コビーが大佐なのおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:39

    広範囲の見聞色に使えるし実力結構あるよね?
    それにロッキーポートの英雄なのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:11

    それで権力与えたガープはどうなったか考えてみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:32

    たしぎの立場がいよいよなくなるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:34

    流石に短時間で昇級しすぎだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:45

    ロッキーポート事件で大佐に昇格したんじゃね
    あと実力あるって言ってもまだまだだとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:58

    海軍で偉い人なんて大なり小なり功績あげてるだろ
    コビーはたまたまバズったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:00

    >>2

    あいつは権力を盾に悪さしたことないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:07

    若すぎて昇進させられないって考察は見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:15

    tボーン大佐くらいって考えたらまあ
    そのくらいじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:18

    2年前ルフィくらいの強さなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:31

    強さはもう准将やそれを上回るけど軍の指揮とかそういう点に関してはまだまだって感じじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:32

    実力あってもまだ経験浅いからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:36

    (ロッキーポート事件ってなんなんだよ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:51

    18だぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:00

    2年前曹長?からたった2年で大佐は出世しすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:01

    sword所属は関係ない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:04

    >>7

    権力を盾にセンゴクの胃痛の種やってるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:16

    二年前のルフィも大概化け物だからいい勝負はすると思うけどまだ勝てないような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:36

    >>10

    六式に武装色見聞色持ち合わせてるから2年前だとコビーのが強いかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:37

    曹長から大佐の昇進が早すぎるからロッキーポートで2階級か3階級特進してんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:40

    席が埋まってるんだよ多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:43

    昔のCP9のカリファくらいの強さありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:45

    二年で大佐になってるのがおかしいわ
    ルフィ並みのRTAだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:46

    >>9

    Tボーン大佐ローティーチ王直相手に英雄レベルの立ち回りできるか?

    具体的に何したかは知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:12

    確かワノクニ編の幕間で少将か准将になってたのを修正したよね
    ドレークとの階級差がおかしくなるからって理由で

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:44

    将官になったらそれこそ軍艦のトップとかしないといけないだろうし単純に経験不足か勤続年数不足でそれ以上の昇進が出来ないだけじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:45

    大佐クラスで既に大型艦か小型艦部隊持たせなきゃならん、任せる船がないわい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:56

    中将たちも戦闘力の差はあれどそこまで昇格できるぐらいの功績をあげてきたと思うんすよね
    それを考えたらひょいひょい上げるわけにもいかんでしょ
    今でも十分ひょいひょいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:58

    >>24

    元々考えればルフィの比にならんレベルで凄いからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:06

    >>20

    覇気があってもルフィに勝てるとは限らんくね?

    二年前ルフィも覇気には苦戦したけどソニアとマリーゴールドは倒したし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:31

    まだドレークよりは下っぽいから良くて少将だろうね
    2年じゃそこまで出世はできないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:57

    >>32

    ずいぶん未来を見てやがる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:14

    >>25

    民衆を守ったとは言われてるけど戦ったとは言われてないし

    そもそもその辺はまともにやり合ったらコビーでも厳しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:45

    正直中将レベルとか少将レベルは持ち上げられすぎな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:50

    少なくとも大佐一人行方不明なだけで新聞に載るぐらいには有名らしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:52

    コビーは出世速度の限界ゆえにってとこはある気がする
    ヘルメッポは明らかに少佐の範疇じゃねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:39

    まあswordに引き抜かれてる時点で相当見込まれてるし、これ以上の昇級はご都合主義すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:50

    いきなり大将に抜擢されるような圧倒的強さがあるならまだしも、基本的に軍隊なんだから指揮する立場の人間でもあるんだし昇進はそれなりのステップ踏むでしょ
    大将好き勝手やり過ぎて感覚麻痺るけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:58

    >>32

    詳しい内容を教えろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:59

    >>32

    早バレ民さあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:17

    大佐でも昔のスモーカーやTボーンくらいだから出世しすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:46

    旧三大将達も化け物扱いされてたけど即大将って訳じゃなかっただろうし流石にある程度経験積まないとダメなんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:50

    >>37

    海軍がガープに代わる英雄として神輿にしたいのもあると思う

    ただでさえ海軍ガタガタだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:35

    英雄ってみだし書くのは記者だし海軍の考えは別に関係ない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:41

    2年前に海軍入るまで何の戦闘経験もなかっただろうに、たった2年でここまで来てるのは大分化け物だよね
    ルフィだって下積みめっちゃ長いのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:43

    そもそもロッキーポートの英雄なのに大佐なんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:02

    訂正入る前、小将じゃなかったっけ
    単行本修正箇で大佐に下げられたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:47

    ルフィが海賊王RTAするなら
    そりゃライバルのコビーは元帥RTAするよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:48

    アメリカの大学とは違うんじゃ
    ポンポン昇進出来たら組織としてのメンツが立たんじゃろうが!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:00

    何をもって英雄とするかで変わるでしょ
    市民を一人も死なせなかったとかでも市民からしたら英雄扱いはされると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:21

    >>48

    ロッキポート事件がなんなのかもなんで英雄なのかもわからんから「なのに」もクソもないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:54

    ルフィが世界をひっくり返した後の新時代体制トップにコビーはなるんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:59

    七武海を討ち取った英雄に祭り上げられそうになったスモーカーでも階級2つあがる程度だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:04

    悪党を討つのと市民を守るの海兵としてどっちか正しいかなんて答えなんて出ないしコビーが優先したのは後者だし力は不足してる判定出たんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:23

    機密部隊の大佐だからまた扱いとしては変わってくると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:25

    >>54

    そこは革命軍では

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:41

    ゆーてたしぎも大佐だしたしぎとそんなに実力は変わらんと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:22

    >>55

    俺もこれ派。スモヤンの一件で階級アレしか変わっていないしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:35

    コビーの見聞色がすごいって言ってるのヘルメッポだし、ヘルメッポに比べると見聞色が強いとかじゃねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:41

    >>59

    でもたしぎじゃ魚雷の処理とか無理そうじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:30

    ロッキーポート事件のは市民の支持こそ得たものの海軍本部としては手放しに褒められるもんじゃなかったからな
    市民の英雄を昇進させない訳にもいかんけど准将にするには問題があったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:48

    >>62

    根拠がないからわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:10

    なんかちょいちょいロッキーポート事件の詳細知ってるやついるな 囲め!!情報を吐かせろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:24

    コビーもモネと戦ったらたしぎみたいに負けてもおかしくないよ
    戦闘描写少なすぎて分からんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:31

    王直はコビーがソロで倒したわけでもないし例えに出すのはあんまり良くないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:55

    >>63

    海賊だからといって敵意を持たないコビーだからこそあの結末だったが、海軍のスタンスとしては褒められたものじゃなかったよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:56

    (コビーとTボーンならTボーンの方が好き)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:31

    王直を倒したのは黒ひげでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:35

    せめて少将はあってもいいよね。2年前ドレークが少将だし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:44

    首謀者がローで事件のお陰で王直を黒ひげが倒せたって話だからコビーが滅茶苦茶強かったというわけでは無いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:51

    Tボーンそろそろ中将になるかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:06

    >>71

    2年前ドレークって2億越えの超新星なんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:26

    >>26

    少将とか早すぎるから少佐の誤植だろうと思ってた それでもだいぶ早いが

    大佐だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:53

    >>71

    ごめん理屈がわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:16

    大佐だとそんなもん?と言われ少将中将は過大評価とも言われ

    准将くらいかい?
    いやONE PIECEって准将准佐准尉とかってあったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:52

    黒ひげの一件で准将になるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:20

    >>77

    ブランニューとかヤリスギが准将だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:52

    >>77

    懸賞金語呂合わせマンは准将だと教える

    名前は忘れたから教えろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:52

    大佐って2年前のヒナやスモーカーと同格だから結構凄いと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:00

    >>7

    権力を盾にして、海賊王の隠し子と反乱軍リーダーの実子を目溢ししちょる


    海軍が悪を匿うなんて事しちょったら、正義の面目丸潰れじゃい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:57

    大佐よりは強そうだけどまぁパワーだけなら准将レベルだろうね
    たぶん見聞色単体とか指揮能力に関しては中将レベルでもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:26

    ヤリスギはあいつ強さは中将級なのに素行のせいで准将止まりになってる印象ある
    確か1億越えのコリブーに割と楽々勝ってたでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:35

    リアルの大佐なら年齢40代で部下1,000人くらいいる
    コビーもすげー出世したなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:42

    黒ひげがコビーに感謝した理由次第だと思う
    ・コビーが王直を弱らせたから隙をついて倒せた(コビー程度で伝説の海賊を弱らせるのは厳しいと思うから多分ない)
    ・事件が起きた場所がハチノスだからそこに便乗できた
    とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:44

    早バレ食らったけどロッキーポートは今回出なかったから不意打ちとかは憶測でしかないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:08

    >>84

    体型からして明らかに鍛えてるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:13

    2年後のたしぎが大佐で武装色一応使えるみたいだしコビーの大佐もそんなもんな気がする
    勤続2年で雑用始まりの海兵としては破格の出世だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:11

    現実基準で考えるものでもないのは分かってるが、
    20代で大佐なんてのはWW2末期日本位人材が消耗した状態じゃないと無理だ
    階級は上層部にいけば行くほどポストの数は減るんだからホイホイ上げられるものじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:41

    >>83

    それはもうただコビーが好きで持ち上げてるようにしか思えない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:12

    初期からのコビー推しとしては出番が増えてくれてとても嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:36

    コビーの見聞色が強いって言ってるのヘルメッポだけだしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:27

    確か一回誤字かなんかで准将辺りになった時はかなり不評だったぞ

    やっぱイメージ戦略的にも将官は伸び代的にもまだ止めたほうがいいんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:02

    >>89

    やっぱロッキーポートで昇進したかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:51

    >>93

    一応Zの時の設定画には見聞色の異常発達みたいなことは書いてあったのでヘルメッポ以外から見てもすごいんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:46

    キャラヘイトみたいな言動はちょっと控えようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:40

    もっと人気出ていい盛り具合なのにな
    ルフィと並ばせるつもりあるから描写なかろうと強化され続けるの決定してるし顔も良くなったし気持ちよく応援できそうで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:22

    実際推してる人は多いと思うよ
    こういうスレだとお互いに喧嘩腰になってヘイトが目立つけどレッド効果もあって普通にそこそこ人気だとは思う
    出番がないのにフレーバーテキストで盛られすぎては?っていうのは正直わかるしファンとしてもちょっと肩身狭いから早くちゃんと戦闘シーンある出番が欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:19

    年齢と在籍期間をを考えたら大佐は破格の昇進ってことなんか
    あんまり詳しくないからなるほどなーって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:21

    まぁまだ18歳だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:25

    徴兵で外様対象に入れるぐらいなら若い英雄さっさと出世させたらいいのにとは思うけど
    単純に本編で出世イベント入るからまだ大佐なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:30

    >>98

    原作で活躍が殆どないので…

    海軍は全体的にパッとしないってのもあるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:25

    本人もあんまり早く上げられると辛いでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:05

    まぁ人気なのと実力は=じゃないし、ロッキーポートでどういう活躍したのかわからない以上なんとも言えん気がする。個人的にはローが首謀者って言われてるから、もし七武海参加後に起こした事件だとしたら政府からしたら除名するほど大したことではないとかかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:09

    でもまぁ戦闘シーンが少ないだけでちょくちょく強いんだろうなって描写がない訳では無いから…魚雷爆発したのに無傷だったりとかノールックで片手で飛んできた弓止めたりとかしてはいるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:23

    >>98

    海軍の中なら3番目と考えたらまあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:31

    >>98

    原作に全然出てこないんだからいくら設定盛っても人気出るわけがない

    むしろあの出番の少なさでは人気ある方だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:45

    そもそも海軍入りたての若造に強いからといってそうそう上の立場を与えて責任増やすとかそれこそコビーのためにならんのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:28

    コビーの好き嫌いとかはここじゃなくて好き嫌いcomとかでやってくれ見苦しいから

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:10

    >>109

    原作で数年出番ないのは一味やロー以外割とみんなそうですし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:59

    >>94

    不評というか上がりすぎておかしいって話でしょ レヴェリー行って帰ってきたら2階級特進とか明らかにおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:36

    市民から絶大な人気を誇ってるってあたりから誰かを倒したとかじゃなくて守ったとかそっちよりかな?って思ったけどキュロスがもっと屈強な男だと思っていたって言ってるから案外ホントに王直と戦ったとかもあるかも?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:42

    >>112

    いやほしいのはまとまった出番…ってのは水掛け論か

    今回は気になる引きで終わったのはちょっとよかったなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:18

    正直そこら辺はルフィの成長速度の方がイカれてるからなんとも言えねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:32

    ヤマカジがリタイアした横で残って戦闘続けてるし中将より優秀だと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:24

    下手くそな盛り方は人気よりアンチ増やすから描写ちゃんとしろよ作者とは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:28

    >>119

    好き嫌いcomの話はやめてほしいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:48

    >>112

    コビーは出番ないどころか原作でまともな戦闘シーンすらないから他のキャラと同列には語られないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:41

    >>118

    あれ他に生き残ってるモブいたし普通に範囲外だったのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:14

    >>122

    まともな戦闘シーンを出さないから急強化できる良し悪し

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:42

    >>123

    明言されてないから強さ議論ではそこの描写の話は避けた方がいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:54

    >>123

    その意見よく見るけど固まったヘルメッポのすぐ横にいたのに?という疑問はある

    可能性を否定するわけじゃないが詳細は不明だね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:23

    どっちにしろ石化してない=中将より優秀にはならんのじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:01

    >>111

    前あったスモーカーのスレも途中からスモーカーそっちのけでコビーがいかに人気がなくて嫌われてるか熱弁する変な人が湧いてたもんな

    コビーアンチってなんでこんな必死なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:59

    あの場面だけだとハンコックの交渉要員として残された可能性もあるから判断に困る

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:11

    >>128

    必死というほどでもないような

    それこそスモーカーの方が粘着いるくね

    コビーはなんか鼻につくわこいつみたいに思ってそうなのがちらほら零す

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:21

    多分だけどコビーの実力まだまだじゃね派と大佐なの低くね派はアンチとかじゃないと思うけど、明らかに人気について語ってるやつは多分荒らしだと思うし気にしなくていいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:17

    描写をしろ文字でいきなりルフィ並になるなで大体解決する

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:24

    強さ議論されるように人気もよく議論されるのがあにまんだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:13

    ・実態がどうあれ登場人物が軒並みヤバイロッキーポート事件で「英雄」と呼ばれている
    ・範囲が割と広く感情を拾うことに関しては現時点で並ぶものがいないレベルの見聞色
    ・魚雷より速い潜水スキル
    ・ハンコック戦では軽そうな物理的な負傷しかない(虜の矢を避けたのか効かないのか範囲外だったのかは不明)
    具体的な描写が足りないけどまあこれで大佐相当レベルの力しかないと思う方が不自然ではある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:05

    >>134

    並ぶものがいないとか明言されてないことは荒れるからやめとけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:29

    >>134

    大佐相当レベルっていう基準がまずどうなんよ

    個人差あるし年齢と入隊期間の問題もあるじゃんアゼルバイジャン

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:36

    現状が特殊部隊と通常部隊の二足の草鞋状態だとこれ以上階級上げると業務がパンクするとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:28

    >>135

    描写があるかどうかでしか語ってないよ

    同じ見聞でも未来視はまた別ジャンルだしエネルのは描写された範囲だと物理的に声を聞くタイプの見聞色だろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:40

    >>137

    シンプルに今の階級が妥当なんじゃねぇかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:32

    >>138

    もしかして明言はされていないのではないでしょうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:33

    >>138

    でも明言されてないやん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:48

    リアルに考えたらあの海軍将官クラス多すぎだし
    なんも考えてないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:36

    少将から修正されて大佐になったから多分尾田っち的に実力は少将くらいだと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:44

    >>140

    >>141

    仲良しで草

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:43

    >>143

    ただの誤植の可能性も大いにあるし根拠としてはよわよわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:37

    >>134

    四項目の内三つが作中で明言されていないものなんですがそれは

    (ロッキーポート事件は内容が、石化云々は攻撃したハンコックの意図が)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:09

    庇いたい気持ちは分かるけど贔屓目が入ってレスバ防御力が足りてないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:08

    >>138

    空島のアイサがそれこそ生まれつき遠距離で相手の「声」聞こえてたしコビーだけのものではないでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:34

    海軍サイドの話がもっと見たいけど本編も進めてほしい
    気持ちが二つある
    最近はアニオリに夢託すのも厳しそうで悲しみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:59

    いちコビーファンとしてのお気持ちを言うと、最近は拉致の顛末だったりロッキーポートがようやく描かれそうだったり具体的な描写もらえる可能性に期待してるところなんすね
    だからまだ位が合ってるだの合ってないだの議論できる段階ではないと思うし、もう少し保留しといてくれよ〜…と思ってる
    変に持ち上げ過ぎるのも下げられるのも見ていて辛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:04

    >>150

    なぜそこでよその印象を下げにいってしまうのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:33

    たしぎの粘着アンチも居るよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:37

    >>151

    まぁ下げられるっていっても基準がないから難しいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:14

    極論、アンチはどこにでもいるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:12

    ロッキーポート事件ははよ詳細が知りたいよなあ
    断片的な情報じゃ仮定に仮定を重ねて話が進みがちだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:16

    海軍の周りの年齢考えると流石に階級が高すぎるからね
    准将以上なんて20代のキャラすらいないレベルなのに少将は実力があったとしても無理なんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:25

    >>159

    だからなぜよその印象を下げにいってしまうのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:59
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:51

    アンチだ人気だしつこいのはただの荒らしだと思うからレスせずに報告してくれよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:53

    >>165

    だからクロコみたいに出番も活躍もないのに人気なんか出る訳がないとさっきから何度も言ってるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:25

    見習いから2年で大佐は既に破格の昇進って結論でてるしこのスレ後はもう荒れるだけでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:49

    >>167

    もう荒れてるゾ♡

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:50

    外様が大将なるくらいだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:52

    急に出てくるクロコダイルウケる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:01

    Jなんてくその話はよせって思ったけどあにまんも同レベルか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:03

    知名度込みだろうけど明らかにヤマカジ中将より扱いデカかったよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:12

    >>171

    まだやるのか…

    よその粘着の話題まで出して他キャラの足を引きたいのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:27

    ここで死ぬほど腐見かけるからもっと高いのかと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:17

    あにまんでの人気は世間の指標にはならんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:10

    もう報告しよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:24

    >>179

    品性が足りてねー

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:58

    >>177

    嫌いな人多そうってよりは嫌いな人が多いってことにしたい必死な人が目立つって感じだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:40

    あにまんって一般で好かれやすいキャラほど嫌われてるアピール見るな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:53

    ロッキーポート事件の詳細が分からないから英雄とか言われてもあまりピンと来ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:49

    >>184

    人気投票50位以内だったらまあ不人気ではないと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:27

    これから活躍見られそうでわくわくすっぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:31

    そもそも大佐って凄い偉いだろ…
    別作品と比較するのもアレだけど鶴見篤四郎で中尉だぞ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:58

    もはや無法のレスバ会場

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:59

    コビー叩いたからっておまえの好きなキャラが強くなるわけじゃないぞ?
    個人的にはヘルメッポと2人してリスタートや友情努力描かれてて好感持てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:30

    >>175

    ここでシコられてるカイドウや赤犬の世間人気を見ろよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:17

    >>184

    コビーより順位が低い人気キャラがどれだけいると思ってるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:54

    >>193

    あにまんのほとんどのキャラファンに当てはまりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:19

    >>189

    まあ埋め立てだと思えば…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:19

    ずいぶんと荒れてるじゃないの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:06

    >>194

    アルミホイル巻く?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています