするのは初めて知ったのん

  • 85122/09/24(土) 08:23:15

    >>83

    出たなちいママの皮を被った異常者

    今日こそ正体暴いたる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています