ギル「ウルクには12歳くらいで心根が完成していた者も多かったが...」←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:58

    つまり自分の精神力と精神年齢はウルクの10代前半の子供以下ってことですか...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:45

    12歳でメチャクチャしっかりしてて大人びてるティーネちゃんに言ってるあたり

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:06

    そうだよ(当時は結婚とかも早かったしモラトリアムも無いしで実際しっかりしてたと思う)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:07

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:08

    7章のウルク民を見るにまぁ基本はそう
    そうでないものもいたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:29

    昔とかだと世界中がそれくらいで働いてた人は多いから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:18

    実際日本でも元服が12~16歳だった時代もあるし理解できるっちゃできるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:32

    利家「俺の嫁も12歳頃で心身共に完成されていた」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:23

    >>8

    ノッブ「引くわお前」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:37

    まあAUOからしてみれば、モンスターペアレント、受験競争、学力格差とか現代社会の教育問題なんぞ無駄の極みなんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:40

    >>10

    働かない=生きてられないが前提の時代だからね。豊かになった弊害みたいなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:11

    真面目にウルクの教育事情について気になる。
    やっぱりバビロニアでの描写からのびのびと子供を育ててたのかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:34

    ウルクの人達近い未来世界滅亡します(確定)そしてどんどん魔獣が大量に攻めてきて女神も邪魔してきますって状況で世紀末化せずに魔獣戦線を張って国の維持もしますって人だからな
    賢王の裁量も当然あるけど現代の人間じゃ無理

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:50

    確かあの時代から既に学校があって高等教育が行われていたらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:13

    >>13

    あの状況であれほどの活気を保ちながら国を維持できていたのは正直奇跡だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:31

    すぐにしっかりしなくていい贅沢な世の中にするために、昔の人が頑張ってくれたんだ。
    感謝しながら贅沢を楽しめばいい。ただいずれはしっかりすることも忘れずに。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:58

    >>15

    急に紙幣制度を取り入れても大丈夫だったんだから頭脳面も優れてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:23

    受肉したし現代クソだから泥で間引くわー時代が違う?我裁定者ぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:11

    英雄王が生きてた時と現代とでは時代も環境も違いすぎて比較できるわけないんだよなぁ…
    自分が生きてた時最高!それに比べて現代の奴らは…って文句言うのは昔はよかったと愚痴を言いまくる老害そのものなんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:18

    ウルクの教育術を将来自分の子育てに生かしたいと思っているんだが、流石に現代の子供に対してやるのは厳しすぎるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:01

    >>19

    だって4600年経過してるんだぜ?百歩譲って100数十年ならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:18

    >>21

    4600年も経ってるならなおさら現代に口を出すなって話なんだよなぁ…

    聖杯戦争で呼び出されたからって一般人には全く関係ないし大昔のやつが現代人選別とかいい迷惑だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:13

    >>22

    つかアイツ現代に至るまでの歴史をどれくらい理解できていたわけだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:16

    >>22

    あれに関しては「どこぞの王様だが知らんが死人は黙ってろ」と正直に思いました

    UBWのギルガメッシュはTHE・老害そのもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:49

    >>19

    別に単に懐古厨ってわけじゃないと思うけどな

    むしろ先に進んで欲しがってると思う

    まぁそこに障害として立ち塞がってくんのが迷惑と言われたらそれは間違いないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:02

    >>22

    一応受肉しなければ「はー現代人軟弱すぎるわ…まぁ我は過去の人間だから手出しはしないけどね」ってスタンスだったらしい

    けど泥の影響で受肉して1人の人間としてまた産まれた以上は好きにさせてもらうって感じだそうな

    どっちにしろ迷惑だがな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:32:53

    ギルは懐古厨ってのとはちょっと違うと気がするけどなぁ
    現代人軟弱やわーって思ってるのはそうだけど本質的には鋼の大地ルート回避する為にもっともっと人間が発展して宇宙に飛び出す事が理想な訳だから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:33:52

    UBWの我様の態度はコンビニがセルフレジになって人の温かみが消えたとか文句言ってる老人と全く変わらないという風潮

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:03

    >>27

    じゃあギルはSFがお好きなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:36:56

    >>27

    それならなおさらやり方変えるべきでしょ

    有能な人材を増やそうとするならわかるけどやってること無能を減らして有能の割合を増やしてるだけで数としては増えてないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:38

    術のギルガメッシュが仮に受肉しても間引いてやろうとはならなそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:11

    というかこの人、暴君枠じゃないっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:35

    >>8

    お前はほんと嫁さんの身体の丈夫さに感謝しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:46:06

    ウルクだと12は人生折り返してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:47:30

    >>32

    アーチャーのギルガメッシュは間違いなく暴君

    キャスターのギルガメッシュは賢王


    老人になったら丸くなったパターン

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:47:43

    >>34

    そもそも平均寿命も短いだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:05

    >>35

    一応、本質的には変わってないとも言われてるけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:50:33

    >>30

    あの時は(ギル的に)無駄なもんばっかりの現代を見ててずーっと不機嫌でイライラしてたらしいからな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:52:10

    ギルガメッシュが「はぁ~無能イラネ、間引くわ」という意見もあれば
    ジャガーマンは「全員が有能な世界?そんなのあり得ないし怖いでしょ」と
    ギルガメッシュが出る7章で言っているのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:53:45

    日本だって昔は心の成熟早かったし
    室町時代でだいたい……どれくらいから忘れたけど10歳ちかく違ったんじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:11

    >>39

    FGOやCCCだとその「無能イラネ」の前提が既に最初からクリアされてる訳だからそら機嫌良くなるわな

    ぐだの事気に入ってるのだって人理修復の為に凡人なりに精一杯頑張ってるからであってカルデア入る前は普通に雑種扱いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:29

    マウントとっとるだけやから別にいいと思うけどね。

    アルトリアへの王道マウントと同じで、時代も場所も価値観も違う場所で、自分の主張押し付けとるだけ。
    なろうの現代倫理無双と同じって思えば、俺は微笑ましく感じるけどな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:47

    やっぱりただ現代が気に入らないというよりは自分の時代よりも発展して可能性にみち溢れてるはずの現代が下らない因習や社会問題だらけで窮屈なのが嫌ってのもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:09

    そもそもウルクのあの環境が有能ぞろいを実現しましたというのが「なっとるやろがい!」案件だからなあ。
    面白いから・格好いいから・物語だからいいか!と「そういうもの」と受け入れている話。
    なので現在でもやればそうなるだろ!とやろうとするギルにはいやいや…となる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:51

    きっちり10年間見定めてから間引こうとしてるのが妙に律儀というかなんと言うか
    Zeroの最後ら辺の時は「あんだけ受肉したがってたライダーじゃなくて我が受肉するとはなーこりゃ天命だわ」とか言って割とウキウキしてたのに落差で笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:16

    昔はそういうやつじゃなきゃ早々に死んで必然的に生き残ってるやつは優秀って側面もあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:18

    コロナ社会でただ災害与えればいいってもんじゃないことが分かっちゃったからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています