ゴールデンカムイキャスト視聴会感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:24

    youtubeチャンネルで配信される同時視聴会の感想スレ2スレ目です


    TVアニメ『ゴールデンカムイ』キャスト出演同時視聴会③(出演:小林親弘、竹本英史、小西克幸)


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:25

    たておつほしゅしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:38

    乙です
    10まで保守だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:33

    たておつ
    月曜日が楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:36

    実況スレでは無いからここで最中の実況って控えた方がいいのか?教えてあにまん有識者

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:54

    >>6

    有識者じゃないけど速攻でスレ埋めるような分刻みの実況じゃないゆるっと実況なら良いのでは?

    前スレみたいな速度の。

    間違ってたらゴメン。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:18

    3回目はマジックでフェイスペイントするのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:09

    保守
    3週目はバーニャとサーカス回あるよなと思っていたが全部樺太先遣隊の話で来たか
    カオスになりそうで楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:46

    35話はゴトリ回で来るんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:17

    5chでも実況スレ以外の実況は禁止されてるところが殆どなんだからやめとけ実況はSNSやYouTubeのコメで充分だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:58

    >>12ほどきつく言おうとは思わないが概ね同意かな

    流れが遅くても傍から聞いてると多分いい印象を与えないので終わってから感想スレに書き込むのが良さげ

    どうしてもなら実況で立てるのがあにまんでも慣例っぽいからそうしとこう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:31

    確かにYouTubeコメントに書き込んだ方が公式盛り上がりそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:05

    yotubeのコメントや再生数が多いと反響が大きいと判断されてまたこういう機会を設けてもらえるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:46

    リアタイでYouTube接続すると同時接続数として反響が残ることを教える
    反響があればソフト化も夢じゃないかも!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:19:08

    DVDとか配信に残して欲しいな、今回の企画

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:21

    次回shimoネタ不可避な気がするんじゃが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:20:59

    ば、バーニャさえ乗り切ればあとは脱がないはずだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:35

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:21

    小林さん傷描いてくるかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:03

    悪しき伝統は絶たれたから(震え声)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:07

    本当にぃ?だって次の登場人物の2/3が悪しき伝統の伝導者だょ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:26

    言葉を選ばなければ正直先輩方のクソダルい絡み方は避けられないと思う(マジレス)
    でも実は?月島と杉元の人案外役について語ると面白い化学反応起こす組み合わせなので予想つかなくて楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:45:03

    カオスになりそうで楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:39

    >>24

    もう小林さんの胃が心配だわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:55

    >>26

    割と振り回されるけどオーコメ見る限り竹本さんとのトークノリ良かったから楽しみ

    こう真面目×悪ふざけで違う方向のカオスになるんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:31

    今日もABEMAでトークイベあるよね?
    楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:36

    >>28

    今日の分の感想は別スレの方が良いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:47

    >>28

    18:30からだから、もうすぐだね! 待機せねば!

    見逃し配信あるから一週間は視聴できるけど、ライブだとプレミアム会員じゃなくても皆のコメントが読めるから余計楽しいんだよね


    NBCUniversal Anime×Music 30周年 24時間テレビ ⑤ | 新しい未来のテレビ | ABEMAOVA『天地無用!魍皇鬼』(1992年リリース)から30年!本年9月25日にNBCユニバーサル・エンターテイメ… 出演者は、-です。abema.tv
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:30

    >>29

    スレが落ちそうなので保守を兼ねて

    ここで語ってくれると嬉しいです…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:49

    おお〜〜 天津・向さん頑張って〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:46:32

    声優さんが悪ノリしとるなw

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:42

    申し訳ない、>>31で書けばよかったんだけど、放送終了してから感想書いてくれると助かります

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:41

    おつかれさまでした
    小林さんの神セリフチョイスがまさかの辺見ちゃんで草
    杉元のセリフいぱいあるのにw

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:44

    小西さんの「いもむしからさなぎへ」が刺さったなあ
    本当にナチュラルに鯉登少尉への高解像度を見せてくれてありがたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:51

    小西さんと竹本さんの暴走具合が相変わらず凄いなw
    明日の同時視聴も色んな意味で楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:26

    あのバーニャは三宅さんの呼吸だったのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:07

    あまりにも堂々とした不正が酷すぎて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:47

    確かに手で取っちゃダメとは言ってないけど!
    それで押し通した小西さんマジ小西さんw

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:33

    なだぎ武さんムッチャクチャ熱く語ってたのが途中からキュッと姿勢を正して神妙になっててかわいく見えたな
    なんかもうファン代表として完成度高かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:45

    敬礼でゴリ押す第七師団組好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:54

    >>43

    また綺麗な敬礼なんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:45

    なだぎ武さん番組だと芸人さんらしくテンション上げてはしゃいだ感じを出してくださるけど
    Youtubeチャンネルだと淡々とグッズ開封の儀して素で喜んでるからオススメしたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:19

    アベマはスクショ禁止だけど大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:24

    マジか、本人かスレ主消しといてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:43

    見そびれたー!アーカイブもう見れるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:38

    >>37

    4期ではまださなぎ止まりなのね

    気が早いけど、美しい蝶になるのまでちゃんと観たいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:39

    >>49

    まだ変身段階を残してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:25

    天津向さんが割と浅瀬だったのは賛否あるみたいだけど個人的には熱量のある大ファンが隣にいるし、一歩引いたスタンスはバランス良かったと思う。あれで司会進行も大ファンだったら金カム知らない層置いてけぼりになるからね。特に今回は金カムだけの特番じゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:32

    わかる
    なだぎさんめっちゃ好きだから嬉しかったが冷静な視点の人が司会に回ったからこそあんなにはっちゃけられたのでは?と思うのであれで良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:50

    竹本さんと小西さん、絶対天津向さんのツッコミにめちゃくちゃ楽しくなってはしゃいでたじゃんな。時間押しまくるぐらいボケまくってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:11

    >>51

    >>52

    なるほど

    ちょっとモヤッとしてたからそういう考え方を聞けて良かった

    ありがとうね


    声優さんは詳しくないので今回初めて白石役の伊藤さん本人を見たんだけど

    気配り上手と頭の回転の速さが垣間見えて好印象だった

    同時視聴会も楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:11

    >>54

    まぁ後はシンプルに総合司会であって金カムのためだけに来た人じゃないからね。荷が重すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:35

    ピンポンをジョッキに入れるやつ、ゴトリの3人が「第七師団だ!!」ってアピールして竹本さんと小西さんがめちゃくちゃ綺麗な敬礼して全員で不正誤魔化そうとしてる流れすごい可愛くて好き

    それに対してなだぎさんがファン特有の全肯定して、向さんが突っ込む流れが個人的好きポイント

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:14

    声優だけのトークは同時視聴に期待してるし、芸人司会が入ってトークが締まるAbemaはそういうものとして面白かったし、あとはなだぎがようつべライブで読書会配信とかしてあの熱意をネタバレ気にせず思う存分撒き散らかしてくれたら完璧
    あれはあれで需要がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:21

    一人だけきっちり成功させる竹本さんがまさに月島軍曹で最高だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:22:22

    白石さん変顔まで披露してくださって本当にいいのか…?って思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:14

    なだぎさんの二階堂めちゃくちゃ似てたよね
    あと挙動とコメントが完全にお仲間で面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:42

    >>56

    これ見ると冷静なツッコミないとだめだと思う反面完全にファンのなだぎさんにそれは不可能な注文というもんだと思ってしまったw

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:54

    リハがあったとは言えみんな場慣れしててすごいなーとひたすら感心してしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:06

    先週の回、賢雄さんが関さん(辺見ちゃん)のモノマネしたのが小林さんの反応含めて好きすぎて何度も見てしまう
    昨日のコメントからしても本当に辺見ちゃん好きなんだなと思った
    今日の回もカオスそうで本当楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:05

    休憩時間だから前半の感想書くけどさあ…
    画面の情報量エグいんよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:36

    >>64

    わかる(わかる)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:03

    竹本さんの同時視聴の説明が頭に入ってこなさすぎて小西さんが訳してるのキャラと役割が真逆で好きだわw

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:29

    いやでもほんと親弘さんかっこいいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:08

    竹本さんの顔何度見ても面白さが薄れない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:11

    顔の情報量が多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:12

    うぇっへへぇ〜いの流れww
    小林さん劇団もやられてるから顔と動きキレよすぎて

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:57

    小林さん顔の傷描いても普通にチャーミングで面白かった
    両隣特に竹本さんが場を破壊しにきてるけどねw

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:00

    実写化も親弘さんにお願いしたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:25

    親弘さんマジで杉元だよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:24

    メイクしてきてくれるの本当にいい人なんだなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:36

    いやー神回でしたね
    あの投げ接吻が無料で何度でも視聴できるって本当ですか?ありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:59

    竹本さんが演じるのが辛いのもあるって言っててそりゃそうだよねってなったわ
    ここらへんからの月島軍曹情緒やばいもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:48

    前回もそうだったけど小西さんの大ベテランの役者さんたちへのコメントいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:36

    なんだかんだでふざけきれずに真面目な話になるのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:44

    毎度毎度小西さんに「かわいいよね」「幼い」って言われる鯉登少尉よw
    やっぱり妙案を純粋に信じ続けてるの笑えるしかわいいよなw

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:15

    軍曹のフクースナ、はチカパシのために日本語らしく発音している設定って裏話よかった
    軍曹さすが!となった直後「こういういい話はこれで底をつきました!」で笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:56

    今日は初手から爆笑の連続だった!
    休憩後に小林さんにサ傷がついててお腹痛いw
    しかも竹本さんのお顔がだんだん菊田さんに見えてくるの何のバグだよもう…楽しかったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:29

    全員ものすごく作品のこと大好きで、それでなお ふざけてくれてて最高に楽しい配信になってる
    これ以上ない 演者としても本当にプロだなあって感心する

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:02

    顔の線に髪形も合ってて菊田さんみが強いんよ
    なんであんなバランス取れちゃうんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:48

    >>80

    言われて見返すとあの場面ではカタカナっぽく『フクースナ』て喋ってたなあ、と感じる

    さすがだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:17

    菊田さんのあの顔立ちは3次元だと絶対浮くと思ってたけどむしろ逆にしっくりいっててビックリした

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:07

    小西さんが尾形の傷メイクは拒否った話で笑ったし津田さんは(傷メイク)描いてくれる人って話を聞いてちょっと驚いたな
    勝手にそういうのはやらなそうなイメージ抱いてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:25

    >>86

    別ジャンルですまんが某🎾のイベとかめちゃくちゃはっちゃけるから傷描く方って言われて納得した

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:32

    傷書いた小林さんがリアル杉元ぽくて、顔面にあんなデカい傷あってもイケメンは成り立つんだ…と作中の杉元イケメンに納得したわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:27:46

    再会した杉元アシリパの関係性を小西さんが歩調に例えてたのがなるほどな、と思った
    掲示板でファン同士がやり取りしてても気づかなかったことや知らなかった見方が
    声優さんから出てくることが結構あるのが面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:50

    その役として台本読み込んだり声に出して台詞言ったりすると
    無言で漫画読んでる読者とはまた違った感じ方をするのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:01:35

    「鯉登少尉は他人をフルネームで呼びがち」とか気付かなかったわ

    …というか軍人は名字+階級呼び
    他はフルネーム呼びできっちり区別してる?
    (ゲンジロちゃん=私の部下達=軍人 尾形=裏切者=軍人以外)
    後で読み返しておこう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:25

    菊田さんも杉元も宇佐美も黒ペンでささっと描いた感じ(勿論ちゃんとしたメイク用品使ってると思うが)で結構しっくり来てたから、メイクさんが本気出して再現したら案外めちゃくちゃ馴染むんだろうなと思った
    うるさい顔をしつつも至極真面目な話をするあたりにプロの本気を感じたな
    灯台夫婦に託した杉元の写真と同じポーズをする親弘さんがまんま杉元で感動した
    舞台役者さんだけあって表情も上手いわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:53

    杉元の傷が左側の口元下まで切れてるのって
    単にそういうデザインのスカーフェイスでなく生々しい切り傷だと思わせるのに役立ってるんだな、と小林さんのメイク見て思った
    あそこまで切れてるのがデザインとしては異質(見た目の格好良さだけなら口の上で止まってた方がいい)だからすごく目立つ
    Abemaで白石晴香さんがアシリパさん変顔した時もどのシーンかちゃんと分かったし
    ゴールデンカムイが漫画として映えること、キャラとして目立つことだけでなく
    実在感も大事にしてるんだなと改めて感じられてよかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:58

    小林さんが左右交互に顔向けて会話してると杉元の顔の傷の立体感がよくわかる
    こうやって動いてる最中に斬りつけられたんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:58

    >>91

    でも月島軍曹って呼ぶことは結構少なくてどんどん「月島ぁ」が鳴き声になってるのなんなん薩摩の芋虫


    3回目は予想された通り「うぇーいうぇーい」言ってて笑った

    そして確かに「うぇっへへーい」だとタイミング取れないです

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:09

    >>53

    小西さんは特にしゃいでたね

    同時視聴のときは竹本さんが飛ばし過ぎで進行やってたし

    小林さんがいてもアシスタントに入ってる感じだったから進行好きな人なのかなと思ったら他に進行する人がいるときは心置きなくボケるんだね

    っていうか同時視聴第一回で竹本さんが台本らしき書類見るとこ殆どなかったけど3回目では何度か見てたから一応先輩として二人とも小林さん支えようとしてたのかなあ

    まあやってあれだけ小林さんが振り回されてるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:34:33

    来週の第四弾のセレクト二話はどうなるんだろうね?
    小林さん・白石さん・伊藤さんが揃って出演だからトリオが再会する回と4期へ繋げる回かなと思い、意外性は全然無いけど三十五話「罪穢れ」→三十六話「生きる」→第四期「あばよ露西亜」、と予想
    これまでより1時間遅い22時スタートだから、第四期初回放送終了後の23時30分頃からも感想とか今後の見どころとか対談してくれると嬉しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:47

    はえ〜杉元の人って舞台役者だったのか、みんな声優さん詳しいのね…
    てかアシリパさんの人もすごい可愛くない? 元アイドル?とか思って調べたけど違うみたいだった
    あと尾形さんNHKのドラマ出てない?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:02

    尾形の津田健次郎さんは元々俳優で売れなくて、事務所が取ってきた声の仕事がヒットしてから本業の俳優の仕事も増えた感じだよね
    逆に月島の竹本さんなんかは、顔出しはせず演技できる仕事ってことで最初から声優って仕事を選んだらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:16

    カウントダウンボイス聞いたけど海賊はもうちょっと艶っぽい声のイメージだった
    実際に動いてるところに声がついてたらまた違うのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:38

    >>99

    >>100


    親弘さん、杉元が初めての主演で だから失礼ながらまだそんなに有名でもなくて「この人誰だっけ」みたいな印象から、アニメ始まったとき「あれっこの人すごく上手くね?!」ってtがザワついてたのすごく面白かった(後方腕組み)



    津田さん最近ドラマもすごいけど、とうとうゴチ出たときはひっくり返った スゴ(こなみ)



    たけぽんさん、ちょっと前の携帯CM演ってなかった??

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:08

    竹本さんは最初は劇団所属だったらしいので(wiki調べ)演劇畑の方と思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:47

    >>101

    なんで艶っぽい声だと思ってたのか考えてたけど髪カーテンに引っ張られてるかもと自レス

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:40

    梅原さんご自分でギャラ泥棒って言ってて笑っちゃった

    そんなことないよー

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:55

    >>104

    >>105

    それぞれ同感です

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:46

    杉元とアシㇼパさんだけオーディションなんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:06

    名場面投票やカウントダウンボイスも含め、ファンへのイベントがめちゃくちゃ充実してて公式がファンを盛り上げて絶対離したくない気合いがすごい伝わってくるね

    アニメ楽しみだけど緊張もしてきた笑

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:47

    >>107

    白石もオーディションじゃなかったかな

    (イトケンさんが結果知らされず突然ヤンジャン載せるコメント書いてって言われたはずw)

    小西さんも初期に出るキャラのオーディション受けたけど決まらなかった〜って言ってたし

    ゴトリ以外も何人かはオーディションな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:57

    既にやる予定かも知れないけど、是非とも谷垣(細谷さん)とインカラマッ(能登さん)の声優さんもできれば二人で出演してほしい。役とはまた別にとても良い雰囲気になりそうなので

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:39

    >>110

    わかる

    谷垣過去回のオーコメで、細谷さんの演技を見てた能登さんが舞台劇みたいだったって仰ってた話が出てたし、アニメではほぼ唯一の幸せカップルの中の人なんで掘り下げた話を聞いてみたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:22:45

    >>101

    治安の悪さらとおおらかさが一緒にある感じいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:16:25

    >>101

    確かに関さんの声は色気より爽やかさが強い感じ

    すぐ慣れるんだろうけど


    声優には詳しくないので有古役の水中さんは存じ上げなかったんだけど、深い響きのある良い声ね

    有古のアイヌへの想いにリアリティがあって良いキャラだと感じているので、ぴったりな声みたいでうれしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:05

    声優さんの解釈聞けるのたすかるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:20

    宇佐美役の松岡さんのカウントダウンボイス、困惑しきりで笑った…まあそうですよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:37:41

    >>109

    竹本さんも月島じゃない役でオーディション受けたら

    月島に決まったとか言ってたような気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:05

    小西さんはオーディション落ちて、原作読むの一時期ストップしちゃったくらい悔しかったみたいなこと語ってた気がする。だから鯉登のオファー来てめちゃくちゃ嬉しかったとか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:53

    声優さん達は演じるのが仕事だから、作品に特に思い入れがないとしても求められてる芝居をきちっとお出ししてくれるだけで十分だと考える一方で
    それでもこんだけ作品に入れ込んで好きになって演じてくださってる方がたくさんいるのは
    見てる側としても嬉しいしありがたいなあと思う
    もっといろんな話聞きたくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:27

    いい大人たちが良い笑顔でここぞとばかりに勃起!!!って叫ぶの大好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:43

    誰ぇ?誰なのお!?
    今では竹本さんの声は月島だし小西さんの声も鯉登なんだけど誰役のオーディション受けてたのかは気になるわ
    なんとなく初期メンなら小西さんは谷垣とか?
    今まで声オタとかじゃなかったからその辺の情報新鮮ですありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:54

    >>111

    アニメの谷垣は訛があり、些細な台詞でも武骨さと繊細さのバランスが絶妙に表現されていて声優さんの役のつかみ方がすごいなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:10

    小西さんの受けた役は尾形とかだったりして
    なんとなくクールな感じの小西ボイスと尾形が微妙に重なるような重ならないような…(そしてこれが正解とばかりに流れ込むツダケンボイス

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:23

    保守がてら…
    カウントダウンボイスのついでに、アニメ公式のスペシャルの中の各インタビューを読んでみた
    過去のやつだけど、スタッフや声優さんのインタビューが沢山あるんだね
    1期から3期までのおさらいに丁度いいし、声優さんやスタッフのお仕事について理解が深まったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:58

    みんな視聴会どういう環境で見てるの?
    テレビにアニメ写してパソコンに視聴会流してたけど
    目が忙しくて大変だった……
    パソコンで二窓で見た方がいいのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:59

    >>124

    同じような環境で見てたけど、アニメはBGMとしてほぼ視聴会の映像だけ見てた

    それでもやっぱり聞き逃しとかあるから視聴会だけでリピートしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:41

    >>124

    自分はマルチタスクが苦手だからアニメ見ないでつべ配信だけ見てる。声優さん達結構喋るしね。

    でも次の同時視聴会って最後そのまま4期第1話リアタイで見るっぽいからその時どうしようかな〜って悩んでるわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:17

    今日更新分のカウントダウンボイス聞いたけど小西さんも竹本さんも顔に何か描いたまま喋ってない??

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:10

    >>127

    お二人共はっちゃけられてて、

    同時視聴のテンションだよね


  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:28

    安価間違えた


    >>127

    真っ先にあの顔が浮かんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:34

    同時視聴会の情報でましたね!


  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:02

    お、やっぱり3期ラストから繋げるのね


    >>124

    初回は本編も流してみたけど

    本編何度もリピってるから割と細かいとこまで流れや演技覚えてるし

    絵が動くとどうしてもアニメに見入っちゃうから

    本編は流さずお話に集中する方針に切り替えた

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:28

    来ましたね~!

    4期1話手の作画めっちゃいい


  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:33

    小西さん、鯉登きゅんて言ってるww

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:46

    >>134

    小西さんも少尉をたまらなく可愛いと思ってるんだね

    声優さんからも愛されて幸せなキャラだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:27

    >>98

    読みが当たってましたな

    シームレスに4期へ移行できて助かるね


    自分は視聴環境がスマホとDVDなんで同時視聴は途中離脱して初回配信へ行く予定 声優さんのトークのみでも楽しいだろうからアーカイブで後から追っかけるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:39

    自分はPCでYoutubeとアマプラ2窓予定だけど同じことする人多そうで落ちないかちょっと心配

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:54

    初回は本編だけ見るつもり
    多分終わった瞬間に同時視聴会のアーカイブに飛ぶ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:09:15

    23時台の「あばよ露西亜」の時間帯は、同時視聴の声優お三方はアニメが終わるまで喋らずインターミッション(休憩中)になるんじゃないかな
    もしアマプラ(←いつもは途中にCMは入らない)にもCMが入るのであれば、その時だけちょっと対話するかもしれないけど、声優陣も視聴者も第四期第一回は視聴に集中したいだろうから
    22時台はメインはテレビでYouTubeをFireStick接続で視聴+サブでPC(又はタブレットかスマホ)でアマプラでセレクト回を「無音」で「字幕アリ」で流し必要に応じてチラ見するつもりだけど、あとで再視聴できるしまずはYouTubeだけ見たほうが気が散らなくていいかもしれん
    23時になったらBS11(←九州なので)かアマプラでテレビだけにに完全集中集中!して、アニメが終わったらYouTubeにスイッチしようと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:10

    >>139

    でもせっかくの同時視聴だし、アーカイブにも残るから何かしら話しててほしい気持ちもある

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:02

    うお〜緊張する〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:24

    37話の放送後に24時頃まで親弘さん達が鼎談してくれたら嬉しいけど、イベント続きでお疲れだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:41

    >>117

    えっそんなことあったの?!!

    うわーーそういう話たくさん聞きたい…!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:53:44

    いよいよ明日だわー

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:46:42

    >>143

    二期のオーコメでその話が聴けるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:41

    あー!あと1日だ!!!準備しなきゃ(使命感)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:28

    カウントダウンボイスいいねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:30

    >>145

    オーコメ版の配信は今はU-NEXTとかFODとかか

    アマプラでも個別課金すりゃ視聴できるみたいね

    また見たくなってきた


    https://kamuy-anime.com/onair/index.html

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:53

    明日は何をつまみに見ようかなあ
    味噌ダレに野菜スティックでも突っ込んで食べようかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:23

    眠気に襲われないように、飲み物はソフトドリンクにしとこうかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:23

    今夜は出掛ける予定が入ってしまって参加できず悲しい
    みんな、頼んだぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:11

    絵文字浮くからやめとき
    句読点以上に特定しやすいから

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:02

    ハアッ…!ハアッ…!あと4時間後には同時視聴会が、あと5時間後には4期が始まってしまう…!
    どのエピソードをどういう順番でやるかわからないから原作既読なのにとても緊張してしまう…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:37

    >>151

    俺たちに任せておけ……!


    後日配信で一緒に見ようや

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:29

    今日はいつもより1時間遅い22時からだよね!
    楽しみすぎてもうドキドキしてきたっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:01
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:54

    あ゛〜大満足…でももっと満足したいから見返すぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:02:14

    イトケンさんの仕切りすごいな
    絶対に遅らせられないタイムキープしつつ二人に話を振りつつ白石のキャストとして話もして
    出てない役者さんの話も盛り込みながら生放送として気を払って4期の宣伝する
    (ビールをお出しされながら)
    ってマルチタスクの権化か何かでらっしゃる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:29

    イトケンさんもバイトとかしてたんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:19

    今日やっと見られた
    同時視聴会も四期も大満足!

    第1回は頭巾ちゃんとキラウシという可愛い2人にスポットが当たってて良かった
    EDもお洒落だったね
    欲を言えば夏太郎はもうちっと可愛いぞ
    そして亀太郎って誰っ?誰なの?!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:37

    白石も中の人も有能だな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:16

    白石役の伊藤さんが、門倉役の安原さんの演技をいつかああいう演技できるようになりたい、的なことおっしゃってた
    独特な抜け感?緩急とかがやっぱり難しいのかな
    すごい役者あてていただいてるんだなぁって改めて思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:24:47

    来年夏のイベントは5期のやる時期ってことだといいな
    春クール→イベントかイベント→秋クールとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:46

    ここまでアニメ化しておいて5期ないってことはないと思いたいな
    そして放送時期は秋クールがいい
    冬のイメージあるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:25

    >>136だけど昨夜はアマプラがなかなか出て来なくて焦ったな

    3分遅れでリアタイ組に追いついたよ

    おかげで本編見てから同時視聴に戻って来られた


    そういや賢雄さんの気にしてたOP菊田さん ナガン撃つかと思ったら脱がされてて声が出ちゃったよ

    7月のステージで絶対イジられるでしょアレ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:42

    ぽっちゃりチヨタロウ可愛いかったな
    音楽が少女団だったし
    そしてその時の立木さんのものすごく力強いナレーションがツボった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:43

    小林さんの「姫がいっぱいいるー」で笑ってしまった
    私は姫だった…?!
    いやあんなイケボになれるならなりてー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています