クローンウタを拾った麦わらの一味にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:04

    政府がセラフィム用にウタウタの実を再現しようとして失敗して生まれた的なバックボーンがあるが本編では語られずSBSで唐突に明かされる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:17

    「ルフィのことはお父さんだと思ってるって言ってたけど、名前で呼ぶのね」
    「お父さんだけど、私のあこがれの船長だから!かっこいいでしょ〜!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:40

    船長の顔影入りまくらないコレ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:35

    Cウタが攻撃されたらナミさんがキレるが殺されかけたらルフィが普段と違うキレ方する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:44

    仮にシャンクスがそのこと知らずにルフィたちと会った時の反応やばそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:14

    私は麦わらの一味の音楽家ウタ!
    みんなが幸せになれる新時代を、歌で作る女よ!

    …ルフィ?なんでそんな泣きそうな顔してるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:53

    おれたちの音楽家の大事な門出だ!
    だがら"…笑っでわ"がれ"よ"う"…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:54

    >>7

    ねぇルフィ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:57

    >>7

    お前それ死亡フラグだから絶対にやるなや!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:08

    クローンウタにジェルマを感じて複雑な顔になるサンジはいるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:45

    「おれ達の娘」扱いするゾロ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:52

    ゥワー!ルフィがシャンクスになる……クローンウタ死亡フラグじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:56

    クローンだから寿命が人より短くて同じく寿命削ってる筈のルフィより少し早く死んじゃってなんでだよってなるシーン見たいえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:49

    最初は寝坊しがちを笑ってたら段々寝てる時間の方が長くなるヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:19

    チョッパー、なんとか頼んだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:00

    ローとチョッパーいればクローンの弊害もどうにかなりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:12

    再会時の赤髪海賊団がやばいことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:33

    拾った当初ゾロが現実的に育てるの無理だから次の島の孤児院にでも放り込んどけと言って一味に悪口言われる恒例ネタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:55

    >>4

    普段みたいに大声上げるんじゃなくてすぅ……って感情をなくす感じかな

    で、原因になった相手に無言で覇王猿銃乱打あたりが飛んできそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:28

    >>15

    チョッパー「ごめんル゛フィ…!おれにはウタの寿命をドクトリーヌの半分までしか…伸ばせながった…!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:24

    徐々に衰弱するクローンウタを調べた結果意図的に寿命が設定されて長くないと知り解決策を見つけるため黒幕がいる政府の研究施設へ攻め込むことを迷うことなく決める麦わら一味

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:27

    これは万能薬

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:40

    >>20

    70年以上は十分だろオイ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:58

    >>16

    ナチュラルにローを一味にカウントするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:01

    チビウタということでいいんだよな?
    ナミさんをお母さん扱いするのはアリだと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:36

    クローンウタにロビンママと呼ばれて何かに目覚めかけるロビン

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:08

    ブルックのこと「ししょー」って呼んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:06

    フランキーって教育に悪くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:06

    まぁ政府の都合で生まれた孤独な子供って麦わらメンバーに刺さりまくる背景だけど特にロビンには刺さるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:20

    >>28

    変態な知識教えようとしたらナミとロビンにシメられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:32

    「こいつはおれの娘だ。おれ達の家族だ。それを奪う気なら──死ぬ気で来い!」
    で戦闘準備する麦わらの一味は脳内再生余裕

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:53

    >>28

    変態ではあるが子供とかの面倒見はいいので割と懐くと思う、パンクハザードとか

    男のロマン(ロボ系統)をみてナミロビと同じ顔はすると思うがw

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:58

    ロビン「フランキー、今すぐウタの目の前から消えて。すぐよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:37

    >>33

    アゥッ!ちょっと海パン履き忘れたぐれェで手厳しい女だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:12

    タナカノオバチャンはローを麦わらの一味だと思ってるし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:16

    食事の栄養が偏らないよう気を配るサンジ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:13

    >>18

    じゃあそんなゾロくん前でクローンウタちゃんをピンチにしてみよっか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:18

    >>37

    チンピラ海賊「ヒヒヒ!良いガキだ!とっとと売っぱらっちまって飲もうZE・・・なんだてめえ?」

    ゾロ「うせろ・・・!」ギロッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:44

    >>38

    これはナンバー2

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:55

    >>37

    じゃあ俺新世界でギリギリ通用するくらいの海賊役でクローンウタちゃんに跡は残らないけど派手に出血してるように見えるくらい額に傷をつけておくね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:42

    >>40

    一味全員にボッコボコにされてサイクロンに叩き込まれるのが見聞色で見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:34

    「おれたちは海賊なんだぞ!!子育てできる余裕なんてねェだろうが!!!どっかの島の海兵に預けるのが一番だろ!!」

    「コイツ鬼だな!!鬼ヶ島!!」
    「緑ビッグマム!!」
    「緑カイドウ!!」
    「クソマリモ!」

    「黙れ4位」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:00

    >>39

    その後疲れて眠ったクローンウタをおんぶして帰るゾロ

    結局迷子になり遅くなってママと化してるナミとロビンに叱られるゾロ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:28

    >>31はルフィが言ってるんだろうけど別のキャラが言うのもいいと思う。

    「あなたはルフィさんの娘です。私達の家族です。それを奪う気なら……死ぬ気で来なさい!」

    byブルック的な

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:11

    黒幕と研究所をフッ飛ばした後解決策がなく衰弱するクローンウタを抱きしめるルフィたちの前に現れるCP機関員たちを率いたルッチ
    ルッチ「家族ごっこは楽しかったか麦わら?・・・そいつを渡してもらおうか?」
    ウタとウタを抱いているルフィを守るように戦闘態勢に入るルフィ以外の一味
    ブルーノ「ほう?やり合う気か?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:20

    仏頂面だけど何だかんだ面倒見の良いゾロもいいけど
    タマネギたちにやったみたいに笑いながら怖い冗談言ってウタをからかうゾロも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:12

    >>45

    勝てるつもりなのかルッチ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:46

    >>45

    クローンウタ「ルフィ・・・いいよもう・・・わた

    ルフィ「こいつは俺の娘だ!」

    クローンウタ「っ!?」涙を流すクローンウタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:43

    ナミとロビンがめちゃくちゃ可愛がりそう
    特にナミは自分のへそくりのほとんどをウタのお洋服代とかに注ぎ込みそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:08

    子育てについて勉強していてベルメールさんはどうやったっけ?と思い出そうとノジコにでんでん虫するナミ
    ナミ「もしもしノジコ?子供が出来たんだけどベルメールさんってどういう子育てしてたっけ?」

    パニックになるココヤシ村

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:11

    ウタのオムツが切れただと?仕方ねェな…俺が買ってきてやる

    街はどこだ?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/550922/1

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:26

    昔使っていたパチンコをプレゼントして使い方を教えるウソップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:42

    港町に停泊中に襲撃してきた黒幕の部隊を追い返した後政府に狙われてるクローンであることや海賊の自分たちと一緒ではウタを危険にさらすとして身分を隠して孤児院に預けるべきかと話し合っていたら部屋の外で盗み聞きしていたクローンウタがお荷物な自分を捨てる話し合いをしてると勘違いして泣きながら街に飛び出すクローンウタ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:39

    >>53

    海軍かCPあたりが攫うんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:15

    >>53ゾロ「よしおれが探してくる」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:04

    これって一味はウタがセラフィム、要するにめっちゃくちゃ強いこと知ってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:59

    >>56

    失敗作らしいから普通の子供よりは確実に強いと思うけどどれだけ強いかは一切が謎のままだねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:40

    黒幕に嵌められカイパーベルトに誘導されたサニー号を取り囲む大型海王類の群れ
    絶体絶命のピンチに家族を守るために歌うクローンウタ
    海王類たちがおとなしくなり脱出に成功したサニー号
    ウソップ「おお!?すげーなウタ!」
    一味が振り向くと汗だくで倒れてるクローンウタが・・・!?
    黒幕「ドークドクドク!まさかあの失敗作が発現するとはな・・・ウタウタの能力を改良して生み出した疑似ポセイドンが!」一味を監視する映像でんでんむしを見ながら

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:23

    サンジの性欲皆無なレディへの優しい対応……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:59

    >>55

    「止めろ馬鹿!」って全力で一味が止めるのが目に見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:39

    自分を認めてくれなかった政府への復讐で疑似ポセイドンによる海王類テロを計画していた黒幕ドクター
    力を発現したクローンウタを奪い使い捨てにする気でテロを実行しようとしたところで二度も彼女の歌を血に染めないと誓って取り返しに来たルフィを科学の粋を集めたパワードスーツでボコボコに
    黒幕「ドークドクドク!あの失敗作をどうしようと制作者の私の勝手なのだよ!お前にあのガキを有効的に『使える』か!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:53

    肉しか食べたくないクローンウタ
    ・・・あると思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:39:54

    サンジが考えた栄養完璧メニューを野菜やだー!!つって拒否るクローンウタ
    寝かしつけようと子守唄を歌うブルックと一緒に歌い逆にブルックを眠らせるクローンウタ
    チョッパーをデカいぬいぐるみとして扱ってる節のあるクローンウタ
    ウソップの武器工房に無断で入って怪我をし、ウソップは怪我の心配をするがゾロが凄い剣幕で怒って来たクローンウタ
    色々妄想が捗る。人の夢は!!終わらねぇ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:30:33

    「でも本当の親子じゃないじゃない!!私達、血が繋がってないもん!!」

    哀しそうな顔をしたルフィがウタを諭そうとすると、その背後から腕が振るわれウタが仰反る。

    「血がつながっていないから何!!?そんなバカなこと二度と口にしないで!!」

    ナミだ。人一倍子供に優しナミが、ウタを常に猫可愛がりしているナミが、ウタの顔を容赦なく引っ叩いていた。
    一味は皆あまりの事態に唖然とし固まっているが、ウタの口は止まるどころかなおも苛烈さを増していく。

    「なによ!ナミさんだって本当のお母さんじゃないじゃない、私なんていない方がいいんでしょ!!?そしたらちゃんとごはんも食べれるし!もっと自由になれるもんね!!私…!!どうせ拾われるなら、もっと普通の家がよかった!!!」

    みたいな展開ありそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:22:53

    >>62

    誰の因子が混じってるんでしょうねぇ…………

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:29:10

    >>20

    多分ドクトリーヌならガチで教えてやれる、っというか教えるけど【覚悟】を問いただしてくるやろうな


    あと一味もイッシー100も強制下山

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:06:28

    >>20

    200年の半分、つまり100年か

    十二分だろうがバカ野郎

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:10:03

    >>34

    (2秒後)

    フランキー「ホデュァア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:14

    ジンベエが子供の扱い慣れててみんなが「えっ」ってなるのは想像できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:10

    >>67

    ドク「あたしゃまだ141歳だよ!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:25:04

    >>64

    if未来ルート

    21歳クローンウタ「あいつら…また私を音楽家として仲間にしてくれるかな…早く自由になりたいよ…!ナミさん!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:43

    >>71

    その口振りだと麦わらの一味が壊滅してるみたいだけど何があったし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:04:15

    >>72

    自分の実の妹と出会って嬉しくて、仲直りも兼ねて麦わら海賊団に妹達を紹介しようとしただけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:34

    全てが終わってウタを回収しようとしたCPがルフィの覇気で撤退した後最後の別れが近い時に各々のウタとの思い出を思い出す一味

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:06

    >>72

    家出した後政府機関に誘拐され仲間の連絡をする暇がないと単身乗り込んだナミが…

    「ウタ!大好き…!」

    その後四皇麦わらの領地を攻撃しないことを条件に反政府組織の壊滅を強要される12年を送り仲間として潜入し一度別れたルーキー海賊団と再開するウタ

    ウタ「驚いた?私はベガパンク所属音響制圧兵器UTA…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:00

    重い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:24:05

    この概念を保守にきた.....‼︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:11

    座ってクローンウタを抱き抱えるルフィ
    クローンウタの最後のお願いとしてみんなで歌ってたビンクスの酒を歌ってほしいと言われウタを抱き抱えてるルフィが娘を笑顔で見送ってやろうと笑顔でビンクスの酒を歌いブルックがバイオリンを弾く
    涙を流しながら穏やかな笑顔になるクローンウタ
    その直後ルフィの首に手を回してたクローンウタの手が地面に垂れる
    ルフィの後ろからそれを見て全てを察した一味
    ロビンに泣きたくナミ
    泣くのを我慢しながらナミを抱きしめるロビン
    号泣するウソップチョッパーフランキー
    泣きながらもバイオリンを弾き続けるブルック
    鎮痛な面持ちのジンベエ
    黙って顔を逸らして表情を見せないサンジ
    血が出るほど拳を握りしめながら目を逸らないゾロ
    ルフィはそれでも笑顔で歌い続けルフィの横顔で画面上部を越えてて見えない目元のあたりから流れる涙
    タイトル「ワンピースフィルムUTA」が出てエンディング
    エンディング中みんなのクローンウタの思い出の場面が流れクローンウタの笑顔を最後にCパートで航海するサニー号の誰もいない食堂に飾られるクローンウタと一味たちの家族写真が映って終わる映画

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:06

    Cウタ「ねえ、このウタって誰のこと?」

    こういうオリジナルを知って喧嘩したりするのがクローンものの定番とはいえ、想像するに辛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:22

    >>79

    最初は世界的な歌姫から肖って名付けたんだよとか誤魔化すのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:03

    「麦わら海賊団に見知らぬ少女が!船員のだれかの隠し子か!?」
    …ってモルガンズにすっぱ抜かれて全世界に公開されてほしい
    あとサンジ、ウソップと仲良くしてる所も激写されてカヤとプリンに盛大に勘違いされてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:10

    本編でも拾った子供を育てる麦わらの一味とか見てぇなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:18:33

    シャンクスがウタを拾ったのをなぞるか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:02

    >>80

    自分が家族である一味の誰にも似てなくて悩んでて「もしかしてこの人が私のお母さん!?」とおもってこっそり調べていたら自分の出生の秘密を知っちゃう展開かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:25

    >>84

    悲しい


    麦わら一味に「お父さんとお母さんだと言ってくれないのはきっと理由があるんだ」とか思っていたら、そもそも父も母も存在しないことを突きつけられるとか……

    悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:51

    ルフィは特等席にクローンウタを膝に座らせて一緒に座っていそう
    仲間の中でも娘として特別視してることが分かる描写

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています