だんだん減っていく展開"世界的にはやばいけど規模自体は小さくて世間にも公表されない事件"の好き手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:19

    マーベル作品でいえばアントマンとかホームカミングぐらいのノリが好きだと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:17

    ペルソナシリーズなんか一つの街の話なのに世界の存亡に関わってたりするっスよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:34

    アントマンは規模は小さいのに冷静に考えたら大分ヤバかったんだよね
    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:15

    MGS1とか好きそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:36

    同意したいのに例えの作品が出てこなくてモヤモヤしてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:18

    世界がどうにかなってしまうワクワク感と
    話としてまとめやすいコンパクトな規模感とを両立させるのは難しいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:41

    ドラえもん鉄人兵団を見ろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:38

    遊戯王はそんな感じの多いスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:37

    毎週世界の危機が訪れるとかそんなことが許されていいのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:49

    聖杯戦争とかもそうっすね
    街中だけで完結してるけど場合によっては世界中が火の海なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:27

    >>9

    しゃあっ 血界戦線っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:22

    セカイ系じゃないっスかそれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:39

    >>12

    アントマンとかホームカミングが例として挙げられてる点でセカイ系とはちょっと違う気がするのね

    じゃあ何だよって言われたら答えられんのだけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:18

    Dメール…?そんな大したもんじゃないでしょ 過去にメールを送れるなんて…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:19

    ガリレオの最終回スかね
    なんか教授の犯人との対決の勝敗に東京の1/3が爆破されるかどうかがかかってるみたいな展開になってたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています