ここだけ全面戦争後のヒロアカ世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:23

    もう日本終わりだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:18

    オールマイト引退した時からいつかこうなるとは思ってたけど
    思ってた数倍地獄だわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:46

    他の国は何やってるんですかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:50

    オールマイトがいたらこんなことにならなかったのに
    神野さえなければ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:08:26

    どうしてこうなったか誰か教えてくれよ!
    俺は普通に会社で働いていただけなんだ!それなのになんで……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:11

    >>4

    あのさらわれた子供って普段から言動ヤバかったらしいな

    やっぱり誘拐からオールマイト潰しまで計画的だったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:21

    結局エンデヴァーじゃオールマイトの後釜は無理だったってことだよ
    このタイミングであんな不祥事明かされて何を信頼すればいいっていうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:36

    エンデヴァーとかいう虐待糞親父
    あんなのがぬけぬけとNo.1やってた時点で崩壊は必然だったんすねえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:04

    でも正直、荼毘のがうぜぇ
    なに被害者面してんだよ。テメェはただの頭イカれた連続殺人犯だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:27

    エンデヴァーが悪く言われるのは分かる
    長男くんがヤバい奴なのも分かってる

    ショートくんのことは嫌いにならないでください

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:23

    >>10

    正直、ショートくんはたまたま息子として生まれてしまった可哀そうな子として見ているわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:15:44

    どうにかしてオールマイト復活させられないの?
    巻き戻しとか再生とかの個性持ち見つけてきてさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:16:06

    そもそも警察とか自衛隊がしっかり機能してればな
    社会がヒーローにおんぶに抱っこだったツケが来てんだよ。俺はずっと危うい危ういって言ってたけど
    オールマイト信者はヒーローがいれば大丈夫の一点張りだもんな。で、実際こうなって手のひら返し。笑えるほど予想通りで滑稽だわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:16:52

    なんか自警団気取りの奴らがヴィランと戦った影響で避難所が全壊したんだって…呑気に見てたけど、やっぱりプロだったんだねヒーローって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:05

    オールマイトがあんなになってもNo.1やってたのがおかしいんだよ!
    オールマイトの眼から見ても他のヒーローは不甲斐なかったって事だしよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:35

    俺同じ学部にエンデヴァーの息子がいるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:36

    雄英の生徒が能無だったってマジ?
    敵リーダーが狙ってたのもそいつらしいしオールマイトが贔屓してたみたいな噂もあるしマジならあの学校自体怪しくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:18:22

    オールマイトに頼りすぎだったというか
    オールマイトが背負いすぎてたよね

    ニュース会見とかでオールマイトが
    「私だって一人の人間だ。
    いつか引退する時だって来るだろう。
    次の"平和の象徴"はキミだ」
     とか言ってたら……なんというか、
    ヒーローの質も上がった気がするんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:00

    コピーの個性とかいなかったんかな?
    怪我する前のオールマイトをコピーしてくれれば役割分担できたろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:41

    敵の首謀者もどこかのヒーローの身内って噂流れてるけどなんで?
    あんな個性が遺伝しそうなヒーローいなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:23:35

    流石にあの個性じゃヒーローなんて出来ないから突然変異だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:23:38

    友達のエンデヴァーガチ勢がな、
    「違う、こんなんやない、違う、
    エンデヴァーは、エンデヴァーは……」
     みたいなことずっとブツブツ言うとんねん

    色々あって一緒に避難したねんけど、
    避難した後ずっとこうなんや
    お父さんお母さんが何言うても聞かへんし、
    ご飯だって俺が突っ込まな食わへん

    エンデヴァーには悪いと思うし、
    こんな状況でんなこと言うのもアレやけど
    俺の友達を返してくれや……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:50

    >>22

    もしかしてお前の友って「見ろや!」くん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:26:09

    というか近畿地方を横断したデカブツいたじゃん?
    あいつ無事捕まったらしいけどどこにいるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:34

    確かにエンデヴァーは親としてクソだけど、最近は見てて痛々しいよ。何ていうか生き急いでるっていうか…会見でも誠実に話しているように見えたし、あの荼毘とかって奴の言ってる事って全部が本当の事なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:33:40

    >>25

    そんなん俺たちに真実を知るよしもないし、疑念とか不安を与えられてる時点でヒーローとしてどうなんだよ。

    信頼第一の職業ヒーローに信頼を預けられないってジョークにしても笑えんわ。オールマイトの圧倒的安心感が恋しいわ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:05

    普通に考えてヒーローに背負わせすぎた国民と政府が悪い
    というか捕まえたヴィランをさっさと処理しておけて何十年も前から言ってるのに何やってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:38:35

    友達がさ…サポートアイテム?っての買って「これからはヒーローなんて頼ってたら終わり。結局は自己防衛」って言い出したんだ。元々弱い個性だからコンプレックスもあったんだろうな。正直目が怖くてこれ以上話す気になれなかった
    サポートアイテム使う練習動画みたいなの送ってくれたんだけどさ、あれは武器にしか見えない…そりゃ気持ちいいだろうなとも思ったよ
    でも…昨日そいつの母親から電話来てさ。ダツゴクに殺されたって…立ち向かったけど瞬殺だったらしい…もうやだよこんな世界。いつになったら終わんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:40:10

    >>3

    組織犯罪の活発化で

    治安能力低い国は倒れてるぞ

    今の日本一歩手前なとこも多い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:52

    >>5

    物語じゃないからヴィランが勝っちまったんだよ。

    てか普通に内戦、無政府状態だよな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:11

    >>4

    一応言っとくと神野でトドメ刺されただけで活動時間は減ってたし

    雄英で教師になった時点でだいぶボロボロだったみたいだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:39

    君らもしかして大量殺人犯のヴィランの言うこと真に受けてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:22

    >>14

    街の喧嘩自慢がいきなりプロと同じ仕事できるわけない。

    この前自警団同士でお前が悪いって殴り合いしてたのみたよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:47:05

    意外と今日まで生き延びたヤクザ連中がしっかり自警団出来てるのがね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:27

    >>21

    あんな突然変異としか思えない個性から親が予想出来ないのにヒーローの身内説が出てくるのが怖いのよ

    出るだけならよくある噂だけど具体的な話が混ざりすぎててな…

    マジならオールマイトやグランドトリノ?も隠蔽に加担してた可能性あんのもキツい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:58

    >>3

    ハハッ、君たち日本人がオールマイトのおかけでイージーモードだっただけで、こっちは前からグチャグチャだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:50:07

    >>19

    コピー系の個性持ちしってるけど無理。

    強いプロヒーローはたいてい強い個性持ちじゃなくて強くて個性もあるだから。

    そいつ個性に振り回されて同じ個性持ちにボコボコにされたから。

    増強系でオールマイト級いないだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:09

    >>4

    どのみちオールマイトも永遠には生きられないんだから後進が育ってなきゃ遅かれ早かれこうなってたよ

    あの人もう何十年もヒーローやってたんだから結構な年だし怪我がなくても引退は時間の問題だった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:26

    そこら辺で暴れてたヴィランとやりあったけど楽勝だったわwwwwwwww
    たいした事ないな案外wwwwwwwww
    なんか近くで筋肉マンみたいなダツゴクいるらしいからぶっ倒してくるわwwwwwwwwうぇwwwwwwwww

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:41

    >>39

    オイマジでやめとけ。あいつガチの異常者だ。冗談抜きで殺されるぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:58:13

    今まで払ってきた税金返せよ。
    こうならないためのヒーロー様だろうが。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:14

    >>32

    叩きたいだけだよ。

    ヒーロー様なら逆ギレして襲って来ることないだろうけどヴィランに切れたら殺されるだけだもん。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:14

    正直ヒーローの引退とかより
    それを取りまとめてる公安の機能停止がヤバい
    全体的な調整が出来なくなってるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:47

    逮捕された病院の先生さ俺の子供のころからの担当医なんだけど…怖

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:03

    治安維持、ヒーローに任せすぎっていうのが露呈したね…。
    時間はかかるけど、やっぱり警察組織をしっかりさせんといかんし、緊急時の個人の個性使用を前提にした個性教育もやらんといかんわ…。

    とりあえず荼毘、言いたいことはわかるけどお前みたいな犯罪者がなに言ってんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:06:15

    >>36

    日本には組織犯罪殆ど無いってマジ?

    国名言えないけどこっちヴィラン組織と政治の癒着がデフォなんだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:08:09

    >>45

    荼毘に知り合い殺されてるんだけど。

    俺はあいつの言うこと何一つ信じない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:46

    >>46

    一番でかい組織であるAFOごとオールマイトが潰して

    組織的な犯行が少ないか露呈しにくくなってるとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:47

    >>25

    俺も信じたくないけどさあ…雄英の体育祭でショートに向けた言葉が親のそれじゃなくてまるで実験に成功した科学者みたいなノリだったからまさかね…

    てかエンデヴァーって前とキャラ違くね?なんかNO.1になってから落ち着いたっていうかさ、いや、いいんだけど…あんなにガツガツしてた時って俺たちを助けて点数稼ぎにしてたのかなって思うとちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:58

    なあ、お前ら変な子供がヴィランと戦ってるの見た事ある?学生ぐらいの年齢らしいんだけどバケモノみたいな強さなんだってさ。まあ噂話に尾ヒレがついただけかもしれないけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:10:24

    >>27

    ヒーローが命がけで殺さずに捕まえてるのに、それを生かしておいてこの事態とか、そりゃ辞めちまうヒーローも出てくるわな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:11:31

    >>50

    ヒーロー学校の生徒が避難誘導してるらしいしそれじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:55

    >>36

    こんな事になるなら彼を我が国に渡して欲しかったよ。

    ヒーローなどと言う個人ではなく、確固たる英雄として彼を全面的にバックアップし、後進の育成にも力を注げるようにする準備は出来ていた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:23

    >>51

    ネットの方が攻撃的になるって聞くけど今や現実の方が攻撃的よね。

    ヒーローに罵声、暴言いいまくって怖かった。

    ヒーロー過労死寸前みたいな状態でそれよ。

    そりゃあやめるよね。

    怖くてヒーローにも罵声上げてる人たちにも何も言えなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:42

    >>7

    自分は不祥事そのものよりも、倒すべき大量殺人犯が息子かもしれないって不確定情報にエンデヴァーが棒立ちになった点が問題だと思う

    息子のショートは泣き顔になりながらもヴィランに立ち向かっててすごく健気だったのに、先頭切って戦うべきヒーローが簡単に精神崩壊してどうするんだ

    エンデヴァーは頑張ってたしこれからも応援するけど彼はNO.1の器じゃなかったんだな。もう無理しないでいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:45

    ウォッシュが頑張ってるの見た
    ずっと応援してるぜ子どもたちのヒーロー
    もの投げつけてる奴らは何なの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:37

    こっちはヴィラン全然おらんからニュースでしかヤバさわからないんだけどどうなってるの?食べ物も問題ないしネットも繋がる
    ちな旭川

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:15

    仮に情深いオールマイトが同じ状況ならまた感じ方が違ったかもしれないが、エンデヴァーには有無を言わさず焼いて欲しかった
    彼だと情が深いというより、身内に甘いだけに見えてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:19

    すれ違った小学生がゴチンコってヒーローの名前言ってたんだけどそんなシモネタみたいな名前のヒーローいたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:06

    >>58

    やだよ生き別れた息子を躊躇ゼロで焼くヒーローなんて。そんな奴がヒーローやる方がゾッとするわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:14

    なんか個性破壊する銃とかあるって聞いたぞ
    材料は雄英が管理してるって噂だし、ヴィラン制圧に使われるようになるんじゃない?個性さえ無くせば大体のヴィランなんて一般人と変わらないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:57:49

    考えてみたらデトネラットとかFeel.Good.Incとかそのへんの超大手企業とか心求党までも裏ではヴィラン側だった時点でもう日本終わってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:22

    >>57

    横浜で避難所生活だけど外とかマジ出れる気がしない

    桜木町に凶悪なダツゴクの拠点あるっぽいし反ヒーロー団体も血気盛んすぎるからそれ以外の外出る奴=命いらない奴って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:46

    なんだかんだでこっちも個性使えばヴィランから逃げるくらいはできるし戦って無駄に被害増やす奴は何考えてんだかわからんわ
    そういやスレ民の個性ってなんだ?俺は指が伸びて鞭みたいになる個性なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:39

    >>49

    前は「オールマイト以上に事件解決してるのにエンデヴァーってなんでネットでは嫌われてんだろ?」って疑問だったけど

    今思えばバレる人には本性バレてたんだなって…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:05

    俺は予め決めた動きが出来る分身を作る個性だな
    逃げる分には楽だから親に感謝だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:26

    >>64

    俺は両足がローラースケートになる個性

    災害時だと逃げるにしても怖くて使えんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:57

    ここで自分の個性書いてるやつマジか…AFOのこと知らんのか?使えそうな個性なら奪われるかもしれんのやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:21

    良い個性ならヒーローにでもなってるからなぁ…
    俺は鼻毛を飛ばす個性だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:29

    オオカミの個性だけど普段は鼻が人一倍利くぐらいしか役に立たねえし
    今のご時世異形に当たりキツいからハズレだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:19

    >>64

    異形型です

    そのせいで最近はヴィランだと間違われて攻撃されそうになることが多いです

    何でこんな目に合わないといけないんですか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:38

    >>65

    女性ウケが悪いのは知ってたけど、やっぱ母親にはわかるんかね?子供を大事にしてない感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:43

    昔ヴィランに殺されかけたところをエンデヴァーに助けられたことがある、ヒーローだから当たり前っていうかもしれないけど俺にとっては命の恩人なんだ
    家庭人としてどうだろうと俺はエンデヴァーの味方でいたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:30

    >>70

    >>71

    だってお前ら正直怖いもん。事実上個性使い放題みたいなもんだしさ。臭いもクサイし避難所分けてほしいわマジで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:23:13

    >>74

    >>70だけど普段から個性出ちゃう辛さわかってないだろ?飯食いに行ってもタバコの匂いとかトイレの匂い気になってしょうがないときあるし、思いっきり笑ったら牙が怖いって引かれるんだぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:24:27

    >>68

    掲示板の情報見て動くAFO面白くね?ワイの個性は距離制限ないワープやで、取りに来いアフォ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:52

    実際個性持ってる奴ってみんな銃持ってるのと変わらんイメージだからな、異形型はそれが目に見えてるだけで普通の個性持ちと何ら変わらん
    俺は全員怖いから誰からも殺されないくらいに個性も体も鍛えたわ、無免だけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:47

    >>74

    いきなり差別かよ

    発動型ッパリらしいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:31

    エンデヴァーもホークスも闇ありすぎて正直素直に応援する気になれない
    荼毘はうぜえけど告発の核心部分はガチだったわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:30

    >>79

    やっぱりベストジーニストがNo.1!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:32

    嘘かと思われるかもしれないけど、
    ステインっぽい人に助けられた………

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:37:41

    >>81

    ……流石に本人じゃ無いだろ?あいつ大量殺人鬼だし。言ってる事だけは正論っぽくてファンはいたみたいだからその類じゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:37:47

    犯罪者の言う事なんてどこまで本当かわかんねぇけどな
    エンデヴァーにも過失があるのは間違い無いだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:40

    >>80

    まじでそれあるかも

    前はチャラいだけのファッションヒーローって印象しかなかったけど常に明るくて体張ってるし普通に個性めっちゃ強いし株上がったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:45:09

    ヒーローに過失があるからって叩いてそいつが働かなくなったら損するのは守られてる市民側なんだよな
    叩いてるやつらってヴィラン側の工作なんじゃねもしかして

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:18

    >>81

    ステインっぽいやつさっき見たけどもしかして同一人物か?

    なんか黒いニョロニョロしたの出ててダツゴツ捕まえてたけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:15

    ヴィラン相手に個性使えて楽しかったわw いやー偶には戦争も悪くねぇなw

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:55

    あんまり大声では言えないけど散々嫌がらせしてきた奴をヴィランと一緒に俺の個性で吹っ飛ばした時は気持ちよかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:54:02

    >>87

    ヴィラン(一般人)vsヒーロー(一般人)

    終わりだよこの国

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:54:26

    >>86

    前に同じ奴見たことあるかも

    正直強盗団よりそいつの方が鬼気迫る感じで怖かった

    どう見ても複数個性持ちだしAFOのマッチポンプ説ガチであるんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:58

    都内でレディナガンの目撃情報聞くけどマジ?生のナガン様見てみてえ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:03:38

    自衛っていうお題目で個性やらアイテムやら使って暴れてる一般人なんとかならないの?親友が巻き込まれて怪我したんだけどマジありえん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:48

    >>92

    それならまだマシな方だ。俺の知り合いが混乱に乗じて嫌いだった上司を仲間とリンチにしたって自慢気に話してたときは正直ドン引きしたよ…否定したら殺されかねないからその場は話を合わせたけどさ。上の方にもそんな感じの書き込みあったけど、周りから見たらヴィランより危険でタチ悪い奴にしか見えないって自覚してほしい。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:53

    やはり個性免許制にすべきだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:08

    >>94

    ヒーローが個性免許みたいなもんだろ?

    免許ない奴の個性を消す事なんて出来ないから世界の大半が無個性になっちまうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:58

    自分からしたらいつ来るかわからない超常解放戦線やダツゴクより
    身近にいる個性ぶっ放したいヒャッハー勢の方が怖い
    自衛って言えばなんでもありじゃんかよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:49

    私は激しい喜びもいらないかわりに深い絶望もない植物の心のような平穏な人生を送っていたかったのにやれヴィランだのヒーローだのギャーギャー喚き立てて気に障って仕方がないッ!
    挙句の果てには家の周りで自衛だなんだと大騒ぎだ、家には被害がなかったがこれじゃあとても平穏になんて暮らせないぞ…クソ、爪が…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:10

    >>85

    ヒーローに金で雇われてんのか?

    どう考えてもヒーローの過失だろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:11

    >>96

    やってみると案外楽しいぞ

    ヴィラン相手なら何しようが大して問題無いだろうし今時の余裕の無い中なら後でそうそう検挙されないだろうしな!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:26

    >>99

    一般人批判してるやつは個性がザコでヒャッハーできないから楽しいとか言っても多分通じないぞ

    まじで嫉妬すんなって話。こっちは普段溜めてたストレスが比じゃないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:10

    >>71

    異形型じゃないけど個性発現時の暴発でケガして人相最悪で個性の印象も悪いから怯えてる

    俺みたいなタイプとか異形型の人達でまとまって倉庫に避難してるけど、非公式な避難所だし見た目が怪しい奴らが集まってたっていつ襲われるか不安でしかたない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:16

    ワイ激強個性、人類に絶望し世界の支配を決意

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:38:00

    マジでヒーロー頑張ってくれ。このままじゃこの国が終わる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:37

    俺なんか個性のせいで虐められてたからこれを機に社会に復讐してやる事にするわ
    市民もヴィランも関係ねぇ
    俺のハゲになるウイルスを散布する個性を喰らえ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:58

    オールマイトがいればこんなことにはならなかったって言い切れるのが悲しい
    他の連中ダメじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:58

    今ヒャッハーしてるのは中途半端な強個性か弱個性だけどデトネラット装備してイキってるだけの奴ら
    本当に強個性ならヒーローになってるし、一般人で強個性なら簡単に人を殺しかねないからそういう人ほど普段から気を遣いまくってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:42:24

    >>76

    そんな便利な個性なのか

    外出れなくて困ってるから買い物頼みたいね

    上野駅で待ち合わせしない?報酬は出すよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:03

    >>107

    嘘やで、こんな個性持ってたら政府に管理されて馬車馬のごとく働かされるわ

    あと外出れないのに上野駅待ちあわせって変やね、信じて個性奪うつもりのAFOか?やーいアフォーw

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:54

    >>104

    Mr.ブレイブ涙目敗走

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:13

    >>108

    時折こういう掲示板には善意を利用して便利な個性を『紹介』するやつが張ってることもあるから気をつけてね

    信じる者は掬われるから

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:54

    なあ……前に避難するときにオールマイトの像の前を通りかかったんだけどさ…何だあれ?ゴミとか落書きとかで酷い有様じゃねーか。オールマイトだぞ?あれやったのヴィランなんだよな?そうだって言ってくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:01:17

    >>111

    遠くまで見渡せるから見えるんだが、犯罪者にもなれないような連中がスプレー持って彷徨いてるの見たことあるわ

    前に掃除しに行ったんだけど、時折背後に気配感じて不気味すぎたからやめてしまったよ………

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:06:00

    >>13

    実際は「ヒーローがいれば大丈夫」でなく「オ-ルマイトがいれば大丈夫」というオチだったわけだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:15:41

    今思えばヨロイムシャの爺さんは上手くやったよ。今でもヒーローが折れてどんどん消えて市民もヴィランと大して変わらんなくなった中でさっさと退場して雲隠れしたのは正解だったよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:30:44

    >>111

    だってあいつさえしっかりしてればこんな世界ならなかったんだもん。

    ガリガリの姿が今の姿なのに欺瞞だよあのマッチョの銅像。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:08

    [速報]エンデヴァー、今回の騒動すべて事実だと発表wwwwwww

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:36

    >>115

    何言ってんだガリガリになるまで頑張ったから今までやれてこれたんだろ

    しっかりも何も個人の体調どうこうで終わる社会とかそらもう終わりだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:23

    >>91

    マジだよ

    なんなら俺も超久しぶりに見たけどすげえ美人だった


    ただナガン様ヴィラン化してるらしいんだけどね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:48:58

    ヴィランに家の玄関ふっ飛ばされたと思ったらヒーロー気取り自警団共の流れ弾だった
    家にいるとやべーから避難所行ったら消え失せろ異形ヴィランとか言われた
    帰宅の道中出くわしたヴィランのおっさんのほうが優しかったぞオイ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:01:00

    >>119

    今の世の中誰がヴィランかなんてわからないからな…俺も避難所行く途中にダツゴクって噂の女に「こっちから逃げた方がいいぞ」って言われて助かったからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:02:39

    引退したヒーローが金持ちの護衛として持ってかれるのほんまこの世は無情ですわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:13:56

    暴力がモノを言う時代!!
    良い時代になったもんだぜぇ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:16:44

    ヒャッハー、水だ水だー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:23

    ヒャッハーしたかった奴です。
    学生ヒーロー候補に取り押さえられました。
    のぼせ上がったの冷めたらアラサーが十代の子供に迷惑かけてごめんなさい。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:41

    >>124

    女ヒーローと会いたくてわざと犯罪する奴多そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:09

    避難所に元ヒーローいるよ。俺の地元で働いてた元ヒーロー。マスクで顔隠してるし極力目立たないようにしてるけど、元ファンの目はさすがにごまかせない
    この前話しかけたらさ、すげえ気まずそうな顔して謝られた。俺はヒーローじゃなかったって。初めて殴りたくなった。

    辞めたのはいい。そもそもヨロイムシャのジジイでも辞めたんだから万年ヒーローランキング4桁のヒーローにそんな過剰な期待してない。

    でも、ヒーローじゃなかったなんて言って欲しくなかった。ひったくり必死に追いかけて捕まえてたのも、暴漢倒して大丈夫だって下手くそな笑顔見せてたのも、あの日、マキアが来た日に瓦礫に埋もれた俺を引っ張りあげてくれたのも、全部その人だったのに。俺からしたら今もヒーローなのに…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:37

    >>81だけど、

    さっきコンビニ行こうとしたら襲われて、ステインっぽい人じゃなくてガチのステインに助けられたわ………ヴィランバッサリ殺してやがった

    お礼言ったら無視された

    じゃあ前助けてくれた人は黒いニョロニョロだったし複数個性疑惑の人か?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:54

    >>120

    一言にヴィランと言っても小悪党から社会崩壊を望む奴までさまざまだからな

    多くのヴィランはこんな惨状ごめんだろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:15

    >>128

    現状もきついしあんな瓦礫の山作られても生きてける気しねーわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:08

    たすk

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:17

    自警団も地域によってマチマチらしいな。ウチは元ヒーローの近所のおっちゃんと怪我で引退したけどサイドキックやってた兄貴が中心になってまとめてたくれたから何とかヒーローが来るまでもったけど他所だとマジの半グレみてぇのが率いてて唯のヴィランの群になってるとかあるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:13

    >>131

    俺の家の玄関ふっとばした連中もそれだった

    近所の不良高校生と暴走族の集まりが自警団名乗ってる

    抗議しに行ったら『守ってやってるのにその態度か獣野郎』って言われたわ。今後金取るって手紙も配ってやがったし………

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:16

    >>132

    うちの周りもそんなやついたけど急に姿見えなくなったんだよね、ヴィランにやられたのかな

    大人しそうなサラリーマンに絡んでたのを最後に見てないわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:09

    >>132

    多分同じところだけど昨夜すげえ轟音したじゃん。

    さっき恐る恐る見に行ったらその不良の自警団のたまり場。

    ……肉片と血痕だらけ。

    もうお肉食べれない。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:26

    こんな状況で不謹慎かつくだらないこと言うわ

    超常解放戦線のトガって子の画像が大量にアップされてるサイト見つけたわ。意外と可愛いのねこの子。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:13:04

    >>135

    見た目は可愛いんだよな…噂によればほぼ全裸な画像も出回ってるらしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:56

    >>135

    殺した同級生の血吸って涙流して喜ぶ変態らしい。やめといたら

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:25

    最近、自警団の数もだいぶ減ってきたな。強いダツゴクに突っ込んで皆殺しにされたり、あっさり犯罪グループに鞍替えしたり…まあそうなるよなって感じだよ。
    その分、生き残ってる奴らはまともに町を守ろうとしてるのは分かるんだ。だけどその…何ていうか空回りしてるんだよな。やっぱりヒーローに比べれば素人同然なのに、やたらとヒーローを目の敵にしてさ。そりゃ不信感は消えないのはわかるけど、こういう時は協力しなきゃ駄目だろ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:59

    俺近畿地方に住んでたんだけど、例のデカブツに友達に会社、住む家も壊されたよ
    国からヒーロー科がある学校に行けって言われたけど、ガキに俺たちを守れんのかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:22

    不謹慎なんだけど自分の弱個性で人助けしてると大分嬉しいし楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:44

    >>139

    ヒーロー科の学校は防衛設備がある程度整ってるし

    プロヒーローの拠点にもなってるらしいから

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:30

    >>137

    個性で趣味歪むのは自分も経験してる。あの子は迫害されてヴィランになったんだろうなぁとは思う

  • 14313121/10/17(日) 20:20:16

    >>138

    おっちゃんが言ってたんだけどヒーローを拒否ってる自警団の中心核って大体が超常黎明期とかAFOがバチバチに暴れ回ってた暗黒時代の世代の人達らしいなぁ......根っこの所でヒーローを信じられない感情が今回の騒動で爆発したって感じらしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:48

    最近のガキは強い個性持ちが多いのも被害がデカくなってる原因だろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:33:36

    差別の意図とかはないし今の状況で個性無いとか怖いだろとかあるけど
    「こんなことをしでかしようがない」ってだけでぼんやりと無個性の人がうらやましいと思ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:05

    デトネラット製のサポートアイテムという名の兵器が出回ってる時点で個性の差は関係ない定期

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:37

    ヒーローの奴らもお人好しだよな。散々罵声浴びて、石だの何だの投げつけられてもブチ切れたりもせずにヘコヘコ頭下げてよ。もう元の栄光なんて戻ってこないのにご苦労なこった。


    頑張れ。応援してるからな。まあこんな掲示板見てるのかなんてわからないけど。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:46

    一時期ヒーロー叩いてたけど自警団やらが出てきてからやっぱヒーローってすごいなって思ったわ。手のひら返しって言われたらその通りだけど頑張ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:27

    >>148

    プロスポーツにやじ飛ばしてのと本質は一緒だからね。

    俺ならもっとうまくやれる→やれません。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:34

    今、避難所になってるウチの高校なんだけどヒーロー研究会と演劇部が共同で避難してる子供達相手にヒーローショーやってるんだ。そりゃ周りの大人連中とか一部の学校の連中はいい顔してないけどさ「大人がヒーローを信じられなくなっても子供達だけはヒーローはヒーローだって信じさせてあげるべきだろ!?」って泣きながら訴えてた研究会の部長や必死に台本書いて演技してる研究会や演劇部の連中をみて初めて心の底からあいつらを尊敬してる。こんな時子供達だけでも笑って欲しいもんな。俺も今裏方だけど手伝ってるわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:29

    (お前らエミュうますぎない…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:01

    (どのエミュが好みが好みか語りたいよね)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:35:15

    久々に近くを通ったけど…もしかしてオールマイト像、誰か掃除してる?いや今も酷い状態ではあるけど、あの時から放ったらかしだったらもっとゴミとか凄いんじゃないかと思っただけなんだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:16:33

    (お前らマジでエミュうまいな...現実で起きたのかと思うレベルだぞ...)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:22:13

    どうも>>39を返り討ちにしたヴィランです。

    この度は>>39のイキった態度にご不快させた皆様に>>39に謝罪させました。

    ガチヴィランに特攻する前にボコらせていただきました

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:58

    >>126

    あの世界ならこういうケースいくつもありそうっていうリアリティがすごい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:55:15

    ごめん、吐き出させてほしい

    自分の個性がさ……
    人の心の声が聞こえるんだ。
    少し前から周りの声がずっと不穏で、
    不安とか不満とか怒りとか、
    そういうのがずっとずっと聞こえて……
    避難所にいると辛くて、
    危ないのは分かってるけど逃げちゃった

    最初は避難所と似たような感じ、
    むしろ元いた場所より酷かったんだけど
    最近はそうでもなくなってきてるんだ
    瓦礫の下みたいなものだけど、
    住めば都ってやつなのかな

    ごめん、もうやだ
    どんどん周りが静かになってく
    さっきまで聞こえてた声が、
    酷く不自然に途切れていくの
    さっきまで生きてた声が、
    どんどん冷たくなって消えてく
    ひとりにしないで

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:12:16

    うああ最低だ……ごめんなこんなクソみたいな大人で……
    ごめん独り言でいいから吐き出させて
    さっきやっと近くのヒーロー科がある学校に着いたんだけど、中案内してくれた学生さんに当たり散らしてしまった……
    励ましてくれたし大丈夫って言ってくれたのに大丈夫ってなんだよ、お前らみたいな子どもが守ってくれるのかよとか言ってしまった
    その上目の前で泣いてしゃがみこんでクソ迷惑だったろうに抱えて運んでくれたしずっと励ましててくれた……
    本当にごめん、君らのほうが怖いよな
    明日謝りに行きます…本当に自分が情けない……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:42

    避難所とかヒーローとか馬鹿らしいと思って友達と一緒に放浪生活してる。コンビニとかスーパーとかはめぼしいものもう全然無いから、避難所に逃げた馬鹿な奴らの家とか漁って飯見つけてる。でも電気はさすがにどこも通じてないな。情報収集してるこのスマホもあんま使いすぎないようにしなきゃだ。電気系の個性持ちが羨ましいね全く。
    友達の個性が動物系で夜目が効くから昼間はあんま活動してない。ダツゴクとか巡回してるヒーローに見つかったらめんどくさいし、今のご時世友達が人目につくの嫌がっててね。ま、細々生きてるよ

    みんな避難所行ってんの?馬鹿だなあ。いつ辞めるか分かんないヒーロー信じて1箇所に固まるなんて。自分の身は自分で守るとかほざいて殺されてるおっさん共と変わんねえぜそんなの。なんなら他人に自分の命預けてビクビク生きてんだから1番馬鹿だ。悲しいね




    …俺が働いてた事務所のヒーロー、割と有名でさ。ヒーローランキングも何回か2桁入ったことあって、誰にでも優しくて、決して諦めないことが売りで、人気のある人だったよ。
    あの日、その人も招集来て蛇腔総合病院に行ったんだ。俺たち事務員はテレビ見てハラハラしてた。大丈夫か、帰って来れるのか、そもそも生きてるのかって。

    次の日の朝だったかな。事務の何人かで泊まり込んでたらいきなり帰ってたんだ。
    ああ良かった生きてた!そう思ったんだ。そしたらそいつ、開口一番何言ったと思う?


    「ごめん。ここ畳むわ。俺にヒーローはもう無理だ。みんなも頑張って生きてくれ」


    その後は俺らが何言っても引き止めてもなーんも反応しないで、自分の荷物だけ急いで纏めてそのまま逃げるようにどっか行ったよ。ああ、ご丁寧にボロボロのヒーローコスチュームだけは置いてってたな。


    お前らよくヒーローなんて信じてられるな。ステインの言ってた通りだ。ヒーローなんて所詮承認欲求満たしかっただけのクズばっか。オールマイトもいない今、ヒーローなんて信じても馬鹿みるのはお前らだよ
    もうヒーローなんてどこにもいないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:01:51

    最悪だ。ダツゴクが避難所の近くで暴れてる。よりにもよってあのマスキュラー。雄英の学生が時間を稼いでるけどまるで歯が立ってない。自警団じゃあんなバケモノ相手に出来ない。このままじゃみんな殺される、誰か助けて

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:51

    こっちはなんとか地元に帰れたからボランティアの手伝いしながら過ごしてるわ。今のところ都会よりかは平和だけど町の雰囲気がすっごく暗い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:13

    【朗報】マスキュラー再確保!!いよっしゃあああ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:07

    避難所で炊き出しとか物資の仕訳とか手伝ってずっとバタバタしてたんだけど初動の混乱なんかが収まってきて少しずつ楽になってきた、動いてる間はいいんだけど空いた時間ができるとどんどん暗い考えばっか浮かぶんだ
    でも学生が頑張ってるのに大人が情けない顔するわけにもいかないよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:10:16

    海外支援とか入ってくるらしいけど、この後どうするのかね
    ダツゴクと危険なヴィラン連中が全員なんとかなって平和なったとしても個性禁止社会になんのかな
    俺のは無くても困らんが色々便利な個性なんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:13

    なんか、この前、自衛隊の特殊部隊っぽいパワーアーマー着込んだ集団が解放軍っぽい連中と戦闘してるのを見掛けた……。あれ、個性黎明期に対個性反乱鎮圧を目的とした特戦群系の部隊じゃなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:24

    >>164

    だよな。免許制になるとかって噂もあるけど、それだけじゃ使うのを制限は出来ないしな。チップとか埋め込まれるのは嫌だなー、まあ今現在よりは確実にマシだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています