何ルートやればいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:59

    去年の今頃、青ルートをクリアしました
    久しぶりのFEでめっちゃ面白かったけど、疲れてたので一年ぶりにやろうかなと思ってます
    ディミトリエーデルガルト関連以外なーんもわからなくて、ネメシス?とかレア様セテスフレンとかが気になってる
    調べようにもネタバレ踏みそうで怖い

    支援会話とかでこいつスカウトするのオススメ!とかもあれば嬉しい
    青のときはリシテア加入させてよかった〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:25

    まあふつうにまだやってない黄か黒でいいんでない?そのルートでしか出ない情報とかもあるし
    青プレイしてて気になったキャラとかいたらそのキャラのいる学級にしたらいい
    DLCは入れてない感じか? 灰狼クリアしたらそのキャラたちは無条件でスカウトできるようになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:57

    >>2

    DLCはいれてない!

    正直今は世界観設定が気になるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:21

    >>3

    じゃあ黄か…?世界観気になるならなおさらDLC入れてみるのをオススメしたいが(図書館と同じように資料読めるマップが増える)

    なるべくネタバレ伏せて言うとこのゲーム4ルートあるからひとまず3ルート分クリアしたと思ったら攻略サイトとか解禁したらいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:03

    >>4

    3ルートじゃないのか!

    黄やってみようかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:12

    クロードがめっちゃ強くて世界観もわかりやすいから黄色いいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:32

    黄でスカウトするならフェルディナントとかどうだろ
    マリアンヌとの支援が良いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:22

    >>7

    貴族貴族してる子となんか暗い子だよね?

    全然イメージなかったが考えてみる!


    ちなみに1はリシテア加入させてフェリクスとの支援で喜んでました

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:29

    個人的には青→赤→黄→銀を薦める
    黄は軒並みの情報が明かされちゃうし、青やったんなら対みたいなとこもある赤を続いてやるのがいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:30

    >>9

    あんまりネタバレしないように言うと、黄と銀は続けてやらない方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:04

    金鹿で不死隊貰おうぜ……あいつの計略おかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:46

    >>11

    獅子王隊とかも強いんだけど不死隊と灰燼射撃がバグり散らかしてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:07

    ベルナデッタは会話が面白いからおすすめ、ペアエンドが笑えるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:44

    おすすめならクロードと支援ある子とかがいいんじゃないかな
    あとは金鹿組の外伝発生させれるフェルディナントとリンハルトとか
    でも一つ言えるのは黄ルートやるなら絶対にツィリルはスカウトした方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:07

    >>14

    イングリット、フェルディナント、リンハルト、ツィリルはスカウト最オススメかな

    全員条件バラバラで難しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:08

    >>11

    ただヒルダちゃんをドラゴン育成してると不死隊をヒルダちゃんに付けたくなる問題が発生する

    指揮苦手だけど魅力高いヒルダちゃんにとって強いのに指揮Cで超優秀な攻撃計略も持ってる不死隊は魅力的すぎるけどイメージ重視でクロードに付けてぇ~ってなってめちゃくちゃ悩む

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:26

    ツィリルってぶっちゃけ印象良くなかったんだけど
    そんなにオススメなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:34

    金鹿ならアネットもスカウトかな、クロードと支援あるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:43

    金鹿ならツィリルは必須レベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:42

    おねショタ好きならツィリルと女性陣支援は見るべし メルセデスとかリシテアとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:05

    ツィリルそんななのか…
    無愛想ショタ需要

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:57:11

    ツィリルとシャミアさんは金鹿のテーマ的にも物語的にもかなり関わってくるからまずスカウトするのをおすすめする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:05:57

    まてまてお前ら。クロードとの支援会話でイングリットを推さないのはおかしいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:04

    そのルートだけでしか仲間にならないキャラ(黄で言うならクロード)と支援のある他学級のキャラとかは引き抜いておくといいとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:54

    ただ問題なのはスカウトは何人でもできるけど出撃枠がそんなにないから全員育てるのはしんどいこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています