ホールケーキアイランド編の好きなとこ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:41

    アニワンは音楽パートにホント外れがないわ
    金色神楽とかホント映画並にやばかったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:51

    そりゃもうベッジの愛妻っぷりとスーロンキャロットよ
    間違いなくベッジファン大歓喜の章だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:49

    アニワンでうるティに鳴光砲撃つ時WCIの音楽流れてて嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:57

    このベッジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:01

    VSカタクリでルフィが鏡割る所
    あれかっこよすぎて痺れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:57

    スネイクマン辺りの作画ほんと良かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:59
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:13

    HOPE

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:25

    フルーツ!!!
    確保…
    のところの煙晴れるところカッコよすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:55

    ブルック対マムでブルックがマムをお嬢さん呼びするのホント好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:02

    Bad End Musical

    ブラッディが人気だけどバッドエンドのほうが好き

    原作含む

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:02

    ここ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:03

    そりゃ古いフィルム風の恋のエンドロールよ
    おしゃれすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:09

    こんなん好きに決まってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:23

    曲のノリは明るいのに内容結構なえぐみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:26

    >>10

    探すことを諦めたの?

    独り戦い続けるの?

    ねぇどんな未来覚悟したの?

    夢はもう手にしたの


    良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:26

    WCI編で一番笑ったかもしれないところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:26

    >>18

    サンジ推しだからHopeが1番好きだ

    合いすぎてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:01

    WCI編のルフィ賢い?というか頭よさげな場面多くて滅茶苦茶好き
    鏡を割るとこもだけどマムに海賊王になってねえのがお前だろ!って啖呵切ってるの最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:36

    >>21

    ブリュレからもいわれてるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:11

    カタクリ戦は好きなシーンが多すぎる
    一番好きなのはルフィがカタクリの口に帽子被せるところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:52

    尾田っちの妹萌えもツンデレも破壊力が強過ぎた
    あとヘイトコントロールがめちゃくちゃ上手い
    まんまと感情のジェットコースター乗った

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:58

    クラッカーといいベッジといいガスティーノといいペコマムシといい……
    WCI編はメインの相手以外にも敵も味方もいいキャラばかりよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:32

    ここすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:51

    空島終盤もだけどルフィとナミが二人で行動するの良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:23:29

    無意識に作った一味の好物弁当と昔母親に作った弁当
    両方とも酷いことになったのに食べたルフィとソラが心から美味しいって言うところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:41:57

    全体的にミスリード駆使して予想外の連続のところ。

    ・サンジに体内での火災が弱点だと見抜かれるベッジ→最後までベッジとの熱い共闘
    ・泣いて囚われたルフィたちとお別れするプリン→実は敵
    ・プリンちゃんの能力は嫌らしい攻撃してきそう→切ないロマンスに使われる
    ・トリッキーな策謀タイプっぽいマム→普通に怪獣
    ・マムとは交渉で済ませて下衆なジェルマとの戦い→ジェルマと共闘でマム側と全面戦争
    ・敵Aっぽいブリュレ→全体像みるとサンジと並んでヒロイン
    ああ!ルフィがカタクリの背を地に着けてワンダウン取るんやな!→背を地につけないのなんてウソだよ!普通に寝てるよ!

    挙げればキリないほど『いつものワンピースならこうやろな』を裏切る展開だったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:21

    ブルックがペドロさんに「死んでいただけますか?」と頼むところ
    ペドロさんの即答っぷりも合わせて大人の渋さが詰まり過ぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:54

    >>13

    アニメの演出良いな、初めて見た

    でも2:24からはホラーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています