凱旋門制覇のヒントになりそうなレース

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:20

    重馬場のなかでサドラー系の外国調教馬とかも千切ってるし、逃げ馬を追う展開になれば道悪に比較的強い欧州の馬でも直線でのキレが鈍るってことなんだよね?


    2003年 ジャパンカップ(GⅠ) | タップダンスシチー | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:23

    それでは1997年と2004年の凱旋門賞を見てみましょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:12

    アダイヤーが去年それで勝とうとしたけど普通に重馬場巧者に差されたのでそれじゃ足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:32

    トルターターカッソが居る以上何しても無駄でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:52

    タップのときはフランス行くときにアクシデントあったんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:30

    まあ早い流れにして…ってのは普通にアリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:52

    >>2

    2004はトラブルあったし、良馬場で逃げたところで……って感じやろ。道悪の時に結構離して逃げるってのがミソなんじゃね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:03

    凱旋門賞のラップ傾向を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:09

    ハイペースというかある程度日本ペースを作った方がいいのはそう
    ただこれは結局JCであり府中なんでね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:18

    タップは輸送トラブルで時間かかりまくって着いた時には絶不調だったので参考外
    慣れないロンシャンでそれが出来るかが難しいが超ハイペースの消耗戦に持ち込むのはあり

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:25

    >>7

    じゃあ2019年の話でも

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:22

    >>3

    アダイヤーは逃げというより普通の先行策っぽかったくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:15

    タップのジャパンカップは展開がクィーンスプマンテみたいなもんなんで
    参考にしていいレースじゃない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:03

    >>11

    マジキチ ガイヤース定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:54

    凱旋門賞ならエリシオだろ
    まあアイツは当時ロンシャン無敗かつ3歳の斤量有利と鞍上ペリエがあったが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:07

    >>16

    有能

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:17

    >>16

    おおざっぱに ハイ → スロー → ミドル だな

    というかガイヤースのペース無茶すぎでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:20

    過去の凱旋門賞の馬場やペース

    言われてるほどスローが多いわけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:07

    >>18

    アホな逃げ馬って欧州にもおるんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています