SXフェスで勝てないので

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:15

    勢いで誘発十二獣を組んだが十二獣の使い方が分からないのを失念していたからMD規制の十二獣を俺に教えろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:24

    一応こんな感じにしてある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:43

    十二獣を重ねて神のカードで自爆して終わり

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:07

    ちなみに元々使っていたのはこうだ
    レンタルのおかげで山のように居る相剣が死ぬほどキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:13

    勝ってポイント欲しいだけならレンタル相剣握ってりゃ最初の展開だけで相手サレンダーしていくぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:13

    また無能なシャンクスが表れた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:45

    >>3

    ワイルドボウを最後に重ねてダイレクトからアーゼウスでいいのか?

    メイン2で十二を重ねるのか1で重ねるのかも正直わからん

    >>5

    勝つだけならそれでいいかもしれないが、せっかくだから十二獣の動きを知っておきたかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:22

    >>6

    スレ主、無能なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:12

    十二獣はもっと少なくしても手札に大体来るし、代わりにドロバとか入れてみては?
    十二獣に効く数少ない誘発であるGも止めれるし
    多い相剣相手も剣現や壺使ったタイミングで投げればバクヤセキショウの効果止めれるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:18

    ラムが展開の起点になるみたいな話は聞いた
    よく知らないので俺も知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:04

    >>9

    なるほど…増Gが止められるのは確かにデカい SRで用意しやすいのもありがたいな

    減らすならラビーナやクックル辺りなのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:06
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:09

    十二はなに引いても初動だからラムヴァイパーサラブレくらいで十分だということを教える
    先行なら十二出す→適当な十二→ドランシアが安定
    返しのターンにドランシアをライカにしてドランシア蘇生→タイグリスでドランシアに素材供給→タイグリスにヴァスペネイト重ねる
    これが安定

    後攻は誘発で相手の展開止めて
    十二をワイドルボウにしてから殴って4素材か6素材アーゼウスで蓋すればおk

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:12

    >>11

    減らすならラビーナの方かね

    一応クックル素材のワイルドボウならセキショウの効果無効止めてダイレクト通せる利点あるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:08

    捲りにワイルドボウで殴ってアーゼウスにしたい、でも相手の泡影で直接攻撃が止まってしまう。
    そんな時でもラムを最初の素材にして受けると効果を通せるからラムは3枚欲しいことをお前に教える。泡影あろうと4素材以上のアーゼウスにすればひとまず盤面も処理できる。
    流行りの相剣暗転に対してラム一枚からエクシーズしておけばもう一枚出しても無効にできることもお前に教える。
    ドランシアの前にラムからハマーコングとか挟んで2素材にしておくと効果も通りやすい。

    あとライカで蘇生したラムはエクシーズ素材に出来ないがドランシアで一度割ってラムの蘇生効果で別の出せばエクシーズ出来るからヴェスぺネイトとかにして打点が足りることが割とある。
    十二獣は自分で手札から場に出る能力がないため手札に余るからサラブレード、ラム、ヴァイパー以外は減らしていいから誘発や抹殺の指名者、サンダーボルトあたりあれば雑に入れていいこともお前に教える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:10

    >>12

    実は元々このスレをきっかけに誘発十二獣を組んだんだが…いざ実戦に持ち込んで十二獣の使い方を全く知らない事に気付いたんだな

    該当スレは実践例も交えた大変参考になるスレではあるんだが、十二獣の基本は分かっている前提で進んでいたからそもそも基本が分かっていない俺の必要な情報とは異なっている訳だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:44

    >>13

    >>14

    >>15

    お前たちの解説俺によくなじむぜ


    シャンクス、ありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:48

    未来龍皇セットはあまり出さないけど稀に役立つことをお前に教える
    後は今回みたいな十二ミラーが想定される際にリソース回復できる貪欲な壺も無くはない選択肢であることをお前に教える
    最後に十二の動きはns一本しかないためフリーチェーンの除去に極めて弱い、そのためそれをケアできるライスト羽箒リブートやパンクラも相性いいことをお前に教える
    強貪詰めることや一枚初動な点を考えて単独で機能するパワカは割と入れ得なことをお前に教える

    いつかきっと返しに来い
    立派な十二使いになってな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:38

    SRの未来皇ホープとURの未来龍皇ホープが作れるなら
    サラブレード召喚、墓地にラム送り→ライカをエクシーズしてラム蘇生→ライカの上にドランシア
    ユニットのライカを捨ててラム対象にドランシアで破壊→ラムの効果で墓地のライカを蘇生、場に2体のエクシーズがいるので未来皇ホープ未来龍皇ホープ
    これでガダーラや泡影持ってないヌメロンも死ぬことをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:58

    >>18

    >>19

    来たか ホープ!

    URURだと思ってたがSRURだったのか 意外と安いな

    シャンクス遂にホープを作る描写が!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています