フィルムレッドでお前ら様が気づいた重い、辛い描写が知りたいことを教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:58

    ルフィがウタに対して技名叫んでないとか、チキンレースで手加減してるとかそういうの。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:45

    別に手加減してなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:25

    ゴムゴムの戦斧しようとした時のルフィの表情

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:48

    初スレだからやっちゃいけないこととかわからん。そんときは優しく教えて。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:12
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:41

    みんな結構勘違いしてるけどチキンレースは早食い対決ではないことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:45

    気づいたって言うか勝手な解釈だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:49

    ルフィはウタウタが最初から発動している事に気づいていたし、能力もバッチリ覚えていた...とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:18

    >>2そーなん?フルィがチキン4本食って1個残してジュース待ちしてたって他のスレであったから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:32

    チキンレースに関しては解釈が分かれている事をお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:38

    >>2

    一瞬で二本食った後にわざわざジュース来るの待ってるんよ。

    更に言うと勝負の後更にデカイ骨付き肉を一飲みしてる。

    もう分かるだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:50

    >>7

    ムハハ、油断したなあ!

    「行間を読む」とはこういうことだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:52

    >>9

    いや、自分も手を抜いてる思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:01

    海賊やめなよって言ってから、去っていくルフィを追いかけるまでウタの頬にずっと汗が一筋流れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:35

    最初からルフィがウタワールドの気配と不自由感を何となく感じとってた説。仲間いるのに自分で肉焼いて食うとか普段のルフィがするか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:35

    帽子を被せられた後一瞬ルフィの頬を伝う涙

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:51

    ルフィは最初から能力の中にいるの気づいてるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:36

    手を抜いたというかジュースで負けるまでの流れがテッパンだったからウタに久しぶりに会えた懐かしさからネタの天丼したんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:18

    最終決戦時のルフィの服装が幼少期の思い出のルフィの服装をベースにしたもの
    (指摘で気づいたが正解だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:07

    お互い寝ている相手の顔を触れるんだ
    ルフィはウタの鼻先をツンツンし、ウタはルフィを刺す前に雨にぬれながらルフィの頬を撫でる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:13

    悪い人には悪いマークをって言ってたけど自分は黒い羽根に変わってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:20

    「世界のつづき」歌ってる時にロックスターだけやりきれなくて目を背けていたこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:25

    ルフィが手を抜いてジュース待ってるなら「ずりーぞウタ〜」なんて言わんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:40

    ウタと会って敵対するまでの間にルフィが表情見せないシーン多いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:49

    ルフィがジュース渡されて素直に喜ばない訳ないしありゃ素で引っかかってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:51

    >>23

    負け惜しみポーズを見たかったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:29

    忘れぬ誓い いつかの夢が 私の心臓
    …おれは息がつまりそうだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:31

    ラストシーンでサニーの船首でルフィが「サニー!サニー?……海賊王におれはなる!」って叫んでるの一味クルー全員赤丸のスペースで聞いてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:47

    >>23

    昔のやりとりだ

    言うと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:47

    >>26

    なんで…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:49

    自分が発見したとかではないけど、最後の身長の話の後に「黙って座り込む」ルフィの姿が印象的というか、胸に響いた。たぶん涙を堪えてるし、こんなしっとりした別れを悟る描写を見ることになるとは・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:28

    映画内でもっとでかい肉秒で食ってたから無意識に手加減は割とあるのかなと思う本気出したらすぐ終わってつまらないし
    ただ負ける気はなかった+ジュースには素で引っかかったからずるいってなったのかなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:29

    ウタワールドから皆を解放したとき真っ先にルフィの心配するウタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:40

    >>6

    あれどう見ても早食い対決だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:45

    >>30

    作劇の都合も有るがルフィが見たかった説が濃厚

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:31

    もっとでっかい肉も別に総量じゃチキンレース肉×4と変わらんしな
    ルフィがガチの早食いなのは戦闘後とかが顕著だけで普段は食うペースが特段早いかはわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:26

    シャンクスの「久しぶりに聴きに来た…。お前の歌を」の後のウタの表情の変化はやっぱり良いよね。
    シャンクスが来てくれた→なんで今まで放っておいたんだ→シャンクス達を信じきれなかった…→もう引き返せないみたいな感じでどんどん表情が変わったりしてるのネズキノコの副作用もあって良かった。
    あとここのシャンクス達が来てからはマジで泣けるポイントの一つ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:39

    >>37

    えっ総量じゃむしろチキンそこまで多くなかったろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:58

    最終決戦でルフィも海賊らしい格好してたがそれを脱ぎ捨てたところ
    最後までただのモンキー・D・ルフィだったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:04

    手加減はしてたと思う
    「今の俺にお前が勝てるわない」って言ってたから
    ジュースは素でひっかかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:32

    このスレはあくまで確定した描写じゃなく気づいた(と思ってる)ところについて語るスレだから、真実かどうかまでは決めなくてもいいんじゃねえか
    手を抜いてるかもしれんし抜いてないかもしれんということで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:48

    ウタを止めに行った時にルフィが使った技は斧、暴風雨(ストーム)、JETガトリング
    それぞれナミをアーロンから、ビビをクロコダイルから、ロビンをルッチから、と女性の仲間を救うために使った技

    そしてそれらに『当てる気なんてないクセに』と返すウタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:20

    >>43

    これほんまひで…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:31

    エンディングで着替えてるブルーノが潜入の為に付けてたバッジを物憂げに見つめてるシーンとか。
    ルフィを心配して前線に出さない様にしてる面子と逆に家族を大切にするが故に「行かせとけ!」と言ってルフィを見送ったオーブンとか要所要所の厚みがヤバい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:02

    ルフィに拒絶されてお返しに新時代には要らないと言ってたのに、ファンを沈めた後再会した時になんで海賊やめないの?=ここで自分とずっと一緒にいて欲しいとお願いしてたこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:31

    音楽でエレジア壊滅に娘を喪うと2度も大変な目に合ったのにそれでも未来へ音楽を伝えようとしていたゴードンさん
    エンディングの最後にあんな泣かせるなよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:47

    >>47

    エンディングで最後に歌ってる島民達のいる島が復興を始めたエレジアっぽいからウタのやったことは最悪だけど決して無駄じゃなかったっぽいんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:03

    みんなの為の新世界を作ろうとしたけど
    そんな自由のない世界だとルフィは絶対に幸せにならない
    だから私の手で自由にするね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:15

    「麦わら帽子」をシャンクスから預かったルフィに苛立ってた(40億巻の逆光の解説)
    自分はあんな別れ方して今はシャンクスの夢からかけ離れた所にいるのに…ってルフィに嫉妬してたけど
    最期にルフィを認めて「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」でウタからも夢を託したんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:36

    >>36

    その説を濃厚だと思ってるのはルウタが公式だと思ってる人だけでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:47

    >>50

    そりゃ苛立ちもするし、嫉妬もするな辛えな

    そんで最後はやっぱウタちゃんいい子だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:10

    ウタがここ(エレジア)に残ってもいいんだぞって言われてばか!私は赤髪海賊団の音楽家だよ!って言う前のカットで背伸びしているところがうつっていて、これが本当は残ってみたいけど背伸びして気丈に見せているってことなのかなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:25

    ルフィが元々ウタに能力の詳細を聞いていたけど、仲間とかに雑に誤魔化してた様に見えるのは(他にも海賊とかがいて、ウタの能力をバラすのは危険)と判断した説を聞いた事あるな…
    で、能力を知ってる上でウタ(ルフィの事を覚えてたし、能力を話したことも覚えてる?)に「サニー号に帰って寝る(ウタワールドで態々寝る必要)」…は「能力解除してくんね?」(計画おじゃん)って意味に聞こえたって説。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:05

    新時代のマークのグッズは売られていないこととか
    地味に重い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:16

    チキンレースに関しては無意識の手加減はあったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:41

    能力に囚われた人間がどうなろうと薬で延命しようとしたシャンクスと延命を拒否して命を落とすウタな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:47

    シャンクス達にさえナイフを向けておいてなお「やっつける」(それも殴る)という言葉以上が出なかったのにルフィだけはしっかり殺そうとしてるところは普通に重いと思うよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:58

    ウタが劇中で会話したのがゴードン、ルフィ、シャンクスだけで、あとはキャッチボールをしていないんじゃないかとは思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:00:31

    >>38

    操られてる観客にボコボコと殴られてるシーンはメチャクチャシュールで笑ったけど、シャンクスの視線はずっとウタを優しく見てるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:13:53

    現実世界で眠ってるルフィの側に焼いてる肉とかが置いてない。つまり新時代始まる前にはウタワールドに取り込まれている
    そして終盤で目を覚ます。ルフィは現実世界ではウタと再会出来なかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:26
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:19:33

    現実世界で観客が銃で撃たれた時に「全部私が護るから!!大丈夫だから゛ぁ!!」で、不可能なのに傷の箇所を押さえて治そうとするシーン

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:21:58

    ルフィが人の顔と新時代のマークをちゃんと覚えてること

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:55

    >>43

    ここからバギーとの公開処刑・帽子破壊(未遂)の怒涛の追加ですよ 最後の「海賊王におれはなる」はここからの続きも意図してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:17

    映画

    ゼット→新世界全滅を企むトチ狂った恩師を抹殺命令
    ゴールド→若造ルッチに顎で使われる
    スタンピード→お望み通りバスターコール(結局対象バレット自体はバスターコール関係なくやられる)


    レッド→(7割とまではいかなくても)世界人口の数割の人間を見捨てる決断をさせられる←NEW!!!

    ...立場上何があっても元帥の席で連絡待ってなきゃ行けないのは辛いだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:42

    シャンクスとルフィばかりが語られがちだけど一番つらいのがゴードン

    REDでウタとしたやりとり(回想除く)が
    "計画を止めようとしたら隠していたトットムジカを取り出された後に五線譜に縛られる「どうして処分しなかったの?」"

    "槍で貫かれた後に真実を話すも間に合わない「全部知ってたよ」"
    の2つしかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:21

    ウタがルフィ刺そうとする時にさぁ
    確実にころせる首とかじゃなくて腹を狙ったのがあぁこの子は無知なんだなぁって感じて悲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:29

    >>36

    ルウタ派が勝手に言ってるだけでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:21

    個人的な憶測だけどエレジアに来た人以外お菓子になって食べられた人いるんじゃないか
    あと演奏してくれたドラマー達は旧エレジア王国の人だと思ってる

    ところで頂上決戦までしか見てないから映画見てビックリしたんだけど白いゴム人間の奴なんなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:17

    「逆光」歌ってるとき視線がルフィにしかいってなかったらしい。
    正直そうは見えんかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:11

    >>71

    まあ拡大解釈でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:11

    >>55

    正確には『ウタのグローブ』そのもののみ、だな

    UTの自由制作のウタのロゴスタンプ群からもご丁寧に新時代のマークないのとか流石すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:53

    観客を「もっと楽しいもの」に変えた時お菓子やおもちゃばかりで、感性が9歳から何一つ変わっていないこと

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:20

    >>74

    もっと楽しければいいんだで観客を自分の楽しいと考えてるものに変えてるのが一番のポイントだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:28

    >>61

    いや、現実はずっとくもりのち雨、ウタワールドでは快晴

    んで、ルフィはくもりのうちから肉焼いてるんだからこれは現実でしょ

    肉焼き機は作劇上邪魔になるから省いたか描き忘れたかのどっちかだろ

    ウタウタは「歌を聴かせる」のがトリガーなんだから歌聞く前にウタワールドに取り込まれてたらもう映画全体が破綻するぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:19

    >>57

    いうて死んだらそれこそ囚われた人達二度と帰ってこないし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:57

    >>57

    「今すぐ薬飲んで寝れば助かる」だったはずだからあの時点で寝れば解放されたんじゃ?

    記憶違いだったら申し訳ないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:31

    エンディングにスパンダムがいないのは、
    あいつが微塵たりとて『平和と平等』を願ったことが無いから説
    英雄になって権力を得たい権力大好き男だからよあいつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:05

    よく勘違いしてる人見かけるけどウタワールド自体はウタが寝たら解除されるし
    メロメロの実みたいに能力者が呪いをかけたまま死ぬと解除できなくなる能力だからな

    ムジカ討伐しても戻って来れない状況だったし例え薬飲んで寝させても解除できるか難しいかったとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:01

    >>80

    というかムジカ討伐したら解除されるとか出れる保証は一切ないよね

    ウタの意志で起こすかウタが寝るかが解放条件で

    ムジカは現実とウタワールド両方から殴らんといけないクソギミックなだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:50

    >>81

    いうてまあ先代はそれで解除できたぽいし

    作中でだれかが言ってたように今回は浸食が進みすぎたんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:13

    >>70

    配信は大音量で流してるから食われはしない

    ドラマー達はエレジア内に住む動物をモチーフにしてる


    白いルフィは最新巻読んで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています