デュエプレ総合スレ16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:21

    新スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:52

    今日の新カード1


  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:35

    2


  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:09

    3


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:48

    >>4

    8→6

    すごく軽くなっていますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:19

    >>4

    エイリアン、この一枚だけでも強いんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:10

    バロムハンターも8コス辺りで来そうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:47

    今日はガロウズ確定だけど明日の自然は何だろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:58

    >>8

    シンリョクカリバーを強化するか

    本当にエクスが来るか、どちらかかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:23

    >>9

    シンリョク・カリバーは正直あんまり有名じゃないしわざわざ生放送の明日まで温存する理由がないから違うと思う

    明日発表するならエクスかワンチャンフォーエバー・プリンセス辺りの知名度があるカードの方がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:30

    やっぱりレアでしたね


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:34

    発表されてるVRは
    光: DNAスパーク、ガガ・アルカディアス
    水: セブ・コアクアン
    闇: デスゲート
    火: 炎獄スクラッパー
    自然: 四つ牙、ミランダ
    多色: バスター、リバイバー

    で残り1枚か

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:28

    ガガアルカ強いな、相手の構築次第でめちゃくちゃ刺さるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:29

    ガガ・アルカディアスは紙だとダーウィンデッキで採用されてるのよく見かけたな
    後のエイリアンが減った環境で唐突に使われたりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:57

    覚醒リンク


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:20

    ガガアルカディアスは環境読み必須なカードやね
    エイリアンが多い環境は勿論クリーチャー主体なデッキが流行っていると効力がなくなるからね。
    ガイアールホール主体のデッキは完封できそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:33

    >>16

    紙の方でリンク解除持ってたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:35

    >>17

    6コスト12500なので呪文なしの除去は割と大変で、

    しっかり除去ができていれば、エイリアンデッキでもエイリアン出して呪文を撃つという二度手間があるので、

    対策しても強そうじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:57

    >>18

    はい

    というか流石にリンク解除なかったら使い道がなさすぎる


    幻惑の魔手ドン・マシュマロ P 闇/火文明 (9)

    サイキック・スーパー・クリーチャー:デスパペット/ゼノパーツ/エイリアン 6000

    W・ブレイカー

    リンク解除

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:57

    >>16

    こいつのTHE・子供の切り札みたいな感じ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:16

    ガロウズ


  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:15

    ガロウズ


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:17

    >>22

    サイキックの不満解決のためか豪快だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:34

    >>23

    ロック効果がナーフされてるね

    ザビミラとの組み合わせでリンクさせやすいからかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:14

    ガロウズはキリコを使って即サイキックリンクを狙う戦法
    マザーホールとかでデストラーテと合わせてドローエンジンしつつサイキックリンクを狙う戦法
    こんな感じになるかな?他に良さげな戦術ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:58

    ガロウズホールはサイキック戻せないのがネックかなぁ、自分のを戻せることを生かしてサーファー再利用とかなんか上手い使い方はないものか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:48

    >>26

    軽いブロッカーとかをガンガン並べてコントロールしつつ、ザビ・ミラで殺して一気にセルや揃えて速攻!みたいな感じ?パッと思いつくのだと。ガロウズ+《時空の幸運ファイブスター》と《時空の霊魔シュヴァル》を出して《霊魔の覚醒者シューヴェルト》への覚醒も狙う辺りもやってアフターフォローも!みたいな構成。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:17

    >>28

    素材はセブアルゴルとかブラッディシャドウとかになるかな。イプシロン使えばシューヴェルト覚醒はもって行きやすいし。

    デバウラ採用でホール回収

    ガロウズホールでデバウラ回収みたいな使い回しもありかも、けどシューティングと源氏が怖いなこれ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:47

    >>13

    バスターを火、リバイバーを水としてみれば残りは闇なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:04


     未判明SRとVRは自然と水か、来るとは思わないがボルバルザーク・エクスとドンドン吸い込むナウだったらやばいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:19

    >>31

    ドン吸いは来そうだけどエクスはまだ来ないでしょ

    個人的にはSRにはこれを推したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:04

    >>32 それもいいね、でもこのリスト見ると五文明のSRorVICは2枚ずつきていて、自然の枠のSRが未判明なのが気にはなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:09

    なんかやたら即リタする人ランクマで見たけどもしかしてポイント用の調整?
    プラチナからポイントないんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:58

    なんか色々できますね


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:38

    自然SR枠はドラゴンフレンドカチュアの魔改造と予想する、流石にエクスをぶっ混んでくるのは早計すぎる気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:20


  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:13

    >>36 ならそれがいいな、配信してる人が「リュウセイ・カイザーが生放送発表じゃなくああだったんで、生放送でのSRはボルバルザーク・エクスぐらいのインパクトが欲しい」と言ってたが、まあカチュアか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:26

    ドラゴンの代わりにハンターを呼び出せるようになったカチュアとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:26

    >>39

    5マナで登場時にドラゴンかハンターを探索して出すとかかなぁ、まぁあくまで予想だけれども

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:59

    最近始めたんだけどクイックピックの攻略法を教えてほしい
    今なら何選ぶのが強い?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:30

    シールドトリガーがつきましたね


  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:15

    ゼロロマ


  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:23

    ベリーレアはこれで終了

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:21

    落とせるのが一枚になったがハンターも落とせるし、攻撃時探索無くなった分強くなってんだな
    自然のSRはオリカパターンもありそうやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:20

    正直わざわざ生放送まで温存してるからパッと出のオリカだとちょっと微妙な空気になりそう
    普通に知名度あるカードかMRCみたいなオリカだけど実質他カードのリメイクとかの気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:32

    エピソード編触ったこと無かったけどエイリアン良い感じにきもかっこいいイラストが多いな
    やっぱりデュエマのイラストアド強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:34

    スペースチャージは次の弾かねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:24

    クイックピックで調べても前のカードプールだったり宝くじばっか出てきて何が強いのか全然分からん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:23

    >>47

    セブマルコとかめっちゃ怖いのよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:41
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:50

    >>41なんだけど、もしかしてクイックピックって人気無いの?

    カード持ってなくても遊べるのに?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:35

    ジャイアントデッキ強化

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:15

    デッキ作成段階で運ゲー要素が強いし
    コンボ前提のカードも出るしでプレイする前からやる気が失せる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:14

    >>54

    まじか・・・

    他DCGで資産集めに使うこともあったからデュエプレでもそういう立ち位置なのかなと・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:10

    >>55

    まああくまで個人の感想だからTwitterとか探せばガチ勢とかいるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:19

    ボルバルザークエクス「来ちゃった❤️」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:22

    やっぱり最後のSRはエクスか
    予想通りターン1制限ついてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:18

    10ターン目以降だとターン1制限も無くなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:38

    まあ妥当っちゃ妥当か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:44

    現実的かは置いておいて10T以降なら紙と同じってことなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:06

    ボルバルみたいにどのデッキにも雑に4積みするタイプのカードではなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:46

    エクスはとりあえずライゾウに突っ込んでみるか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:14

    これキリコやライゾウで出ても7回復するのよね?
    紙だとやっぱキリコと組んで悪いことしたりしてたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:40

    エクスが来ちゃたかー
    雑に使っても0マナSADBなんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:48

    >>63

    ライゾウに突っ込みたいパーツ大杉問題

    まず永遠リュウは確定だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:42

    >>43

    こいつ探索じゃねえか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:10

    >>67

    マナ墓地の探索廃止だっつってんだろ!

    デッキは探索のままじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:22

    ライゾウはもう光要らないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:48

    Vレア生成するより既存のキリコにボルバル突っ込んだほうが良さそうだな
    後々ナーフでポイント帰ってきそうな予感もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:28

    >>64

    ライゾウの効果で出ても7回復するけどアタックフェイズだから意味ない

    むしろライゾウ着地までに打点並べつつブーストや他の打点追加などの仕事できたり、ライゾウから出せるSAドラゴンという点が強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:49

    >>71

    メテオバーンだし確かに意味ないわな

    それ抜きにしてもやっぱ相性いいのか

    ドラゴンは無限に強いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:34

    >>64

    キリコ以外にも色々出来るからねぇ。

    例えばエクス→バジュラに即進化

    ロマネスク→紋章で10マナ復活

    nワールド→次ターンエクス連打でワンショット狙い

    等々色々できるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:15

    流石にナーフされているかエクス、まあ出た当時からエクス4レンダァとか狂気の沙汰じゃないこと出来たしな
    このナーフで後に出るバキデッキも弱体化…といっても少し弱体化するだけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:09

    ライゾウでヤバイのは永遠龍じゃね?
    全部打点になるしハンデスへの牽制もできるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:29

    エクス普通に強いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:29

    エクスエクスで相手は死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:55

    ビート大正義環境になりそうだしホーガンブラスター入った天門リペアデッキとか良さげかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:09

    最初のフルホイルパックとかE3のスーパーデッキの銀枠のイメージが強くて黒枠に違和感ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:00

    しれっとシンリョクガリバーが出たな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:58

    ジャスミンとJJ付属カードって生配信で出た? 普通ならボルバルとザビミラだと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:28

    なんで天門を復活させないんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:03

    エクスやばくね?
    大丈夫かこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:03

    マザーエイリアンもいましたね
    すごい速い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:05

    こんなにSR当たれば俺も楽なんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:10

    ジャジャーンカイザーはE2のカードですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:00

    >>85

    VRすら出ない時があるからな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:27

    >>83

    これでも条件が7マナ赤緑に変わったクロスファイアみたいなもんだし肝心の手打ち召喚以外でも回復可能ってのが変わってないからやはりヤバそうよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:00

    ライゾウ強化やめろォ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:02

    もう一度シティシナリオ読み直しているけど、ネロが気ぶり勢になって草

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:06
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:45

    これなんかすごい悪さできそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:41

    虫の種族変更でなにかできそうかと思ったけど、クワキリが気持ち強そうなのとジェネラルマンティスで頭悪い打点作れそうなくらいしか思いつかなかった
    ちょっと引くほど新規カードないのね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:29

    >>93

    そもそも紙でも有用なジャイアントインセクトの追加はジョー編になってからだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:29

    デュエプレ初心者
    ザビミラガイアールエクスとか考えてたけど
    ガイアール捨ててザビミラガロウズの方が良さげ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:02

    >>95 まあはい、ガイアールのデッキは盤面にハンターを3、4体並べて、2、3コスト下がったガイアールホール2連打か、ガイアールホールとシューティングホールを同時撃ちしてオウドラゴンで決めるデッキなんで

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:47:17

    今日発表されたカードのまとめがあったので

    ここまでディスドライブなしということは、望み薄ですね


  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:54:45

     今弾のシークレットはほぼガイアールホール、ガロウズホール、ボルバルザーク・エクスで決まりだろうが、史上初のシークレットはなんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:02

    ルッピッピ〜♪のピ〜ヨピヨ♪

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:10

    >>97

    カードリスト公開まだだし、まだ結論だすのは早くないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:27

    もう既出の話題かも知れんけど、今のデュエプレ緑単ループが出来るくらいターン制限時間長くなってんのな。
    今後もちょっとづつ伸びてくれれば嬉しいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:42

    カードリストはよ欲しいわ
    目玉だいたい出たしシークレット隠してていいからさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:51

    >>101

    カードの効果が発動するたびに制限時間がちょっと伸びる仕様になったと聞いた

    まあそれでもループ系は時間ギリギリになるらしいけど……ループまで配慮できないだろうなそりゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:14

    >>103

    そもそもデュエマのループって証明とかするからな

    そりゃdcgでできないしそもそもゲーム性の否定に繋がる戦法だから配慮する必要もないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:42

    ループデッキとか出来てんの!?凄い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:29

    ガロウズ使いたくて新規垢で復帰したけど今何が強いの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:56

    >>106 ネクラ超次元だけど次弾でアヴァラルド落ちてND落ちするからグレイトフルライフとデストラーデのデッキをおすすめする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:55

    >>107

    ちょうどグレイトフルライフ2枚出たから作ってみる

    あとホーガン3枚出たんだけどこいつは使える?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:17

    NDはネクラ超次元と赤白速攻、ADは白緑ブリ(スノーフェアリー)と天門とMRCかな?
    デッキの詳細はツイとかYouTubeで検索していただければ

    書いててアレだけど新弾で環境一変しそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:53

    ホーガン今使われてないけど将来性ないわけじゃあないな
    砕いてもいいとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:55

    >>107

    >>109

    >>110

    とりあえずグレイトフルライフ使いたいしそいつのデッキ探すわありがと

    ホーガンはポイント足りなきゃ砕くかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:47

    ホーガンは1体をマナをはらって出すだけだとただの分の悪い運ゲーにしかならないしあとが続かないから、基本頭を悪くして出し直しまくって踏み倒しまくる形がベストな感じはある
    そうなるとトワイライトが相性良いし合わせてもいいけど、SR枚数増えてしまうから砕くかお守りにするかで良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:22

    ライゾウは相変わらず暴れそうで何より

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:31
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:11

    シークレット、可愛いね





  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:28

    コモンシクって排出率どうなるん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:07

    通常版とMC版とシク版で3バージョンあるのかややこしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:13

    JJスキン可愛いー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:43

    >>116

    別ゲーの話になるけどレア度が違ってもシクカード自体の確率は変わらん

    いつものSec枠と出る確率は同じ…だと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:33

    >>115

    ジェニーかわいいけど球体関節じゃなかったっけ?

    まま、ええわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:52

    これはジェニーが人間化したJJだから完全な人だよ
    もとのジェニーが異形ではない人型の人形だからなんとなくややこしいのはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:37

    新規イラスト5枚用意しないといけないから大変なのは分かるけどガロウズにもシークレット欲しかったな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:16

    ジャスミンとジェニーのシクイラスト本家にも出してくれんかな
    この二枚はいまだに環境でも使われるカードだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:06

     Nエクス基盤のデッキは出てくるだろうが一杯派生しそうだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:39

    >>122

    新章開幕って事で今回も5枚で良かったよね

    ガロウズとリュウセイみたいな感じで

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:48

    3弾ぐらい前に出たキリコはバリバリ現役で出たばかりのmrcは死にそうなの草

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:13

    デュエプレ復帰した
    新弾は速攻デッキいけそう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:21

    >>127

    向かい風要素としては、DNAスパークやスーパー炎獄スクラッパー等、強いシールドトリガーが増えたこと

    追い風要素としては、NDの序盤ではキリコやライゾウ等、比較的速攻に弱いデッキが流行りそうで、かつ同様にそれらに強かったハンデスが、リュウセイのせいで下火になりそうなので、環境的には速攻に有利に働きそう

    全体としては速攻デッキはいけそうな気がします

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:20

    ジャスミンJJ入れた黒緑速攻やるか……あっ薔薇城

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:26

    >>120

    jjだからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:50

    真面目に新段のデッキどうしようってなっている。グレイトフルライフはまだ舞えるかな?
    リュウセイカイザーは無理なく積めるけれど速攻対策ないときついかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:16

    Nワールドきたし、Σ生成するか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:59

    割と重要なところが間違っていましたね


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:47

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:49

    >>133

    デュエプレでもループって出来るんですね

    以下、実用性はあまりなさそうなΣループ

    斬隠オロチはオロチムに読み替え


    1.超電磁トワイライトΣ》で《サイバー・G・ホーガン》、《クラゲン》、《斬隠オロチ》の3体を出す。

    2.《斬隠オロチ》で《超電磁トワイライトΣ》を山札の下に戻し、山札からクリーチャーを呼ぶ。

    《クラゲン》で戻した《超電磁トワイライトΣ》を山札の上に置く。

    3.《サイバー・G・ホーガン》で山札を上から2枚めくり、《斬隠オロチ》で呼んだクリーチャーを《超電磁トワイライトΣ》に進化させる。

    1に戻る。

    4.の《サイバー・G・ホーガン》でクリーチャーをもう1体コスト踏み倒しできれば、その度にクリーチャーが増える。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:52

    勝太編だから新たなOPとムービーを作ってほしいけどむりかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:55

    新弾のカードリスト公開は明日になりそうかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:15

    >>128

    ありがとうございます

    タイガ来るし赤緑組むかあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:36

     今日全リスト公開だけど、絶対なにかしらの調整入るよね、配信でキリコは無事だったからブリザードあたりかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:26

    そんな…スノーフェアリーはCPU用のデッキでして…このように天門には為す術もなく…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:16

    ツヴァイもメルゲとジェスタルーペが来ても1ヶ月は泳がされたし
    ダイブリカスケードも手が就けられないと判断されたら規制されるでしょ
    現状は天門で対抗できるわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:38

    あっ新弾引きたいなら俺みたいにミッションのパックは受け取らないように、しようね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:19

    >>131

    デストラーデぶちこむぐらいしかないな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:13

    赤緑速攻はサイチェンとハチ公どっちがいいんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:58

    >>146

    積める枠が1枠ならサイチェン、複数積めるならハチ公かな

    素出しのことを考えると、この2枚差がありすぎますからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:30

     ザビミラキリコ仮組したけどどう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:59

    >>148

    トリガー薄いので、せっかくだしDNAスパーク入れたくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:48

    >>149 分かる、どれと入れ替える?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:00

    サイバーは、キューティーハート、ラブリーハート、ジャニットと、優秀なシールドトリガーが3種になったのは良いですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:25

    >>150

    替える枠としては、オリジナルブレイン、イカヅチ、コルテオのどれかになるとは思うけど、難しいですね

    個人的にせっかくだから新カード入れたかっただけですし、そのままでも良いとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:51

    >>152 自分も変えるのはオリジナルブレインだと思ってる、Nワールドがドローソースとして強すぎるからあんまいらんしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:15

    こいつザビヒドラの範囲なのか
    リュウセイカイザーのメタにもなるし、ザビヒドラ考えたら場持ちも良いし、割と強そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:24

    >>154 でもシューティングガイアールには弱いという事実よ、多分シータカラーのNエクスが環境に来るだろうが、ドンドン吸い込むナウが来るまではそんなにtier高くなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:15
  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:15

    >>156

    進化クリーチャーも出せるので、デスマーチとかと合わせて、4コスト即時3点の動きが強そうなので、青黒速攻とか組めないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:21

    >>157

    青黒リーフとも色が合いますね

    ただ、リバイバーからリーフだと進化元が2枚必要なのが大変そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:06
    思ってたより低レアリティにモードチェンジが集まってた
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:48

    ダイプリはストーリーサクサククリアしたいときに便利だしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:01:55

    サンダーブレードのフレーバー見るに
    ヴォルグサンダーってこいつの弟子だか部下の二人が覚醒リンクした姿だったのか
    そんでこいつは対サイキックの技を習得して猛虎ライガーブレードになったとかなのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:52:03
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:17:15

    >>162 NエクスキリコはZweiLanceさんの構築を元に、そっから好みに合わせて調整するのがいいかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:52:52

    >>163

    この構築動画映え意識されていてサファイア入っていないし、速攻がどうしようも無さすぎるのが気になり過ぎてちょっとね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:28:37

    鬼流院刃中心のデッキ組めないか色々考えたけど、コストが重すぎることとかがネックになって「バルガライゾウ使えば良くない?」という言葉が頭の中をぐるぐると

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:06

    >>165

    四つ牙でマナ伸ばしてとか考えると刃出すより別の狙ったほうがよくない?

    ってなるのもデッキを作るのを難しくしていると思う。

    ババンバンバンとかで一気にマナ貯める→刃とかはよさげに見える

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:11

    あんま資産ないからNエクスを有り合わせで組んでみようかと考えてるんだけど、グレイトフルライフ入れるの無しかな?
    リップルがグレイトフルもNワールドもリュウセイカイザーも持ってこれるしこの辺資産の穴埋め以上の働きはしてくれそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:34

    >>164

    ゆーてこんなモンじゃね?紙版でもキリコ(っつーかコンボ系)は速攻に不利、ってのはまぁ基本的な相性だし。

    改造するなりでデッキ構成崩すにしても、マナ加速系を若干減らしてスーパー炎獄スクラッパー入れるとか、イカズチやらを抜いてサファイア入れる、で十分でしょ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:18

    E1が始まるって聞いて復帰したくなったんだけど無課金でやるならアンストしてリセマラしたほうがいいですかね?
    一応離れる前はこんな感じのデッキ使ってました

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:55

    せっかくコスト下がったし速攻いけるかなと思ったけどリバイバーこれNDは無理か

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:25

    >>169

    ライゾウは今でも強いデッキ基盤だろうから、同じアカウント?で続けりゃいいと思う。新弾出たらまた「最新のライゾウはコレだ!」的な動画も出るっしょ。(ライゾウ使いたいなら参考になるかと)

    少なくとも高レアそれなりにあるんなら、崩してポイントにする、って手段もあるにはある訳だし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:07

    >>169

    結構な期間ログインしていないならカムバックキャンペーンの対象になっているかもだし

    それの結果見てからでも遅くないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:45

    >>171

    >>172

    ありがとうございます!

    この後メンデやVANやナンバーナイン、ダイハードが出るって思えばずっとライゾウ強そうですしね

    今ログインしたらカムバックログボも貰えましたしアカウントは続行の方針で行きたいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:18

    シティバトルの日程見た感じドラゴン龍も確定か
    スキンは次段以降のリュウセイドラゴンのシク辺りかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:36
  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:56
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:34

    >>176

    コモンとレアの確率弄る必要性皆無で草枯れる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:37:49

    >>176

    今までどれだけ渋いことしても離れず擁護すらしてくれるユーザーだからさらに渋ってきたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:45:47

    レアリティの排出率渋くするなんてユーザーからは不満しか出ないだろうに
    ランクマッチの報酬減らしたりレジェンドバトルのチケット制といいなんで悪い方向ばかりに変えていくんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:51:36
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:31

    >>176

    レアの確率削ってその分コモンに回す必要ある?コモン削ってスーパーレアの維持に回してくれよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:28

    一番ユーザーの増加・復帰が狙えるこのタイミングで改悪に次ぐ改悪はもう自爆願望があるとしか思えない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:56

    パックの改善も無しどころか改悪か
    もうデュエプレ運営が何考えてるか分かんねえ〜夏スキンでモチベ上がってきて全話公開の後の勝太編突入で期待大だったんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:42

    >>180

    日付による変更ないとか神采配!って思ってたけど単に半減したのか


    おバカ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:50

    >>176

    これビクトリーレアとSRの確率はそこで完結してるからコモンとレアの確率弄ってるだけだからマジで変える必要性無いのよね

    流石に笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:39:17

    キャラゲーとして愛した俺としてはRの微減よりシティバトル半減が悲しいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:12

    マジでランクマ報酬減から運営が何考えてるのか……いやそもそも2周年から運営が分からない
    いやユーザーから卑劣にコソコソ金を掠め取ろうっていう簡悔運営なのはもう分かるぞ
    けどそれならもっと上手くやれって話でさ

    なんつーかな…
    ここ最近は「これあげるよ」って大きいプレゼントボックス渡されてワクワクしながら開けて中の商品(Vレアや新規カード)確認してたら定価の2倍位する送料請求されたみたいな怖さがある

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:05

    今回初登場のコモンのシークレットが当たりやすいようにしたという可能性はある、一応は

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:36

    >>180

    シティバトルについては、更新が今までより増えるになるんじゃないかな、自信はないけどそれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:11

    王来編でもあったけどこういうフレーバーテキストいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:34:34

    >>180

    2ヶ月に1回更新で8人と戦えてたのが、1ヶ月に1回更新で4人に戦える形に分割されたのかな?

    報酬の総量自体は減ってない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:35

    >>191 あんまシティバトルしてない自分からしたらまいいんじゃない? 感じだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:13

    >>188

    たぶんこれなんだろうけど絶対マイナスの方がデカいよな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:16

    >>188

    シク以外のコモンの確率減らしたらいいだけなんだよな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:38

    ただでさえ他より渋い排出率を更に酷くできるの凄いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:18

    調整はいいが飴をなんかくれや
    ランクマを上に上がり易くして減った報酬分を相殺とかそんなこともしねーし普通にクソ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:28

    あー回転率倍にしたのか

    ……なんのために……?デッキ作る時間足りないの…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:57

    運営チームレターに何かあるかと思ったら何もなくて草

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:06

    いやジャイアントに変更してこうなるよじゃなくてこのタイミングで変更した理由とかそういうのを知りたいんすよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:20

    なんでランクマッチの期間や報酬変えたのか書いてほしかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています