ホーディー…お主は外の世界を知らなすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:30

    四皇や海軍大将を見れば魚人帝国だの人間は劣等種など口が裂けても言えんぞ
    能力者なら海で戦えばいいと思っても海王類を狩る非能力者も普通におるんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:21

    >>1

    そいつら多分何聞いても聞きたくねェ吐き気がするって言うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:09

    現実知ったら余計弱い者いじめに精が出ると思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:11

    海王類なぎ倒しながらカームベルト泳ぐ奴もいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:21

    文字通り「大海を知らず」だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:05

    ジャハハそこまで言うなら今すぐカイドウとかいう人間の分際で最強を自称してる野郎を殺してやるよ
    聞けばカイドウは魚人を部下にしてウオウオの実を食べてるなんて以下にも魚人に敵わない人間の考えそうなことだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:54

    自分より圧倒的に強いジャックが更に強い人間を慕い軍門に下ってるって知ったら脳破壊されてまうやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:27

    >>6

    誰 が 何 の 王 に な る だ と ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:30

    >>6

    新魚人海賊団じゃギフターズすら突破できないと思ってんすがね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:35

    ジャック「強い魚人がいると聞いて来たけど…誤報だったようで今から帰ります兄御達」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:02

    ジンベエさん極論で話をずらさないでもらえますか、吐き気がする
    おれは種族の平均の話をしてるんですよ
    魚人帝国を作り上げて魚人族の数が増えれば強者も増えるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:42

    魚人島でまともに強いのジンベエとジャックくらいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:56

    >>6

    ほう……誰を殺してやるって?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:39

    >>6

    身の程を弁えねぇクソガキが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:56

    ジャックさんはジンベエさんと双璧をなせるレベルの強さだと思うんすがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:47
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:46

    >>17

    なんだそれは?豆鉄砲かなにかか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:34
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:40

    >>11

    おそらく平均値で言っても新世界の怪物どもが跳ね上げてるから人間>魚人なりかねんぞ。

    中央値なら魚人が上かもしれんが、あの世界突出した怪物一人いれば種族の一般的な強さなんぞ何のあてにもならんし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:20

    >>18

    水かけ遊びでもしたいんだろうな……ジャック、”軽く相手”をしてやれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:33

    >>11

    種族の平均となると確かに魚人のほうが強いかもしれん

    だがそれは人間の母数が途方もなく大きいからじゃ

    人間の平均的な戦闘員が集まるとどうしようもなくなるぞ

    アーロンですらルーキー海賊に負けるほどじゃからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:45

    全盛期のアーロンが単身海軍の駐在する島に突っ込んで黄猿引っ張り出すくらい暴れた事を考えるとホーディは全盛期のアーロンにも劣るカスだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:58

    >>17

    ボロブレス、雷鳴八卦使うまでもなくやられそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:02

    >>17

    ジャックの皮膚がちょっと赤くなるくらいの傷は負わせられるかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:41

    >>24

    普通に金棒でガンガンされて終わるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:37

    >>17

    よっこいせっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:42

    ホーディ論破シリーズいつも悲しくなる
    皆が親身になって説教してもまるで通じないんだれうな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:45

    ババヌキにホーディが勝てる未来が見えないしホールデムやシープスヘッド辺りにギリギリ勝てるレベルだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:13

    アーロンは一線から退いた女海兵にマウントポジション取られるほどの強さなんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:03

    ジャックが攻撃するまでもなくESの副作用で耐久勝ちできそうだと思ってんすがね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:21

    ホーディはルフィにボコられてもまだ自分が上だと思ってる人だし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:36

    というか今気づいたんだが
    よしんばクーデター完遂してもペコムズとタマゴ男爵に普通に負けてたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:45

    >>30

    そのアーロンに黄猿引っ張り出すまでズタボロにされた海兵の皆さんにも刺さるじゃん。

    そこは完全にナメプだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:01

    >>26

    カイドウさんの前に立つことすら無理でしょ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:02

    >>33

    よしんばレヴェリーまだ行けたとしてもエネルギーステロイドで自滅定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:19

    >>33

    そうだぞ

    仮に運良くどうにかなってもマムへの宣戦布告に更に世界会議の召集にガープが来るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:25

    >>6

    上の海には…もっと怪物みてェな奴らがうじゃうじゃいるんだ!!!!

    同じ井の中の蛙でもエネルのほうがもっと強いぞ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:46

    >>33

    島のシャボン割って完全に魚人の国にするつもりだったんでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:58

    >>33

    多分片手間で処理されるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:34

    >>33

    おきづきになりましたか

    この2人だけでもなんならほぼ全員ボコれるし、増援で将星1人派遣されるだけでもゲームセットというね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:37

    >>33

    二人とも能力者だし魚人島のシャボン割れば…仮に勝ったとして未来がないのは本編と同じか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:50

    ホーディはその手の奴の解像度が高すぎる
    懇切丁寧に現実教えても聞く耳持たないのが目に浮かぶ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:03

    >>36

    エネルは井の中の蛙っていうか井の中の鰐とかそんなん

    井戸の外知らないだけで規格外側

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:13

    >>23

    そりゃアーロンは太陽海賊団の船員で鍛えたのに対してホーデイは魚人街でたむろってただけだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:26

    薬頼りでイキってるのがドーピングでマウント取るヤクキチみたいで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:39

    >>43

    なんならアーロン本人に説得されても「かつての英雄が人間に捕まって腑抜けたみてぇだな!」で聞く耳持たないっていう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:09

    >>44

    いや、このレスはエネルの事じゃなくてエネルギーステロイドって薬の副作用で自滅するって事だと思うぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:17

    ホーディの不快なところって何やってもわかせるのが無理っぽいところ
    死んでも勝ち逃げされた気分になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:21

    >>17

    あーあー自分を強いと思い込んだ雑魚ほど救いようのねぇもんはねぇな

    いっそ挫折でもすりゃいい感じに強くなれるのによ……ま、これから死ぬ奴には意味ねーか!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:03

    声だけは四皇クラス。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:20

    >>42

    マムんとこでもシャボンを割れば撃退できるというのはあるんだけど本人の慢心が酷いのとそもそもジンベエ親分筆頭に魚人の集団も抱えてるからどの道なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:53

    水被って弱体化するジャックの撃水のほうが強いってのは確信できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:08

    こうしてみると腐敗した海軍に賄賂渡して最弱の海の辺鄙な島で魚人こそ至高。人間は下等種族と嘯いて天竜人ライフ満喫してたアーロンは身の程弁えてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:58

    ホーディって敵としては全く魅力ないけどここまで無様だと一周回って良キャラに見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:12

    >>53

    マンモスの鼻で出来るかは知らないけどあの鼻で水吸ってやる水浴びの方が威力高そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:51

    身の程知らずにも「海賊王」を宣言したがゆえに「じゃあ潰すか」ってなるけれど、
    宣言しなけりゃ、かつてのベラミーみたいな超塩対応されるレベルだからな……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:05

    アーロンは「魚人は強いけどそれはそれで人間には自分が足元にもたてないバケモンがいる」は理解してたっぽいよな、本人は死んでも認めないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:46

    >>58

    黄猿という上澄み中の上澄みにボコられたからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:44

    巣の状態だとじゃもんネプチューン氏とどっちが強いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:47

    何がすごいって外政面で詰んでるのは言うまでもないんだけど内政面でも仮に外が一切関わってこなくても無法者数万人強制移住とかで詰み確定なとこだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:44

    むしろルフィにボコられても折れてアーロン化しないホーディすごいよ
    スレでどんなに論破されてても最後にレスしたから勝ちの荒らしと同じ無敵さを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:53

    >>60

    腰デバフが無けりゃ多分勝ってると思う……王子3人に幹部総出で負けかけてるのもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:03

    >>62

    そんなホーディを無敵の人と化した洗脳されし2ちゃんねらーみたいな言い方

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:20

    アリゲーターガーの魚人とかいないのかな。
    なんとなく強い気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:34

    >>60

    圧倒的にじゃもん薬入れてあの威力程度のホーディーにウルトラマリンが打てると思う?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:35

    >>62

    「海賊には死ですら脅しにならねエ」「生きていれば可能性は無限にある」の体現者ではある、ある意味。

    なので、フカボシは「子供たちに聞こえるから、黙っていてくれ」というしかなかった。たとえ牢中の相手でも。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:05

    努力はするし代償覚悟で強くなろうとする気概はあるけど性根がゴミ過ぎて凄いデバフ掛かってる説。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:33

    ハンコックのメロメロ効かない説好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:07

    ネガティブホロウ撃ったら「人間(ゴミ)どもの掃除が未だに出来ない俺は魚人の恥だ…。」みたいな事言って崩れ落ちそうなんだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:35

    戦力的にはジンベエ一人でどうにでもなる程度でしかないからな
    当時のルフィの武装色だとホーディの噛みつき防げなかったけどジンベエはフーズフーの牙銃でも無傷だったし、有効打が何一つない
    でもやっぱ同じ魚人にボコられるんじゃ意味ないのかねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:24

    >>30

    アーロンその時点で心折れた状態でインペルダウンに居たからかなり弱くなってるぞ。ワンピ世界って心折れたら急激に弱体化するし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:52

    >>60

    じゃもんなおっさんは麦わらの一味から評価高かったぞ ホーディたちは始終雑魚扱いなのに対して

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:37

    >>73

    全盛期ネプチューン王はロジャーに強さを認められてるレベルだしそりゃそうなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:14

    >>71

    人間(ルフィ)に負けても牢の中で恨み言いってるくらいなんで、もはや打つ手がない。

    体験がないので、ナミさんのように許すこともできない(許す相手がいない)。


    なので、タイの兄貴やオトヒメが言ったように、聞かせず受け継がせず風化させるしかない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:21

    ホーディ「世界中の人間の王達を血祭りに上げる!!!」



    世界会議の出席者見ると多分無理だったよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:59

    >>76

    ワポルとチャカは余裕でぶちのめせるだろうけどエリザベローとキュロスとゴミが無理ゲー過ぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:25

    >>71

    ジンベエが本気になれば即鎮圧出来ただろうしな


    メタ的に2年後の麦わらの一味の強さを見せるかませなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:54

    >>63

    ちゃねらーよりかはマシだろ

    薬物くすねて実行しようとすらしないからキーボードソルジャーなだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:05

    >>76

    ワポルに勝てるか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:51

    >>77

    言うてチャカ様なら幹部クラスなら勝てそうだしホーディ本人であってもペルとタッグ組めば余裕持って倒せるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:03

    チャカ様動物系だし腕力勝負になってもなんとかなりそうだけどな
    スピード勝負なら普通に勝ちそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:08

    >>48

    エネル/ギーでちょうど改行されちゃって読みまちがえたか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:52

    >>83多分>>44>>38に言おうとしたのをミスっただけだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:02

    >>77

    チャカ様ネタ抜きで普通に強いほうだぞ

    ESなしの幹部ならリンチでもされなきゃ余裕で勝てる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:52

    >>85

    魚人島No.1の剣士であるヒョウゾウならワンチャン

    と思ったけど、No.2の剣士がハッちゃんなあたり厳しそうですね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:36

    >>85

    チャカもペルも幹部級だと当時の約8000万級(後の10億超級)としか対戦してないんだよな

    当時のルフィ以外の麦わらの一味との力の差はよくわからなかったりする

    ペルに至っては描写だとマッハで飛ぶから普通にやべえっていう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:22

    白ひげのナワバリ宣言まで奴隷として狩られまくって地獄だった頃を知ってたら平均がどうたらとか言わねーよ、知らねー世代だから新魚人海賊団は言う
    平均を押し下げる連中はグランドラインに、ましてや海底まで来ないからそう見えるだけだから何だ?この地獄を解決したのは能力者で人間の白ひげ、その後はビッグマムの威光であって魚人の種族としての優秀さじゃねえ。
    そんなこと知らねーから新魚人海賊団は(ry

    尚、この頃はビッグマムやジャックの怪物っぷりは読者は知らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:54

    >>79

    精神勝利がねらーと同じって話してるのに「行動力はある!」は自分の間違いを認めれないことに対する擁護としてなんら機能してないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:47

    動物系かませの印象を作った節のある
    ドルトン、チャカ、ペルも手痛い敗北を受けルフィ達がいなければ自身の死以上の辛い目にあった可能性考えると
    当時からは強さもそれなりに伸びてるんじゃねえかなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:09

    アーロンは裏返せば人間にもやばいやついるって心の中で分かってしまってたから、わざわざ最弱の海の村に行って海軍を懐柔してまで自分の地位が脅かされないようにしたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:38

    >>86

    そもそも魚人の剣士って時点で殺傷能力高い獲物に頼らないと弱いってことだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:22

    >>86

    層があまりにも薄すぎるけど、魚人や人魚は純粋な剣士というか、剣士を名乗る文化?剣道を極める風潮?が凄い弱いのかね

    水心を主体とした空手・柔術がメイン、武器なら推進力を活かした槍・銛が主流って感じなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:43

    わりとワンピースのメインボス人気ランキングやったら最下位候補だろこいつ、魅力げないのが魅力とも言えるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:32

    >>90

    ドルトンさんとかアラバスタ組は楽園前半でホーディたちは新世界側だから環境補正で流石にホーディの方が強いよそりゃ

    アラバスタ組なんてクロコダイルが海賊を早期討伐するせいで実戦経験も殆ど積んでなかっただろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:02

    旧ドラム王国は新世界の中じゃ立地が良すぎる
    黒ひげとワポルが来なきゃ暮らしやすそう
    ワポルとドルトンさんが強くなかったのはそういう所だろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:57

    覇気設定で割を喰った感のある楽園の島の戦士たちだが、ホーディたちも覇気を使えないんだよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:10

    魚人の強者:ジンベエ、ジャック、カワマツ、ナミュール、ハック
    人魚の強者:全盛期ネプチューン、アラディン、本気しらほし
    ホーディが言うように魚人族が人間に劣ってるなんてことは全くないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています