ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第219層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第218層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/104810/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ナイスインタビュー

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 10:41:17

    立て乙にゃーん

  • 3鋼鉄腕21/10/17(日) 10:41:41

    たて乙だ

  • 4〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 10:41:44

    (たておつです)

    おはようございますぅ。
    面白い本が出版されたみたいですねぇ。

  • 5氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:42:08

    立てありでーす!メデューサさんとても可愛いです!!

  • 6ハードワイヤード21/10/17(日) 10:42:33

    立て乙ですー
    考えてみれば攻略じゃないイベントスレ初参加だったわ

  • 7〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:42:35

    たておつです。
    インタビュー面白いですね。一部温度差がすごいですけど…

  • 8《光焔》21/10/17(日) 10:43:01

    たて乙!
    チサーナの大福は美味しかったよ!

  • 9学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 10:43:50

    立て乙ー、インタビュー記事面白いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:00

    2位の神格とお嬢様のテンションが凄かった

  • 11蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 10:44:01

    (立て乙です)

    前191

    前193

    >>5

    「そ、そうか…。ありがとう…」

    [照れてるから尻尾がハートの形に]

  • 12狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 10:44:54

    立て乙!
    立ち直ったぜ

  • 13雷精竜21/10/17(日) 10:45:43

    >>1


    >>11

    (可愛い)

    【思わず心の声が無差別テレパシーとして漏れる】

  • 14〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:45:48

    >>10

    超つよいで笑っちゃいました。

    和みますね。

  • 15ギルド研究者21/10/17(日) 10:47:19

    (立て乙です)
    (前スレからの続き)
    「変死体?そんなものこの奇妙な現象まみれのこの世界で存在するのか?」と思う方もいるだろう
    だがこの赤竜は『焼死』している。炎の属性を持つ赤竜が、だ。奇妙ではないかね?これは正に『変死体』に違いないだろう
    …大層に考察してみせているが実は業火女王の仕業だった、とかなら俺がアホってことだが

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:48:47

    >>15

    業火女王さん、炎の祖龍の捨て身の一撃を焼いたんですよね…

    確かにやりかねない。

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 10:48:54

    竜血喰らいさんの得意技の第一声がなかなか。戦う生活に明け暮れてると観点がそっちよりになりますけど、こういうものでもいいんですよね

  • 18鋼鉄腕21/10/17(日) 10:49:18

    【1から10を得る人間が居るように、1から100も200も得る】
    【元からそうであったわけではない。自身の短い寿命を更に減らして得た物だ】
    【一分一秒でも無駄にしないように。残された時間を有効に使う為に】

    面白そうだからインタビューが載ってる雑誌、後で買いに行くか

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:49:36

    朝の闘技場です!!いつかは100連勝したいなぁ

    dice3d100=52 10 75 (137)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:56
  • 21ハードワイヤード21/10/17(日) 10:50:27

    >>11

    【頭を撫でる】

    低身長だからこっそり浮遊魔術使用…


    >>13

    (わかる)

    念話で返事

  • 22〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 10:51:01

    今日で体験入学も終わりです。
    後、授業午前中までですね。
    ただ午後は学園長と第四王子主催のパーティにお呼ばれされました。
    ……私もちろん、師匠達も名指しで。
    何か仕掛けてくるでしょうね。

    その準備で忙しくて昨日は1度も掲示板を見れませんでした。

    帰ったら、すぐインタビュー記事見たいですね。

  • 23ギルド研究者21/10/17(日) 10:51:50

    >>16

    …マジでやりかねないから怖いんだ、まあ報告がないから違う、と仮定して進めようと思う

    報告忘れだったぜ、テヘペロ☆なら俺がキレるかもしれない

  • 24血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 10:52:10

    火を焼く…といいますと、私が生きていたころのフェニックスは炎の概念を相手に与えて耐性関係なしに燃やして来ましたが、ダンジョンにいるはずがないですよね

  • 25〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 10:52:41

    立て乙です。

    目を覚ますために闘技場で100連戦でもしましょう。


    dice3d100=57 13 99 (169)

  • 26氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:53:06

    はじめて業火女王と当たりましたよ…10秒持たずに燃やされました…指揮剣さんと火薬庫さんにもやられました…

  • 27血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 10:53:13

    流石です、惜しかったですね

  • 28氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:53:19

    >>25

    お、惜しい!!

  • 29ハードワイヤード21/10/17(日) 10:53:25

    >>25

    惜しい…!

  • 30〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:54:11

    >>22

    (絶壁さんに渡した害虫、魔剣使いさんが渡してた呪いのアクセサリー…皇子様の名誉の冥福をお祈り致します…)

  • 31雷精竜21/10/17(日) 10:54:37

    >>21

    『本当にな』

    【テレパシー垂れ流しに気付いて少し気まずい】


    (答えられなかった質問の答え設定スレに投げようかな)


    >>15

    マイクロ波などで加熱したら案外そういう風になったり?

    いや、あれはまた少し違うか……

    粒子を加速してぶつけでもしたか?

  • 32学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 10:54:56

    インタビュー雑誌持って帰る前に闘技場に寄ってくか…


    dice3d100=39 12 44 (95)

  • 33蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 10:55:44

    >>13

    >>21

    [照れ隠しに抱きしめる]

  • 34〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 10:55:44

    業火女王は速攻だな。
    開幕初手業火を突破して斬るのみだ。

  • 35〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 10:55:48

    >>25

    後一歩だったのにー!滅茶苦茶悔しいー!〈銀河騎士〉様に全部斬られました。

    ……なんかあの方どこかで会ったことがあるような?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:10

    火薬庫さん当たると異様に強く感じる……
    常に最適解を打ってくるって幻影の性質上手札の多い人ほど厄介になるのかなこれ

  • 37狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 10:57:12

    >>34

    なるほど!

    まだあったことはないが、速さが足りれば勝てるんだな!

  • 38〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 10:58:15

    朝の運動も終わりましたし、クエスト行ってきまーす。


    難易度dice3d100=22 72 42 (136)

  • 39鋼鉄腕21/10/17(日) 10:58:16

    極論相手より早く動いて先手を取って仕留めるか、相手の攻撃を全て避けて攻撃を当てれば勝てるんだ

  • 40〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:58:29

    >>34

    業火を突破する時点でできる人どれくらい残るんですかね…

  • 41学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 10:59:01

    相変わらず序盤に上位ランカーやトップランカーが出てくる!もっと鍛練したいんだよ俺は!

  • 42雷精竜21/10/17(日) 10:59:43

    >>33

    ふぎゅむっ

    【少し苦しげだが喜んでいる】

  • 43氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:59:48

    >>37

    一寸でも遅れると焼き尽くされます…氷魔法で耐えたんですけどそれも一瞬です……この一瞬にチャンスがあるかな?

  • 44【無限相貌】ディスカイザー21/10/17(日) 10:59:56

    魂の研究をしていて気付いたんだけど、擬似的な魂も持っていない僕とかキメラってゴーレム化の術とかが効くんだよね……。

  • 45〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:00:06

    >>41

    ぼくでよければ模擬戦します?

  • 46機人少年F21/10/17(日) 11:01:22

    「この」「大福というもの」

    「とても」「美味しいです」

    [いつの間にか来て食べてる]


    「では」「食事も済んだので」

    「闘技場へ」「向かいます」

    dice3d100=65 48 99 (212)

    連勝記録

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:01:39

    術師タイプのランカーの幻影は接近戦に持ち込むのがスタートラインみたいなとこあるよな

  • 48ハードワイヤード21/10/17(日) 11:02:09

    >>33

    【声も出ないが顔が蕩けてる】

  • 49学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:02:21

    >>45

    いいのかい?それじゃあお願いしようかな

  • 50氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:02:34

    (今更ですが村娘のお母様の人間体時の立ち絵を出しました)

    >>46

    99連勝…銀河剣士さんかな?

  • 51〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:02:45

    >>40

    僕は対策装備持ってるからな。

    熱や冷気が相手なら持つ。


    >>43

    僕が挑戦した時はまだ初期段階だった筈だ。

    今は更に強くなっているのだろう?

  • 52鬼神娘21/10/17(日) 11:02:59

    おはようさん。うちはまだ業火女王の幻影とは戦った事ないなぁ。噂通りならうちも焼かれそうや。

    そうならないためにもこれの制御を早く出来る様にせんとな。


    《無尽の神焔燭》

    制御率

    36+dice1d54=38 (38)

  • 53鋼鉄腕21/10/17(日) 11:03:00

    >>50

    (目隠し好き)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:05

    >>43

    「耐える」ってのが既にダメなんだ。それで勝ててるなら絶対防御は負けてないからな…

  • 55〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:03:20

    >>49

    (ダイス三本先取でいいでしょうか?)

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:03:31

    >>53

    (本人希望です…いいよね目隠し)

  • 57鋼鉄腕21/10/17(日) 11:04:26

    速度と言えば偶に思うんだが、魔法で縮地するくらいなら普通に縮地した方が楽じゃないのか……?

  • 58氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:04:51

    >>54

    氷魔法を展開しつつ…そのまま斬り込む!を明日試してみます

  • 59〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:04:54

    >>57

    普通はできないんですよ!

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 11:05:05

    >>51

    幻影の強さは個人で保存されてるのでは。じゃないと時間がたったら新規お断りになっちゃいますよ。

  • 61学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:05:21

    >>55

    (大丈夫です、よろしくおねがいします)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:58

    このレスは削除されています

  • 63鬼神娘21/10/17(日) 11:06:08

    >>52

    コツを掴んできた気するわ。あともう一息やね。


    現在制御率74%

  • 64〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:06:25

    「では、よろしくお願いします。」

    一本目

    dice1d100=24 (24)

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:07:00

    >>57

    足部分を変異させないとできないんですよ…でもそれなら魔法のほうが早いですし…精度も上ですね!今は魔封じ対策で練習中です!!

  • 66ハードワイヤード21/10/17(日) 11:07:02

    (雪神を一部でも再現出来ればエントロピーであの熱をどうにか出来るかも…?)

  • 67学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:07:20

    >>64

    「こちらこそ、よろしく頼む」

    一本目 dice1d100=80 (80)

  • 68〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:07:36

    >>60

    誰かが100連勝したら、幻影が強くなるという話じゃなかったか?

  • 69ギルド研究者21/10/17(日) 11:07:37

    体内を見てみたが、やはり鱗での防御が通用していない。内部から焼かれている
    そして直接の死因とは関係ない、つまり死後に行われた行為とみられる事項が一つ。死体と成り果ててもそこに残り、やがて土に還るはずの生命エネルギー、それがそっくりそのまま奪い去られている
    見ろよこの鱗、鎧に使ったらひのきのぼうでも簡単に貫けそうだぜ?
    犯人の目的はこれか。喰らうでもなく、直接エネルギーを奪い去る…エネルギー体の塊が意思を持っているタイプか。それなら取り憑いて中から焼き殺せる

  • 70猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 11:07:43

    容赦ないですねえ

  • 71闘技場運営21/10/17(日) 11:08:01

    100連勝記念で強さがランクアップするのは100連勝した方が相手する幻影のみですね
    個々人に合わせたセーブデータがありますので

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:08:49

    >>68

    (元の強さの1割に下げた状態からどんどん元の強さの5割まで近づいていくと解釈中)

  • 73〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:09:05

    >>71

    なるほど、勘違いをしていた。

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:09:25

    (勘違いでした…)

  • 75ギルド研究者21/10/17(日) 11:09:55

    >>71

    一人一人に対応する情報を保管するの大変だったらしいんだからな!一度システムを構築してしまえば簡単とも言っていたが

  • 76氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:10:35

    >>75

    0から1が一番難しいですから…本当にありがとうございます…。

  • 77闘技場運営21/10/17(日) 11:10:40

    まぁ、一回運営側で全体のレベルを上げる方式でテストプレイしたんですが、最終的に誰も勝てなくなりましたからね

  • 78嵐のお嬢様21/10/17(日) 11:10:41

    おやおや、雑誌についてツッコまれると思ってましたが、闘技場で戦ってましたのね!
    がんばれですわー!

  • 79猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 11:11:48

    >>78

    突っ込まれたくて回答した訳じゃないですよね?

    (チョーク構え)

  • 80【無限相貌】ディスカイザー21/10/17(日) 11:11:56

    魔法を戦闘に使いたいけど時間や技能の都合で使えないアナタにこの腕輪型マジックガジェット!
    使いたい魔法の魔法陣を刻み込んだを専用の魔石を嵌め込み、自身の魔力か通常の魔石を消費すればでプロテクトに縮地に獄炎まで使い放題!
    今ならマジックガジェット本体と縮地、マジックバリア、炎熱球の魔石を付けて3万ゴールドで売るよ!

  • 81機人少年F21/10/17(日) 11:11:58

    >>50

    「はい」「銀河剣士さんに」

    「敗れました」

    「あの強さ」「目標にしたいです」

  • 82氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:12:11

    >>79

    多分素ですよ!!

  • 83ギルド研究者21/10/17(日) 11:12:13

    >>76

    俺から伝えとくよ。システム作り終わった後のあいつ(裏で働いてるNPCの一人。本人は生やす気はない)、目がヤバかったよ…

  • 84蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 11:13:48

    >>42

    >>48

    「ふふふ…」

    [周りの目も気にせず抱きしめ続ける]

  • 85鋼鉄腕21/10/17(日) 11:14:07

    あとあぁいうのは必殺技の1つくらいはあった方が良いんじゃないか。後は
    それを出せば必ず勝てる、或いは必勝のパターンに持ち込める技

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:14:45

    (そういえば学者護衛さんて守ってシールドバッシュから反撃タイプだっけ?)
    (先アクション欲しい場合は言ってください)

  • 87ハードワイヤード21/10/17(日) 11:14:58

    (ソワスレラ時代の魔導札と被ってるけど師父から第一等級兵器までのライセンス貰ってるし問題無いなヨシ!)

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:15:33

    私のインタビューお母ちゃんも見たのかな…

    >>84

    かわいい

    【見ている】

  • 89〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:15:58

    >>78

    まだ見てないですが、インタビューで私の事とか話してないですよね?


    あ、それと学園長と第四皇子主催のパーティーに呼ばれましたよ。

    師匠達も、チビ錬金商人さんも、金髪ドリルさんとその取り巻きもいます……。

    憂鬱ですね、今すぐセントラリアに帰りたいです。

  • 90嵐のお嬢様21/10/17(日) 11:16:02

    >>82

    よく分かってますわね!私は自分を偽ることはしませんわー!

  • 91竜血喰らい21/10/17(日) 11:16:46

    …お早う。

    [少し寝不足]


    体操に闘技場へ行ってくる…。

    dice3d100=52 38 22 (112)

  • 92学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:17:08

    >>86

    【盾を構えながら様子を見ている…】


    (先にアクションお願いします)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:27

    このレスは削除されています

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:18:09

    >>90

    流石です!私も見習います!口調から真似ましょうかしら…おーっほっほー!

    【無理に真似ているので下手くそである】

  • 95【無限相貌】ディスカイザー21/10/17(日) 11:19:15

    >>87

    (デザインが違うし、純魔法製で腕輪が必要だからセーフ!)

  • 96《光焔》21/10/17(日) 11:20:03

    >>90

    うーん…格好良いね!


    湿っぽくはなったけど私も正直に答えて良かったよ!

    なんかそんな気がする!

  • 97竜血喰らい21/10/17(日) 11:20:05

    ム?誰か戦っていると思ったら森術士殿と護衛殿か。珍しい組み合わせだな?
    見学しよう。

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:20:27

    >>92

    「こちらから行きますよ!」

    [ルートバインドを放つ。根っこが学者護衛を絡め取ろうと放たれるが…]

  • 99〈奏鳴疾雷〉21/10/17(日) 11:20:34

    お……おはよう……ございます……

    【相変わらずビクビクした様子でたどたどしく挨拶をする】

    (設定を書いたあとだと見方が180度変わるキャラ……)

  • 100ハードワイヤード21/10/17(日) 11:21:02

    >>84

    【さすがに照れくさいけど抵抗はしない】


    >>95

    (機械部品無いなら完全セーフ!!)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:03

    >>91

    (寝不足って昨日のスクロール安価連打怪異のせいか…)

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:21:27

    >>99

    おはようございます!気分はどうですか?

  • 103嵐のお嬢様21/10/17(日) 11:21:36

    >>89

    人の個人情報を流したりはしてませんわ!多分。


    パーティーですか、良いような悪いような感じですわね。何かあったら私に言ってほしいですわー!

    (チビ錬金商人は魔導具パクった件で「前が見えねぇ」させられました。)

  • 104鋼鉄腕21/10/17(日) 11:22:28

    >>99

    おはよう。元気が無さそうだが…寿司食べるか?

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:22:37

    (あの愚皇子まだ追放されてないんですか…)

  • 106蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 11:23:10

    >>94

    [可愛いと思いながら撫でる]

    >>99

    [声をかけたいが昨日怯えられたのでためらう]

  • 107学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:23:31

    >>98

    「遅い!」

    【最小限の動きで根っこを盾で弾いた後、一気に距離を詰めてシールドバッシュを叩き込む】

  • 108狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 11:23:42

    >>99

    お、初顔だな!

    昨日からの新入りなんだ、よろしく!

    こっちは彼女の血刃ってんだ

    【寄り添いあってるバカップル】

  • 109氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:24:01

    >>106

    [照れつつも嬉しいので撫でられる]

  • 110〈奏鳴疾雷〉21/10/17(日) 11:24:52

    >>102

    お……おはよう……ございます……

    リンゴ……美味しかったです……

    おかげで……元気になりました……


    >>104

    寿司……生のお魚をお米に乗せた極東の料理ですよね……

    お魚……苦手なんです……


    >>108

    カップル……?


    な、何時らの旅に……しゅ……祝福あれ

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:25:35

    >>107

    「ぐっ…!」

    [もろにふっ飛ばされたたらを踏む]

    2本目

    dice1d100=79 (79)

  • 112〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:25:49

    >>105

    (なんだかんだ例の話からこっちではまだ五日目です)

  • 113鋼鉄腕21/10/17(日) 11:26:14

    >>110

    そうか……………まぁよく分からんが、困ったら言ってくれ

    出来うる限り助けになろう

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:26:46

    >>112

    (なるほど…掃除屋さん頑張れ‥!)

  • 115蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 11:27:19

    >>100

    >>109

    「よし、このまま闘技場へと向かうとするか。もちろん、ちゃんとこの服は脱いでいくから心配しないでくれ」

    dice3d100=90 52 98 (240)

    連勝記録

  • 116嵐のお嬢様21/10/17(日) 11:27:24

    >>94

    もっと自分に自信を持って胸を張って世を嘲笑うように笑うんですわー!


    >>96

    そうですわね!ヒーローたるもの正々堂々と、自分を強く持っていきましょうですわー!

  • 117ハードワイヤード21/10/17(日) 11:27:33

    >>105

    (色々仕込んでるみたいだから取り巻き共々廃嫡はもうそろそろじゃない?)

  • 118学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:27:44

    >>111

    【追撃する為に距離を詰める】

    二本目 dice1d100=61 (61)

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:28:19

    >>99

    (他の神様否定しない謎宗教エルフはセーフですか?ダメなら意図的に無視します)

  • 120ハードワイヤード21/10/17(日) 11:28:35

    >>115

    絶好調!

    2回目は何が…?

  • 121狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 11:29:36

    祝福されちゃったぜ
    照れるなー!

  • 122氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:29:46

    >>115

    さすがメデューサさん…

  • 123ギルド研究者21/10/17(日) 11:29:58

    …よし!検証終了!報告書書いて終わり!
    あと犯人について警戒するよう伝えておくか
    仮にエネルギーの吸収をこいつ以外にも繰り返しているのなら、余りにも危険だからな

  • 124〈奏鳴疾雷〉21/10/17(日) 11:30:10

    >>119

    (レウネシア否定する奴絶対殺すマンのロールです。それ以外の場合は攻略スレなどでプロレスするという場合を除いて、何らかの要因で気絶させて退場させます。)

  • 125機人少年F21/10/17(日) 11:30:29

    >>110

    「はじめまして」

    「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:32:03

    >>118

    「速い…ですが!」

    [学者護衛の足元から巨大なハエトリソウが現れ、葉っぱで挟み込む]

    [森術士はその間に距離を取った]

  • 127雷精竜21/10/17(日) 11:32:29

    >>115

    (今度は更に戦闘にも向いたお洒落な服を用意しよう……)

    君は強いな

  • 128シャドウナイト21/10/17(日) 11:35:00

    >>124

    (じゃあカルトは露骨に避けるよ…)

  • 129〈奏鳴疾雷〉21/10/17(日) 11:36:08

    >>125

    よろしくお願……アンドロイド!?


    も、もしかして……ソ……ソワスレラの尖兵!?


    こ……殺さないで……



    (こんな感じで問題がありそうな場面は気絶するフラグを作るので、どんな話をしても大丈夫です。)

    (むしろこのキャラのために話題を避けていただくというのはしたくないので……)

  • 130学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:36:27

    >>126

    「ちっ…!」

    【体全体が挟み込まれることはなかったが足を挟まれたので動きが止まり追撃は失敗に終わる、ハエトリソウを斬った後再び盾を構えて様子を見ている】

  • 131蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 11:36:41

    >>120

    >>122

    >>127

    「ありがとう。…2回目は業火女王だった。あっという間に燃やし尽くされたよ…」

  • 132〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:37:51

    >>130

    [ハエトリソウには麻痺毒がある。さて効いたか否か…]

    3本目

    dice1d100=88 (88)

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:38:30

    >>131

    仲間ですね!

    【一緒で嬉しそうな燃やされて悔しそうな顔をしている】

  • 134鋼鉄腕21/10/17(日) 11:39:32

    ソワスレラはアンドロイドが多く居るのか?

  • 135猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 11:40:31

    科学の国らしいですけど、はて?

  • 136学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:41:15

    >>132

    (さて、どう動いてくる…?)

    【盾を構えながら森術士やその周囲を警戒している】

    三本目 dice1d100=63 (63)


    (こっちのダイスが負けたら先にアクションしてもいいですか?)

  • 137氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:41:19

    >>134

    ソワスレラは機械の技術が凄いですから…

    [死んだ目で思い出しながら]

  • 138シャドウナイト21/10/17(日) 11:42:10

    >>129

    (じゃあカルトは時々脅して逃げることにするよ…)

  • 139〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:42:57

    >>136

    (どぞー)

  • 140鋼鉄腕21/10/17(日) 11:43:16

    >>137

    ありがとう。1度見に行って見るかな…

  • 141蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 11:43:25

    >>133

    「ふふ、そうだな」

    [嬉しそうに撫で回す]

  • 142ハードワイヤード21/10/17(日) 11:43:30

    >>131

    業火女王はね…耐性装備有ってもすぐ抜かれるし熱剣士さんの腕前が無きゃ通用しないよあの攻略法は…


    >>134

    魔法式の自動人形は他国にもいるが機械式の自動人形…アンドロイドはソワスレラ以外ではなかなかお目にかからないな

    ソワスレラでも富裕層しか所持していないのが現状だが…?

  • 143氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:45:32

    >>142

    アレが沢山いるのかと思ってました…アンドロイドも富裕層にしか渡ってないんですね…

  • 144機人少年F21/10/17(日) 11:45:33

    >>129

    「私は」「恐れられて」

    「いるの」「でしょうか」

    「私が」「アンドロイドだから」

  • 145学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:45:35

    >>139

    (ありがとうございます)


    「ぐっ…!?」

    【盾を構えたまま膝から崩れ落ちる、麻痺毒が効いて思うように身動きが取れなくなっている】

  • 146鋼鉄腕21/10/17(日) 11:45:43

    冒険者にアンドロイドが居るから普通に流通しているものかと思ったが、違ったんだな。道理で自動人形の気配すら無いわけだ……

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:46:44

    >>144

    多分ソワスレラのアンドロイドと勘違いしてます…Fさんが恐れられているわけではありませんよ!

  • 148〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 11:47:11

    >>129

    ただいま帰りました。

    おや、貴方は先日来た新人様ですね。挨拶が遅れました、僕はリッチです。どうぞよろしく。

  • 149〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:48:02

    >>145

    「かかった!」

    [ウィップバイン発動。ツタがムチのようにしなり、学者護衛を打ち据えふっ飛ばす]

    4本目

    dice1d100=64 (64)

  • 150ハードワイヤード21/10/17(日) 11:49:29

    量産と流通の計画自体は前々から進んでいるが、コスト面の問題で一般普及はなかなかね…
    魔導式ならコストを抑えられるのにお偉い方々は純機械式に拘るからな…(愚痴)

  • 151ギルド研究者21/10/17(日) 11:50:17

    >>150

    やはり魔導と科学を組み合わせるのがあらゆる面で最強なのでは?ずっと思ってるけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:51:03

    魔導の力を使うのはプライドが許さん!みたいな?

  • 153鋼鉄腕21/10/17(日) 11:52:21

    魂を物質化して核にする自動人形は科学と魔道を使うし、両方の良い所は使った方が良いと思うんだがな

  • 154学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 11:52:27

    >>149

    「ぐぅっ…!」

    【麻痺で体が思うように動かないが立ち上がり盾を構える、まだ闘志は薄れていない】

    「まだ動ける…!」


    四本目 dice1d100=49 (49)


    (次は先にアクションお願いします)

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 11:52:55

    会わせて使う維持に必要な技能が増える欠点はありますから、一概にも言えないかもですよ?

  • 156ハードワイヤード21/10/17(日) 11:53:33

    >>151

    私もそう主張しているんだがね、上の方針は脱魔導の一点張りなんだ


    >>152

    軍関係者に言わせれば魔導中心の編成で大戦に敗北したからには新技術を積極的に採用すべき、だそうだ

  • 157〈奏鳴疾雷〉21/10/17(日) 11:53:37

    ……あのアンドロイドは……ソワスレラ製ではない……?

    だったら……勘違い……?


    >>148

    あ……よ、よろしく……


    &¥¥¥&)&)¥@¥&(:​───!!


    【リッチに出会ったことないため、恐怖心のあまり気絶する】


    (人外どころか、なんなら人間にすら恐怖して気絶するメンタル弱者です。)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:55:19

    魔術側の代表であるグロワールの方は良いから使える物は使えよって感じで科学技術に偏見ないのが面白い

  • 159ハードワイヤード21/10/17(日) 11:56:56

    >>153

    【ゴスペルエンジンはソワスレラでも重要機密なので顔が強張る】


    >>155

    エンジニアの育成に手間と時間がかかるのは確かだね

    機械式に統一してからの技術の進歩にも関係しているし

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 11:57:06

    >>157

    あ、また気絶した…

  • 161〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 11:57:18

    >>154

    「おやすみなさい。」

    [なんとか立ち上がった学者護衛の眼前に、美しい昏睡睡蓮の花畑が広がっている。]

    [息を止めて素早く脱出すれば良かったかもしれないが…]

  • 162〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 11:58:03

    >>152

    「魔術学」の方々も毎日愚痴言ってましたね。


    確か「物事を効率化するための科学なら、なぜ昔から親しんだ魔術を活用しようとしない。

    他国に先んじたかった先帝陛下のやった事もわかるが、先帝陛下だって『魔術をないがしろにしろ』とは言わなかったはずだ」でしたか……。

  • 163血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 11:58:14

    >>157

    私達には平気だったのに…外見は普通の人だったからでしょうか?

    剣霊と名乗らなくてよかった。この人には人の振りをしていましょう。

  • 164〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 11:58:23

    >>157

    大丈夫ですか!?

    また気絶してしまいましたね。うーんやはり『人間に近い姿』程度では駄目ですかね?完全な人間の姿になった方がいいかもしれません。


    【倒れた彼を背負って医務室に連れていこうとする】

  • 165機人少年F21/10/17(日) 11:59:38

    「皆さんの」「話を」「聞く限り」
    「アンドロイドを」「造るのは」
    「高度な技術が」「必要と推測」
    「なら」「マスターは」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:25

    >>165

    衝合でこっち来たんだろうなぁ。

  • 167学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 12:00:32

    >>161

    (間に合わな…!)

    【昏睡睡蓮に気付き脱出しようとするが麻痺の影響でまともに動くことが出来ずそのまま眠りに落ちる】

  • 168猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:00:35

    >>165

    すっごい人だったんですねえ

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:01:36

    >>165

    素晴らしい人だったのでしょうね…優しいFさんを作る方ですもの…。

  • 170ハードワイヤード21/10/17(日) 12:01:59

    >>165

    現代の技術水準でもFは高スペックだ

    生まれた時代を鑑みれば《神業》と称するに相応しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:10

    >>166

    成る程、そういう可能性もあるのか

    こっちではまだ生まれてない技術を持っていた人間だったのかな?マスターさんは

  • 172猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:03:45

    >>167

    決まり手眠りは2人目ですねー

  • 173〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:04:58

    …………戦闘不能でいいですよね?対戦ありがとうございました!
    [知り合いにとどめをさしたくない甘ちゃん]

  • 174竜血喰らい21/10/17(日) 12:05:46

    >>167

    ほう?護衛殿が敗れるとは。

    やはり森術士殿も、普段は大人しいようで中々の巧者よな?動きが計算されておる。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:06:04

    衝合で様々なモノが流れて、技術としてはちゃんぽんのような状態だからな……

  • 176偽冒険者 カラー21/10/17(日) 12:07:15

    単純な機械で作られた高等級武器は増えてるとはいえまだ少ないから道理も通ってるかと言われると微妙だよね〜
    どちらかと言えば魔導に長けてる人達を排除したいような動きだったり……あっオフレコだよ☆

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:07:52

    衝合は頻繁に起こるんですかね…頻繁に起きてなければこんなに流れ込んできませんもんね…

  • 178学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 12:09:12

    >>173

    (こちらこそ対戦ありがとうございました!)


    【対戦の後ダークエルフの女性が森術士に礼をしたあとまだ目を覚まさない学者護衛を背負って帰っていった】

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:15

    ここにいる何割の冒険者が衝合で来たんだろうなってくらいには起きてるんじゃないか

  • 180嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:09:52

    >>173

    決着ですわねー!私と同じく眠ってしまったようですわー!

    にしても森術師さん、以前より色々な植物を扱えるようになりましたわね!代行とはいえ森を持ったことで色々な植物を育成できてるのでしょうか?そういう成長もありますのねー!

  • 181機人少年F21/10/17(日) 12:10:01

    >>166

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    「その可能性も」「あるのですね」

    「しかし」「どんな理由であれ」

    「マスターは」「素敵な方」「でした」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:10:40

    >>178

    あれが例の学者先生か


    …めっちゃ美人だな!この幸せ者め!!

  • 183〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:11:05

    >>178

    …あ、奥様が連れて帰られましたね…

  • 184狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 12:12:32

    確かに美人だが、血刃には負けるな!

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:13:31

    羨ましくなる関係ですね…

  • 186竜血喰らい21/10/17(日) 12:13:35

    >>178

    婚姻を結んでいたのか?知らんかったわ。

    [↑本気でよくわかってない奴]

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:55

    戦ってもいないのに謎の敗北感を感じるぜ……俺

  • 188〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 12:15:17

    冒険者というのはベッドではしねないというのを聞いたことがあるんですけどねぇ……
    あれは特例なんでしょうかぁ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:36

    >>179

    本人は知らないけど、元を辿れば衝合だったかもしれないもんな。

    村娘ちゃんの適正とか、掃除屋ちゃんのスキルとか、F君に使われた技術、メデューサさんの出自、魔界と地獄その他もろもろな。

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:19:59
  • 191氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:20:36

    >>189

    私ももしかしたらそうなのかな…

  • 192〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 12:20:37

    立て乙です

  • 193学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 12:21:42

    >>190

    (立て乙です!)

  • 194〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:21:43

    >>188

    わかりませんけど、学者護衛さんには幸せに人生を全うしてもらいたいですね。

    奥さんが延命がんばってるらしいのでものすごく先になるかも知れませんけど。

  • 195狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 12:21:59

    立て乙だ!

  • 196〈斬糸〉21/10/17(日) 12:22:09

    おはようございまーす
    所帯を持ってる冒険者は結構珍しいって聞くけど……

  • 197竜血喰らい21/10/17(日) 12:22:27

    ダニィ!立て乙だ!

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:23:10

    でも親に憧れてとかもそこそこ聞きません?
    立て乙にゃーん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:14

    200なら衝合はまだ起こる

  • 200雷精竜21/10/17(日) 12:24:19

    >>190乙!


    >>200なら喜ばしい出来事が起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています