ちょうどいい強さのメガゴウカザル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:31

    メガゴウカザルは,どんな強化されたら使われるんだろう?
    メガガルみたいのはナシで。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:43

    技豊富だしメガスピアーになるのが一番強いと思うが
    強すぎるかもしれんけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:14

    76-140-71-140-71-136
    特性:へんげんじざいorてきおうりょく

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:45

    AとSを50上げてとくせいてきおうりょく

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:07:35

    >>2

    と思ったけど両刀性能だから違いました腹切ります

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:36

    デザインは如意棒を持った孫悟空だと良き
    何なら体毛が金色になってても美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:18:57

    こうげきととくこうの種族値って同じだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:38

    >>7

    だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:52

    76-104-71-154-91-138
    特性 ヨガパワー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:28

    >>7

    同じだよ。どっちも種族値は104。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:01

    >>9

    ヨガパワーならこうげきととくこうの種族値逆にして貰えません?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:17

    両刀高速の種族値にてきおうりょくは対策もしやすくてちょうど良い塩梅かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:10

    わい厄介な過激派
    ゴウカザルは物理主流じゃなきゃいやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:24:10

    元が
    76-104-71-104-71-108
    そしてこれにメガ進化による上昇+100

    76-164-91-104-91-108

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:26:08

    >>11

    A種族値360相当ぐらいになるでえ…

    メガクチートでも260相当ぐらいなんやでえ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:26:44

    無難に強化するなら 10 20 10 20 40
    の上昇推すが絶妙にだと難しいな
    いっそ全部20ずつで良いかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:11

    >>11

    ガブの2倍以上の攻撃実数値持つことになるけど大丈夫です?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:51

    ちょうどいい強さのメスゴウカザルに見えた……
    くっころしたいとかそういうスレかと思った俺を詰ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:12

    >>15

    >>17


    バシャーモの下位互換wwwって散々言われてきたんだもの!!

    それくらいくれても良いじゃない!!(ゴウカザル厄介ファン)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:45

    きんとん雲でふゆう+かそく

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:12

    その前はバシャーモが約四年間煽られてたんだけどな
    まあバシャーモのが強い時代のほうが圧倒的に長いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:17

    バシャーモはバシャーモでこうげきとかが強いしとびひざげり強化されたりと色々あったとは思うが…(使用率とかは知らん)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:55

    ゴウカザル、ダイパ時代から本当に大好きだったからマジでちゃんと強化されて欲しい
    返り咲いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:58

    あまのじゃく貰ってオバヒインファしてれば少しは強い?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:33:10

    >>11

    それやるとマッハパンチがアローのブレバぐらいの火力になっちゃう

    サザンとか確1だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:21

    >>16

    >>1だけど,その種族値上昇に特性へんげんじざいで考えてた。

    持ち物縛りと,ドラゴンに弱めなのでバランス取れるかなぁって。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:43

    もえつきる
    せいなるほのお習得

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:40:13

    >>24

    少しどころか強すぎるレベルだと思う・・。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:00

    >>14

    sは上げてあげないと遅い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:15

    何を盛るかで言えば素早さ盛ったほうがいい気がするが、バシャとの差別化がやっぱムズイな
    多分変幻自在貰うとコイツ器用すぎるから暴れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:22

    >>12

    同じタイプのメガルカリオはいい塩梅なメガの一角だと思うけど格闘としてガッツリ被っちゃうなあってのが欠点

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:30

    特性はやてのこぶしにしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:46:39

    かそく、おやこあい に共通するのは手数と火力の増強、タスキや耐久を粉砕し受けを許さない事

    耐性と耐久 先制技で半端な素早さを補うガルーラと
    まもるを盾に素早さを上げるバシャーモ

    そしてパワー、スピード両方が足りない猿

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:47:08

    メガゴウカザル ほのお・かくとう
    あまのじゃく
    +0 +30 +10 +30 +10 +20
    76-134-81-134-81-128
    折角なので馬鹿力習得

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:54

    >>34

    多分だがオバヒ点火した後の火力がヤバい

    こいつに草結びがあることを考慮しないといけないのが特殊系だと厄介

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:51:52

    sは加速バシャーモより速くしたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:30

    器用さで言うなら加速バシャに素早さは負けるけど対応できる相手が多いってしたほうがいいんじゃねえかなあ。こいつが加速バシャより早いとまたバシャが煽られる時に戻りかねないぞ
    目指すべきは炎版メガゲッコウガみたいな感じじゃないか(エスバは物理一本なので差別化が簡単)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:31

    >>36

    s145ぐらいか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:58:37

    0 +40 0 +40 0 +20
    球のイメージが強いので特性はちからづくとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:06:24

    いたずらごころ とかどーです?
    上からステロビルドめいそうなまけるねこのておにびちょうはつ
    他色々撃てるぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:42

    >>40

    主に猫の手が確実に悪用される…

    猫の手没収してもゴウカザルなら素の素早さで補助技振っててもそんな変わらないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:11:37

    76-124-81-124-101-128
    ヒーリングシフト
    ドレパン習得

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:12:40

    >>39

    格闘技にちからづく補正入るのがそんな無いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:47

    メガシンカすっとなータスキ持てないのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:09

    夢特性をテクニシャンにするでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:56:57

    ふかしのこぶしあげようぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:00:13

    chの方でもゴウカザルスレがあがってたから見てみたら、まあ弱い弱いと言われてて(叩かれたりしてる訳ではないけど)凹んだ

    旅パでは普通に強いんだから良いじゃない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:22

    今だとどの数値も微妙に足りないのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:55

    種族値さえ盛ればいけるんじゃない?結局コイツの優秀さの原点は器用さにあるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:49

    ダイパリメイク、本筋はあまり変わってないって言ってたけど…ポケモン強化されてたりバランス調整とかは…どうなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:10

    76-94-70-94-70-230
    適応力

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:21

    >>51

    ジョウト御三家になんかあった訳でもないしホウエン御三家もメガシンカ没収で結局元に戻ったから期待してはいけないとは言わんが望み薄じゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています