有識者と思われる人「クライマックスの方がオープン育成しやすい、評価点調整しやすい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:58

    個人的スキル無しでも勝ちやすいグランドライブの方が評価点調整やりやすい気がしたのだがこれはどういう違いなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:09

    ラストのポイント調整が全て

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:51

    そのレスあったスレで解説されてたと思うんだがスピード超過すると一気に評価点跳ねるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:11

    有識者ウインディちゃんなのだ。
    まずスピード超過の評価点上昇がクソなのだ。メイクラなら1220くらいで継承にもよるけど上限で止められるしそもそもスピ本で計算出来るのだ。
    あとは必須スキルを雑に狙えるのもでかいのだ。真っ向や滑降みたいなチャンミでそこそこ欲しい脚質別や距離別スキルをやよいガチャを回す事で引き入れやすくなるのだ。
    逆にグラライの利点をあげると固有1が可能なのだ。これは結構利点があるけど修羅の道なのだ。
    あとはたぶん季節緑とかは練習を踏むから狙いやすい気はするのだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:06

    一応メイクラでもG2、G3中心で成績300ポイント越えないローテ組めば固有レベル1は可能やぞ
    練習だけでA+まで持っていけるならだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:13

    A+目標なら称号のレース全勝とかじゃなくてもいいしスタミナ不安な長距離も避けられるし目覚まし×5もあるしいったい何がやりにくいんだか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:10

    メイクラはステ調整をアイテムでできるから楽ちんちんなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:21

    前回のダートチャンミは芝因子積むの大変だからグララでやった
    リッキー育成は緑ヒント貰うために練習踏まなきゃならなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:48

    脚質距離スキル以外はメイクラは狙い難いのだ。ポジセンとか垂れウマとかフリーの良スキルや緑を確保するならグラライはありだと思うのだ
    逆に滑降や真っ向はグラライじゃ出しづらいのだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:30

    オープンだとそんなにスキル山盛りにする必要もないというか評価値上できないこともあるからにゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:24

    >>5

    可能なのは知ってるのだ。でもそれ今言う事なのだ?

    >>10

    山盛りにしないだけでクリティカルなスキルの重要性は変わらないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:00

    >>11

    いや、キャラごとの固定レース格差に左右されるグランドライブよりローテの調整さえすればだれでも可能なクライマックスの方が固有レベルの調整はしやすいんだから、固有の制限ができることはグランドライブよりむしろクライマックスの利点なんじゃねーのと思っただけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:45

    メイクラで固有レベル抑えるのはジュニアの1回しかやらんなあ
    それ以降は普通にG1も勝った方が距離・脚質スキルもらえる可能性があって嬉しいってのがあるからだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:52

    固有レベル1下げるだけならグラライでも理事長スルーしてればできるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:02

    キャラによっては菊と春天が目標から消えるからその辺を魔改造しようとするならメイクラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:08

    >>11

    目標レースよりG2とかを走った方が安定するのは目に見えて分かるのになんで今言うことなのだ?マイルウンスを作る上で何人のセイちゃんが春天で散っていったことを知らないのだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:57

    >>16

    ちょっと待てなのだ。言葉尻が強かったのは謝るのだ。

    グラライの方が固有1が狙えるって話に対してメイクラで固有レベル1が可能な事が5氏の主張なのだ。

    メイクラの固有1は労力とスキル取りに不利になるしメイクラ固有1A+が可能な出力ならいいけどそれは結構レアケだと思うのだ。だからそれはあんまりおすすめしないし一般的な意見だとは思わなかったのだ。

    メイクラ育成は否定してないのだ。固有1を通す妥当性と理想個体完走の難易度をごっちゃに話したのは……やっぱりウインディちゃんが悪かったのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:18

    プリコネみたいに才能の星変更できたらオープンも幅広がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:54

    >>6

    マジかそこら辺抜かしてもいいんだ(初耳)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:57

    クラマは時間がかかってめんどくせえのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:19

    >>18

    俺はそれ待ちで使わずにピースを溜め込んでいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています