贅沢言いません

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:07

    過去作をたくさん最新機種に移植してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:04

    発売予定含めてもヴェスペリアとシンフォニアしかないのは少ないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:41

    贅沢言いますがテンペストもリメイクしてください…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:57

    贅沢言うとレジェンディアをグラフィックと戦闘一新して第3部も追加して出して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:02

    RTA見ててファンタジアめちゃくちゃやりたなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:58

    贅沢だとは思ってるからゼスティリアザクロスをベースに作り直してください

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:13

    でもぼく新作も遊びたいんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:42

    >>6

    なりきりダンジョンも小説版ベースでリメイクしてください

    X?知らない子ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:55

    >>7

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:24

    次移植されるとしたら何だろ
    藤島先生キャラデザ続いたしいのまた先生キャラデザかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:57

    まずはシンフォニアを買ってください

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:55

    シンフォニアいっぱい売れたらリメイクもワンチャン可能性あるかな?
    リマスター出ちゃったから普通に無理か

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:06

    シンフォニアが上手く行ったらグレイセスFかエクシリアシリーズのリマスターかなぁ
    ジアビスは…いっそのことリメイクする気がするし
    PS2テイルズも出して欲しいが…まぁ後回しだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:01

    リマスター買うしか、需要を伝える手段はないか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:09

    ベルセリア出してほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:11

    まずは実績を積んでいくしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:48

    ps4で遊べるのって ヴェスペリア シンフォニア ベルセリア アライズぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:53

    ps3でしかできないエクシリアシリーズの移植をください…(切実)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:53
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:32

    アライズがどの程度売れてるかだからなぁ
    今のPS市場にリメイクと言えど出すのは度胸が結構いる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:59

    PSとSwitchとsteamで出してください

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:47

    アライズくらいまで進化させたリメイクは色々とリスキーだけど
    リマスターならSwitchでも出せちまうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:51

    アライズのグラフィックでリメイクしてください

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:27

    今の余裕のなさならリメイクするくらいなら完全新作作ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:03

    レジェンディアなんてPS2でしかできないんですよ
    多分最も古いプレイ環境しかない作品なんで本当に頼むしここまで不遇な分綺麗なグラでリメイクとか大陸編とか望んでも罰は当たらないと思うんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:53

    Zのやらかしは払拭できつつあるけど、負債はまだ回収しつくしてないから、作品出すのは慎重にならざるを得ない。
    ARで一新した姿を見せたとはいえね。
    SとVは海外展開(ハード)も絡んだから、次リマスターするとしたら、Gかなぁ。完全版はGfだけど、元はWiiで海外でも出回ってたかもだし。
    あとはPS3のX,X2,Z,Bか。
    個人的にはvitaでリメイクされると思いきや音沙汰なくなったTと、挑戦作のLのリメイクをいつまでも待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:00

    ワールド…ワールドの移植は…レディアントマイソロジー好きなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:41

    冬カノンノ・・・(叶わぬ願い)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:36

    またカノンノと会いたい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:31

    シンフォニアリマスターの唯一の不満は
    30fpsだなぁ、ゲームキューブの時は60fps出てて
    PS2&3は30fpsだったがPS3版ベースに
    リマスター作ってるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:09

    TOVリマスターの時に富澤がリマスター出しても売れないって愚痴ってたから、これが売れればリマスター路線も復活するんだろうけどユニゾナントパック持ってる人とps3現役の人ってわざわざラタトスク抜きの本作買わんよな…
    いやマジでps3ベースならなんで抜いたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:33

    レディアントマイソロジーまでは手が回らんだろうな…
    DL版を買ってVitaで遊べるようにしておくべきか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:33

    手間の割に売れないんだろうけど昔のやりたいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:23

    DSテイルズ3作品(テンペスト、イノセンス、ハーツ)は全部リメイクする気満々だったのに
    よりによって一番改善が期待されていたテンペストがリメイクされなくなったのは悲しい
    しかもイノセンスやハーツで匂わせもしてたのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:49

    自分初テイルズのD2来てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:13

    テイルズスタジオが消滅した時点でたぶんバンナム内におけるテイルズの地位は低くなった
    バンダイ側の版権ゲー、アイマス、ソウルキャリバー 鉄拳、太鼓の達人、任天堂案件等抱えてるし
    ゼスティリアやそれ以前からいろいろやらかしがあったテイルズが特別に優遇されるわけもないわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:49

    >>36

    ゼスティリアの炎上が取り沙汰されがちだけど、衰退自体はテイルズスタジオ解散やエクシリアの時点で始まってたからな


    個人的にはシンフォニアを皮切りにグレイセスやエクシリア2部作のリマスターも欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:28

    ゼスティリアはトドメでしかないからな。
    不満はずっと溜まってた。ブランドがあるから何とかあるだろを越えた結果があの大炎上。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:42

    贅沢言いますがテンペストRを二部構成にしてトライバースが舞台の新ストーリーお願いします🙇⤵️
    クリア後は本編後のイノセンス、ハーツの世界で成長したルカたちとの交流も描いてください。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:19

    エクシリア以降緩やかに衰退〜ゼスティリアで爆発するまでの間、ペルソナとかゼノブレとか他のJRPGも存在感増してたんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:34

    一言でまとめるとんほったから死んだってことか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:18

    >>41

    そうです


    いやほんとゼスがトドメだっただけで贔屓やら不快なイジリやらでじわじわとファンが離れて行ってはいたんだよな

    それとV→Fと続いた完全版商法のせいでXもどーせ完全版出るやろとりあえず待ちやなで買い控えた人をそこそこ見掛けた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:48

    >>42

    やっぱモノづくりは誠実じゃないとあかんな‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:12

    その話題もう飽きた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:38

    正直事あるごとに過去や過去作に対する恨みつらみ吐かれるくらいだったら今のテイルズスタッフは「過去作に極力触れないようにしとこ…」ってなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:40

    >>45

    つまり過去作とそれに伴うスタッフの汚名だけが広がるのを待つ姿勢ってことか

    賢すぎてビビるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:26

    テイルズスレで毎回Zと過去のスタッフ叩きにくる奴正直鬱陶しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:50

    まあここまでやらかしてもまだ必死で庇ってくれるファンいるみたいだから未来は明るいんじゃないの知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:29

    ゲームの話でZと過去のスタッフ叩きが邪魔言うのはわかるけど
    このスレ商売の話になるからそこ切り離すのは難しくないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:04

    >>47

    一歩間違えればガチでブランド終了の危機だったし公式サイトの掲示板ですら収まり効かないレベルでファンブチギレてたからな。

    今でも根に持ってるファンはかなり多いよ。テイルズから離れて今でもやってないっていう人いるし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:57


    結局過去作の移植リマスターって欲しいの?
    この一連の流れ見てるととてもそうは見えんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:18

    今はもうやってないなら黙っていればいいし
    過去の失敗グチグチ語っても新規層がドン引きするだけなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:29

    ①ブランド死ぬ前に何がなんでもGf、リメDのリマスター出せ
    ②気合い入れてE、D2のリマスター出せ
    ③できればでいいからRをリマスターしてくれ

    おれはこの辺出してくれればもう文句は言わねえわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:57

    >>51

    欲しい人はいる。レイズで過去作キャラ出まくってるのにその過去作やる機会がなさすぎたからな。

    初代のファンタジアはPSPが最後だしデスティニーはPS2だよ。流石に昔過ぎるわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:11

    新規層を引き込みたいならこんなちまちま移植するよりカプコンみたいにセット売りするか
    アトリエみたいに過去作一気に移植でもしないと正直あんまり意味がないような気がするけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:04

    >>55

    それが簡単じゃないから1本ずつ出していくしかないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:46

    PDED2はテイルズオブコレクションとして一気に出せるだろ
    と書いてみたが売れるかどうかが問題か

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:53

    過去作の出来とスタッフのやらかしは関係ないないんだからそらリマスター欲しいでしょ
    むしろやらかさなかったらもっと発展してただろうにって嘆きもこもってるだろうし
    まあ欲を言えばリマスターよりリメイクだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:05

    アライズみたいなグラフィックで過去作やってみたいけど、イメージ変わりそうでもあるしなぁって感じはする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:38

    PS版なら容量の都合でなんとか抱き合わせはできるかもだが、Eはディスク3枚だったからな……。
    あと昔のダンジョンあるあるな、マップ切り替えクソ多いのと似た場面で迷いやすくて、現代仕様に慣れた人だと多分投げる。戦闘もDは初PS作品で粗が目立つ。Pでまともになったけど術で一々敵が止まるからテンポ悪い。Eならなんとか、ってところ?
    オリDはレート的に移植はできないと思う。あんまり気にならないけど多分倫理的にNG?ゾンビリオンにダリス洗脳、ホヒ爺他諸々。そんなこと言ったらミクトランになってるベルセリオスが洗脳してるし、後発作品でもっとひどいことしてるけど、まぁなんかあるんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:25

    PS版の移植なんて出したくないでしょ公式も

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:19

    移植するのにも莫大な時間と予算が掛かるってプロデューサーが言ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:39

    シンフォニアがリマスター止まりなのは、現行基準のグラでリメイクした場合CEROが大幅に上がるのを避けられないからという説を聞いた事がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:26:23

    まあユーザがやれることなんてリマスターを買うかソシャゲをサ終させないぐらい課金するかしかないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:31:14

    >>63

    アライズ基準のグラフィックでリメイクしたらCERO:Dぐらいになるかな

    肉体・精神ともにグロテスクな描写が多すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:14

    滅茶苦茶贅沢言うけど普通にリメイクしてくれ
    何で今更20年前のリマスターなんざ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:34:20

    >>65

    のっけから死にかけの司祭が聖堂であったこと伝えて死ぬ。そのあとが人間牧場で最後に老婆怪物化から爆発だからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:49

    SFC版の(重要)TOPをやりたい
    PS以降はシステムやシナリオ以前に剣を敵に当てるときの触り心地が悪くてコレジャナイを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:15

    SFC版ならSwitchonlineに来そうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:49

    シンフォニアリメイクでCERO:D待った無しなら、アビスリメイクはどうだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:43

    リマスターやリメイクよりもswitchオンラインやPS+と言ったサブスクにテイルズ作品が入ることの方がまだ期待できそう
    主題歌の版権問題があるならそれは差し替えるという手もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:01:33

    アライズくらいのグラという意見もあるけど俺は昔のテイルズの人形っぽい感じが好きです

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:41

    上にもあるけど比較的手軽に提供できるとしたらPS+の上位プランが一番現実的なラインだろうか
    PSPタイトルも提供できるだろうからPフルボイス、E、D2、Rがいけるし
    欲を言えばリメイクリマスターなんだろうけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:34

    魔剣忍法帖もゲームに組み込んでほしい、あれ一本で作れなんて言わんけどサブストーリー的にさ
    あれを公式にしてほしいってずっと昔から思ってる、すずが可愛いいんだよちきしょう! リア充ファルケンはクソだ幸せになれ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:27

    >>11

    これやらないとリメイクの価値を示せないの酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています