ヘリオスがもしこのままの適正できてくれるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:05

    ダート以外は改造しやすくなるから推しとしては嬉しいね
    画像は今回のレジェンドレースのやつから

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:41

    確かに出走し放題だな
    まだかヘリオス
    天井分を蓄えて君を待っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:28

    あ、ちゃんと逃げより先行なんだ
    お嬢ェ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:35

    理想的やね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:06

    短距離はBに落とされそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:52

    アガってきたがめっちゃ似合うなヘリオス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:09

    アガってきたと脱出術かな金スキルは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:29

    >>5

    BABE?適正が少なくなるとはいえ改造はしやすいままだしそれもありか

    グララじゃ適正狭い方が美味しいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:32

    短距離B中距離Cくらいには落とされそう
    逆に長距離はもうちょい貰えてもいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:30

    とはいえ短距離重賞勝ってるからねヘリオス
    あと鞍上から「ちゃんと走れば中距離もいける」って言われるし有馬も掲示板には入れるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:35

    アガってきたと脱出術はめっちゃヘリオスっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:20

    連覇したマイルCSとかダイジェスト流すなとか言われてたぐらい綺麗に先行抜け出し決めてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:07

    高松宮杯も勝ってるし中距離適性も落とす理由があんまない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:41

    爆逃げコンビという割にBなんやね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:50

    スピードイーター持ってきそう
    というかスピードイーターの先行版みたいなのほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:55

    >>14

    爆逃げコンビと言っても、史実のダイタクヘリオスは別にメジロパーマーとコンビを組んでるわけでもないし、逃げよりも先行で勝ったレースの方がめっちゃ多いしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:03

    逃げAでもまぁいいけど先行をB以下にされるのはちょっと解釈違い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:56

    >>3

    お嬢がメタってるのは自分と走ってる時(先行短距離マイル)じゃなくてパーマーと走ってる時(逃げ中距離)のヘリオスだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:26

    >>18

    メタらなくても勝手に死ぬやつにメタってるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:19

    >>18

    お嬢がヘリオスに対して一番根に持っているであろう高松宮杯でも

    ヘリオスは先行策からの好位抜け出しだから、このスキル構成になった理由が

    なかなか興味深いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:57

    >>21

    サイゲがヘリオスを逃げ馬だと勘違いしてるってわけじゃないのはここからも明白だしね

    本当に意味深

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:06

    まあ逃げA先行Aでいいんじゃねーのそこは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:54

    ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:56

    電光石火の前脚質版みたいな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:46

    ヘリオスって大逃げじゃないの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:36

    >>26

    パーマーがいるとというか中距離以上だとなんか前に行きたがって爆逃げになる

    マイル以下は普通に先行してクソ強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:20

    >>26

    むしろ先行でいけって言われることが多くて、逃げになるのは掛かってしまった

    ときのほうが多かったみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:38

    >>26

    ヘリオスはゴリゴリの先行馬なんやで

    先行馬言うても勝ったレースの大半が好位抜け出しのレースってだけで、本馬はとにかく前に行きたがる性格だし、大逃げになったのもその性格が災いしてパーマーと競り合ったせいやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:11

    …ヘリオスってペースが遅いと引っ掛かるタイプの馬なの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:59

    >>22

    サポカSSRの最初の選択肢打ち切ると先行コーナー貰えるもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:06

    ちょっとだけ言うこと聞くダスカみたいな感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:47

    スレ画が一番良い感じの適正やな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:23

    >>32

    いや、なんとか先行抜け出し成功してG1取れたメイケイエール

    普段は大人しくて素直、レースだと掛かるわソラ使うわと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:27

    しかし恐らく大逃げ取得イベントはあるだろうことを考えると実装時は流石に逃げAにはされてそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:52

    逃げとか大逃げなんて必要ねえんだよ!
    な所持スキルがバリバリ先行寄りのスキルばっかりになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:10

    >>36

    それはそれでありというか勝鞍的にはそっちのほうが正しいんだよな

    大逃げも個人的にはうーん?って感じする

    まあ脱出術サポカのこと考えると両用になるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:16

    実際あり得るかは別として、個人的にはレアスキルがSSRルビーみたいに逃げと先行両方で使えるやつだと嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:04

    マイルの支配者とスピードグリードなら逃げ先行どちらでも使えるな!ヨシ!
    実際スピグリ実装されたとしたらデバフ部分はスタグリ同様に白から据え置きだろうとは思うけど速度はどれくらい上がるんやろな
    普通の金速度スキル相当だったら流石にエグいよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:45

    とりあえずGLから出てくる様になった野良NPC版ヘリオスのステ貼っとく
    本当はスキル構成が完成するシニアG1出走時のステのが良いんだろうけど未遭遇なのでクラシック限定の葵Sからだしシニア時にもう1つスキル生えてるかもしれない
    こっちだと先行より逃げっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:19

    うーむギアチェンジもそれっぽい
    マイルの支配者もカッコいいからいいけど、性能的な面で見ればタイキから貰えるから他のがいいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:03

    そもそもヘリオスは一番人気でG1勝つタイプじゃないからマイルを支配するのはなんかイメージ違うねんな
    それはそれとして強いからつけるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:53

    どちらかと言われるとスピグリのほうがイメージには合わないな
    逃げ用の金(脱出術)と先行用の金(アガってきた)あたりがやっぱ候補かね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:35

    パーマーがいるときは何故か一緒に逃げるから競り合うこと考えたらトップランナーもありかなーって思った
    でも脱出術もアガってきた!も欲しいし今までなかった金スキルをギャルみマシマシな名前で持ってきて欲しい気持ちもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:02

    新しく持ってくるならスリストの金が実装時点で未登場なら目玉っぽくなりそうだしそれかなって雰囲気を感じる
    脚質問わないから一応逃げでも先行でもOKだしキャラ的にも誰かと一緒に前を走ってると出るのはそれっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:37

    >>45

    スリップストリームは逃げやる時はさすがにいらないし無しで

    ワンチャン大逃げも有り得るから尚更

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:53

    シンパシーの金スキルって書こうとしてヘリオスしかとれないなら意味ないことに気がついてやめた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:35

    アガってきた弱いから他のスキルがいいなって思ったけどキャラに関係ない53スキル付けられてる他の子に比べればそのキャラのイメージと合う金スキルは良いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:41

    一応今年入って実装された子のステのスクショ(育成野良・レジェレ・アオハル・実装時)で手持ちで並べられるだけ並べてみたけどバラバラで法則とかはやっぱわかんないな…

    というかパールさん野良で出るようになったのTSからで新しめなのに応援団の段階で差しの次の脚質は追込じゃなく先行になってたのね

    あんま間が空いてなくてもそのレベルの変更することも有るんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:17:29

    あとはマイル直線、コーナーの金とかか?あんま強くないけど最近この系譜の新スキルよく見るし
    マイル円刃 マイル一閃

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:15

    ヘリオスの固有、今のマイル環境で戦えるようにすることを考えるなら
    「最終コーナーの後半で発動する複合固有」
    これじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:52

    >>51

    大抵の短距離マイルで終盤接続確定はヤバいなぁ

    逃げでも先行でも使えるようにするならそれで1~3位とか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:50

    複合にしないと継承で悪さされるから、複合のほうがいいかもね
    徐々に上げていく系でもいいかもしれんけどあんま強い印象ないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:32

    複合でも継承で使われることのあるミラクルランもあるけどあれは距離限定だしね
    確かに複合はありかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています