考え無しにスパジャンはホントやめて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:52

    分かる?キルされた後にジャンプマークが現れて、
    そこに敵が射撃を浴びせかけてるのを見た時の絶望

    せめて敵が登ってこれない場所とか、周りが完全に味方インクの場所とかで使って

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:45

    場所ばれて数の暴力でやられました(n敗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:07

    スパジャンしかしないので自陣が全く塗れてないみたいなことも多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:45

    スパジャンの仕方に気付いて、スパジャンのしすきで死にまくって無闇矢鱈に跳ぶものじゃないなって気付いたら脱初心者の一歩だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:40

    無駄にスパジャン死はするのにジャンプビーコンを一度も使わない奴多いよな

    なんならスパッタリー持って置いてビーコン一度も置かない奴もいるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:09

    自陣だからって安心してスパジャンして良い訳じゃないんだぞ
    というかそのくらいの距離走ってこい、なんでわざわざ危険なスパジャンするんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:34

    飛ぶかどうか毎回考えてやってるぞ
    あっジャンプ先がいきなり突撃はじめた!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:33

    未だにスパジャンのやり方知らない俺、低みの見物

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:10

    回数制限付けたら少しはマシになるんじゃねえかな
    ビーコンは何度でも飛べる仕様で

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:31

    スパチャ君はヒーローモードに引っ越したんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:37

    前線に飛ぶのは大抵危険だけど自陣に戻る為に使ってもええんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:43

    >>8

    何で調べようともしないんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:58

    ステジャンはいいぞおじさん「ステジャンはいいぞ」

    復帰に時間が掛かる&チャージャーの視野が広い縦長ステージが多いからとても便利だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:08

    フンッ、沼ジャンだろうがスライドなら切り抜けられると考えられる

    あっ、一発で撃ち抜かれたっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:50

    スパジャンでビーコンをどう選べば良いのかよく分かってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:08

    スパジャンのやり方すらわからなかった初心者が通ります

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:41

    >>16

    ジャイロでカーソルあわせる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:42

    ビーコン選択手段が現状ジャイロしかないの困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:40

    >>15

    待ってるのがロラでもチャーでもない確信が有れば正解

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:20

    >>20

    ボムないも追加で

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:23

    そのための受け身術

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:48

    潜伏してるところに飛んでくるのはやめろーーー!!
    ああーーー!!!(バレて自分がキルされる)
    あぁ…(飛んできた味方もキルされる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:47

    一応サブがスプラッシュボムとかなら相打ちとはいえ着地狩り狩り出来なくもないけど…リスクに対してリターンが見合ってないよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:43

    守れないからやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:55

    >>13

    使わなくても困らないから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:01

    ただヤグラだけはスパジャンがんがん使うべきだと思う
    たった1進むだけで逆転できそうなら猶更

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:19

    >>26

    味方が困ってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:59

    え、俺のところ来るの?前線真っ只中だよ!?
    周りクリアしなきゃ!!
    で大抵いい事にならない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:13

    >>26

    頼むから時間を有効に使ってくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:20

    >>29

    こいつ囮にして逃げたろ!の精神で行け

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:26

    >>26

    オンラインでやってはいけないプレイとか調べずに遊んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:50

    >>27

    ヤグラは敵も味方もポンポン死んでいくの面白いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:38

    自分が死ぬときは大体味方も死んでるからジャンプ先が無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:04

    >>26

    戦犯居たわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:59

    基本後衛に飛ぶ、対面中は飛ばない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:23

    遮蔽物あるし敵インクもないな!ヨシ!で飛んだら急に塗られ始めて死を悟る

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:27

    >>32

    息苦しくない?そんな生き方

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:37

    「全員前線にいて飛びようがないんですけお……」がなかなか多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:06

    スーパージャンプってどこからが時間短縮になるんだろう。敵陣地までスパジャンするのはもちろん時間の短縮になるけど中央の自軍寄りら辺だとスパジャンしたほうが早いのかそのまま行った方が速いのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:40

    チャージャーの俺に一気に複数飛んでくるのはいいけどお前たち前衛がいないから標的になってるのは俺だし近づかれたから誰も救えないよ俺
    あっWIPE OUT

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:51

    沼ジャンってやつか
    着地点、敵に見えてますよってもっと認知させれば減るんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:10

    >>39

    PvEならともかく、PvPだからな

    画面の向こうに人がいるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:36

    >>43

    プレイしてて敵の着地点見えるからそれで学べばええんや


    周りが見えてない?うーん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:53

    >>44

    まぁそれで勝てなくなっても他人のせいにしないならいいんじゃね?

    勝てない試合のいくつかは飛べば勝てた試合かもしれないけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:47

    別にスパジャンやり方すら分からんって人はそれと同レベルの人とマッチングしてんだしそんなに目くじらたてんでもいいんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:35

    最前線の手前の味方にジャンプ!

    最前線のヤツと共にジャンプ先のプレイヤーも消し飛んだ時の恐怖

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:39

    まず最前線手前に飛ぶな
    最後方に飛べ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:26

    ビーコン選択ってジャイロだけじゃなくて右スティックでもカーソル動かして合わせられるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:19

    逆にヤグラとかならゴリ押しでジャンプしてこいや
    カンモン突破できるのにチキるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:22

    >>26

    毎回移動距離No.1の表彰貰ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:56

    >>48

    一瞬で戦力半分になったわけだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:54

    自分に飛んでくる以外にも一緒くらいににリスポンした味方が最前線に飛んでって2つ味方の×が見えた時もあっ…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:50

    ヤグラジャンプで1カウント押し込んで逆転勝利したのは気持ち良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:21

    オタクがゲームになると急に体育会系になるやつって言われてて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:24

    そんな技あるのか…初めて知った

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:28

    まぁ実際、それさえも知らない調べない、そんな堅苦しい戦い方したくないって人は相応の場所にいるわけだし、気にし過ぎる必要ないってのはそれはそう
    C帯のこと気にしててもしゃーない、切り替えていけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:14

    初心者通ります
    最前線通り越して敵陣の根元にジャンプビーコン設置してカモンしてるんだけどあんまり使われてない⋯
    もしかして要らない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:56

    グレートバリア置くとみんな飛んでくる
    安心感あるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:43

    >>59

    要らんとまでは言わないけど、時と場合によるかも

    マップ見ればそこにビーコンあることバレるからすぐ壊されるはずだし、仮に飛んでも一人で無双する自信のある味方以外は飛べないかも?

    カーボンとかイカニンジャ付けてる味方がいればアリ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:58

    ナワバリしかやってないからスパジャンする機会があまりない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:35

    >>60

    >>61

    ありがとう参考にします!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:28

    下手なスパジャン連打で死にまくられるより
    後ろで足元塗ってくれるだけの方がまだありがたいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:50

    体育会系と言われたらそれはそうだけど、ガチ勢もある程度集まる掲示板でそんな発言したことが軽率とも言える

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:22

    スパジャンして俺のスプボに引っかかった奴の動きをメモリープレイヤーでそいつ視点で見てみたけど、案の定沼ジャン連発してたわ
    懲りてスパジャン多用しない事を学んでくれたら幸いや

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:53

    スパジャン狩りしようとしたらローラーとかスパッタリーが飛んできて返り討ちに合う瞬間が個人的このゲームで一番の発狂ポイント
    自分より相手の方が上回ってたってことがわかるから余計に

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:24

    スパジャンするときにちゃんとマップ見てくれ
    5秒くらい掛けてもいいから味方の位置が安全か、自分がそこに飛んでなにが出来るから考えてから飛んでくれ
    最前線に飛んできてそのまま死んだらその分もっとロスになるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:20

    スパジャンされた直後に死んだ俺
    やられた!やられた!やられた!やられた!カチカチカチカチカチ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:26:06

    深く考えず最前線より少し後ろの人をビーコン代わりにすればいいだけよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:02

    >>5

    ビーコンは十字キーで選べないのが不便

    ジャイロで味方を避けつつ選択しないといけない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:31:32

    スパジャンにスプボ合わせるやつやってみたいけど中々うまくいかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています