【しっとりさせたい】ルフィの寿命が見えるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:09

    ルール
    ・ルフィの頭上に『今後怪我や大病を患うこと無く穏やかに過ごせた場合の寿命』がタイマー形式で表示される
    ・大怪我を負う、ギアなどの負担の多い強化形態を使うなどした場合即座にタイマーに反映される
    ・視認することが出来るのはルフィ自身を除く一時的な同盟などを含む『ルフィが味方だと認識している存在すべて』で、認識できた者は即座にそのタイマーが何なのかを理解する
    ・タイマーの意味、残り時間を伝えようとしても、タイマーを視認できない相手にはタイマーに関するあらゆる情報が伝わらない
    ・タイマーが表示されるのはスリラーバーグ直前、敵の能力者の攻撃が原因

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:08

    チョッパーが泣いてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:32

    トラ男も曇るやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:03

    よくやった
    その概念は俺によく馴染む

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:14

    医者勢は曇るよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:14

    スリラーバーグからなのはイワちゃん治療含む頂上決戦編での寿命のすり減らしを皆に見て欲しいからです(にっこり)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:59

    良い概念だから保守するえ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:16

    親より、ましてやじいちゃんより早くは死ぬなってガープ泣きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:20

    >>6

    インペルダウン~頂上戦争の辺りはえげつない勢いで数字が減っていきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:28

    2年後に再会してぱっと晴れた一味の顔がカウンターに目が行った瞬間に凍りつく

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:13

    治癒ホルモンで最低10年は減ってるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:19

    ギア2使用中倍速で減っていくタイマー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:49

    読者に特に説明されないまま頭の上に浮かんだ数字がモリモリ減っていくなかイワンコフのホルモンの解説で数字の意味を理解してしまう展開はあり?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:16

    >>13

    アリアリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:29

    ギア5中とか下手すりゃ戦闘中に寿命で死にそうな勢いで減ってるんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:25

    >>9

    何ならスリラーバーグラストのギア2・3重ねがけでゴリっと減る

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:35

    バラバラになった後の一味が3D2Yの新聞見て絶句しそう
    ルフィに無理をさせないために本編以上に鍛えた2年後ルート来る?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:14

    >>17

    切り札は多分サンジのカマバッカ飯

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:01

    イワちゃんが頂上戦争で最後のホルモン打てなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:32

    フーシャ村とかシャンクスとか今まで旅してきた島の人達は懸賞金が上がった手配書写真見る度に減った寿命も見るのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:45

    ゾロとかサンジはとやかく言わなそう(サンジはそれでも曇るだろうけど)だけど、船長はどっしり構えてろ!って敵陣への殴り込みはさせなくなりそう
    チョッパーナミあたりはガッツリ曇る
    チョッパーはガリガリ減っていく寿命に絶望的な顔しながら何か手はないかと足掻く
    ナミは……今までの手癖でツッコミでボコろうとして躊躇して泣きそうになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:48

    寿命だから治せなさそうなのも辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:55

    サンジやチョッパーは数字の減少は減らせるけど回復はできないんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:21

    寧ろ頂上戦争の時これだけの重傷なのにまだこれだけ寿命残ってるって安心材料にもならん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:24

    ギア5発動しようとして死ぬぞって言われたり、心臓の負担ばかでかそうだから多分カイドウ戦が一番寿命減ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:29

    >>24

    そこから怪我も大病もなく、だから、傷を負い過ぎれば普通に死ぬ

    何の安心材料にもならないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:55

    DRで預けられた3分間、PHで同盟を組んだ頃より減ってる数字見て顔を顰めるトラ男もいるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:25

    『同盟は解消!ここからは敵同士だ!』って宣言してるのにタイマーが消えて消えてくれなくてルフィを睨むんだけど、ルフィの笑顔とその上のタイマーに何も言えなくなるキッドとローはアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:48

    Q.このままREDに突入したらどうなるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:54

    >>8

    一応敵対してるってことで何も見えないガープでもなんか良くない?友達だからコビーは見えてるとする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:00

    >>10

    サンジはイワちゃんに聞いてそう

  • 32ええええ22/09/24(土) 00:42:05

    >>29

    タイマーの意味は見えた瞬間に即座に伝わるとのことなので、ウタは『早くルフィを連れて行かなくちゃ!』ってなる。で、ルフィ自身はタイマーを知らないし認識もできないから取り敢えずノーって言うんだけど、そしたらウタが『あんたも私を(寿命で)置いていくの!?』ってなる

    どこまで妄想した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています