古屋兎丸好きなあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:26

    ライチいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:51

    スレ画一回ガチなアニメ化案あったらしいけどお流れになったらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:27

    実写化したんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:30

    >>3

    したよ

    舞台化も二回してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:01

    ライチ興味はあるけど読めてないな…どんな感じの作品?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:25

    >>5

    グロホモグランギニョル

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:59

    >>6

    絵が綺麗だなーと男同士のクソデカ感情があるらしいのは知ってる

    元ネタ?の舞台の動画見たことあるけどああいう空気も好きだし買ってみようかな…売ってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:28

    >>4

    ライチは舞台が先じゃなかったっけ?どういう経緯で漫画になったかは知らんけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:48

    >>5

    厨二病Lv100の中学生男子達の愛憎劇って感じかな。

    画風も耽美調のガロっぽくて割と好き。グロいけどね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:11

    (よく知らない内は何故か丸尾末広とごっちゃになってました)(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:28

    古屋兎丸は帝一の國も良いぞ!
    ライチよりも絵が見易くなってて斬新なテーマ扱ってるしギャグもなんか独特で面白い。未だに全部読めてないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:04

    初めて知ったのは幻覚ピカソだけど、画力高すぎてすっげえ…と思った記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:27

    >>9

    そもそもこの人ガロ出身だしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:07

    ガチのアニメ化してほしいけど地上波で流せるのか?ってシーンが多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:32

    >>11

    これは実写映画も面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:09

    ライチ光クラブで知ったから幻覚ピカソや帝一の國で一般向けの漫画も描けるんだ…ってなった人
    作風の幅が広い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:34

    >>12

    ピカソは最後泣いてしまった

    この人の作品帝一とピカソしか知らんけどひねくれた主人公の友情が美しいのがいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:28

    良くも悪くも純粋で潔癖な思春期の男子っていう存在を、ぶっ飛んだ設定でめちゃくちゃリアルに描いてるところが凄いと思う。

    ライチ光クラブで女の子の匂いを「アンズみたいな匂いじゃないかな」って妄想だけで言うシーン、笑っちゃうけど切なくなるほどピュアで好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:29

    ライチで耽美系の漫画デビューしたから初めて読んだ時のドキドキとか先の読めなさは印象深かったなあ
    でも作者が書く公式アンソロ?みたいなギャグ漫画はおふざけに振り切りすぎてて読む人を選ぶと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:46

    ライチの燃料、ライチかシイタケで迷ったみたいなのおまけ漫画か何かでちょっとあったけど流通してて手に入りやすいシイタケじゃなくてライチを栽培したの面白さがあるな 大量にいると考えたらシイタケ農家になるよりは楽なんだろうか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:46

    ライチスレだ!
    なんか気づいたら今の仕事に就いてたんだが初めて本物のゼラ(ゼラチンフィルム)を見たときは嬉しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:30

    ライチ☆光クラブ「漆黒の薔薇」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Short ver.]  】

    公式のこの曲も好き サックスはまさかのあの人だ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:43:22

    日本一の男の魂で古屋兎丸が度々言及されてて気になって買ったのが初のガロ系マンガだったから凄いカルチャーショック受けた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:54

    古屋兎丸先生の作風いいよね ライチもすき(元ネタの舞台が好きなのもあるけど)
    Marieの奏でる音楽をたまに読み返してはしんみりしている

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:47

    >>24

    あれ初見で結末がメッチャ衝撃的だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています